音響がとっても良いステレオで、どの展示会でも見かけます。 説明する方も同じ方が多い。 確かに音はとっても素晴らしいです(^^) ○○社製、「世界初!!○○コーン搭載一体型立体音響システム」 「オーディオを「楽器」に変えた匠の響き」 素敵な音を聞いていると、担当の方が近寄ってきて「特別に手作り製で、限られた数しか作っていないので対面販売でしか販売いしていないんですよ」と。 壁に「本展示会限定15台」と書かれてあり、黒いクロスには「ご成約ありがとうございます」と手書きで書かれた紙が・・・・(^^ゞ 前に値段を聞いたことがありますが”30万円” ネット検索していたら、”マーケティングキャリア20年の現役営業部長ブログに”音の響き”のことが書かれてありました。 この音響システムのマーケティング戦略は、次のとおり。 1)沢山の入場者が期待できる展示会に出店すれば、たくさんのお客様が訪れる。 2)その中には、当然オーディオ好きなお客様も来場する。 3)実際に実演をしながら、実物と出てくる音を聴かせれば、必ずや売れる。 この販売でのキモは、「ここでしか買えない」「15台の限定販売」というキーワード。 実査に3日間の展示会で、12台の販売を達成していました。 価格は、289,800円 全くの定価販売です。 っつうか、ディスカウントする要素がどこにもありません。 なるほどねぇ・・・・・勉強になりました\(^o^)/ ○○社製・音の響き・・・とっても良い音響です(^^)
コメント(54) コメントを書く 吉野聡建築設計室さん 2012年4月19日03:48 おはようございます。 日本人が好きな限定とここでしか購入できない 私も「なるほど!!」です。 たくみの里のふくさん 2012年4月19日04:39 おはようございます。 これ、見かけたような気がします。 なんで、この会場にあるのかなぁと思いました。 出店も費用がかかるけど、それ以上の効果が あるのでしょうね。 私も、勉強になりました。ありがとうございます。 藤井さん 2012年4月19日05:19 お早うございます。 原始的ですが、対面販売が一番です。 逃げたら、自宅で検索して アマゾン等で購入 最先端の販売方法です(^^) いつも、ありがとうございます。 杉本 佳隆さん 2012年4月19日05:22 このキャッチうまいですね。 昼食の限定20食とかスタミナなんてネーミングできたら一緒のものでも売れ方変わりますよね。 ネーミング。見せ方。限定。殺し文句うまい戦略です。 でもやっぱり自信がある商品でないと売れませんね。 販売戦利益で有名なのは○ONYのベーターとVHS。性能がいいのはベーターしかしながら結果営業戦略でVHS圧勝でした。何故か? 性能を過信しすぎたんですね。色々考えさせられますね。 みんなニコニコ医療食のよっしーさん 2012年4月19日05:37 溶射屋さん、おはようございます! あ!このオーディオ、健康博覧会でも見かけました! 確かコーンの部分が木で出来ているのですよね! とても音が良かったです。 良いオーディオには憧れます。 ワインショップキムラさん 2012年4月19日06:00 おはようございます こういうのを見るとすぐに欲しくなりますね。 オーソドックスですが、うまいマーケティング戦略だと思います。 ちょっと前に東京都内で一度、見かけたことがあります。 嵯峨乃やさん 2012年4月19日06:26 おはようございます。 値引きすることなく、価値をしっかり伝え、今がチャンスという機会感を与えることでしょうか。 私も、勉強になりました。 ありがとうございます。 京丹後のおやじですさん 2012年4月19日06:41 おはようございます 必要とされている人に必要とされている情報を 分かりやすく説明する。 百聞は一見に如かずですね。 本物商品は説明商品がほとんどですからの販売に 参考になりそうですね。(^^) (有)ダイキョーさん 2012年4月19日06:48 おはようございます。 何度も見かけたことはあります。 すごいマーケティングですね。 勉強になりました。 木仙人さん 2012年4月19日06:54 おはようございます 溶射屋さん 徹底した絞り込みですね 皆さんのコメントも参考になります(^^) 甲州市学習塾のこばやしさん 2012年4月19日06:56 おはようございます 青い字で書かれた部分だけを見ているだけでも、いいかも♪と思ってしまいます 販売方法、どのように話すのかも、上手く考えられていますね(^^) 高額なものを、その場で契約する方もいらっしゃるのですね なるほど〜と感心してしまう販売方法です 溶射屋さん 2012年4月19日07:45 吉野聡建築設計室さん おはようございます。 >日本人が好きな限定とここでしか購入できない そうそう!! >私も「なるほど!!」です。 (^_^) 溶射屋さん 2012年4月19日07:46 たくみの里のふくさん おはようございます。 >これ、見かけたような気がします。 どこの展示会場でも見かけます(^_^;) >なんで、この会場にあるのかなぁと思いました。 そうですよね。 >出店も費用がかかるけど、それ以上の効果があるのでしょうね。 ちなみに15台売れたら450万円ですから・・・・(^^ゞ >私も、勉強になりました。ありがとうございます。 ご紹介した甲斐がありました(^_^) 溶射屋さん 2012年4月19日07:47 藤井さん おはようございます。 >原始的ですが、対面販売が一番です。 そう思いますか? >逃げたら、自宅で検索してアマゾン等で購入最先端の販売方法です(^^) 今ではネットからでも買えますからね(^_^) >いつも、ありがとうございます。 こちらこそいつもありがとうございます! 溶射屋さん 2012年4月19日07:49 杉本さん おはようございます。 >このキャッチうまいですね。 