弊社主催の社員勉強会に2回登場してもらった中村文昭さんは、「相手の予想を上回る」ことで信頼が得られる」と。 仕事も含めた日常生活で、「相手の予想を上回る」ことを実践している人は「信頼が厚い人」でもあります。 果たして自分はそうなのかと問うと時間に追われて結果を出すことが遅くなり、期待を裏切っている事もあるのが現状かなぁ〜! 反省です・・・。 皆さまはいかがですか? 中村文明さん、3時間があっという間でした!
コメント(19) コメントを書く 藤井さん 2014年5月26日05:40 溶射屋さん、お早うございます。 まずは期待通り (^^) 期待に沿うように頑張ります。 伯爵さん 2014年5月26日06:46 どうしようかな7月申し込もうかな 鮨会やって欲しいという要望があるのです 京丹後のおやじさん 2014年5月26日06:51 おはようございます。 商品の性能でもサービスでもお客様の期待に以上だと喜ばれ、信頼されますね。 そういう販売店に少しでも近づきたいと思っています。(^^) 今朝は雨の 京丹後です。 ワインショップキムラさん 2014年5月26日07:00 おはようございます。 これは自分の立場に置き換えてみるとわかりますよね。 自分の予想を上回る動きをしてくれるとうれしいものです。 じゃあ自分もやてやろうという気になりますよね。 チーちゃんさん 2014年5月26日07:09 おはようございます♪ なかなか難しいことですね。 できるように頑張ります(*^_^*) 応援です☆〜 アーク学院の上野さん 2014年5月26日07:23 溶射屋さん、おはようございます。 >「相手の予想を上回る」、どんな場面でも大切なことですね。そこから信頼関係が生まれてくること、何度か経験しました!(^^)! 今日もよろしくお願いします。 やまだゆたかさん 2014年5月26日07:35 溶射屋さん、おはようございます!! 相手の予想を上回る わかってはいるのですが、 なかなか… まずは予想を 下回らないように 頑張ります(笑) 通勤ウォーカーさん 2014年5月26日07:59 おはようございます。 これは企業の 顧客満足の基本でもありますね! 元単身赴任のYHさん 2014年5月26日08:26 おはようございます。 相手の予想を上回る。 これ大切ですね。こういう自分でありたいと思います〜。 中村文昭さんの話は面白くて分かりやすいですよね〜。 ぽちっ るーちゃんママさん 2014年5月26日08:31 こんにちは! なるほどです。 私も反省です。 今日から改めて、がんばります! ☆☆ かくじゅうスズキさん 2014年5月26日08:38 私も毎日が反省ばかりですが、 それが良い意味での成長の源かもしれません! チョットした予想を上回ることを、続けたいです! shidaさん 2014年5月26日08:48 おはようございます。 期待に副う本当に難しいです。努力はしたいと思います。 ポチッ! 阪南市テクノ森田さん 2014年5月26日09:35 うーん、ぼくはダメですねー いつもそうしようと思うのですが、反省が足りませんなぁ 保険屋あいさん 2014年5月26日14:35 こんにちは。 >中村文昭さん 楽しく力強いお話が聞けますね。 商売をしている人には、参考になります。 相手の予想を上回る、頼まれごとは試されごとですね。 なかなか難しいですがチャレンジします。(^^ ) モルタル・マジックさん 2014年5月26日16:27 こんにちは! 以前講演を聞いたとき、カップルの真上から紙吹雪をふらせた時のエピソードはめちゃくちゃ笑いました^0^ よっちんさん 2014年5月26日19:26 信州より帰ってまいりました。 さすがに今日は疲れたようです。 今日も訪問だけで申し訳ありません。 明日からいつもどうり ゆっくり訪問させていただきますね。 応援ぽち あとりさん 2014年5月26日19:42 こんにちは。社長さん。 良い意味で期待を裏切りたいですよね。 どーだぁあああってくらいに♪。 ぽち。 みんなニコニコ医療食のよっしーさん 2014年5月26日21:19 溶射屋さん、こんばんは! 難しいですね。でもチャレンジしてゆきたいです。 七星さん 2014年5月26日22:08 「相手の予想を上回る」出来てないです。「想定内」に留まっている感じかもしれません。
