先日、ある自動車販売会社の担当者に電話したとことろ、留守だったので伝言を伝え電話を切りました。
次の日担当者から、「昨日、電話をいただきましたが、どのようなご用件でしょうか?」と電話がありましたが、話が全く伝わっていないことで、社風がなんとなく伝わってきます。
車のような高額商品を取り扱っている場合、このようなこと特に気を付けてたほうがいいなぁと。
自分の会社はどうなんだろうか・・・・。
ちなみに弊社の場合、掛かってきた電話を録音することができるので、お客様との生の会話が担当者に伝わるようになっています(^^)
電話
コメント(19)
おはようございます。
録音が一番間違いがないですね。
伝言、ゲームなら変わっていくのが
面白いですけど(*^▽^*)
溶射屋さんおはようございます。丁寧な伝言とても助かりますね。簡単なようで難しいです。
溶射屋さん、お早うございます。
相手の立場になって対応したいです。
iPhoneのストップウォッチで計測しました(^^)
おはようございます♪
大事な用件を
録音することで残せるのは
いいことだと思います(*^。^*)
応援です☆〜
溶射屋さん、おはようございます。
こういうことで印象が大きく左右されますね。ところで受話器の「ありがとうございます」のシール、これは良いですね。真似させてもらいます!(^^)!
今日もよろしくお願いします。
おはようございます
>ちなみに弊社の場合、掛かってきた電話を録音することができるので、お客様との生の会話が担当者に伝わるようになっています(^^)
さすがですね。
これなら伝言ゲームのようなズレはおきませんね。(^^)
本当に気を付けないといけないと当社も反省することがあります。
>掛かってきた電話を録音することができるので、お客様との生の会話が担当者に伝わるようになっています(^^)
これは素晴らしい!参考にします。
おはようございます
電話の録音は良いですね
間違いがないと思います。
ポチッ!
おはようございます。
伝言が正確に伝わらないとお客様の印象が悪くなりますよね。
ビジネスでは気をつけたいことです。
お仕事の場合はことに大事ですよね。
もちろん家庭でもですが・・・
伝言ちゃんとできていない会社を
なんだ・・・何て思うことがありますものね。
伝言の事会社の場合ことに大事ですよね。
もちろん上手く伝わってないこともありますが・・・
家庭でもこれは言えることですね。
そうですよね
報告連絡相談は必須ですね
こんにちは(^_^)/
留守電でも、家電ではなくて携帯の留守電て聞き取りにくい時が多いので、アテに出来ないかも?
私の場合、担当者にメールを送る場合が多かったです。
職場にとって
電話の応対というのは
とても大切だと感じています。
ただ、マニュアル通りの対応には
ちょっと辟易しますね。
こんにちは。
よくいわれるのに。。
集団内の最低ラインが、その集団のアベレージとなってしまう。。
ちょっとしたいい加減がそう判断されるのは、珍しいことではありませんよね。
気を付けないと。。
そう思います。
応援ぽち。
こんにちは♪
電話や窓口での対応はその職場や会社の雰囲気を象徴しますからね。あまりマニュアルっぽいのは嫌ですが、人それぞれがちゃんと気づいて、いいことは真似をして、向上していきたいものです!!
こんばんは
伝言が伝わっていない!
がっかりしますよね。
会社の姿勢がこういう所で分かりますね
いくらいい事を言っていても鍍金がはがれちゃいますね
自社は5人の営業所ですがどうだろう?
注意しないと・・
ぽち
溶射屋さん、こんばんは^^
ホウ・レン・ソウ、大事ですね^^