社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2013_02/13

感動したこと

我が所属している溶射学会中部支部の定例研究会を1月中旬桑名市で開催、懇親会は居酒屋てっぺん桑名店でした(^^)

お店に行ったのが開店前だったので、「てっぺんの朝礼」を外から見ることができたのは良かったです(^^)

ちなみに僕は桑名店、渋谷店含めて6〜7回朝礼に参加したことあるんですよ〜!!

このお店を予約したのは僕ですが、お会計は溶射学会・中部支部長がしてくれました。

翌日、支部長から「お店の請求金額が間違いだと思う・・・・、実際よりも安い金額しか支払っていなかった」と電話が掛ってきました


話しを聞くと明らかに安い金額だったので、てっぺんに連絡したら、「こちらが間違えたのでその金額で結構です」との回答にビックリしてしまいました。

「さすがはてっぺんだなぁ・・・・」(^^)

このお店、スタッフの方が明るくて楽しい雰囲気にさせてくれます♪

てっぺん桑名店

紅◯さんと一緒に溶射学会研究会と懇親会に出席しました

 

てっぺん桑名店

てっぺん桑名店のトイレには動画が流れていました

この記事をシェアする

コメント(48)

  • 2013年2月13日02:04

    おはようございます♪♪

    感動、・・・・・・。
    良かったですね。
    詳しい説明から、伝わってきました。

    いつもながら、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
    応援ポチ♪♪

  • 2013年2月13日03:42

    おはようございます。

    居酒屋てっぺんの「てっぺんの朝礼」
    有名ですね!!
    と言ってもライブで見た事がないんです。
    過去に機会があったんですが、タイミングが合わずに断念・・・。
    良いものは自分の五感で感じたい。
    そんな思いです。

  • 藤井さん
    2013年2月13日05:06

    お早うございます。
    >「その金額で結構です」
    太っ腹です。(^^)
    また行きたくなりますね。

  • 2013年2月13日06:00

    おはようございます。
    次につながる対応。
    ミスに気づいて報告する対応。
    どちらも誠意ある行動だと思います。
    また行きたくなりますね。

  • 木仙人さん
    2013年2月13日06:01

    おはようございます 溶射屋さん

    誠実なご対応に感動ですね
    お店の丁度品も素敵な感じがします(^^)

  • 2013年2月13日06:03

    おはようございます。

    あの有名な「てっぺん」ですね。
    さすがです。
    次に繋がるサービスになりましたよね。

    トイレのビデオも面白いです、しっかり
    インプットされますよね(^O^)/

  • 2013年2月13日06:19

    おはようございます。

    溶射屋様が薦められる、本当にいいお店なのですね。

    >こちらが間違えたのでその金額で結構です
    ですよね。後からもらうわけにもいかず、私だったら、後悔しきりになっちゃいます。(^^ゞ

  • 伯爵さん
    2013年2月13日06:40

    おはようございます
    ラッキーな夜だったのですね。さすが溶射屋さん

  • へんみさん
    2013年2月13日06:47

    おはようございます。

    外観がキレイなお店ですね!店内も気になります。
    いいお店はいいサービスや対応が、しっかりとされていますね
    ラッキーでしたね^^

  • 2013年2月13日06:53

    おはようございます。

    >話しを聞くと明らかに安い金額だったので、てっぺんに連絡したら、「こちらが間違えたのでその金額で結構です」との回答にビックリしてしまいました。

    得しちゃいましたね。(^^)

    トイレらしくないトイレですね。(^^)

  • shidaさん
    2013年2月13日08:06

    おはようございます

    有名な朝礼に参加したなんて凄いですね

    そして太っ腹ですね

    ポチッ!

  • 2013年2月13日08:29

    おはようございます。

    居酒屋てっぺんですね。
    一度、行ってみたいです。朝礼は有名ですよね。
    参加してみたいな〜。

    ぽちっ

  • 2013年2月13日08:57

    私もてっぺんの自由が丘店の朝礼に参加したことがあります。
    当時、スタッフがあそこまでの意識でお客様に接することができるという
    無限の可能性を感じ、感動しました!

  • 2013年2月13日11:28

    こんにちは。

    こういうところも含めての顧客サービスですね。もう一度行くかどうかの判断をしてもらうことの大切さがわかります!