そう思います(^_^) >昼食の限定20食とかスタミナなんてネーミングできたら一緒のものでも売れ方変わりますよね。 そうそう! >ネーミング。見せ方。限定。殺し文句うまい戦略です。でもやっぱり自信がある商品でないと売れませんね。 基本、自信がある身体と思います。 >販売戦利益で有名なのは○ONYのベーターとVHS。性能がいいのはベーターしかしながら結果営業戦略でVHS圧勝でした。何故か?性能を過信しすぎたんですね。色々考えさせられますね。 ベーターとVHSは有名ですよね・・。 溶射屋さん 2012年4月19日07:49 みんなニコニコ医療食のよっしーさん おはようございます。 >あ!このオーディオ、健康博覧会でも見かけました! そうなんですね(^_^) >確かコーンの部分が木で出来ているのですよね!とても音が良かったです。良いオーディオには憧れます。 そうですよねぇ・・・・! 溶射屋さん 2012年4月19日07:51 ワインショップキムラさん おはようございます。 >こういうのを見るとすぐに欲しくなりますね。 そうなんです(^^ゞ >オーソドックスですが、うまいマーケティング戦略だと思います。 同感です。 >ちょっと前に東京都内で一度、見かけたことがあります。 音質は良かったですか?(^_^) 溶射屋さん 2012年4月19日07:51 嵯峨乃やさん おはようございます。 >値引きすることなく、価値をしっかり伝え、今がチャンスという機会感を与えることでしょうか。 そうですね。 >私も、勉強になりました。ありがとうございます。 ご紹介して良かったです(^_^) 溶射屋さん 2012年4月19日07:52 京丹後のおやじさん おはようございます。 >必要とされている人に必要とされている情報を分かりやすく説明する。百聞は一見に如かずですね。 そう思います。。 >本物商品は説明商品がほとんどですからの販売に参考になりそうですね。(^^) 確かに・・・(^_^) 溶射屋さん 2012年4月19日07:53 ダイキョーさん おはようございます。 >何度も見かけたことはあります。 やっぱりなぁ・・(^_^) >すごいマーケティングですね。勉強になりました。 ご紹介して良かったです(^_^) 茶柱通心さん 2012年4月19日07:53 溶射屋さん おはようございます。 いい音を実際体験→ここでしか→限定=購入 高価でもいいものをしっかり販売していく戦略、 購買決定へのスイッチオンをどう導くか、わかりやすい 実例教えていただき、ありがとうございます。 溶射屋さん 2012年4月19日07:54 木仙人さん おはようございます。 >徹底した絞り込みですね そう思います。 >皆さんのコメントも参考になります(^^) はい(^_^) 溶射屋さん 2012年4月19日07:55 甲州市学習塾のこばやしさん おはようございます。 >青い字で書かれた部分だけを見ているだけでも、いいかも♪と思ってしまいます ハハハ・・・確かに(^_^) >販売方法、どのように話すのかも、上手く考えられていますね(^^) そう思います(^_^) >高額なものを、その場で契約する方もいらっしゃるのですねなるほど〜と感心してしまう販売方法です 音質がいいのでついつい購入する気になるのだと思います(^_^) 溶射屋さん 2012年4月19日07:56 茶柱通心さん おはようございます。 >いい音を実際体験→ここでしか→限定=購入高価でもいいものをしっかり販売していく戦略、購買決定へのスイッチオンをどう導くか、わかりやすい実例教えていただき、ありがとうございます。 僕も調べていてとても勉强になりました(^_^) ポレポレとうさんさん 2012年4月19日08:01 私がいつも行く大きな書店でも、 このステレオの展示販売を行っています。 なかなか良いねだんなんですよね。 それでも定価販売が出来るというのは素晴らしいなと思います、 元単身赴任のYHさん 2012年4月19日08:32 おはようございます。 手作りなのですね。 どんな音が出るのでしょう。興味津々です〜。 ポチッ shidaさん 2012年4月19日08:42 おはようございます。 >ディスカウントする要素がどこにもありません ・・・・商品の売り方勉強になります。 矢張り対面式喪大事と思います。 ポチ! 阪南市テクノ森田さん 2012年4月19日08:48 こういう商売せなあきませんね。 どこで買っても同じでは、価格競争に突入するだけです。 うちら住宅も同じですね。 性能はもうどこも似たりよったり。 ハードを突き詰めれば大手ハウスメーカーには勝てません。 腕の良い大工が・・・というのもその人がいなくなったら終わり。 ソフト面で訴えるポイントが大切ですね。 うちは「家守り」という部分を強調しています。 勿論、お家も高性能ですよ。 クレヨンさん 2012年4月19日11:06 溶射屋さん、こんにちは 戦略にもいろいろあるのでしょうね。 この手法に長年かかって行き着いたのでしょうか。 購入者側の立場に立つときの参考になりました^^ ありがとうございます^^ ぽち! 恵那川上屋工房日記さん 2012年4月19日11:30 こんにちは。 音響については疎いのですが、音を追及されている方には、魅力的なのでしょうね。 その場で12台契約なんてすごいですね。 溶射屋さん 2012年4月19日12:09 ポレポレとうさん こんにちは! >私がいつも行く大きな書店でも、このステレオの展示販売を行っています。 そうなんですね(^^) >なかなか良いねだんなんですよね。 そうそう!! >それでも定価販売が出来るというのは素晴らしいなと思います、 それだけ音質が良いということなんでしょうね(^^) 溶射屋さん 2012年4月19日12:10 元単身赴任のYHさん こんにちは! >手作りなのですね。どんな音が出るのでしょう。