以前、何回か投稿した内容です(^_^;) 社長や役員さんの車って事務所の近くに駐車しておく会社って結構多いと思います。 以前、「自分の車を置かなければその分お客様や出入りの業者さんが停めらるスペースが増えるな・・・・」と、ふと思い立って離れた所におくようにしています。 やっぱり事務所に一番近い場所は社長や役員用ではなく会社以外の第3者に使っていただいたほうがいいと思いませんか?(^^) 事務所前の駐車スペース
コメント(52) コメントを書く 吉野聡建築設計室さん 2012年4月14日04:24 おはようございます。 溶射屋さんの気持ち+考え 大賛成です!! たくみの里のふくさん 2012年4月14日04:47 おはようございます。 会社の前がきれいになっていますね。 さすがです。 大概が、社長の車一台位は、停まっているのに、 それも無く、お見事です。 素敵な心がけですよね。 少し離れたところから、歩けば、ちょっとでも 運動になりますものね(^0^)/ ゆたからんど 山田裕さん 2012年4月14日05:17 おはようございます‼ さすがは村田社長、同感です。 中には一番便利な場所にわざわざ『社長』とか『専務』とかってサインまでつけてる会社さんもありますよね。 会社にそれぞれ考え方があると思いますが、そういう感覚っていろんなところに垣間見えますよね。 やはり一事が万事、だと思います。 今朝も気づきをありがとうございます‼ 藤井さん 2012年4月14日05:35 お早うございます。 >やっぱり事務所に一番近い場所は 第3者に使っていただいたほうがいい はい、お客様は神様です!! 健全な会社の証です。 いつも、ありがとうございます。 ワインショップキムラさん 2012年4月14日06:01 おはようございます これは言えてますね。 こうすることによって会社の対外的な印象も変わると思います。 いまのような時代、社長だからってふんぞりかえっていたら誰にも相手にされなくなりますよね? 甲州市学習塾のこばやしさん 2012年4月14日06:04 おはようございます 近くの駐車場が空いていると、初めてのお客様も 駐車場はどこかと、探すこともなくなりますね(^^) 広く綺麗な駐車スペースで。ご来社くださる方々も気持ちがいいですね お客様や業者さんを一番に考えての対応、さすがです(*^^*) 嵯峨乃やさん 2012年4月14日06:18 おはようございます。 近くは、お客様用ですね。 大賛成です!!\(^o^)/ 木仙人さん 2012年4月14日06:24 おはようございます 溶射屋さん その心遣いが大切ですね 私もそう思います(^^) 京丹後のおやじですさん 2012年4月14日07:49 おはようございます サミットの翌日お伺いした時を思い出しました。 事務所前の駐車スペースが開いていると気持ちがいいですね。(^^) まっどだいまるさん 2012年4月14日08:42 前に御社に伺ったときにも確かに事務所の前が空いていて止めやすかったです。 やっぱり事務所の前はあけておかないといけないですね。 ちなみにうちはお客さんの車を2台は事務所前に止めれるようになっています。お客さんが少ないので、、 shidaさん 2012年4月14日08:44 おはようございます。 凄く素敵な考えだと思います。流石ですね。 ポチ! 紀州のcotton母さん 2012年4月14日09:37 お早うございます 誰が一番大切なのか。。。 大切に思っているかでしょうね〜 会社の姿勢でしょう♪ ポレポレとうさんさん 2012年4月14日10:21 「顧客第一主義」と言いながら、 社長第一の会社は少なくないですよね。 こういうちょっとした気遣いが素晴らしいと思います! アーク学院の上野さん 2012年4月14日11:14 村田さん、おはようございます。 「Customer 1st」常にスタッフには言い続けていますが、まずは自分が実践することですね。 今日も良い警鐘をありがとうございました。 阪南市テクノ森田さん 2012年4月14日11:16 さすが村田さん。 おっしゃる通りですね。 お客様への感謝の気持ちは、美辞麗句をならべるより、こういう姿勢で伝わるのだと思います。 リフォームのサトウ工業さん 2012年4月14日15:35 こんにちは、お客様第一ですね。やっぱり他人のことを思って行動すると気持ちに余裕がでてくるような気がします。 伯爵さん 2012年4月14日16:31 おっしゃるとおりです。 合理的ですね 経営者はまあ、支持だしするだけなので 活動する人の邪魔にならないようになるのが理想ですね 誕生日プレゼント工場さん 2012年4月14日16:46 こんにちは。 さすが、配慮の方ですね! 当社では一番遠くに社長、一番近くに進入社員が停めてます^^ 玄関前に車一台分のお客様用スペースがありますが時々もう一台分スペースが欲しいときがあります。 紀州のcotton母さん 2012年4月14日16:51 こんにちは 事後報告ですみません 昨日の記事の一部お借りさせて頂きました 私のブログに来て下さる方にも知ってほしいことなので掲載させて頂きました 有難うございます 茶柱通心さん 2012年4月14日17:01 溶射屋さん こんにちは。 お客様、訪問者がお店や、会社に入りやすいように 配慮をすることが大事だと、私も思います。 新潟スイーツ・ナカシマさん 2012年4月14日21:15 溶射屋さん、こんばんは! 何事も視点が大切ですね^^ 何を視点の基準にするかで仕事・私生活が大きく変わると思います^-^ お客様を第一に考えればこその考えと思います♪ 私もいつもお客様第一主義なので本当に同感の溶射屋さんのお考えです*^-^* にっしーさん 2012年4月14日22:02 この話しを前の上司に聞かせてやりたいです。 