    今日もよろしくお願いします。

  • 2013年2月13日13:06

    溶射屋さん、こんにちは!
    >てっぺん桑名店のトイレには動画が流れていました
    トイレにカメラに持っていかれる溶射屋さん、流石です^^

  • 2013年2月13日13:14

    溶射屋さん、こんにちは!
    やはり溶射屋さんがツキを呼んだのでしょうか?^^
    ラッキーでしたね♪
    こういう対応一つが固定客を生むか否かだと思います*^-^*

  • 2013年2月13日13:45

    居酒屋甲子園で有名なてっぺんさんですねー

    一度行ってみたいなぁー

    朝礼も聞いてみたい。

    熱いんでしょうね。

    トイレも綺麗そう

  • 2013年2月13日15:21

    こんにちは。
    私もたまに間違えて請求する時があります。
    自分の間違いなのでお客様にはそれで結構ですとお伝えします。
    金額が小さいですけどね^^;;

  • 2013年2月13日15:36

    溶射屋さん、こんにちは!

    流石、きっぷの良いお店ですね!
    気持ちの良い接客をされるのでしょう。
    見習いたいです。

  • 2013年2月13日17:24

    こんにちは!

    >「こちらが間違えたのでその金額で結構です」
    なかなか出来ないですよこんな大サービス!
    お店の名前にひけを取らないですね。素晴らしいです。

  • 七星さん
    2013年2月13日22:33

    会計でのやりとり、感動ですね。
    心意気であり、気付きであり、どこまでもすごいと思わせるのはさすがですね。
    伸びる企業、伸びるお店は何かが違う、そういう感じですね。

  • 2013年2月13日22:52

    こんばんは★ミ

    それはさすがって感じですねw

    居酒屋でのトイレの中での撮影。気になるものがあったりするとついついぼくもやってしまいます。意外と撮影スポットなのですよね、個室内は(笑)

  • TWINSさん
    2013年2月14日00:07

    こんばんは〜

    飲食店をやっていた頃に経験があります。
    もらいすぎは後日でもお返ししますが、
    お客様が店を出たらもう不足は請求できません。
    そう思っていました(^_^;

  • 2013年2月14日01:29

    溶射屋さん こんばんは。

    繁盛店は、それなりのがんばりがありますね。
    学びが多い日は、うれしい日ですねヽ(*^^*)ノ

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:44

    siawasekun

    おはようございます!

    >感動、・・・・・・。良かったですね。詳しい説明から、伝わってきました。

    ありがとうございます。

    >いつもながら、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

    こちらこそいつもありがとうございます。

    >応援ポチ♪♪

    \(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:45

    吉野聡建築設計室さん

    おはようございます!

    >居酒屋てっぺんの「てっぺんの朝礼」有名ですね!!

    はい(^^)

    >と言ってもライブで見た事がないんです。過去に機会があったんですが、タイミングが合わずに断念・・・。良いものは自分の五感で感じたい。そんな思いです。

    一度は経験したいてっぺんの朝礼です(^^)

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:45

    藤井さん

    おはようございます!

    >>「その金額で結構です」

    >太っ腹です。(^^)また行きたくなりますね。

    はい、そう思いました(^^)

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:46

    北原建設さん

    おはようございます!

    >次につながる対応。ミスに気づいて報告する対応。どちらも誠意ある行動だと思います。

    そう思って頂きありがとうございます(^^)

    >また行きたくなりますね。

    そういうお店です♪

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:47

    木仙人さん

    おはようございます!

    >誠実なご対応に感動ですね。お店の丁度品も素敵な感じがします(^^)

    てっぺん、元気のあるお店の一つだと思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:47

    たくみの里のふくさん

    おはようございます!

    >あの有名な「てっぺん」ですね。さすがです。次に繋がるサービスになりましたよね。

    本当にビックリしました^_^;

    >トイレのビデオも面白いです、しっかりインプットされますよね(^O^)/

    そうそう(^^)

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:48

    嵯峨乃やさん

    おはようございます!

    >溶射屋様が薦められる、本当にいいお店なのですね。

    本当に元気があるお店なんですよ(^^)

    >>こちらが間違えたのでその金額で結構です

    >ですよね。後からもらうわけにもいかず、私だったら、後悔しきりになっちゃいます。(^^ゞ

    ははは・・・^_^;

    明らかに値段がちがっていたんですよ^_^;

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:50

    伯爵様

    おはようございます!

    >ラッキーな夜だったのですね。さすが溶射屋さん

    溶射学会中部支部としてはラッキーだったです(^^)

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:51

    逸見建設さん

    おはようございます!

    >外観がキレイなお店ですね!店内も気になります。

    ここは、元々コンビニだったんです。

    >いいお店はいいサービスや対応が、しっかりとされていますね

    そう思います(^^)

    >ラッキーでしたね^^

    ラッキーだったような、そうでないような感じです^_^;

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:51

    京丹後のおやじさん

    おはようございます!

