先日、一般社団法人企業価値協会(代表理事・武井則夫氏)から、「”選ばれる”ブランディング企業価値認定」というタイトルのダイレクトメールが届きました。
案内文に、
「貴社の価値を世に広める認定を始めました」
「一般公募の先立ち、貴方には優先的にご案内申し上げます」
「人が何かを買う時には、必ず比べて決めています。意識的にも無意識的にも必ず比較しているのです」
「そんなお客様に選ばれるために、私たちは認定という方法で貴社の特長を印象づけます」
そういえば、昔は「JIS規格」、現在「ISO」。
最近スーパーやコンビニでよく見かけるのは「モンド・セレクション金賞(審査料12万円)」ですが、この制度はそれに似たような考え方のように思います。
この企業価値協会、2012年7月の設立なのでベンチャー協会?(企業?)ですね。
ちなみに認定料(審査・手続)21万円、認定マーク利用料1ヶ月間21,000円〜31,500円
協会の理事を見ると、日本経営合理化協会の牟田學氏やサンリの西田文郎氏が名を連ねているし、調べたところ牟田學さんと武井さんの関係が結構濃いことも判明したので怪しい団体ではないと判断しました。
たぶん、サンリ西田氏が主催する西田塾に出席した武井さんが独立を目指し、ベンチャーとして立ち上げた協会じゃぁないかなぁ?
将来、下記「認定マーク」が巷で当たり前になっているかもしれません(^^)
興味のある方は「企業価値協会」をネットで検索してみてください。
さて、どうなりますか・・・・・・。
企業価値認定協会・認定マーク
コメント(40)
おはようございます。
その人・その企業のブランディングを作る上でも有効な事かもしれませんね!!
弊社の場合は(認定されてませんが・・)認定料と利用料を検討しなければです。
おはようございます。
>さて、どうなりますか・・
ですね。
月々の金額の差も気になります。
それぞれの業種にもよりますね。
お早うございます。
上場と言う言葉だけで
企業価値を判断してしまいます。
ブランド価値を上げて下さい!!
おはようございます。
これも消費者が選定基準の1つになるんですが
認定料や利用料がかかるとは知りませんでした。
結構かかるものなんですね。
おはようございます。
>ちなみに認定料(審査・手続)21万円、認定マーク利用料1ヶ月間21,000円〜31,500円
認定料とランニングコストが結構高いですね。(^^;
溶射屋さんのような大きな会社なら問題にならない経費でしょうけど。(^^)
おはようございます。
こういうメールがくると考えてしまいますね。
僕にはよくわからないですけど、認定料と使用料て結構かかるものなんですね。
おはようございます。
先ずは、
認定基準と
既存認定企業の
内容でしょうか?
おはようございます 溶射屋さん
一つのステータスとなりますね
認定料ってけっこうしますね
認定料、どうなんでしょうか
自分は仮に指名されても辞退です
おはようございます
認定料金も気になりますが
基準をどう判断するのか興味ありますね。
ポチッ!
色々な認定がありますね。
それがお客様にとっての価値基準の評価以上であれば、
よりお客様にとって、安心&信頼に繋がる事でしょう。
こんにちは♪こういう認定機関の認定制度が有れば分かりやすいですね(^_^)v今日もよろしくお願いします☆
溶射屋さん、こんにちは。
ダイレクトメールにきちんと目を通される溶射屋さん、すごいです。
武井さんでしたか〜(@_@;)‼
釣りをしている時の少年のようなお顔はよ〜く存じ上げています。
不思議な御縁に驚いています。
溶射屋さん、こんにちは
モンドセレクションは興味があって
以前に調べたことありました。
諸経費合わせるとかなりの金額だったと
記憶しています。
これからどうなるのかが楽しみな情報です^^
選ばれる企業になりたいです!
いつもありがとうございます^^
ぽち!
こんにちは
いつも有難う御座います
モンドセレクションはわりあいにとり易いとか聞きます。。。
良い商品を作れば自ずと売れるので、、、と言う主人の考えです♪
溶射屋さん、こんばんは^^
>「”選ばれる”ブランディング企業価値認定」
選ばれて喜んでも、認定料が高いですね(^_^;)
こんばんは!
モアイも何かに認定されないかな〜^^
溶射屋さん、こんばんは!
ブランドは作るのは容易ですが認め認識されるのが難しいですからね^^;
ブランドを使用するということは権威効果を狙うという趣旨があると思いますが、世に広く知られていないブランドだと権威効果が発揮されませんからね@-@;
使用料があるならその期待される効果との費用対効果を考えなければならなそうです^^
溶射屋さん こんばんは。
モンドセレクション、ネーミングから海外の団体が
認定するものと思っていました。
ビールの宣伝でよく聞きましが、費用がかかるだけあって、
大手企業さんが、いただいていただいていますね。
イメージアップには、いい、ネーミング!?
たくみの里のふくさん
おはようございます。
>>さて、どうなりますか・・
>ですね。
(^_^;)
>月々の金額の差も気になります。それぞれの業種にもよりますね。
そう思います(^^)
藤井さん
おはようございます。
>上場と言う言葉だけで企業価値を判断してしまいます。
確かにですね
>ブランド価値を上げて下さい!!