あろうことかお客様用のスペースに堂々とマイカーを止めていることさえもありましたからね。 何がいちばん大切なのかと。。。 TWINSさん 2012年4月14日22:56 こんばんは〜 思います! うちの事務所の場合、 滅多に人が来ないんですが、 来るとわかってるときは 止めやすい場所を空けておきます(*^_^*) 理系Gさん 2012年4月15日00:10 溶射屋さんこんばんは! 溶射屋さんの凄いのは、まず実践して、模範を見せているところですね(^_^) 「まず自分から」 とっても大切で、でもなかなか難しい事です。 見習います! 通勤ウォーカーさん 2012年4月15日00:53 こんばんは そのとおりですね。 先日 佐藤芳直さんのセミナーに行ったとき お話のなかで、 島根のMランド 教習所小河二郎会長が 公共の場に駐車する時は出入り口に遠い所に駐車するという事を聞いて 私も心がけたいなと思いました。 クレヨンさん 2012年4月15日16:48 溶射屋さん、こんにちは こういう心配り、来客にとっては嬉しいですね^^ 自社では徹底できていますが、 自分もコンビニやスーパーに買い物に行く時は、 ついつい近いところに停めてしまいます^^; そんな場面でもスペースをお譲りする 気持ちのゆとりがもてるようになりたいです^^ ぽち! 溶射屋さん 2012年5月8日10:21 吉野聡建築設計室さん こんにちは! >溶射屋さんの気持ち+考え大賛成です!! ありがとうございます!(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:23 たくみの里のふくさん こんにちは! >会社の前がきれいになっていますね。さすがです。 ありがとうございます!(^^) >大概が、社長の車一台位は、停まっているのに、それも無く、お見事です。 なるべく停めないようにしています。 >素敵な心がけですよね。 ありがとうございます! 少し離れたところから、歩けば、ちょっとでも 運動になりますものね(^0^)/ 溶射屋さん 2012年5月8日10:24 ゆたかランド山田裕さん こんにちは! >さすがは村田社長、同感です。 ありがとうございます! >中には一番便利な場所にわざわざ『社長』とか『専務』とかってサインまでつけてる会社さんもありますよね。 あります(^^ゞ >会社にそれぞれ考え方があると思いますが、そういう感覚っていろんなところに垣間見えますよね。 そうだといいなぁ(^^) >やはり一事が万事、だと思います。 そうかも知れません(^^) >今朝も気づきをありがとうございます‼ お互いに色んな事に気づき会えればいいですね(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:25 藤井さん こんにちは! >>やっぱり事務所に一番近い場所は 第3者に使っていただいたほうがいい >はい、お客様は神様です!!健全な会社の証です。 ありがとうございます!(^^) >いつも、ありがとうございます。 こちらこそいつもありがとうございます! 溶射屋さん 2012年5月8日10:26 ワインショップキムラさん こんにちは! >これは言えてますね。 ありがとうございます! >こうすることによって会社の対外的な印象も変わると思います。 そうだといいなぁ(^^) >いまのような時代、社長だからってふんぞりかえっていたら誰にも相手にされなくなりますよね? そう思います♪ 溶射屋さん 2012年5月8日10:27 甲州市学習塾のこばやしさん こんにちは! >近くの駐車場が空いていると、初めてのお客様も駐車場はどこかと、探すこともなくなりますね(^^) そう思います。 >広く綺麗な駐車スペースで。ご来社くださる方々も気持ちがいいですね そうだといいなぁ!! >お客様や業者さんを一番に考えての対応、さすがです(*^^*) ありがとうございます! 溶射屋さん 2012年5月8日10:27 嵯峨乃やさん おはようございます。 >近くは、お客様用ですね。大賛成です!!\(^o^)/ ありがとうございます!(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:28 木仙人さん こんにちは! >その心遣いが大切ですね。私もそう思います(^^) ありがとうございます!(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:29 京丹後のおやじさん こんにちは! >サミットの翌日お伺いした時を思い出しました。事務所前の駐車スペースが開いていると気持ちがいいですね。(^^) そう思います(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:30 まっどだいまるさん おはようございます。 >前に御社に伺ったときにも確かに事務所の前が空いていて止めやすかったです。 良かった〜(^^ゞ >やっぱり事務所の前はあけておかないといけないですね。 そう思っています。 >ちなみにうちはお客さんの車を2台は事務所前に止めれるようになっています。お客さんが少ないので、 それでも右肩上がりなんでしょうね(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:30 shidaさん こんにちは! >凄く素敵な考えだと思います。流石ですね。 ありがとうございます! >ポチ! こちらもありがとうございます! 溶射屋さん 2012年5月8日10:31 紀州のcotton母さん こんにちは! >誰が一番大切なのか。。。