    >>話しを聞くと明らかに安い金額だったので、てっぺんに連絡したら、「こちらが間違えたのでその金額で結構です」との回答にビックリしてしまいました。

    >得しちゃいましたね。(^^)

    結果的にそうなりました^_^;

    >トイレらしくないトイレですね。(^^)

    そうなんです(^^)

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:52

    shidaさん

    おはようございます!

    >有名な朝礼に参加したなんて凄いですね

    元気がでますよ\(^o^)/

    >そして太っ腹ですね

    はい、そう思いました(^^)

    >ポチッ!

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:53

    元単身赴任のYHさん

    おはようございます!

    >居酒屋てっぺんですね。一度、行ってみたいです。朝礼は有名ですよね。参加してみたいな〜。

    YHさん、とっても元気がでますよ\(^o^)/

    >ぽちっ

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:53

    かくじゅう米屋鈴木さん

    おはようございます!

    >私もてっぺんの自由が丘店の朝礼に参加したことがあります。

    そうなんですね\(^o^)/

    >当時、スタッフがあそこまでの意識でお客様に接することができるという無限の可能性を感じ、感動しました!

    本当に元気があるお店ですよね(^^)

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:54

    アーク学院の上野さん

    おはようございます!

    >こういうところも含めての顧客サービスですね。もう一度行くかどうかの判断をしてもらうことの大切さがわかります!

    全くの同感です(^^)

    >今日もよろしくお願いします。

    こちらこそ何時もありがとうございます(^^)

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:54

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    おはようございます!

    >>てっぺん桑名店のトイレには動画が流れていました

    >トイレにカメラに持っていかれる溶射屋さん、流石です^^

    ははは・・・^_^;

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:55

    新潟スィーツナカシマさん

    おはようございます!

    >やはり溶射屋さんがツキを呼んだのでしょうか?^^ラッキーでしたね♪

    ラッキーというよりも感動しました(^^)

    >こういう対応一つが固定客を生むか否かだと思います*^-^*

    本当にそう思います♪

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:56

    阪南市テクノ森田さん

    おはようございます!

    >居酒屋甲子園で有名なてっぺんさんですねー一度行ってみたいなぁー朝礼も聞いてみたい。熱いんでしょうね。トイレも綺麗そう

    森田さん、ぜひともてっぺんの朝礼から参加してみてください\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:57

    あみもの駅長さん

    おはようございます!

    >私もたまに間違えて請求する時があります。

    そうなんですね^_^;

    >自分の間違いなのでお客様にはそれで結構ですとお伝えします。金額が小さいですけどね^^;;

    そういうことの積み重ねが信用担っていくのでしょうね(^^)

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日04:57

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    おはようございます!

    >流石、きっぷの良いお店ですね!気持ちの良い接客をされるのでしょう。

    このお店に行くと元気になります\(^o^)/

    >見習いたいです。

    僕もです(^^)

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日05:00

    モルタル・マジックさんたる

    おはようございます!

    >>「こちらが間違えたのでその金額で結構です」

    >なかなか出来ないですよこんな大サービス!

    値段、ビックリするくらいに違っていました^_^;

    >お店の名前にひけを取らないですね。素晴らしいです。

    素晴らしいお店です(^^)

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日05:01

    七星さん

    おはようございます!

    >会計でのやりとり、感動ですね。心意気であり、気付きであり、どこまでもすごいと思わせるのはさすがですね。伸びる企業、伸びるお店は何かが違う、そういう感じですね。

    値段が結構違っていたので本当にビックリしました(^^)

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日05:02

    にっしーさん

    おはようございます!

    >それはさすがって感じですねw

    本当にそう思いました(^^)

    >居酒屋でのトイレの中での撮影。気になるものがあったりするとついついぼくもやってしまいます。意外と撮影スポットなのですよね、個室内は(笑)

    にっしーさんもそう思いますか?(^^)

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日05:03

    TWINSさん

    おはようございます!

    >飲食店をやっていた頃に経験があります。もらいすぎは後日でもお返ししますが、
    お客様が店を出たらもう不足は請求できません。そう思っていました(^_^;

    なるほどねぇ・・・参考になります(^^)

  • 溶射屋さん
    2013年2月14日05:04

    茶柱通信さん

    おはようございます!

    >繁盛店は、それなりのがんばりがありますね。

    本当にそう思いました(^^)

    >学びが多い日は、うれしい日ですねヽ(*^^*)ノ

    そうそう、勉強になったことは間違いありません(^^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み