あるラーメン屋でのできごと。
カウンターで食べている僕の横に座った方が怒っているような声で、「○○ラーメン」と注文していました。
「お金を払うのだから気を使う必要はない」と、そっけなく注文するか、お店の人にも気を使い「○◯をお願いします」と言うか。
僕は、たとえ客であっても、店員さんに元気が与えられる言い方がいいなぁと思っています。
こういうことって、立場が逆にならないと気が付かない人も多いかもしれません。
皆さんはどう注文していますか?
とくせい黒しょうゆラーメン
コメント(13)
溶射屋さん、お早うございます。
「ーをお願いします。」
最低限の常識です(^^)
おはようございます♪
仰る通りですよね。
言葉って大事ですね(*^_^*)
☆〜
おはようございます。
言葉は相手だけでなく自分にも影響しますから美しい言葉を使った方がいいですね。
その方がラーメンも美味しくなります。
世の中、波動でできていますから。(^^)
溶射屋さん、おはようございます!^^
おっしゃる通りですね!
客だからと偉そうな態度をするのは小心者だと思いますよ
お互い50対50の関係性だと思いますよ
コンビニの店員やっていますが、ほんといろいろな人がいます。
いばった口調の人、待たされてイライラした態度をした人・・・もう来てほしくないです。
☆
こんにちは。
そうですね。
お店の方にも気持ちよくお仕事して欲しいですね。
お店の方が気持ちよく仕事されると
お客さんも幸せになるでしょう。(^^ )
こんにちは。
社長さん、賛成です♪。
お金を払う、払っているから。。。
そういう人って人間があまり上等でない気がします。
そういう考え方は嫌いです(ホテルをチェックアウトするときとかも)。
互いに気持ちよく・・っていうのがいいですね。
ぽち。
こんばんは。
学生のころレストランでバイトをしているころ、横柄な注文のお客さんを会ったら
「こういう人になってはいけない」
と思っていました〜。
私は
「○○をお願いします」
というようにしています〜。
ぽちっ
食べるとき位は 穏やかなほうが 身体にいいでしょうね・・・
常識的な言葉をお使いくださいよね・・・。
コメントが入ってないわ・・?テストしないといけません。
おはようございます。
もちろん!!
後者のその人の立場になってを選択します。
自分が行なったことがかえってきます。
こんにちは。
仕事が分業化し複雑化すると、社会が相互に助け合って成り立っている事を忘れるんですね。
この勘違いの蔓延をなんとかしたいものです。