いま乗っている車の4回目の車検。
車検後の明細・・・、オイルやフィルター、ベルトやワイパーなど、必要があったのか無かったのかは分かりませんが、交換のオンパレード。
エンジンオイルとオイルフィルターは10日前に交換したばかりで、「12月10日、交換済み」のシールが車内に貼られていたにもかかわらず、両方とも新たに交換されていました。
エンジンオイルやフィルターはガソリンスタンドで気軽にお願いしている事なので、車検の際「交換しますか」との質問があってもいいんじゃぁないかなと。
確認しないで黙って交換しちゃうのがこの会社やり方なのかな???
仮に、「いま交換しなくても、2ヶ月位は乗れますがどうされますか?」と聞かれたら、「親切な対応だから、次もこの会社にお願いしよう」と思うもの。
今月の売上だけを上げるやり方か、将来を見て、コツコツとファン作りをして行くことのどちらが良いかは明らかなこと。
もっと良い会社になってもらえればという思いで担当営業に話しをしました。
次にお願いする時は、お客様側になったサービス対応してくれる会社になってくれますように・・・・・・。
ディアゴスティーニ・トヨタ2000GT・・・・今は完成していますが、1年前はこんな感じでした(^^)
コメント(19)
おはようございます♪
仰る通りですね。
ウチがお願いしているでぃーらーさんは
事前に見積もりをくれて
必要なことだけ点検してくれてます(*^。^*)
応援です☆〜
溶射屋さん、お早うございます。
>車の4回目車検
愛車ですね。
お店をかえるグッドタイミング(^^)
おはようございます。
ひどい話ですね。
私のお願いしているところは必ず聞いてくれます。(^^)
おはようございます。
これは必要ですよね。
売る側が勝手に判断するのではなく、買う側の意向を訊いてから判断したほうが好感がもてます。
そういうところで信頼関係が生まれるのでは?
あらためて当社の理念である「心から喜んで頂く」
を大切にしていかないと感じました!
こんにちは!
一言の大切さ。
気持ちの伝え合いの大切さ。
本当にそうですよね。
るーママも。
自分自身を、振り返って取り入れます。
☆☆
おはようございます。
それはちょっと酷い対応ですね。
私なら、2度と行かないです。
教えてあげた方が
良いかもしれませんね。
溶射屋さん、おはようございます!!
頭ではわかっている後者ですが、
目先の売上が気になるのも凡夫
たる由縁。
己への戒めとして読ませていただきました。
今朝も気づきをありがとうございます!!
おはようございます
なれ合いでそうなっているのでしょうか
車検でも見積もりを取ることだと思います。
ポチッ!
溶射屋さん、こんにちは。
確認モレなのか故意なのか、いずれにしてもこちら側としてはがっかりしますね。お客様目線、再度注意します。
ところで「学校では教わらなかった人生の特別授業」、今日amazonで届きます。お正月に読んでみます。ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。
何でも生産性優先で、マニュアル通りが頭使わなくて楽なのかも知れませんが・・・
そういう社員が多い会社は弱体していきますよね
TOPの責任だと思いますがね 応援ぽち
車検でなくても何事もそう言う一言は
大事ですね。
言われているように次もここで・・・という
気持ちになりますものね。
こんにちは!
ええー!苦情ものですね。
私なら電話をしてオイル代を差し引いてもらいます。
大切な愛車ですもの、それくらいのことはしてもいいと思います。
トヨタ2000GT…
あの車が作られていた頃が
日本が一番幸せだったでしょうね。
もうあの時代に戻れるはずはないけど
やっぱり夢を見てしまいます。
溶射屋さん、こんばんは!
トヨタ2000GTかっこいいですね♪
本物も見たことがありますがそのフォルムに息をのみました^^
日本の技術、本当に素晴らしいと思います*^-^*
こんばんは。社長さん
大阪はあいにくの雨です。
すてきですね。
うちは今年買い換えたばかりなので。。
細か見積り。。うれしいですね。メーカーをかえたのでちょっと心配です。
ぽち。
溶射屋さん、こんばんは!
そうですよね、お客様の事を考える対応が良いですよね。
それが結果に繋がって行きますよね。
こんばんは(*・ω・)ノ
数日前のぼくのブログのコインパーキング騒動を思い起こさせます。。。
「あなたが車検だったどうします??」
いつもこの決まり文句で攻めることが多いです(笑)
溶射屋さん こんばんは。
どんどん換えちゃう。一言なければですね。
お客様の信用、信頼が大事とあらためて思いました♪