興味津々です〜。 とっても音質が良いですよ・・・だから思わず購入してしまうんでしょうね(^^) >ポチッ ありがとうございます! 溶射屋さん 2012年4月19日12:11 shidaさん こんにちは! >>ディスカウントする要素がどこにもありません >・・・・商品の売り方勉強になります。矢張り対面式喪大事と思います。 良い物は高くても売れるということなんでしょうね・・。 >ポチ! ありがとうございます! 溶射屋さん 2012年4月19日12:12 阪南市テクノ森田さん こんにちは! >こういう商売せなあきませんね。どこで買っても同じでは、価格競争に突入するだけです。 そう思います。 >うちら住宅も同じですね。性能はもうどこも似たりよったり。ハードを突き詰めれば大手ハウスメーカーには勝てません。 そうなんですね・・・・。 >腕の良い大工が・・・というのもその人がいなくなったら終わり。ソフト面で訴えるポイントが大切ですね。 そう思います。 >うちは「家守り」という部分を強調しています。勿論、お家も高性能ですよ。 はい\(^o^)/ 溶射屋さん 2012年4月19日12:14 クレヨンさん こんにちは! >戦略にもいろいろあるのでしょうね。この手法に長年かかって行き着いたのでしょうか。 そう思います。 高くても音質が良ければ人は認めることができるんでしょうね。 >購入者側の立場に立つときの参考になりました^^ありがとうございます^^ お互いに何かの参考にならば幸いです(^^) >ぽち! ありがとうございます! 新潟スイーツ・ナカシマさん 2012年4月19日13:00 溶射屋さん、こんにちは! うまい販売手法ですね^^ いいものは高くて当たり前だと思います^-^ 大切なのはその高いものに対しその商品の良さとここだけなどの付加価値を与えてあげるということだと思います♪ 販売って奥が深いですね*^-^* 通勤ウォーカーさん 2012年4月19日13:16 こんにちは このシステムで聞いて みたいです。 大音量でジャスを! お米農家 内山農産のチカさん 2012年4月19日15:58 こんにちは。 いい音響で好きな音楽を聴きたいです〜。 でも高いですからね、展示場で色々お聞きしても、ぜったいに買えません^^; モルタル・マジックさん 2012年4月19日16:51 こんにちは! 電気屋さんは価格競争が激しいですね。 同じような言葉をよく耳にします。 心理戦ですね。 理系Gさん 2012年4月19日18:50 溶射屋さんこんばんは! なるほど、凄く考えられた戦略ですね! でもこれは、商品に絶対の自信があるからこそ出来る事!! 作り手と、売り手がお互い信頼し合った、とても良い会社なんでしょうね(^_^) こうありたいものです。 溶射屋さん 2012年4月19日18:55 恵那川上屋工房日記さん こんばんは! >音響については疎いのですが、音を追及されている方には、魅力的なのでしょうね。 とってもそう思います(^^) >その場で12台契約なんてすごいですね。 合計360万円って凄いんですよね・・‥^^; 誕生日プレゼント工場さん 2012年4月19日19:14 こんばんは。 販売も技術のひとつですから担当者の方の技術がすばらしいのでしょう。 商品だけではなく笑顔や言葉、心を掴む雰囲気など、トータルでうっていかないといけませんね。 こちら鳥取県人は、良いものは作るのだけれど販売が下手とよくいわれます。 見習う点が多いです。 リフォームのサトウ工業さん 2012年4月19日21:37 こんばんは、やっぱり限定販売って言葉は効果あるんですね。 伯爵さん 2012年4月19日21:55 昔オーディオにこったことがありました。 私の友人は100万円くらいのオープンリールのデッキを購入しましたが・・ にっしーさん 2012年4月19日23:00 やはりこういうのも口コミによりうところが大きいのでしょうね。 口コミこそ、最大の宣伝だと思ってますw 溶射屋さん 2012年4月20日04:54 新潟スィーツ・ナカシマさん おはようございます。 >うまい販売手法ですね^^ そう思います(^^) >いいものは高くて当たり前だと思います^-^ 確かに。 >大切なのはその高いものに対しその商品の良さとここだけなどの付加価値を与えてあげるということだと思います♪ 音楽が好きな人は納得して購入していくのでしょうね(^^) >販売って奥が深いですね*^-^* 本当にそう思います。 溶射屋さん 2012年4月20日04:55 通勤ウォーカーさん おはようございます。 >このシステムで聞いてみたいです。大音量でジャスを! きっととっても素敵な音質なんでしょうねぇ・・\(^o^)/ 溶射屋さん 2012年4月20日04:56 お米農家 内山農産チカさん おはようございます。 >いい音響で好きな音楽を聴きたいです〜。 いいですよねぇ\(^o^)/ >でも高いですからね、展示場で色々お聞きしても、ぜったいに買えません^^; そうそう・・・(^_^;) 溶射屋さん 2012年4月20日04:58 モルタル・マジックさん おはようございます。 >電気屋さんは価格競争が激しいですね。同じような言葉をよく耳にします。心理戦ですね。 大手電機業界はものすごい経営難に陥っています・・。 何千億の赤字って想像できません・・・・。 溶射屋さん 2012年4月20日05:00 理系Gさん おはようございます。 >なるほど、凄く考えられた戦略ですね!でもこれは、商品に絶対の自信があるからこそ出来る事!! そう、高額値段に設定しても音楽好きは買ってくれるという自信があると思います。 >作り手と、売り手がお互い信頼し合った、とても良い会社なんでしょうね(^_^)こうありたいものです。 きっと買った方は満足していると思うなぁ!! 溶射屋さん 2012年4月20日05:02 誕生日プレゼント工場さん おはようございます。 >販売も技術のひとつですから担当者の方の技術がすばらしいのでしょう。 そう思います。 >商品だけではなく笑顔や言葉、心を掴む雰囲気など、トータルでうっていかないといけませんね。 確かにそうですよね(^^) >こちら鳥取県人は、良いものは作るのだけれど販売が下手とよくいわれます。見習う点が多いです。 そうなんですか? 溶射屋さん 2012年4月20日05:03 リフォームのサトウ工業さん おはようございます。 >やっぱり限定販売って言葉は効果あるんですね。 それもあるのだと思います。 溶射屋さん 2012年4月20日05:04 伯爵様 おはようございます。 >昔オーディオにこったことがありました。 そうだったのですね。 >私の友人は100万円くらいのオープンリールのデッキを購入しましたが・・ ・・ということは満足した音質ではなかったというこですね。 溶射屋さん 2012年4月20日05:05 にっしーさん おはようございます。 >やはりこういうのも口コミによりうところが大きいのでしょうね。口コミこそ、最大の宣伝だと思ってますw おそらく、これを買って行くのは男性だと思うので口コミ公ははほとんどないのではと思います。 展示会でいきなり売っちゃうのですからよっぽど素敵な音質かは想像できると思います\(^o^)/
たくみの里のふくさん 2012年4月19日04:39 おはようございます。 これ、見かけたような気がします。 なんで、この会場にあるのかなぁと思いました。 出店も費用がかかるけど、それ以上の効果が あるのでしょうね。 私も、勉強になりました。ありがとうございます。
藤井さん 2012年4月19日05:19 お早うございます。 原始的ですが、対面販売が一番です。 逃げたら、自宅で検索して アマゾン等で購入 最先端の販売方法です(^^) いつも、ありがとうございます。
杉本 佳隆さん 2012年4月19日05:22 このキャッチうまいですね。 昼食の限定20食とかスタミナなんてネーミングできたら一緒のものでも売れ方変わりますよね。 ネーミング。見せ方。限定。殺し文句うまい戦略です。 でもやっぱり自信がある商品でないと売れませんね。 販売戦利益で有名なのは○ONYのベーターとVHS。性能がいいのはベーターしかしながら結果営業戦略でVHS圧勝でした。何故か? 性能を過信しすぎたんですね。色々考えさせられますね。
みんなニコニコ医療食のよっしーさん 2012年4月19日05:37 溶射屋さん、おはようございます! あ!このオーディオ、健康博覧会でも見かけました! 確かコーンの部分が木で出来ているのですよね! とても音が良かったです。 良いオーディオには憧れます。
ワインショップキムラさん 2012年4月19日06:00 おはようございます こういうのを見るとすぐに欲しくなりますね。 オーソドックスですが、うまいマーケティング戦略だと思います。 ちょっと前に東京都内で一度、見かけたことがあります。
嵯峨乃やさん 2012年4月19日06:26 おはようございます。 値引きすることなく、価値をしっかり伝え、今がチャンスという機会感を与えることでしょうか。 私も、勉強になりました。 ありがとうございます。
京丹後のおやじですさん 2012年4月19日06:41 おはようございます 必要とされている人に必要とされている情報を 分かりやすく説明する。 百聞は一見に如かずですね。 本物商品は説明商品がほとんどですからの販売に 参考になりそうですね。(^^)
甲州市学習塾のこばやしさん 2012年4月19日06:56 おはようございます 青い字で書かれた部分だけを見ているだけでも、いいかも♪と思ってしまいます 販売方法、どのように話すのかも、上手く考えられていますね(^^) 高額なものを、その場で契約する方もいらっしゃるのですね なるほど〜と感心してしまう販売方法です
溶射屋さん 2012年4月19日07:46 たくみの里のふくさん おはようございます。 >これ、見かけたような気がします。 どこの展示会場でも見かけます(^_^;) >なんで、この会場にあるのかなぁと思いました。 そうですよね。 >出店も費用がかかるけど、それ以上の効果があるのでしょうね。 ちなみに15台売れたら450万円ですから・・・・(^^ゞ >私も、勉強になりました。ありがとうございます。 ご紹介した甲斐がありました(^_^)
溶射屋さん 2012年4月19日07:47 藤井さん おはようございます。 >原始的ですが、対面販売が一番です。 そう思いますか? >逃げたら、自宅で検索してアマゾン等で購入最先端の販売方法です(^^) 今ではネットからでも買えますからね(^_^) >いつも、ありがとうございます。 こちらこそいつもありがとうございます!
溶射屋さん 2012年4月19日07:49 杉本さん おはようございます。 >このキャッチうまいですね。 そう思います(^_^) >昼食の限定20食とかスタミナなんてネーミングできたら一緒のものでも売れ方変わりますよね。 そうそう! >ネーミング。見せ方。限定。殺し文句うまい戦略です。でもやっぱり自信がある商品でないと売れませんね。 基本、自信がある身体と思います。 >販売戦利益で有名なのは○ONYのベーターとVHS。性能がいいのはベーターしかしながら結果営業戦略でVHS圧勝でした。何故か?性能を過信しすぎたんですね。色々考えさせられますね。 ベーターとVHSは有名ですよね・・。
溶射屋さん 2012年4月19日07:49 みんなニコニコ医療食のよっしーさん おはようございます。 >あ!このオーディオ、健康博覧会でも見かけました! そうなんですね(^_^) >確かコーンの部分が木で出来ているのですよね!とても音が良かったです。良いオーディオには憧れます。 そうですよねぇ・・・・!
