3日前、ある居酒屋で開催した懇親会の支払い金額が違ったことに翌日気が付いたので電話したら、「こちらが間違えたのでその金額で結構ですと言われ、びっくりすると共に感動したことを投稿しました。
実はこの件、予約したのは私ですが支払いは別の方だったことも要因の一つ。
予約したのは5,000円の飲み放題コースで16人だったので支払い金額は80,000円、実際に支払ったのは16,450円。
支払いした方は、「酔っていたのでレジで請求された金額をそのまま支払い領収書も貰ったけど、翌日あまりに金額が違うということに気が付いた」・・・・・ということで私に電話がありました。
きっと別な請求書と間違えてしまったのだと思います。
「支払う時に気が付かなかったの?」ということもありますが、まっ横に置いておいて・・・・・^_^;、
80,000円を支払うべきところを16,450円だったということ、凄くありません?
私は元々このお店のファンでしたが更に大ファンになってしまったのは言うまでもありません(^^)
お店で幹事さんへの「ありがとうカード」をいただきました\(^o^)/
コメント(42)
お早うございます。
8割引きです。
太っ腹ですね(^^)
間違いなく大ファンに!!
おはようございます。
少しの違いなのかと、思っていましたが、
これほどとは、益々驚きです。
この覚悟、見習いたいです。二度と失敗しないよう、
大きな学びとなったことでしょうね(^O^)/
おはようございます。
そんなに金額の誤差があったんですね。
ビックリです。
お店の対応には見習うものがありますね。
おはようございます。
一人当たり1000円ほどですね。
ランチの値段で飲み放題。(^^)
世の中で起こることは全て必要で必然で良くなるようにできている。
世の中は投影の世界。鏡の法則。
確かにそうですね。
溶射屋さんが幹事だったので起きた現象ですね。(^^)
おはようございます 溶射屋さん
差額に驚きです(^^;
おはようございます
正直に問い合わせる人は少ないと思いますがお店も太っ腹ですね
こういうお店凄いですね。
ポチッ!
おはようございます。
そんな金額差だったのですね。
感動ものです。\(^o^)/
前回の記事で金額を間違えた・・・とありましたが、そんな差額があったとは・・・
ホントすごいお店ですね。
即決した店長でしょうか?
オーナーの考え方が浸透しているのでしょうね。
もし、対応したのがバイトさんならリッツカールトンの世界ですねヽ(´▽`)/
>「こちらが間違えたのでその金額で結構です」と言われ、びっくりすると共に感動したこ>とを投稿しました。
素晴らしいお店の対応に感動です。
一時のミスを認めることで、一生のファーンになりますね!
おはようございます(o^∇^o)ノ
そ、そんなに大きな差額だったんですかw まさか、まさかですね。このお店、今後もたくさん使ってあげてくださいね!!
こんにちは
大変ご無沙汰しております
サーバー移転に伴いMTブログで苦戦しておりましたが
新しいブログでやっと更新できる様になりました♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します
凄い差額にビックリです
今時素敵なお店ですね〜
溶射屋さん、こんばんは!
そんなに差額があったんですか!?@-@;
そこまで太っ腹…私は真似できそうにないかも…^^;
まだまだ人生の修行が足りないようです(笑)
溶射屋さん、こんにちは!
凄い差額ですね!
でも、お店の方、きっぷが良いですね。
気持ちが有難いですね。
こんにちは。
この金額差をお店の方はokしてくれたんですか!?
すごい太っ腹^^
損をして得をとるっていうんですかねぇ。
お金では買えない、『お客様の心』を掴んだんですね^^
こんにちは
こんな出来事があったのですか?
スゴイですね(*^_^*)
何より、幹事さんへの「ありがとう」カード
これは嬉しいですね
次にまた幹事をするときには、この御店を利用したくなります(^^)
こんにちは。普段の行いがなせる業、ご褒美だったのかもしれませんね!
逆に8万円の請求書を渡された人はどうなったのか知りたいですね。いい具合に上機嫌で支払ってしまった・・・そんなことはないでしょうね(*´∀`*)
こんばんは。
金額の違いは、小さい額かと思っていました。
えっ、そんなに違ったのですか!
しかも当店のミスなのでという店もすごいですね!
びっくりました〜。
ぽちっ
溶射屋さん、こんばんは
すごいお話に驚きました〜@@
なかなかできることではないと思います。
こういうお店は口コミでどんどん
お客様が増えていくのでしょうね!
ぽち!
溶射屋さん、こんばんは^^
>お店で幹事さんへの「ありがとうカード」をいただきました\(^o^)/
やはり、溶射屋さんはツイているんですね^^
こんな店もあるのですね。。。。
すごい話ですね。
なんだか申し訳ないような。。。
溶射屋さん
こんにちは^^
本当に驚きました(゚o゚;;
そんなお店があるなんて!!
利益を出すのは大変なことだと思うのですが、それ以上大切なことがあるのですね。
幹事さんへのありがとうカードも、頷けるお店です〜☆
藤井さん
おはようございます!
>8割引きです。太っ腹ですね(^^)間違いなく大ファンに!!
はい\(^o^)/
たくみの里のふくさん
おはようございます!
>少しの違いなのかと、思っていましたが、これほどとは、益々驚きです。
僕もです^_^;
>この覚悟、見習いたいです。二度と失敗しないよう、大きな学びとなったことでしょうね(^O^)/
きっとそうだと思います♪
北原建設さん
おはようございます!