大切に思っているかでしょうね〜 会社の姿勢でしょう♪ そういう風に考えていきたいと思っています(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:32 ポレポレとうさん おはようございます。 >「顧客第一主義」と言いながら、社長第一の会社は少なくないですよね。 そうかも知れません(^^ゞ >こういうちょっとした気遣いが素晴らしいと思います! その積み重ねが大きく違って来るように思います♪ 溶射屋さん 2012年5月8日10:33 アーク学院の上野さん こんにちは! >「Customer 1st」常にスタッフには言い続けていますが、まずは自分が実践することですね。 そう思います。 >今日も良い警鐘をありがとうございました。 お互いに色んな事に気づき合うことがでればいいですね(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:33 阪南市テクノ森田さん こんにちは! >おっしゃる通りですね。 そう思っていただけますか?(^^) >お客様への感謝の気持ちは、美辞麗句をならべるより、こういう姿勢で伝わるのだと思います。 そうだといいなぁ!! 溶射屋さん 2012年5月8日10:34 リフォームのサトウ工業さん こんにちは! >お客様第一ですね。やっぱり他人のことを思って行動すると気持ちに余裕がでてくるような気がします。 そうだといいなぁと思っています(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:35 伯爵様 こんにちは! >合理的ですね。経営者はまあ、支持だしするだけなので 活動する人の邪魔にならないようになるのが理想ですね そう思います♪ 溶射屋さん 2012年5月8日10:36 誕生日プレゼント工場さん こんにちは! >さすが、配慮の方ですね! 何か良いアイデアはないものかと・・・(^^ゞ >当社では一番遠くに社長、一番近くに進入社員が停めてます^^ それも素晴らしいじゃぁないですか\(^o^)/ >玄関前に車一台分のお客様用スペースがありますが時々もう一台分スペースが欲しいときがあります。 確保できるといいですね(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:37 紀州のcotton母さん こんにちは! >事後報告ですみません昨日の記事の一部お借りさせて頂きました。私のブログに来て下さる方にも知ってほしいことなので掲載させて頂きました有難うございます いつでもシェアしていただいて結構です(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:37 茶柱通心さん こんにちは! >お客様、訪問者がお店や、会社に入りやすいように配慮をすることが大事だと、私も思います。 全くの同感です(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:38 新潟スィーツ・ナカシマさん こんにちは! >何事も視点が大切ですね^^何を視点の基準にするかで仕事・私生活が大きく変わると思います^-^ そう思います。 >お客様を第一に考えればこその考えと思います♪ 私もいつもお客様第一主義なので本当に同感の溶射屋さんのお考えです*^-^* 嬉しいなぁ・・・ありがとうございます!(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:40 にっしーさん おはようございます。 >この話しを前の上司に聞かせてやりたいです。 そうなんですねぇ・・・・(^_^;) >あろうことかお客様用のスペースに堂々とマイカーを止めていることさえもありましたからね。 ちょっとそれはあんまりですね・・・(-_-;) >何がいちばん大切なのかと。。。 お互いに何かに気づけばいいですよね(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:41 TWINSさん こんにちは! >思います!うちの事務所の場合、滅多に人が来ないんですが、 来るとわかってるときは止めやすい場所を空けておきます(*^_^*) 普通はそうですよね(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:42 理系Gさん こんにちは! >溶射屋さんの凄いのは、まず実践して、模範を見せているところですね(^_^)「まず自分から」とっても大切で、でもなかなか難しい事です。 そう思っています。 まずは自分がやらないと・・・・。 >見習います! お互いに頑張りましょう(^^) 溶射屋さん 2012年5月8日10:42 通勤ウォーカーさん こんにちは! >そのとおりですね。先日佐藤芳直さんのセミナーに行ったときお話のなかで、島根のMランド 教習所小河二郎会長が 公共の場に駐車する時は出入り口に遠い所に駐車するという事を聞いて私も心がけたいなと思いました。 そういうことを実践されていること素晴らしいと思います。 溶射屋さん 2012年5月8日10:44 クレヨンさん おはようございます。 >こういう心配り、来客にとっては嬉しいですね^^ そうだといいなぁ・・・!! >自社では徹底できていますが、自分もコンビニやスーパーに買い物に行く時は、ついつい近いところに停めてしまいます^^;そんな場面でもスペースをお譲りする気持ちのゆとりがもてるようになりたいです^^ 全くの同感です・・・・。 そういうことも実践しなきゃぁ・・・・(-_-;) >ぽち! ありがとうございます!
