ある雑誌を見ていたらクロネコヤマト系列の会社広告が目に飛び込んできました。
「リコール専門の私にしか提案できないことがあります。おまかせください!」
このサービス、専門家集団によって告知、製品の回収からアフターフォローまでのすべてのリコール業務を一括してサポートするというもの。
大会社や中堅企業の場合は対応する部署があるかもしれませんが、そのようなのが無い中小企業には嬉しいサービスだと思います。
それにしても色んな事を考えるものですね。
ちなみにこの会社はヤマトマルチメンテナンスソリューションンといい、リコール以外に「家電修理修理サポート」や「保守サービス緊急配送」も行なっているようです。
ご参考まで・・・・(^^
リコールは私達にお任せください
コメント(40)
こんばんは
へー!
そんな会社があるのですね。
世の中、どこにでも
ビジネスチャンスがあるものですね。
凄い!
おはようございます。
先日のTV?だったと思いますが・・・。
このような部署の放送をしていました!!
精神的にタフでなければ勤まらない。
そんな事を感じた放送でした。
おはようございます。
リコールに対しての認識を正反対から
捉えた発想ですね。
固定概念を崩して、それを発展させていける可能性、
勇気が湧いてきますね。
素晴らしい情報、ありがとうございます(^O^)/
おはようございます。
別の角度から物事を見てビジネスにする
発想の転換にチャンスがあると感じました。
お早うございます。
今日はカタカナが多いです♪
リコール recall
アフターフェロー afterとfollowをくっつけた和製英語
日本語では 後方支援
アフターサービスも(after service) 和製英語
customer service, user supportが正しい英語
カスタマーサービス、ユーザーサポート
マルチメンテナンスソリューションン
マルチ メンテナンス ソリューション
multi + maintenamce + solution
多彩な 保守 解決
英語の勉強になりました。
ありがとうございます。
おはようございます。
ニーズがあるからビジネスになるんだろうと思うのですが、関連性のない業種からの新たなサービス業っていうのは、面白いと思いました。
おはようございます
始めて聞く業種です。
リコールが発生したら依頼する方式でしょうか?
「ネコの手貸してあげます」ですね。(^^)
おはようございます。
新しい 職業を、考える人は、頭が 柔らかいんですね。
考えた本人が必要だと、思われたんでしょうね(^○^)
おはようございます♪まさに逆転の発想ですね(^_^)vここまで割り切ってやればスタッフの精神的負担も心配ないでしょうね。今日もよろしくお願いします☆
おはようございます
技術だけでなくすごいことを考える日本の企業はまだまだ
捨てた物じゃあーないですね。
見渡せばまだまだビジネスのチャンスは有るということなんですよね。
ポチッ!
溶射屋さん
この様な隙間の発想こそが大切で、
自分の仕事も着眼点を変えた発想をしよう!
良くわからないクレームなどが一番困ります。
特に自分の責任にないようなことをいわれてもなあ〜
ヤマトは新しいサービスをどんどん開発しますね。
郵政と真っ向勝負で、逆境に強い会社だと思います。
溶射屋さん、おはようございます!^^
やはり人がやらないことをやっていかないといけませんね^^
溶射屋さん、こんにちは!
こういうアイディアがあるのですね!
流石ですよね!
こんにちは
新しい分野の仕事ですね
世の中には、いろいろなことを考えて
サービスとして提供している会社がありますね
世間をあっと驚かすことができるような
新しいことを考えられる人は、スゴイです(^^)
溶射屋さん、こんばんは!
リコールの専門業者なんてあるんですね@-@;
無いに越したことはないリコールですが、いざあったときは助けになってくださいそうです^-^
色んなところにビジネスチャンスがまだまだありそうですね♪
勉強になります*^-^*
こんばんは。
リコール専門の会社があるのですね。
ニッチですね。
でも今、CSRは文字通り企業の社会的責任として必須のものですから、あっても良い会社ですね。
リコールや個人情報保護などに真面目に取り組む企業が増えたことの裏返しかもしれません。
貴重なお話です!
ぽちっ
こんばんは。
仰る通り、大企業というのは、普通だと考えも及ばないようなことも
考えているものです。
それだけ利益をとるのが大変な時代なのでしょうね。
溶射屋さん こんばんは。
大手企業さんは、本業以外のことにも
力を入れているんですね。
リコールも大きな問題。法律事務所ではないヤマトさん。
目の付け所が違いますね♪
通勤ウォーカーさん
こんばんは!
>へー!そんな会社があるのですね。世の中、どこにでもビジネスチャンスがあるものですね。凄い!
本当にそう思いますよね(^^)
吉野聡建築設計事務所さん
こんばんは!