>そんなに金額の誤差があったんですね。ビックリです。お店の対応には見習うものがありますね。
全くの同感です(^^)
京丹後のおやじさん
おはようございます!
>一人当たり1000円ほどですね。ランチの値段で飲み放題。(^^)世の中で起こることは全て必要で必然で良くなるようにできている。世の中は投影の世界。鏡の法則。
確かにそうですね。溶射屋さんが幹事だったので起きた現象ですね。(^^)
ははは・・・^_^;
僕のブログネタを作ってくれました(^^)
木仙人さん
おはようございます!
>差額に驚きです(^^;
本当にビックリです^_^;
shidaさん
おはようございます!
>正直に問い合わせる人は少ないと思いますがお店も太っ腹ですね。こういうお店凄いですね。
必ずや人気店担っていることは間違いないと思います♪
>ポチッ!
ありがとうございます(^^)
嵯峨乃やさん
おはようございます!
>そんな金額差だったのですね。感動ものです。\(^o^)/
僕も本当に驚きました(^^)
阪南市テクノ森田さん
おはようございます!
>前回の記事で金額を間違えた・・・とありましたが、そんな差額があったとは・・・ホントすごいお店ですね。即決した店長でしょうか?
電話に出られた方が別な方に相談して直ぐにお返事がありました。
>オーナーの考え方が浸透しているのでしょうね。
そうだと思います。
>もし、対応したのがバイトさんならリッツカールトンの世界ですねヽ(´▽`)/
そうかもしれないですね・・・。
それとも少なく間違えた場合はお客様に請求しないという事になっているのかもしれません。
かくじゅう米屋鈴木さん
おはようございます!
>>「こちらが間違えたのでその金額で結構です」と言われ、びっくりすると共に感動したこ>とを投稿しました。
>素晴らしいお店の対応に感動です。一時のミスを認めることで、一生のファーンになりますね!
今回のことで本当にそう思いました(^^)
にっしーさん
おはようございます!
>そ、そんなに大きな差額だったんですかw まさか、まさかですね。このお店、今後もたくさん使ってあげてくださいね!!
出来る限り訪問したいと思っています(^^)
cotton母さん
おはようございます!
>大変ご無沙汰しております
お越し下さり誠にありがとうございます(^^)
>サーバー移転に伴いMTブログで苦戦しておりましたが新しいブログでやっと更新できる様になりました♪これからもどうぞ宜しくお願い致します
快適に動くことができるようになってのですね(^^)
>凄い差額にビックリです今時素敵なお店ですね〜
今までも、そしてこれからも流行るお店の一つだと思います♪
新潟スィーツナカシマさん
おはようございます!
>そんなに差額があったんですか!?@-@;そこまで太っ腹…私は真似できそうにないかも…^^;まだまだ人生の修行が足りないようです(笑)
お互いに・・・・修行して行きましょう(^^)
みんなニコニコ医療食のよっしーさん
おはようございます!
>凄い差額ですね!でも、お店の方、きっぷが良いですね。気持ちが有難いですね。
後で差額を請求しないという事になっているのかもしれません。
こういうお店はまた行きたいと思います。
あみもの駅長さん
おはようございます!
>この金額差をお店の方はokしてくれたんですか!?すごい太っ腹^^損をして得をとるっていうんですかねぇ。お金では買えない、『お客様の心』を掴んだんですね^^
はい、その通りだと思います♪
甲州市学習塾長こばやしさん
おはようございます!
>こんな出来事があったのですか?スゴイですね(*^_^*)
本当にそう思います。
>何より、幹事さんへの「ありがとう」カードこれは嬉しいですね
ビックリしました(^^)
>次にまた幹事をするときには、この御店を利用したくなります(^^)
本当にそう思いました(^^)
アーク学院の上野さん
おはようございます!
>普段の行いがなせる業、ご褒美だったのかもしれませんね!
^_^;
>逆に8万円の請求書を渡された人はどうなったのか知りたいですね。いい具合に上機嫌で支払ってしまった・・・そんなことはないでしょうね(*´∀`*)
それはないでしょうね^_^;
元単身赴任のYHさん
おはようございます!
>金額の違いは、小さい額かと思っていました。えっ、そんなに違ったのですか!
しかも当店のミスなのでという店もすごいですね!びっくりました〜。
こちらも本当にビックリしました^_^;
>ぽちっ
ありがとうございます(^^)
クレヨン岡田さん
おはようございます!
>すごいお話に驚きました〜@@なかなかできることではないと思います。
同感です。
>こういうお店は口コミでどんどんお客様が増えていくのでしょうね!
そういうお店だと思います。
>ぽち!
ありがとうございます(^^)
日南海岸黒潮市場フルサワさん
おはようございます!
>>お店で幹事さんへの「ありがとうカード」をいただきました\(^o^)/
>やはり、溶射屋さんはツイているんですね^^
色んな体験をすることができたことはラッキーでした(^^)
ジャガーさん
おはようございます!
>こんな店もあるのですね。。。。すごい話ですね。なんだか申し訳ないような。。。
そんな感じを受けました。
何回も訪問してみたいお店です。
ヒロリンさん
おはようございます!
>本当に驚きました(゚o゚;;そんなお店があるなんて!!利益を出すのは大変なことだと思うのですが、それ以上大切なことがあるのですね。
今回の件を通してそういうことを学ぶことができました。
>幹事さんへのありがとうカードも、頷けるお店です〜☆
本当に素敵お店だと思います☆