たくみの里のふくさん 2012年4月14日04:47 おはようございます。 会社の前がきれいになっていますね。 さすがです。 大概が、社長の車一台位は、停まっているのに、 それも無く、お見事です。 素敵な心がけですよね。 少し離れたところから、歩けば、ちょっとでも 運動になりますものね(^0^)/
ゆたからんど 山田裕さん 2012年4月14日05:17 おはようございます‼ さすがは村田社長、同感です。 中には一番便利な場所にわざわざ『社長』とか『専務』とかってサインまでつけてる会社さんもありますよね。 会社にそれぞれ考え方があると思いますが、そういう感覚っていろんなところに垣間見えますよね。 やはり一事が万事、だと思います。 今朝も気づきをありがとうございます‼
藤井さん 2012年4月14日05:35 お早うございます。 >やっぱり事務所に一番近い場所は 第3者に使っていただいたほうがいい はい、お客様は神様です!! 健全な会社の証です。 いつも、ありがとうございます。
ワインショップキムラさん 2012年4月14日06:01 おはようございます これは言えてますね。 こうすることによって会社の対外的な印象も変わると思います。 いまのような時代、社長だからってふんぞりかえっていたら誰にも相手にされなくなりますよね?
甲州市学習塾のこばやしさん 2012年4月14日06:04 おはようございます 近くの駐車場が空いていると、初めてのお客様も 駐車場はどこかと、探すこともなくなりますね(^^) 広く綺麗な駐車スペースで。ご来社くださる方々も気持ちがいいですね お客様や業者さんを一番に考えての対応、さすがです(*^^*)
まっどだいまるさん 2012年4月14日08:42 前に御社に伺ったときにも確かに事務所の前が空いていて止めやすかったです。 やっぱり事務所の前はあけておかないといけないですね。 ちなみにうちはお客さんの車を2台は事務所前に止めれるようになっています。お客さんが少ないので、、
アーク学院の上野さん 2012年4月14日11:14 村田さん、おはようございます。 「Customer 1st」常にスタッフには言い続けていますが、まずは自分が実践することですね。 今日も良い警鐘をありがとうございました。
誕生日プレゼント工場さん 2012年4月14日16:46 こんにちは。 さすが、配慮の方ですね! 当社では一番遠くに社長、一番近くに進入社員が停めてます^^ 玄関前に車一台分のお客様用スペースがありますが時々もう一台分スペースが欲しいときがあります。
紀州のcotton母さん 2012年4月14日16:51 こんにちは 事後報告ですみません 昨日の記事の一部お借りさせて頂きました 私のブログに来て下さる方にも知ってほしいことなので掲載させて頂きました 有難うございます
新潟スイーツ・ナカシマさん 2012年4月14日21:15 溶射屋さん、こんばんは! 何事も視点が大切ですね^^ 何を視点の基準にするかで仕事・私生活が大きく変わると思います^-^ お客様を第一に考えればこその考えと思います♪ 私もいつもお客様第一主義なので本当に同感の溶射屋さんのお考えです*^-^*
にっしーさん 2012年4月14日22:02 この話しを前の上司に聞かせてやりたいです。 あろうことかお客様用のスペースに堂々とマイカーを止めていることさえもありましたからね。 何がいちばん大切なのかと。。。
理系Gさん 2012年4月15日00:10 溶射屋さんこんばんは! 溶射屋さんの凄いのは、まず実践して、模範を見せているところですね(^_^) 「まず自分から」 とっても大切で、でもなかなか難しい事です。 見習います!
通勤ウォーカーさん 2012年4月15日00:53 こんばんは そのとおりですね。 先日 佐藤芳直さんのセミナーに行ったとき お話のなかで、 島根のMランド 教習所小河二郎会長が 公共の場に駐車する時は出入り口に遠い所に駐車するという事を聞いて 私も心がけたいなと思いました。
クレヨンさん 2012年4月15日16:48 溶射屋さん、こんにちは こういう心配り、来客にとっては嬉しいですね^^ 自社では徹底できていますが、 自分もコンビニやスーパーに買い物に行く時は、 ついつい近いところに停めてしまいます^^; そんな場面でもスペースをお譲りする 気持ちのゆとりがもてるようになりたいです^^ ぽち!
