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日々の気づきを投稿中

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2015_02/04

いつの時代も、お客様目線が大事ですね!

一昨日妻の誕生日用にと思い、仕事帰りの7時ちょっと前に花屋さんに到着。

店内に入ると、二人板店員さんの一人から「もう閉店なのですが、すぐにお買い求めですか?」と声を掛けられたので、

買いたいモード200%発揮して、「直ぐに買いますから」と。

店員さんのアドバイスをもらいながら、5分程度で「ラン」を購入しました。

10台以上の駐車場がある、結構大きな花屋さんで、近くに同業者もない立地環境ということもあるのでしょう。

でも、お客様の都合に合わせる時代にあって、店の都合を優先するような対応に、ちょっと疑問が!!

今回のことで、自分にそのようなことがないかと振り返る時間を持つことができました。

日の出

昨日の日の出

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コメント(12)

  • 2015年2月4日06:51

    おはようございます。

    >でも、お客様の都合に合わせる時代にあって、店の都合を優先するような対応に、ちょっと疑問が!!
    今回のことで、自分にそのようなことがないかと振り返る時間を持つことができました。

    言葉と態度の力はいいも悪いも強力ですから。
    他人のふり見て自分を正すですね。(^^)

  • 2015年2月4日07:11

    おはようございます♪
    お店の都合もあるでしょうが
    臨機応変の対応はほしいですよね(*^。^*)
    ☆〜

  • 2015年2月4日07:51

    溶射屋さん、おはようございます。
    これは痛い対応ですね。でも改めて自分がこのようになっていないか、再度見つめなおします。良い警鐘をありがとうございます!(^^)!
    今日もよろしくお願いします。

  • 藤井さん
    2015年2月4日08:00

    溶射屋さん、お早うございます。
    お客様は神様です(^^)
    お客様目線でおねがいします。

  • shidaさん
    2015年2月4日08:38

    おはようございます。

    お客間は神様と思いますが中には困らせる神様もいます。

    ポチッ!

  • 2015年2月4日08:43

    もしかしたら、当社も…と心配になりました。
    人の振り見て我が振りを見直して、
    お客様視線を大切にしていきます。

  • あとりさん
    2015年2月4日20:17

    こんばんは。社長さん。。

    えらい。。

    私なら、じゃあ、こちらのお店のは、いらないって。切れちゃいそう。。^^;。

    そうそう、ディズニーランド。。閉演は10時でも。。11時ごろまで開いています。

    パーククローズになっても、お客様をせかさず、ゆっくりと帰れるようにという心遣いですね。

    そういうのがうれしいものです。

    ぽち。

  • 2015年2月4日21:52

    こんにちは。
    人の振り見て我が振り直せ。
    ですね。
    気づきを与えてくれたそのお店に来店したことは、ラッキーでしたね。(^^ )

  • 2015年2月5日03:35

    おはようございます。

    お客様あっての事ですが、100%そうでないような気がします。
    「こだわり」
    上手に表現する事も必要と考えます。

  • 2015年2月5日04:40

    溶射屋さん、おはようございます!

    奥様にプレゼント!お優しいですね!
    きっとすごく喜ばれたのでしょう。(^^)

    お店はやっぱり、お客様目線が良いですよね。

  • 2015年2月5日09:24

    おはようございます 苦笑いでしたね・・ 考え方その方によってでしょうね・・
    あの石庭は・・阿波国分寺(徳島市国府町)の、お庭です。

     一度機会があれば、お立ち寄りくださいね
    人はあまり居ず ゆっくり観賞できると思いますし・・ 
     庭に興味がございましたら・・失望させないものと思います。

     メールアドレス記入しましたから、役立たずですが・・(苦笑) いつでもご利用ください。 

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