京丹後のおやじさん 2014年5月26日06:51 おはようございます。 商品の性能でもサービスでもお客様の期待に以上だと喜ばれ、信頼されますね。 そういう販売店に少しでも近づきたいと思っています。(^^) 今朝は雨の 京丹後です。
ワインショップキムラさん 2014年5月26日07:00 おはようございます。 これは自分の立場に置き換えてみるとわかりますよね。 自分の予想を上回る動きをしてくれるとうれしいものです。 じゃあ自分もやてやろうという気になりますよね。
アーク学院の上野さん 2014年5月26日07:23 溶射屋さん、おはようございます。 >「相手の予想を上回る」、どんな場面でも大切なことですね。そこから信頼関係が生まれてくること、何度か経験しました!(^^)! 今日もよろしくお願いします。
元単身赴任のYHさん 2014年5月26日08:26 おはようございます。 相手の予想を上回る。 これ大切ですね。こういう自分でありたいと思います〜。 中村文昭さんの話は面白くて分かりやすいですよね〜。 ぽちっ
保険屋あいさん 2014年5月26日14:35 こんにちは。 >中村文昭さん 楽しく力強いお話が聞けますね。 商売をしている人には、参考になります。 相手の予想を上回る、頼まれごとは試されごとですね。 なかなか難しいですがチャレンジします。(^^ )
よっちんさん 2014年5月26日19:26 信州より帰ってまいりました。 さすがに今日は疲れたようです。 今日も訪問だけで申し訳ありません。 明日からいつもどうり ゆっくり訪問させていただきますね。 応援ぽち
コメント(19)
溶射屋さん、お早うございます。
まずは期待通り (^^)
期待に沿うように頑張ります。
どうしようかな7月申し込もうかな
鮨会やって欲しいという要望があるのです
おはようございます。
商品の性能でもサービスでもお客様の期待に以上だと喜ばれ、信頼されますね。
そういう販売店に少しでも近づきたいと思っています。(^^)
今朝は雨の 京丹後です。
おはようございます。
これは自分の立場に置き換えてみるとわかりますよね。
自分の予想を上回る動きをしてくれるとうれしいものです。
じゃあ自分もやてやろうという気になりますよね。
おはようございます♪
なかなか難しいことですね。
できるように頑張ります(*^_^*)
応援です☆〜
溶射屋さん、おはようございます。
>「相手の予想を上回る」、どんな場面でも大切なことですね。そこから信頼関係が生まれてくること、何度か経験しました!(^^)!
今日もよろしくお願いします。
溶射屋さん、おはようございます!!
相手の予想を上回る
わかってはいるのですが、
なかなか…
まずは予想を
下回らないように
頑張ります(笑)
おはようございます。
これは企業の
顧客満足の基本でもありますね!
おはようございます。
相手の予想を上回る。
これ大切ですね。こういう自分でありたいと思います〜。
中村文昭さんの話は面白くて分かりやすいですよね〜。
ぽちっ
こんにちは!
なるほどです。
私も反省です。
今日から改めて、がんばります!
☆☆
私も毎日が反省ばかりですが、
それが良い意味での成長の源かもしれません!
チョットした予想を上回ることを、続けたいです!
おはようございます。
期待に副う本当に難しいです。努力はしたいと思います。
ポチッ!
うーん、ぼくはダメですねー
いつもそうしようと思うのですが、反省が足りませんなぁ
こんにちは。
>中村文昭さん
楽しく力強いお話が聞けますね。
商売をしている人には、参考になります。
相手の予想を上回る、頼まれごとは試されごとですね。
なかなか難しいですがチャレンジします。(^^ )
こんにちは!
以前講演を聞いたとき、カップルの真上から紙吹雪をふらせた時のエピソードはめちゃくちゃ笑いました^0^
信州より帰ってまいりました。
さすがに今日は疲れたようです。
今日も訪問だけで申し訳ありません。
明日からいつもどうり
ゆっくり訪問させていただきますね。
応援ぽち
こんにちは。社長さん。
良い意味で期待を裏切りたいですよね。
どーだぁあああってくらいに♪。
ぽち。
溶射屋さん、こんばんは!
難しいですね。でもチャレンジしてゆきたいです。
「相手の予想を上回る」出来てないです。「想定内」に留まっている感じかもしれません。