溶射屋さん 2012年5月8日10:23 たくみの里のふくさん こんにちは! >会社の前がきれいになっていますね。さすがです。 ありがとうございます!(^^) >大概が、社長の車一台位は、停まっているのに、それも無く、お見事です。 なるべく停めないようにしています。 >素敵な心がけですよね。 ありがとうございます! 少し離れたところから、歩けば、ちょっとでも 運動になりますものね(^0^)/
溶射屋さん 2012年5月8日10:24 ゆたかランド山田裕さん こんにちは! >さすがは村田社長、同感です。 ありがとうございます! >中には一番便利な場所にわざわざ『社長』とか『専務』とかってサインまでつけてる会社さんもありますよね。 あります(^^ゞ >会社にそれぞれ考え方があると思いますが、そういう感覚っていろんなところに垣間見えますよね。 そうだといいなぁ(^^) >やはり一事が万事、だと思います。 そうかも知れません(^^) >今朝も気づきをありがとうございます‼ お互いに色んな事に気づき会えればいいですね(^^)
溶射屋さん 2012年5月8日10:25 藤井さん こんにちは! >>やっぱり事務所に一番近い場所は 第3者に使っていただいたほうがいい >はい、お客様は神様です!!健全な会社の証です。 ありがとうございます!(^^) >いつも、ありがとうございます。 こちらこそいつもありがとうございます!
溶射屋さん 2012年5月8日10:26 ワインショップキムラさん こんにちは! >これは言えてますね。 ありがとうございます! >こうすることによって会社の対外的な印象も変わると思います。 そうだといいなぁ(^^) >いまのような時代、社長だからってふんぞりかえっていたら誰にも相手にされなくなりますよね? そう思います♪
溶射屋さん 2012年5月8日10:27 甲州市学習塾のこばやしさん こんにちは! >近くの駐車場が空いていると、初めてのお客様も駐車場はどこかと、探すこともなくなりますね(^^) そう思います。 >広く綺麗な駐車スペースで。ご来社くださる方々も気持ちがいいですね そうだといいなぁ!! >お客様や業者さんを一番に考えての対応、さすがです(*^^*) ありがとうございます!
溶射屋さん 2012年5月8日10:29 京丹後のおやじさん こんにちは! >サミットの翌日お伺いした時を思い出しました。事務所前の駐車スペースが開いていると気持ちがいいですね。(^^) そう思います(^^)
溶射屋さん 2012年5月8日10:30 まっどだいまるさん おはようございます。 >前に御社に伺ったときにも確かに事務所の前が空いていて止めやすかったです。 良かった〜(^^ゞ >やっぱり事務所の前はあけておかないといけないですね。 そう思っています。 >ちなみにうちはお客さんの車を2台は事務所前に止めれるようになっています。お客さんが少ないので、 それでも右肩上がりなんでしょうね(^^)
溶射屋さん 2012年5月8日10:31 紀州のcotton母さん こんにちは! >誰が一番大切なのか。。。大切に思っているかでしょうね〜 会社の姿勢でしょう♪ そういう風に考えていきたいと思っています(^^)
溶射屋さん 2012年5月8日10:32 ポレポレとうさん おはようございます。 >「顧客第一主義」と言いながら、社長第一の会社は少なくないですよね。 そうかも知れません(^^ゞ >こういうちょっとした気遣いが素晴らしいと思います! その積み重ねが大きく違って来るように思います♪
溶射屋さん 2012年5月8日10:33 アーク学院の上野さん こんにちは! >「Customer 1st」常にスタッフには言い続けていますが、まずは自分が実践することですね。 そう思います。 >今日も良い警鐘をありがとうございました。 お互いに色んな事に気づき合うことがでればいいですね(^^)
溶射屋さん 2012年5月8日10:33 阪南市テクノ森田さん こんにちは! >おっしゃる通りですね。 そう思っていただけますか?(^^) >お客様への感謝の気持ちは、美辞麗句をならべるより、こういう姿勢で伝わるのだと思います。 そうだといいなぁ!!
