創業者はトップが蒸気機関車のように全車両(社員)を引っ張って走ります。
しかし、例え馬力があったとしても、引っ張る車両は一人では限界というもの。
片腕ができて2台の連結となったとしても、長い車両を引っ張りながらスピードアップしようとも直ぐに早くならないし、反対にブレーキ掛けても効き目が悪い。
でも、新幹線のように全車両に性能良いモーターが付いていれば、少しの電力でスピードアップできるし、コーナーも楽に回れるし機動性も良い。
どのような会社でも新幹線型となっていれば不況に強く、確実に利益を上げる事ができるし、永続性があるのは間違いないでしょうね。
そんな会社に1歩でも近づきたいと思っています・・・、という風に気持ちだけでも前向きに!
そうそう、やっぱり新型新幹線N700A型がいいですが、最初は0系新幹線から・・・って、山手線からかな?(笑)
新幹線 全車両に駆動モーターが付いています
コメント(20)
おはようございます。
全て同感致します。
そんな会社に1歩でも近づきたい!!
積み重ね+継続の力です。
こんにちは!
なるほど!
なんていいたとえなんでしょう。
頭に入れておきたいです。
何かの時に。
思い出して、がんばります!
☆☆
溶射屋さん、お早うございます。
社員さん、一人一人に、やる気が出ると
凄い会社になりますね(^^)
当社も全車両でモーターが動く新幹線のような
組織にしたいです!
おはようございます。
>そうそう、やっぱり新型新幹線N700A型がいいですが、最初は0系新幹線から・・・って、山手線からかな?(笑)
何事もまずは目標を明確にして、目標達成に向けてまずは線路を敷設して、技術と経験を積み上げてですね。(^^)
おはようございます。
トップダウンと、フラット型組織の違いですね。フラット型のほうが永く続く会社になりますよね!
新幹線は各々駆動だったんですね、知りませんでした。
おはようございます♪
仰る通りですね。
皆さんの力で大きな成果が出ることと思います(*^_^*)
☆〜
溶射屋さん、おはようございます!!
一人一人が一騎当千の人材に。
あらゆる
組織体の理想形ですね♪
そうですね〜
やはりトップがしっかりしてることも大事ですが
そこここにちゃんとした人が欲しいでしょうね。
いつもながらのたとえでよくわかりました。
溶射屋さん、おはようございます。
そういうチームにしていきたいですね。日々、そういうことを意識しながらがんばっていきます!(^^)!
今日もよろしくお願いします。
おはようございます。
新幹線の様なそう言う会社目標ですね。
頑張らなくてはと思います。
ポチッ!
機関車の場合は急な坂を上るときには後ろから押してもらうしかないですもんね
新幹線型かぁうまい表現ですね
前向きな気持ちが大切ですね♪
私の母は前に東京駅の田丸屋で働いていたので、ふりかけとかよく貰ったんです(^_^)
☆
こんにちは…
うわあ…
カッコイイですよねえ…
新幹線は今はN700Aが一番新しいんでしたっけ?
息子が大好きですう…笑
いつもありがとうございますう…
(‘-‘⋆)(⋆’-‘)(‘-‘⋆)(⋆’-‘)ウンウン
ポチッと応援☆…
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)
こんにちは!
新幹線の中でものぞみ700系でありたいです^^
こんにちは。
電車に疎い私には、初めて聞く新幹線のことです。
新幹線の全車両にモーターがついているとは知りませんでした。
先日、リニアモーターカーが進む構造について
初めて知りました。
会社も新幹線からリニアの時代になるかもしれませんね。(^^ )
こんにちは。社長さん。
車両にクハとかモハとか書いているのを思い出してしまいました^^;。
ワンマンでは、だめですものね。
ぽち。
こんばんは(*^^*)
みんな大好き新幹線! 会社を大きくして、北海道へも乗り入れたり、海外への技術伝授というのも一つの目標例になりそうでしょうか??
こんばんは&はじめまして☆
新幹線型と、ヨーロッパのTGVのような動力集約型との相違が有るようで、高速鉄道型では起動破壊などの点では後者が有利とも聞きます。
全電動車だと、1ユニットが故障してもダウンしない点では有利です。
写真の車両は300系ではないでしょうか?♪
この車両も大好きでした。
今のN700A系は更に快適♪東海道新幹線を285km迄速度向上成る日が楽しみです。
こんにちは。
新幹線ってそうなんですか・・・乗る機会が無いのですが・・・乗って見たいなあ 〜〜 。
わたしにも専用モーターが・・・ほしいです。