>先日のTV?だったと思いますが・・・。このような部署の放送をしていました!!
精神的にタフでなければ勤まらない。そんな事を感じた放送でした。
テレビ放映されていたんですね!!
たくみの里のふくさん
こんばんは!
>リコールに対しての認識を正反対から捉えた発想ですね。固定概念を崩して、それを発展させていける可能性、勇気が湧いてきますね。素晴らしい情報、ありがとうございます(^O^)/
これはブログネタになると思いました(^^)
北原建設さん
こんばんは!
>別の角度から物事を見てビジネスにする。発想の転換にチャンスがあると感じました。
本当にそうですね♪
藤井さん
こんばんは!
>英語の勉強になりました。ありがとうございます。
こちらこそ英訳ありがとうございます(^^)
嵯峨乃やさん
こんばんは!
>ニーズがあるからビジネスになるんだろうと思うのですが、関連性のない業種からの新たなサービス業っていうのは、面白いと思いました。
まだまだこの手の商売って有りでしょうね。
京丹後のおやじさん
こんばんは!
>始めて聞く業種です。リコールが発生したら依頼する方式でしょうか?
そうです。
>「ネコの手貸してあげます」ですね。(^^)
確かに・・・^^;
madamutorikoさん
こんばんは!
>新しい 職業を、考える人は、頭が 柔らかいんですね。
ホントそう思います(^^)
>考えた本人が必要だと、思われたんでしょうね(^○^)
きっとそうでしょうね♪
アーク学院の上野さん
こんばんは!
>まさに逆転の発想ですね(^_^)vここまで割り切ってやればスタッフの精神的負担も心配ないでしょうね。
そう思います(^^)
>今日もよろしくお願いします☆
いつもありがとうございます☆
shidaさん
こんばんは!
>技術だけでなくすごいことを考える日本の企業はまだまだ捨てた物じゃあーないですね。見渡せばまだまだビジネスのチャンスは有るということなんですよね。
本当にそう思います(^^)
>ポチッ!
ありがとうございます
カクちゃんスズキさん
こんばんは!
>この様な隙間の発想こそが大切で、自分の仕事も着眼点を変えた発想をしよう!
きっとまだまだあるでしょうね♪
伯爵様
こんばんは!
>良くわからないクレームなどが一番困ります。特に自分の責任にないようなことをいわれても
確かに・・・。
阪南市テクノ森田さん
こんばんは!
>ヤマトは新しいサービスをどんどん開発しますね。
ヤマト、さすがです。
>郵政と真っ向勝負で、逆境に強い会社だと思います。
従業員教育に力を入れている会社でもありますね。
日南海岸黒潮市場店長ふるさわさん
こんばんは!
>やはり人がやらないことをやっていかないといけませんね^^
そういうことに目を光らせることも重要だと思います。
みんなニコニコ医療食のヨッシーさん
こんばんは!
>こういうアイディアがあるのですね!流石ですよね!
本当にそう思います!
甲州市学習塾のこばやしさん
こんばんは!
>新しい分野の仕事ですね。世の中には、いろいろなことを考えてサービスとして提供している会社がありますね
本当にそう思います。
>世間をあっと驚かすことができるような新しいことを考えられる人は、スゴイです(^^)
個人でもきっと出来ると思うなぁ・・・\(^o^)/
新潟スィーツナ・カシマさん
こんばんは!
>リコールの専門業者なんてあるんですね@-@;
僕もビックリでした^^;
>無いに越したことはないリコールですが、いざあったときは助けになってくださいそうです^-^
そう思いました。
>色んなところにビジネスチャンスがまだまだありそうですね♪
まだまだあるんでしょうね。
>勉強になります*^-^*
僕もです(^^)
元単身赴任のYHさん
こんばんは!
>リコール専門の会社があるのですね。ニッチですね。
そう思います(^^)
>でも今、CSRは文字通り企業の社会的責任として必須のものですから、あっても良い会社ですね。リコールや個人情報保護などに真面目に取り組む企業が増えたことの裏返しかもしれません。貴重なお話です!
この広告を見て「ブログネタゲット」と思いました(^^)
>ぽちっ
ありがとうございます
ワインショップキムラさん
こんばんは!
>仰る通り、大企業というのは、普通だと考えも及ばないようなことも考えているものです。
そう思います。
>それだけ利益をとるのが大変な時代なのでしょうね。
今は顧客が減っている時代。。経営がより難しくなっていると思います。
茶柱通信さん
こんばんは!
>大手企業さんは、本業以外のことにも力を入れているんですね。
多角化する時代だと思います。
>リコールも大きな問題。法律事務所ではないヤマトさん。目の付け所が違いますね♪
ホント、さすがです♪