溶射屋さん 2012年4月19日07:51 ワインショップキムラさん おはようございます。 >こういうのを見るとすぐに欲しくなりますね。 そうなんです(^^ゞ >オーソドックスですが、うまいマーケティング戦略だと思います。 同感です。 >ちょっと前に東京都内で一度、見かけたことがあります。 音質は良かったですか?(^_^)
溶射屋さん 2012年4月19日07:51 嵯峨乃やさん おはようございます。 >値引きすることなく、価値をしっかり伝え、今がチャンスという機会感を与えることでしょうか。 そうですね。 >私も、勉強になりました。ありがとうございます。 ご紹介して良かったです(^_^)
溶射屋さん 2012年4月19日07:52 京丹後のおやじさん おはようございます。 >必要とされている人に必要とされている情報を分かりやすく説明する。百聞は一見に如かずですね。 そう思います。。 >本物商品は説明商品がほとんどですからの販売に参考になりそうですね。(^^) 確かに・・・(^_^)
溶射屋さん 2012年4月19日07:53 ダイキョーさん おはようございます。 >何度も見かけたことはあります。 やっぱりなぁ・・(^_^) >すごいマーケティングですね。勉強になりました。 ご紹介して良かったです(^_^)
茶柱通心さん 2012年4月19日07:53 溶射屋さん おはようございます。 いい音を実際体験→ここでしか→限定=購入 高価でもいいものをしっかり販売していく戦略、 購買決定へのスイッチオンをどう導くか、わかりやすい 実例教えていただき、ありがとうございます。
溶射屋さん 2012年4月19日07:55 甲州市学習塾のこばやしさん おはようございます。 >青い字で書かれた部分だけを見ているだけでも、いいかも♪と思ってしまいます ハハハ・・・確かに(^_^) >販売方法、どのように話すのかも、上手く考えられていますね(^^) そう思います(^_^) >高額なものを、その場で契約する方もいらっしゃるのですねなるほど〜と感心してしまう販売方法です 音質がいいのでついつい購入する気になるのだと思います(^_^)
溶射屋さん 2012年4月19日07:56 茶柱通心さん おはようございます。 >いい音を実際体験→ここでしか→限定=購入高価でもいいものをしっかり販売していく戦略、購買決定へのスイッチオンをどう導くか、わかりやすい実例教えていただき、ありがとうございます。 僕も調べていてとても勉强になりました(^_^)
ポレポレとうさんさん 2012年4月19日08:01 私がいつも行く大きな書店でも、 このステレオの展示販売を行っています。 なかなか良いねだんなんですよね。 それでも定価販売が出来るというのは素晴らしいなと思います、
阪南市テクノ森田さん 2012年4月19日08:48 こういう商売せなあきませんね。 どこで買っても同じでは、価格競争に突入するだけです。 うちら住宅も同じですね。 性能はもうどこも似たりよったり。 ハードを突き詰めれば大手ハウスメーカーには勝てません。 腕の良い大工が・・・というのもその人がいなくなったら終わり。 ソフト面で訴えるポイントが大切ですね。 うちは「家守り」という部分を強調しています。 勿論、お家も高性能ですよ。
クレヨンさん 2012年4月19日11:06 溶射屋さん、こんにちは 戦略にもいろいろあるのでしょうね。 この手法に長年かかって行き着いたのでしょうか。 購入者側の立場に立つときの参考になりました^^ ありがとうございます^^ ぽち!
溶射屋さん 2012年4月19日12:09 ポレポレとうさん こんにちは! >私がいつも行く大きな書店でも、このステレオの展示販売を行っています。 そうなんですね(^^) >なかなか良いねだんなんですよね。 そうそう!! >それでも定価販売が出来るというのは素晴らしいなと思います、 それだけ音質が良いということなんでしょうね(^^)
溶射屋さん 2012年4月19日12:10 元単身赴任のYHさん こんにちは! >手作りなのですね。どんな音が出るのでしょう。興味津々です〜。 とっても音質が良いですよ・・・だから思わず購入してしまうんでしょうね(^^) >ポチッ ありがとうございます!
溶射屋さん 2012年4月19日12:11 shidaさん こんにちは! >>ディスカウントする要素がどこにもありません >・・・・商品の売り方勉強になります。矢張り対面式喪大事と思います。 良い物は高くても売れるということなんでしょうね・・。 >ポチ! ありがとうございます!
溶射屋さん 2012年4月19日12:12 阪南市テクノ森田さん こんにちは! >こういう商売せなあきませんね。どこで買っても同じでは、価格競争に突入するだけです。 そう思います。 >うちら住宅も同じですね。性能はもうどこも似たりよったり。ハードを突き詰めれば大手ハウスメーカーには勝てません。 そうなんですね・・・・。 >腕の良い大工が・・・というのもその人がいなくなったら終わり。ソフト面で訴えるポイントが大切ですね。 そう思います。 >うちは「家守り」という部分を強調しています。勿論、お家も高性能ですよ。 はい\(^o^)/
溶射屋さん 2012年4月19日12:14 クレヨンさん こんにちは! >戦略にもいろいろあるのでしょうね。この手法に長年かかって行き着いたのでしょうか。 そう思います。 高くても音質が良ければ人は認めることができるんでしょうね。 >購入者側の立場に立つときの参考になりました^^ありがとうございます^^ お互いに何かの参考にならば幸いです(^^) >ぽち! ありがとうございます!