弊社ではもったいなくて使えません(^_^;)
北原建設さん
おはようございます。
>これも消費者が選定基準の1つになるんですが認定料や利用料がかかるとは知りませんでした。結構かかるものなんですね。
掛かりますよねぇ・・・・。
弊社では費用対効果を考えると申請できません(^_^;)
京丹後のおやじさん
おはようございます。
>>ちなみに認定料(審査・手続)21万円、認定マーク利用料1ヶ月間21,000円〜31,500円
>認定料とランニングコストが結構高いですね。(^^;溶射屋さんのような大きな会社なら問題にならない経費でしょうけど。(^^)
このくらいの値段の広告宣伝費用を使っている会社だったら問題ないでしょうが、弊社でも高すぎて使えません(^_^;)
へんみさん
おはようございます。
>こういうメールがくると考えてしまいますね。僕にはよくわからないですけど、認定料と使用料て結構かかるものなんですね。
ハハハ・・・・(^_^;)
来ないよりは来てくれるのは嬉しいのですが弊社では高くて使えません(^_^;)
通勤ウォーカーさん
おはようございます。
>先ずは、認定基準と既存認定企業の内容でしょうか?
広告と考えて申請する企業はあるかもですね。
木仙人さん
おはようございます。
>一つのステータスとなりますね。
まぁ広告宣伝費なんでしょうね!!
>認定料ってけっこうしますね
ちょっと弊社では手がでない値段です(^_^;)
伯爵様
おはようございます。
>認定料、どうなんでしょうか。
高いと思います。
>自分は仮に指名されても辞退です
まぁこれに乗っかる企業は少ないと思うなぁ。
shidaさん
おはようございます。
>認定料金も気になりますが基準をどう判断するのか興味ありますね。
そうそうどういう基準なんでしょうねぇ!!
>ポチッ!
ありがとうございます
かくじゅう米屋すずきさん
おはようございます。
>色々な認定がありますね。
ほんとですね(^_^;)
>それがお客様にとっての価値基準の評価以上であれば、よりお客様にとって、安心&信頼に繋がる事でしょう。
全くの同感です(^^)
アーク学院の上野さん
おはようございます。
>こういう認定機関の認定制度が有れば分かりやすいですね(^_^)v
値段が高いですが・・・・(^_^;)
>今日もよろしくお願いします☆
こちらこそ☆
いづみや女将さん
おはようございます。
>ダイレクトメールにきちんと目を通される溶射屋さん、すごいです。
取り敢えず見ます(^_^;)
>武井さんでしたか〜(@_@;)‼釣りをしている時の少年のようなお顔はよ〜く存じ上げています。
いづみや旅館さんのお客様のご縁だったのですね(^^)
>不思議な御縁に驚いています。
本当にそうですよね!!
クレヨン岡田さん
おはようございます。
>モンドセレクションは興味があって以前に調べたことありました。諸経費合わせるとかなりの金額だったと記憶しています。
審査金額が11万、毎年申請する企業があります。
>これからどうなるのかが楽しみな情報です^^
値段高いのが難点だと思うなぁ!!
>選ばれる企業になりたいです!
こういう基準がなくとも選んでもらえる企業にしていきたいですね(^^)
>いつもありがとうございます^^ぽち!
コチラこそいつもありがとうございます(^^)
Cotton母さん
おはようございます。
>いつも有難う御座います
コチラこそいつもありがとうございます。
>モンドセレクションはわりあいにとり易いとか聞きます。。。
申請企業の8割が通っているとウィッキペディアに掲載されていました。
>良い商品を作れば自ずと売れるので、、、と言う主人の考えです♪
全くの同感です(^^)
日南海岸黒潮市場店長ふるさわさん
おはようございます。
>>「”選ばれる”ブランディング企業価値認定」
>選ばれて喜んでも、認定料が高いですね(^_^;)
ハハハ・・・・(^_^;)
全くそう思います。
この金額が「安い」と言える売上が高い企業が関心を持つんでしょうね。
モルタル・マジックさんたる
おはようございます。
>モアイも何かに認定されないかな〜^^
そのうちそうなるのでは?(^^)
新潟スィーツナ・カシマさん
おはようございます。
>ブランドは作るのは容易ですが認め認識されるのが難しいですからね^^;ブランドを使用するということは権威効果を狙うという趣旨があると思いますが、世に広く知られていないブランドだと権威効果が発揮されませんからね@-@;
スーパーやコンビニで「モンドセレクション金賞」と書いてあるとついつい購入してしまいますので踊らされているほうですね(^_^;)
>使用料があるならその期待される効果との費用対効果を考えなければならなそうです^^
全くそう思います。
売上が高い企業ならその価値があるかも・・・。
茶柱通信さん
おはようございます。
>モンドセレクション、ネーミングから海外の団体が認定するものと思っていました。
海外の団体ですよ〜〜(^_^;)
>ビールの宣伝でよく聞きましが、費用がかかるだけあって、大手企業さんが、いただいていただいていますね。
大企業なら10万、20万は安い宣伝費用だと思います。
>イメージアップには、いい、ネーミング!?
かも・・ですね(^_^;)
吉野聡建築設計事務所さん
こんにちは!
>その人・その企業のブランディングを作る上でも有効な事かもしれませんね!!
そう思います。
>弊社の場合は(認定されてませんが・・)認定料と利用料を検討しなければです。
吉野さんはその価値を見出しているのですね(^^)
こんにちは〜
すべては費用対効果でどうなのか?
と言うところに行きつくのかもしれません。
コレにより計り知れないメリットがあって
売り上げも伸びれば、
考えない手はないと思います(*^_^*)
TWINSさん
こんばんは!
>すべては費用対効果でどうなのか?と言うところに行きつくのかもしれません。コレにより計り知れないメリットがあって売り上げも伸びれば、考えない手はないと思います(*^_^*)
全くの同感です\(^o^)/