溶射屋さん 2012年5月8日10:34 リフォームのサトウ工業さん こんにちは! >お客様第一ですね。やっぱり他人のことを思って行動すると気持ちに余裕がでてくるような気がします。 そうだといいなぁと思っています(^^)
溶射屋さん 2012年5月8日10:36 誕生日プレゼント工場さん こんにちは! >さすが、配慮の方ですね! 何か良いアイデアはないものかと・・・(^^ゞ >当社では一番遠くに社長、一番近くに進入社員が停めてます^^ それも素晴らしいじゃぁないですか\(^o^)/ >玄関前に車一台分のお客様用スペースがありますが時々もう一台分スペースが欲しいときがあります。 確保できるといいですね(^^)
溶射屋さん 2012年5月8日10:37 紀州のcotton母さん こんにちは! >事後報告ですみません昨日の記事の一部お借りさせて頂きました。私のブログに来て下さる方にも知ってほしいことなので掲載させて頂きました有難うございます いつでもシェアしていただいて結構です(^^)
溶射屋さん 2012年5月8日10:38 新潟スィーツ・ナカシマさん こんにちは! >何事も視点が大切ですね^^何を視点の基準にするかで仕事・私生活が大きく変わると思います^-^ そう思います。 >お客様を第一に考えればこその考えと思います♪ 私もいつもお客様第一主義なので本当に同感の溶射屋さんのお考えです*^-^* 嬉しいなぁ・・・ありがとうございます!(^^)
溶射屋さん 2012年5月8日10:40 にっしーさん おはようございます。 >この話しを前の上司に聞かせてやりたいです。 そうなんですねぇ・・・・(^_^;) >あろうことかお客様用のスペースに堂々とマイカーを止めていることさえもありましたからね。 ちょっとそれはあんまりですね・・・(-_-;) >何がいちばん大切なのかと。。。 お互いに何かに気づけばいいですよね(^^)
溶射屋さん 2012年5月8日10:41 TWINSさん こんにちは! >思います!うちの事務所の場合、滅多に人が来ないんですが、 来るとわかってるときは止めやすい場所を空けておきます(*^_^*) 普通はそうですよね(^^)
溶射屋さん 2012年5月8日10:42 理系Gさん こんにちは! >溶射屋さんの凄いのは、まず実践して、模範を見せているところですね(^_^)「まず自分から」とっても大切で、でもなかなか難しい事です。 そう思っています。 まずは自分がやらないと・・・・。 >見習います! お互いに頑張りましょう(^^)
溶射屋さん 2012年5月8日10:42 通勤ウォーカーさん こんにちは! >そのとおりですね。先日佐藤芳直さんのセミナーに行ったときお話のなかで、島根のMランド 教習所小河二郎会長が 公共の場に駐車する時は出入り口に遠い所に駐車するという事を聞いて私も心がけたいなと思いました。 そういうことを実践されていること素晴らしいと思います。
溶射屋さん 2012年5月8日10:44 クレヨンさん おはようございます。 >こういう心配り、来客にとっては嬉しいですね^^ そうだといいなぁ・・・!! >自社では徹底できていますが、自分もコンビニやスーパーに買い物に行く時は、ついつい近いところに停めてしまいます^^;そんな場面でもスペースをお譲りする気持ちのゆとりがもてるようになりたいです^^ 全くの同感です・・・・。 そういうことも実践しなきゃぁ・・・・(-_-;) >ぽち! ありがとうございます!
コメント(52)
おはようございます。
溶射屋さんの気持ち+考え
大賛成です!!
おはようございます。
会社の前がきれいになっていますね。
さすがです。
大概が、社長の車一台位は、停まっているのに、
それも無く、お見事です。
素敵な心がけですよね。
少し離れたところから、歩けば、ちょっとでも
運動になりますものね(^0^)/
おはようございます‼
さすがは村田社長、同感です。
中には一番便利な場所にわざわざ『社長』とか『専務』とかってサインまでつけてる会社さんもありますよね。
会社にそれぞれ考え方があると思いますが、そういう感覚っていろんなところに垣間見えますよね。
やはり一事が万事、だと思います。
今朝も気づきをありがとうございます‼
お早うございます。
>やっぱり事務所に一番近い場所は 第3者に使っていただいたほうがいい
はい、お客様は神様です!!
健全な会社の証です。
いつも、ありがとうございます。
おはようございます
これは言えてますね。
こうすることによって会社の対外的な印象も変わると思います。
いまのような時代、社長だからってふんぞりかえっていたら誰にも相手にされなくなりますよね?
おはようございます
近くの駐車場が空いていると、初めてのお客様も
駐車場はどこかと、探すこともなくなりますね(^^)
広く綺麗な駐車スペースで。ご来社くださる方々も気持ちがいいですね
お客様や業者さんを一番に考えての対応、さすがです(*^^*)
おはようございます。
近くは、お客様用ですね。
大賛成です!!\(^o^)/
おはようございます 溶射屋さん
その心遣いが大切ですね
私もそう思います(^^)
おはようございます
サミットの翌日お伺いした時を思い出しました。
事務所前の駐車スペースが開いていると気持ちがいいですね。(^^)
前に御社に伺ったときにも確かに事務所の前が空いていて止めやすかったです。
やっぱり事務所の前はあけておかないといけないですね。
ちなみにうちはお客さんの車を2台は事務所前に止めれるようになっています。お客さんが少ないので、、
おはようございます。
凄く素敵な考えだと思います。流石ですね。
ポチ!
お早うございます
誰が一番大切なのか。。。
大切に思っているかでしょうね〜
会社の姿勢でしょう♪
「顧客第一主義」と言いながら、
社長第一の会社は少なくないですよね。
こういうちょっとした気遣いが素晴らしいと思います!
村田さん、おはようございます。
「Customer 1st」常にスタッフには言い続けていますが、まずは自分が実践することですね。
今日も良い警鐘をありがとうございました。
さすが村田さん。
おっしゃる通りですね。
お客様への感謝の気持ちは、美辞麗句をならべるより、こういう姿勢で伝わるのだと思います。
こんにちは、お客様第一ですね。やっぱり他人のことを思って行動すると気持ちに余裕がでてくるような気がします。
おっしゃるとおりです。
合理的ですね
経営者はまあ、支持だしするだけなので
活動する人の邪魔にならないようになるのが理想ですね
こんにちは。
さすが、配慮の方ですね!