新潟スイーツ・ナカシマさん 2012年4月19日13:00 溶射屋さん、こんにちは! うまい販売手法ですね^^ いいものは高くて当たり前だと思います^-^ 大切なのはその高いものに対しその商品の良さとここだけなどの付加価値を与えてあげるということだと思います♪ 販売って奥が深いですね*^-^*
理系Gさん 2012年4月19日18:50 溶射屋さんこんばんは! なるほど、凄く考えられた戦略ですね! でもこれは、商品に絶対の自信があるからこそ出来る事!! 作り手と、売り手がお互い信頼し合った、とても良い会社なんでしょうね(^_^) こうありたいものです。
溶射屋さん 2012年4月19日18:55 恵那川上屋工房日記さん こんばんは! >音響については疎いのですが、音を追及されている方には、魅力的なのでしょうね。 とってもそう思います(^^) >その場で12台契約なんてすごいですね。 合計360万円って凄いんですよね・・‥^^;
誕生日プレゼント工場さん 2012年4月19日19:14 こんばんは。 販売も技術のひとつですから担当者の方の技術がすばらしいのでしょう。 商品だけではなく笑顔や言葉、心を掴む雰囲気など、トータルでうっていかないといけませんね。 こちら鳥取県人は、良いものは作るのだけれど販売が下手とよくいわれます。 見習う点が多いです。
溶射屋さん 2012年4月20日04:54 新潟スィーツ・ナカシマさん おはようございます。 >うまい販売手法ですね^^ そう思います(^^) >いいものは高くて当たり前だと思います^-^ 確かに。 >大切なのはその高いものに対しその商品の良さとここだけなどの付加価値を与えてあげるということだと思います♪ 音楽が好きな人は納得して購入していくのでしょうね(^^) >販売って奥が深いですね*^-^* 本当にそう思います。
溶射屋さん 2012年4月20日04:56 お米農家 内山農産チカさん おはようございます。 >いい音響で好きな音楽を聴きたいです〜。 いいですよねぇ\(^o^)/ >でも高いですからね、展示場で色々お聞きしても、ぜったいに買えません^^; そうそう・・・(^_^;)
溶射屋さん 2012年4月20日04:58 モルタル・マジックさん おはようございます。 >電気屋さんは価格競争が激しいですね。同じような言葉をよく耳にします。心理戦ですね。 大手電機業界はものすごい経営難に陥っています・・。 何千億の赤字って想像できません・・・・。
溶射屋さん 2012年4月20日05:00 理系Gさん おはようございます。 >なるほど、凄く考えられた戦略ですね!でもこれは、商品に絶対の自信があるからこそ出来る事!! そう、高額値段に設定しても音楽好きは買ってくれるという自信があると思います。 >作り手と、売り手がお互い信頼し合った、とても良い会社なんでしょうね(^_^)こうありたいものです。 きっと買った方は満足していると思うなぁ!!
溶射屋さん 2012年4月20日05:02 誕生日プレゼント工場さん おはようございます。 >販売も技術のひとつですから担当者の方の技術がすばらしいのでしょう。 そう思います。 >商品だけではなく笑顔や言葉、心を掴む雰囲気など、トータルでうっていかないといけませんね。 確かにそうですよね(^^) >こちら鳥取県人は、良いものは作るのだけれど販売が下手とよくいわれます。見習う点が多いです。 そうなんですか?
溶射屋さん 2012年4月20日05:04 伯爵様 おはようございます。 >昔オーディオにこったことがありました。 そうだったのですね。 >私の友人は100万円くらいのオープンリールのデッキを購入しましたが・・ ・・ということは満足した音質ではなかったというこですね。
溶射屋さん 2012年4月20日05:05 にっしーさん おはようございます。 >やはりこういうのも口コミによりうところが大きいのでしょうね。口コミこそ、最大の宣伝だと思ってますw おそらく、これを買って行くのは男性だと思うので口コミ公ははほとんどないのではと思います。 展示会でいきなり売っちゃうのですからよっぽど素敵な音質かは想像できると思います\(^o^)/
コメント(54)
おはようございます。
日本人が好きな限定とここでしか購入できない
私も「なるほど!!」です。
おはようございます。
これ、見かけたような気がします。
なんで、この会場にあるのかなぁと思いました。
出店も費用がかかるけど、それ以上の効果が
あるのでしょうね。
私も、勉強になりました。ありがとうございます。
お早うございます。
原始的ですが、対面販売が一番です。
逃げたら、自宅で検索して
アマゾン等で購入
最先端の販売方法です(^^)
いつも、ありがとうございます。
このキャッチうまいですね。
昼食の限定20食とかスタミナなんてネーミングできたら一緒のものでも売れ方変わりますよね。
ネーミング。見せ方。限定。殺し文句うまい戦略です。
でもやっぱり自信がある商品でないと売れませんね。
販売戦利益で有名なのは○ONYのベーターとVHS。性能がいいのはベーターしかしながら結果営業戦略でVHS圧勝でした。何故か?
性能を過信しすぎたんですね。色々考えさせられますね。
溶射屋さん、おはようございます!
あ!このオーディオ、健康博覧会でも見かけました!
確かコーンの部分が木で出来ているのですよね!
とても音が良かったです。
良いオーディオには憧れます。
おはようございます
こういうのを見るとすぐに欲しくなりますね。
オーソドックスですが、うまいマーケティング戦略だと思います。
ちょっと前に東京都内で一度、見かけたことがあります。
おはようございます。
値引きすることなく、価値をしっかり伝え、今がチャンスという機会感を与えることでしょうか。
私も、勉強になりました。
ありがとうございます。
おはようございます
必要とされている人に必要とされている情報を
分かりやすく説明する。
百聞は一見に如かずですね。
本物商品は説明商品がほとんどですからの販売に
参考になりそうですね。(^^)
おはようございます。
何度も見かけたことはあります。
すごいマーケティングですね。
勉強になりました。
おはようございます 溶射屋さん
徹底した絞り込みですね
皆さんのコメントも参考になります(^^)
おはようございます
青い字で書かれた部分だけを見ているだけでも、いいかも♪と思ってしまいます
販売方法、どのように話すのかも、上手く考えられていますね(^^)
高額なものを、その場で契約する方もいらっしゃるのですね
なるほど〜と感心してしまう販売方法です
吉野聡建築設計室さん
おはようございます。
>日本人が好きな限定とここでしか購入できない
そうそう!!
