社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2012_11/03

標語

先日、商工会議所主催で静岡市内のある上場会社を視察する機会を得ました。

工場内を歩いていてふと目に入ってきた標語

「返事は先に、報告は後で!」

思わず「そうだよね!」とつぶやいてしまいまいた

明るい挨拶が何より先ですよね(^^)
 
巴川製紙所
訪問先は(株)巴川製紙所
 

 

この記事をシェアする

コメント(30)

  • 2012年11月3日03:31

    おはようございます。

    「返事は先に、報告は後で!」
    まさにです!!

  • 2012年11月3日04:43

    おはようございます。

    おもわず、つぶやいちゃったんですね(笑
    (株)巴川製紙所様を見学させていただいた、
    成果の第一でしたか。

    そこに注目してもらったことも、(株)巴川製紙所様にとっては、
    嬉しいことだったでしょうね。

  • 藤井さん
    2012年11月3日05:42

    お早うございます。
    すべては、挨拶からはじまります。
    今日も気持ちよく
    頑張ります^^

  • へんみさん
    2012年11月3日06:16

    おはようございます。

    まずは挨拶!そうですね^^

  • 2012年11月3日06:35

    おはようございます

    ホー・レン・ソウの前に「ありがとう」ですね。(^^)

  • 2012年11月3日07:40

    おはようございます♪挨拶と返事、大切ですね。お子さんたちにも徹底して指導させていただいています。勉強も大事ですが、先ず挨拶や返事ができる人になってほしいです(*^^*)今日もよろしくお願いします☆

  • 2012年11月3日07:49

    おはようございます。

    挨拶が基本ですよね。

  • 伯爵さん
    2012年11月3日08:20

    上場でなくても素敵な会社が御社です

  • 2012年11月3日08:56

    おはようございます\(^o^)/
    視察会お疲れ様でした。
    つい忘れがちなことを標語にして掲示することは
    大事ですね。
    私は「安全は利益より優先する 」
    「 手摺をつかめ」に注目しました。
    同じく、
    「そうだよな〜 」とつぶやきました(笑)

  • 2012年11月3日08:57

    おはようございます。

    返事が先

    そうですよね、まず返事、挨拶。
    こういう標語が貼ってあったのですか?
    基本的ですが大切なことですね〜。

    ぽちっ

  • shidaさん
    2012年11月3日09:11

    おはようございます

    >返事は先に、報告は後で!」
    ・・・両方共大事ですが
    大きな会社になればやはり人も大勢になるから大変でしょうね。

    ポチッ!

  • cotton母さん
    2012年11月3日10:26

    お早う御座います
    いつも有難う御座います
    巴川製紙。。。懐かしい響きです
    我が家から5分ぐらいの所に大きな敷地の工場があり沢山の方が働いていました
    売却されて今は大きなスーパーになっています
    時代の流れですね〜

  • 2012年11月3日21:22

    あたりまえのことですができていないことがあります(反省)。
    先ずは笑顔で元気な返事の大切さを感じました!

    いつもありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:27

    吉野聡建築設計室さん

    おはようございます。

    >「返事は先に、報告は後で!」まさにです!!

    そうですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:28

    たくみの里のふくさん

    おはようございます。

    >おもわず、つぶやいちゃったんですね(笑(株)巴川製紙所様を見学させていただいた、
    成果の第一でしたか。

    はい目に入ってくるもの必然だと思います(^^)

    >そこに注目してもらったことも、(株)巴川製紙所様にとっては、嬉しいことだったでしょうね。

    そうかも・・・(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:29

    藤井さん

    おはようございます。

    >すべては、挨拶からはじまります。今日も気持ちよく頑張ります^^

    はい、お互いに(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:29

    へんみさん

    おはようございます。

    >まずは挨拶!そうですね^^

    そうですよね(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:30

    京丹後のおやじさん

    おはようございます。

    >ホー・レン・ソウの前に「ありがとう」ですね。(^^)

    はい(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:30

    アーク学院の上野さん

    おはようございます。

    >挨拶と返事、大切ですね。お子さんたちにも徹底して指導させていただいています。勉強も大事ですが、先ず挨拶や返事ができる人になってほしいです(*^^*)

    本当にそう思いますね(^^)

    >今日もよろしくお願いします☆

    こちらこそ☆

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:31

    通勤ウォーカーさん

    おはようございます。

    >挨拶が基本ですよね。

    本当にそう思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:31

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    おはようございます。

    >挨拶は大事ですよね。挨拶で、気持ちよく仕事ができますよね。

    全くの同感です(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:32

    伯爵様

    おはようございます。

    >上場でなくても素敵な会社が御社です

    嬉しいなぁ・・\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:33

    山崎かおりさん

    おはようございます。

    >視察会お疲れ様でした。

    お疲れ様でした(^^)

    >つい忘れがちなことを標語にして掲示することは大事ですね。

    同感です。

    >私は「安全は利益より優先する 」「 手摺をつかめ」に注目しました。同じく、「そうだよな〜 」とつぶやきました(笑)

    ハハハ・・・!!

    気が付いたことがきっと何かの意味があるんでしょうね(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:33

    元単身赴任のYHさん

    おはようございます。

    >返事が先そうですよね、まず返事、挨拶。こういう標語が貼ってあったのですか?基本的ですが大切なことですね〜。

    本当にそう思います(^^)

    >ぽちっ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:34

    shidaさん

    おはようございます。

    >>返事は先に、報告は後で!」

    >・・・両方共大事ですが大きな会社になればやはり人も大勢になるから大変でしょうね。

    そうかも知れません。

    >ポチッ!

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:35

    紀州のcotton母さん

    おはようございます。

    >いつも有難う御座います

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >巴川製紙。。。懐かしい響きです我が家から5分ぐらいの所に大きな敷地の工場があり沢山の方が働いていました。

    そうだったんですねぇ・・・。

    >売却されて今は大きなスーパーになっています

    時代の流れを感じますね!
    時代の流れですね〜

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:35

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    おはようございます。

    >>「返事は先に、報告は後で!」

    >まず、あいさつ!大事ですね^^

    本当にそう思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2012年11月7日06:36

    カクちゃん米屋スズキさん

    おはようございます。

    >あたりまえのことですができていないことがあります(反省)。

    僕もです(^_^;)

    >先ずは笑顔で元気な返事の大切さを感じました!

    そうですよね!!

    >いつもありがとうございます。

    こちらこそいつもありがとうございます!(^^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み