当社では一番遠くに社長、一番近くに進入社員が停めてます^^
玄関前に車一台分のお客様用スペースがありますが時々もう一台分スペースが欲しいときがあります。
こんにちは
事後報告ですみません
昨日の記事の一部お借りさせて頂きました
私のブログに来て下さる方にも知ってほしいことなので掲載させて頂きました
有難うございます
溶射屋さん こんにちは。
お客様、訪問者がお店や、会社に入りやすいように
配慮をすることが大事だと、私も思います。
溶射屋さん、こんばんは!
何事も視点が大切ですね^^
何を視点の基準にするかで仕事・私生活が大きく変わると思います^-^
お客様を第一に考えればこその考えと思います♪
私もいつもお客様第一主義なので本当に同感の溶射屋さんのお考えです*^-^*
この話しを前の上司に聞かせてやりたいです。
あろうことかお客様用のスペースに堂々とマイカーを止めていることさえもありましたからね。
何がいちばん大切なのかと。。。
こんばんは〜
思います!
うちの事務所の場合、
滅多に人が来ないんですが、
来るとわかってるときは
止めやすい場所を空けておきます(*^_^*)
溶射屋さんこんばんは!
溶射屋さんの凄いのは、まず実践して、模範を見せているところですね(^_^)
「まず自分から」
とっても大切で、でもなかなか難しい事です。
見習います!
こんばんは
そのとおりですね。
先日
佐藤芳直さんのセミナーに行ったとき
お話のなかで、
島根のMランド 教習所小河二郎会長が
公共の場に駐車する時は出入り口に遠い所に駐車するという事を聞いて
私も心がけたいなと思いました。
溶射屋さん、こんにちは
こういう心配り、来客にとっては嬉しいですね^^
自社では徹底できていますが、
自分もコンビニやスーパーに買い物に行く時は、
ついつい近いところに停めてしまいます^^;
そんな場面でもスペースをお譲りする
気持ちのゆとりがもてるようになりたいです^^
ぽち!
吉野聡建築設計室さん
こんにちは!
>溶射屋さんの気持ち+考え大賛成です!!
ありがとうございます!(^^)
たくみの里のふくさん
こんにちは!
>会社の前がきれいになっていますね。さすがです。
ありがとうございます!(^^)
>大概が、社長の車一台位は、停まっているのに、それも無く、お見事です。
なるべく停めないようにしています。
>素敵な心がけですよね。
ありがとうございます!
少し離れたところから、歩けば、ちょっとでも
運動になりますものね(^0^)/
ゆたかランド山田裕さん
こんにちは!
>さすがは村田社長、同感です。
ありがとうございます!
>中には一番便利な場所にわざわざ『社長』とか『専務』とかってサインまでつけてる会社さんもありますよね。
あります(^^ゞ
>会社にそれぞれ考え方があると思いますが、そういう感覚っていろんなところに垣間見えますよね。
そうだといいなぁ(^^)
>やはり一事が万事、だと思います。
そうかも知れません(^^)
>今朝も気づきをありがとうございます‼
お互いに色んな事に気づき会えればいいですね(^^)
藤井さん
こんにちは!
>>やっぱり事務所に一番近い場所は 第3者に使っていただいたほうがいい
>はい、お客様は神様です!!健全な会社の証です。
ありがとうございます!(^^)
>いつも、ありがとうございます。
こちらこそいつもありがとうございます!
ワインショップキムラさん
こんにちは!
>これは言えてますね。
ありがとうございます!
>こうすることによって会社の対外的な印象も変わると思います。
そうだといいなぁ(^^)
>いまのような時代、社長だからってふんぞりかえっていたら誰にも相手にされなくなりますよね?
そう思います♪
甲州市学習塾のこばやしさん
こんにちは!
>近くの駐車場が空いていると、初めてのお客様も駐車場はどこかと、探すこともなくなりますね(^^)
そう思います。
>広く綺麗な駐車スペースで。ご来社くださる方々も気持ちがいいですね
そうだといいなぁ!!
>お客様や業者さんを一番に考えての対応、さすがです(*^^*)
ありがとうございます!
嵯峨乃やさん
おはようございます。
>近くは、お客様用ですね。大賛成です!!\(^o^)/
ありがとうございます!(^^)
木仙人さん
こんにちは!
>その心遣いが大切ですね。私もそう思います(^^)
ありがとうございます!(^^)
京丹後のおやじさん
こんにちは!