>私も「なるほど!!」です。
(^_^)
たくみの里のふくさん
おはようございます。
>これ、見かけたような気がします。
どこの展示会場でも見かけます(^_^;)
>なんで、この会場にあるのかなぁと思いました。
そうですよね。
>出店も費用がかかるけど、それ以上の効果があるのでしょうね。
ちなみに15台売れたら450万円ですから・・・・(^^ゞ
>私も、勉強になりました。ありがとうございます。
ご紹介した甲斐がありました(^_^)
藤井さん
おはようございます。
>原始的ですが、対面販売が一番です。
そう思いますか?
>逃げたら、自宅で検索してアマゾン等で購入最先端の販売方法です(^^)
今ではネットからでも買えますからね(^_^)
>いつも、ありがとうございます。
こちらこそいつもありがとうございます!
杉本さん
おはようございます。
>このキャッチうまいですね。
そう思います(^_^)
>昼食の限定20食とかスタミナなんてネーミングできたら一緒のものでも売れ方変わりますよね。
そうそう!
>ネーミング。見せ方。限定。殺し文句うまい戦略です。でもやっぱり自信がある商品でないと売れませんね。
基本、自信がある身体と思います。
>販売戦利益で有名なのは○ONYのベーターとVHS。性能がいいのはベーターしかしながら結果営業戦略でVHS圧勝でした。何故か?性能を過信しすぎたんですね。色々考えさせられますね。
ベーターとVHSは有名ですよね・・。
みんなニコニコ医療食のよっしーさん
おはようございます。
>あ!このオーディオ、健康博覧会でも見かけました!
そうなんですね(^_^)
>確かコーンの部分が木で出来ているのですよね!とても音が良かったです。良いオーディオには憧れます。
そうですよねぇ・・・・!
ワインショップキムラさん
おはようございます。
>こういうのを見るとすぐに欲しくなりますね。
そうなんです(^^ゞ
>オーソドックスですが、うまいマーケティング戦略だと思います。
同感です。
>ちょっと前に東京都内で一度、見かけたことがあります。
音質は良かったですか?(^_^)
嵯峨乃やさん
おはようございます。
>値引きすることなく、価値をしっかり伝え、今がチャンスという機会感を与えることでしょうか。
そうですね。
>私も、勉強になりました。ありがとうございます。
ご紹介して良かったです(^_^)
京丹後のおやじさん
おはようございます。
>必要とされている人に必要とされている情報を分かりやすく説明する。百聞は一見に如かずですね。
そう思います。。
>本物商品は説明商品がほとんどですからの販売に参考になりそうですね。(^^)
確かに・・・(^_^)
ダイキョーさん
おはようございます。
>何度も見かけたことはあります。
やっぱりなぁ・・(^_^)
>すごいマーケティングですね。勉強になりました。
ご紹介して良かったです(^_^)
溶射屋さん おはようございます。
いい音を実際体験→ここでしか→限定=購入
高価でもいいものをしっかり販売していく戦略、
購買決定へのスイッチオンをどう導くか、わかりやすい
実例教えていただき、ありがとうございます。
木仙人さん
おはようございます。
>徹底した絞り込みですね
そう思います。
>皆さんのコメントも参考になります(^^)
はい(^_^)
甲州市学習塾のこばやしさん
おはようございます。
>青い字で書かれた部分だけを見ているだけでも、いいかも♪と思ってしまいます
ハハハ・・・確かに(^_^)
>販売方法、どのように話すのかも、上手く考えられていますね(^^)
そう思います(^_^)
>高額なものを、その場で契約する方もいらっしゃるのですねなるほど〜と感心してしまう販売方法です
音質がいいのでついつい購入する気になるのだと思います(^_^)
茶柱通心さん
おはようございます。
>いい音を実際体験→ここでしか→限定=購入高価でもいいものをしっかり販売していく戦略、購買決定へのスイッチオンをどう導くか、わかりやすい実例教えていただき、ありがとうございます。
僕も調べていてとても勉强になりました(^_^)
私がいつも行く大きな書店でも、
このステレオの展示販売を行っています。
なかなか良いねだんなんですよね。
それでも定価販売が出来るというのは素晴らしいなと思います、
おはようございます。
手作りなのですね。
どんな音が出るのでしょう。興味津々です〜。
ポチッ
おはようございます。
>ディスカウントする要素がどこにもありません
・・・・商品の売り方勉強になります。
矢張り対面式喪大事と思います。
ポチ!
こういう商売せなあきませんね。
どこで買っても同じでは、価格競争に突入するだけです。
うちら住宅も同じですね。
性能はもうどこも似たりよったり。
ハードを突き詰めれば大手ハウスメーカーには勝てません。
腕の良い大工が・・・というのもその人がいなくなったら終わり。
ソフト面で訴えるポイントが大切ですね。
うちは「家守り」という部分を強調しています。
勿論、お家も高性能ですよ。
溶射屋さん、こんにちは
戦略にもいろいろあるのでしょうね。
この手法に長年かかって行き着いたのでしょうか。
購入者側の立場に立つときの参考になりました^^
ありがとうございます^^
ぽち!
こんにちは。
音響については疎いのですが、音を追及されている方には、魅力的なのでしょうね。
その場で12台契約なんてすごいですね。
ポレポレとうさん
こんにちは!
>私がいつも行く大きな書店でも、このステレオの展示販売を行っています。
そうなんですね(^^)
>なかなか良いねだんなんですよね。
そうそう!!
>それでも定価販売が出来るというのは素晴らしいなと思います、
それだけ音質が良いということなんでしょうね(^^)
元単身赴任のYHさん
こんにちは!
>手作りなのですね。どんな音が出るのでしょう。興味津々です〜。
とっても音質が良いですよ・・・だから思わず購入してしまうんでしょうね(^^)
>ポチッ
ありがとうございます!
shidaさん
こんにちは!
>>ディスカウントする要素がどこにもありません
>・・・・商品の売り方勉強になります。矢張り対面式喪大事と思います。
良い物は高くても売れるということなんでしょうね・・。
>ポチ!
ありがとうございます!
阪南市テクノ森田さん
こんにちは!
>こういう商売せなあきませんね。どこで買っても同じでは、価格競争に突入するだけです。
そう思います。
>うちら住宅も同じですね。性能はもうどこも似たりよったり。ハードを突き詰めれば大手ハウスメーカーには勝てません。
そうなんですね・・・・。
>腕の良い大工が・・・というのもその人がいなくなったら終わり。ソフト面で訴えるポイントが大切ですね。
そう思います。
>うちは「家守り」という部分を強調しています。勿論、お家も高性能ですよ。
はい\(^o^)/
クレヨンさん
こんにちは!
>戦略にもいろいろあるのでしょうね。この手法に長年かかって行き着いたのでしょうか。
そう思います。
高くても音質が良ければ人は認めることができるんでしょうね。
>購入者側の立場に立つときの参考になりました^^ありがとうございます^^
お互いに何かの参考にならば幸いです(^^)
>ぽち!
ありがとうございます!
溶射屋さん、こんにちは!
うまい販売手法ですね^^
いいものは高くて当たり前だと思います^-^
大切なのはその高いものに対しその商品の良さとここだけなどの付加価値を与えてあげるということだと思います♪
販売って奥が深いですね*^-^*
こんにちは
このシステムで聞いて
みたいです。
大音量でジャスを!
こんにちは。
いい音響で好きな音楽を聴きたいです〜。
でも高いですからね、展示場で色々お聞きしても、ぜったいに買えません^^;
こんにちは!
電気屋さんは価格競争が激しいですね。
同じような言葉をよく耳にします。
心理戦ですね。
溶射屋さんこんばんは!
なるほど、凄く考えられた戦略ですね!
でもこれは、商品に絶対の自信があるからこそ出来る事!!
作り手と、売り手がお互い信頼し合った、とても良い会社なんでしょうね(^_^)
こうありたいものです。
恵那川上屋工房日記さん
こんばんは!
>音響については疎いのですが、音を追及されている方には、魅力的なのでしょうね。
とってもそう思います(^^)
>その場で12台契約なんてすごいですね。
合計360万円って凄いんですよね・・‥^^;
こんばんは。
販売も技術のひとつですから担当者の方の技術がすばらしいのでしょう。
商品だけではなく笑顔や言葉、心を掴む雰囲気など、トータルでうっていかないといけませんね。
こちら鳥取県人は、良いものは作るのだけれど販売が下手とよくいわれます。
見習う点が多いです。
こんばんは、やっぱり限定販売って言葉は効果あるんですね。
昔オーディオにこったことがありました。
私の友人は100万円くらいのオープンリールのデッキを購入しましたが・・
やはりこういうのも口コミによりうところが大きいのでしょうね。
口コミこそ、最大の宣伝だと思ってますw
新潟スィーツ・ナカシマさん
おはようございます。
>うまい販売手法ですね^^
そう思います(^^)
>いいものは高くて当たり前だと思います^-^
確かに。
>大切なのはその高いものに対しその商品の良さとここだけなどの付加価値を与えてあげるということだと思います♪
音楽が好きな人は納得して購入していくのでしょうね(^^)
>販売って奥が深いですね*^-^*
本当にそう思います。
通勤ウォーカーさん
おはようございます。
>このシステムで聞いてみたいです。大音量でジャスを!
きっととっても素敵な音質なんでしょうねぇ・・\(^o^)/
お米農家 内山農産チカさん
おはようございます。
>いい音響で好きな音楽を聴きたいです〜。
いいですよねぇ\(^o^)/
>でも高いですからね、展示場で色々お聞きしても、ぜったいに買えません^^;
そうそう・・・(^_^;)
モルタル・マジックさん
おはようございます。
>電気屋さんは価格競争が激しいですね。同じような言葉をよく耳にします。心理戦ですね。
大手電機業界はものすごい経営難に陥っています・・。
何千億の赤字って想像できません・・・・。
理系Gさん
おはようございます。
>なるほど、凄く考えられた戦略ですね!でもこれは、商品に絶対の自信があるからこそ出来る事!!
そう、高額値段に設定しても音楽好きは買ってくれるという自信があると思います。
>作り手と、売り手がお互い信頼し合った、とても良い会社なんでしょうね(^_^)こうありたいものです。
きっと買った方は満足していると思うなぁ!!
誕生日プレゼント工場さん
おはようございます。
>販売も技術のひとつですから担当者の方の技術がすばらしいのでしょう。
そう思います。
>商品だけではなく笑顔や言葉、心を掴む雰囲気など、トータルでうっていかないといけませんね。
確かにそうですよね(^^)
>こちら鳥取県人は、良いものは作るのだけれど販売が下手とよくいわれます。見習う点が多いです。
そうなんですか?
リフォームのサトウ工業さん
おはようございます。
>やっぱり限定販売って言葉は効果あるんですね。
それもあるのだと思います。
伯爵様
おはようございます。
>昔オーディオにこったことがありました。
そうだったのですね。
>私の友人は100万円くらいのオープンリールのデッキを購入しましたが・・
・・ということは満足した音質ではなかったというこですね。
にっしーさん
おはようございます。
>やはりこういうのも口コミによりうところが大きいのでしょうね。口コミこそ、最大の宣伝だと思ってますw
おそらく、これを買って行くのは男性だと思うので口コミ公ははほとんどないのではと思います。
展示会でいきなり売っちゃうのですからよっぽど素敵な音質かは想像できると思います\(^o^)/