>サミットの翌日お伺いした時を思い出しました。事務所前の駐車スペースが開いていると気持ちがいいですね。(^^)
そう思います(^^)
まっどだいまるさん
おはようございます。
>前に御社に伺ったときにも確かに事務所の前が空いていて止めやすかったです。
良かった〜(^^ゞ
>やっぱり事務所の前はあけておかないといけないですね。
そう思っています。
>ちなみにうちはお客さんの車を2台は事務所前に止めれるようになっています。お客さんが少ないので、
それでも右肩上がりなんでしょうね(^^)
shidaさん
こんにちは!
>凄く素敵な考えだと思います。流石ですね。
ありがとうございます!
>ポチ!
こちらもありがとうございます!
紀州のcotton母さん
こんにちは!
>誰が一番大切なのか。。。大切に思っているかでしょうね〜
会社の姿勢でしょう♪
そういう風に考えていきたいと思っています(^^)
ポレポレとうさん
おはようございます。
>「顧客第一主義」と言いながら、社長第一の会社は少なくないですよね。
そうかも知れません(^^ゞ
>こういうちょっとした気遣いが素晴らしいと思います!
その積み重ねが大きく違って来るように思います♪
アーク学院の上野さん
こんにちは!
>「Customer 1st」常にスタッフには言い続けていますが、まずは自分が実践することですね。
そう思います。
>今日も良い警鐘をありがとうございました。
お互いに色んな事に気づき合うことがでればいいですね(^^)
阪南市テクノ森田さん
こんにちは!
>おっしゃる通りですね。
そう思っていただけますか?(^^)
>お客様への感謝の気持ちは、美辞麗句をならべるより、こういう姿勢で伝わるのだと思います。
そうだといいなぁ!!
リフォームのサトウ工業さん
こんにちは!
>お客様第一ですね。やっぱり他人のことを思って行動すると気持ちに余裕がでてくるような気がします。
そうだといいなぁと思っています(^^)
伯爵様
こんにちは!
>合理的ですね。経営者はまあ、支持だしするだけなので
活動する人の邪魔にならないようになるのが理想ですね
そう思います♪
誕生日プレゼント工場さん
こんにちは!
>さすが、配慮の方ですね!
何か良いアイデアはないものかと・・・(^^ゞ
>当社では一番遠くに社長、一番近くに進入社員が停めてます^^
それも素晴らしいじゃぁないですか\(^o^)/
>玄関前に車一台分のお客様用スペースがありますが時々もう一台分スペースが欲しいときがあります。
確保できるといいですね(^^)
紀州のcotton母さん
こんにちは!
>事後報告ですみません昨日の記事の一部お借りさせて頂きました。私のブログに来て下さる方にも知ってほしいことなので掲載させて頂きました有難うございます
いつでもシェアしていただいて結構です(^^)
茶柱通心さん
こんにちは!
>お客様、訪問者がお店や、会社に入りやすいように配慮をすることが大事だと、私も思います。
全くの同感です(^^)
新潟スィーツ・ナカシマさん
こんにちは!
>何事も視点が大切ですね^^何を視点の基準にするかで仕事・私生活が大きく変わると思います^-^
そう思います。
>お客様を第一に考えればこその考えと思います♪
私もいつもお客様第一主義なので本当に同感の溶射屋さんのお考えです*^-^*
嬉しいなぁ・・・ありがとうございます!(^^)
にっしーさん
おはようございます。
>この話しを前の上司に聞かせてやりたいです。
そうなんですねぇ・・・・(^_^;)
>あろうことかお客様用のスペースに堂々とマイカーを止めていることさえもありましたからね。
ちょっとそれはあんまりですね・・・(-_-;)
>何がいちばん大切なのかと。。。
お互いに何かに気づけばいいですよね(^^)
TWINSさん
こんにちは!
>思います!うちの事務所の場合、滅多に人が来ないんですが、
来るとわかってるときは止めやすい場所を空けておきます(*^_^*)
普通はそうですよね(^^)
理系Gさん
こんにちは!
>溶射屋さんの凄いのは、まず実践して、模範を見せているところですね(^_^)「まず自分から」とっても大切で、でもなかなか難しい事です。
そう思っています。
まずは自分がやらないと・・・・。
>見習います!
お互いに頑張りましょう(^^)
通勤ウォーカーさん
こんにちは!
>そのとおりですね。先日佐藤芳直さんのセミナーに行ったときお話のなかで、島根のMランド 教習所小河二郎会長が
公共の場に駐車する時は出入り口に遠い所に駐車するという事を聞いて私も心がけたいなと思いました。
そういうことを実践されていること素晴らしいと思います。
クレヨンさん
おはようございます。
>こういう心配り、来客にとっては嬉しいですね^^
そうだといいなぁ・・・!!
>自社では徹底できていますが、自分もコンビニやスーパーに買い物に行く時は、ついつい近いところに停めてしまいます^^;そんな場面でもスペースをお譲りする気持ちのゆとりがもてるようになりたいです^^
全くの同感です・・・・。
そういうことも実践しなきゃぁ・・・・(-_-;)
>ぽち!
ありがとうございます!