昨年の12月、都内のあるホテルで行われた会合に出席。クロークにコートを預けました。 新幹線の時間に間に合わないため、終了をまたず中座。 クロークで預けたコートを受け取ろうと思ったのですが、もらった番号札が違っていたので目の前の自分のコートが受け取れないということがありました。 最後まで残っていればこのコートだけが残るので、僕のだということが判明したのですが、時間がないので名刺を置いてそのまま帰ることに! 後日、ホテル専用の紙袋に入れられて送られてきましたが、「申し訳ありませんでしたのメモ書きすら入っていなかったことに、とっても違和感を感じました」ということを以前、投稿しました。 今年に入って県外の会合に出席した際、今度はコートを置き忘れてきてしまったんです・・・・!(^_^;) 翌々日にスーツ専用のカバーにくるまれて、ダンボールで送られて来ました。 しかも、温まるメッセージが添えられていたので、前回の事があっただけに感動です(^^) 中村文昭さんが「相手の予想を上回ることで感動が生まれる」と、良くいいます。 今回のことで、「ちょっとしたことで相手に感動が伝わるんだな」ということを実体験した次第です(^^) 追伸・・・先に書いた都内のホテルのクロークに預けたコートを受け取る子が出来なかった件ですが、 その時の会合でホテル総支配人と名刺交換していたので、次なるサービスの向上の為と思いメールにてご報告させて頂きました。 後日、「お詫びと改善します」というのメールが届いたことを合わせてご報告いたします。 ハンガーと共にホコリが付かないカバーに入れあり、しかも素敵なコメントまで付けられていました 女性らしい心配りですよね(^_^) 黄色い方に心がこもった文章が書かれてありました。
コメント(56) コメントを書く たくみの里のふくさん 2012年1月18日04:08 おはようございます。 若い女性らしい文字ですね。やさしい心遣いの 出来る方なのでしょう。嬉しく、感動しますね。 品物に対する、丁寧な扱いや、カードの止め方など、 この様な気遣いが、出来る人になりたいです。 素敵なご紹介ありがとうございます。 藤井さん 2012年1月18日05:22 お早うございます。 >「ちょっとしたことで相手に感動が伝わるんだな」ということを実体験した次第 ほんのちょっとした事なんですが 全く違いますね (^_^) 美奈さんが大好きになりました。 いつも、ありがとうございます。 理系Gさん 2012年1月18日06:04 溶射屋さんおはようございます! これは素晴らしい! 是非、前回のホテルの方に読んで欲しいですね(^_^) やろうと思えば、誰にでも出来ること。 でも、なかなか出来無い事。 だからこその感動ですね! 見習わなくては! いっそ、今後全てのホテルで、わざと忘れてみましょうよ(*^_^*) どんな対応があるか・・ ワクワクしますよ! ・・・コートが返ってこない場合には、補償できませんが(^_^;) 木仙人さん 2012年1月18日06:13 おはようございます 溶射屋さん 素晴しい対応ですね こういう気づき、見習いたいです 良い方の手にコートが渡って 戻って来て良かったですね 感動も一緒に(^^) 甲州市学習塾のこばやしさん 2012年1月18日06:29 おはようございます 素晴らしいですね(^^) スーツカバーに入れてから、ダンボールで梱包 丁寧に扱って送ってくださった、真心を感じます さらに、手書きのメッセージ♪ 感謝の気持ちを添えて、予想以上のサービスに嬉しくなりますね(*^-^*) 京丹後のおやじですさん 2012年1月18日06:33 おはようございます すばらしい対応ですね。 最初のホテルも早速改善されるといいですね。(^^) 昔ながらの額縁屋さん 2012年1月18日07:21 おはようございます >「相手の予想を上回ることで感動が生まれる」 確かにそんな素晴らしい対応ですね こんな対応がいつでもどこでもできるように、普段から心配りの習慣をつけておきたいものです (有)ダイキョーさん 2012年1月18日07:27 おはようございます。 すばらしい対応です。 村田さんは色んな経験をする 星の下に産まれていますね(笑) 通勤ウォーカーさん 2012年1月18日07:37 おはようございます。 溶射屋さん! 企業のサービス向上に 貢献しましたね! 素直に改善できた ホテルも素晴らしいです。 伯爵さん 2012年1月18日07:43 おはようございます 以前、上越の料理屋靴を取り違えた客がいて 私の靴がなくなりました。 店の対応は知らない・・・ 頭来ますよね 茶柱通心さん 2012年1月18日08:07 溶射屋さん おはようございます。 今回の対応、すばらしいですね。 特に、前回のことがあるのでその差は歴然。 私もお客様の気持ちになった対応ができるよう、 心がけます♪ 手書きのメッセージは心暖まりますね。 元単身赴任のYHさん 2012年1月18日08:26 おはようございます。 ココロ温まる対応ですね。 手書きの手紙付きというのがいいですね。 思わず笑顔になりました。 朝から素敵な話をありがとうございます。 ポチッ shidaさん 2012年1月18日09:11 おはようございます。 凄く素敵な対応には嬉しくなりますね。 忙しさの中でこう言う気配りの出来る少しのことが中々できないのが現実でしょうけどやはり人の気持ちをちゃんと気遣うサ-ビス業の基本だと勉強になります。 ありがとうございます。 ポチ TWINSさん 2012年1月18日09:33 おはようございます。 すばらしいエピソードで、 朝からすごくいい気持ちになりました。 ありがとうございます!! こちらの会社は こういったことをごく当たり前のようにやってるんでしょうね! 経営者の考えが浸透し、 スタッフも気持ちよく仕事をしてるんじゃないでしょうか(*^^)v 桃太郎@東大阪さん 2012年1月18日09:38 おはようございます。 ちょっとした気遣いで、受け取る側の印象も変わってきますね。 そういえば、自分も以前、東海道線で購入したばかりのコートを置き忘れて、大阪から米原(滋賀県)まで取りに行ったことがあります。 (^_^;) 忘れ物には気をつけましょう(汗) たぬちゃんさん 2012年1月18日09:52 失敗はだれでもあります〜その後の処理で、決まりますね。 あとは失敗を繰り返さないこと、学ぶこと。 これが難しい、、、私。お手紙添えたり〜は 結構好きです。 筆まめです! 保険屋あいさん 2012年1月18日10:18 こんにちは。 ちょっとした心遣いが嬉しいですね。 溶射屋さんもコート忘れないようにね。 コートも溶射屋さんに忘れられて、泣いているかもしれませんよ。 (^^ ) クレヨンさん 2012年1月18日12:10 こんにちは こういった配慮、とても嬉しいですね! 何もないと、物と物のやり取りだけになってしましますものね。 最近は私も反省して、少しずつ実践しています。 私もいつもこういう配慮のできる人間になりたいです^^ meganeさん 2012年1月18日13:36 こんにちは、いつも有難うございます。ちょっとした心遣い、うれしいものですね。特に女性には、男性には出来ない、ちょっとしたやさしさを見せていただきます、男と女、うまく出来てますね。 誕生日プレゼント工場さん 2012年1月18日16:09 こんにちは。 なにはともあれコートが帰ってきて良かったですね^^ 私もお客さまに失礼が無いか、今一度自身を振り返ってみます。 モルタル・マジックさん 2012年1月18日16:51 こんにちは! 見つけた方がメッセージを添えてくださったのでしょうか。 しかもケースに入れられてるなんて!とても心が温まりました。素敵な話をありがとうございます。 >その時の会合でホテル総支配人と名刺交換していたので、次なるサービスの向上の為と思いメールにてご報告させて頂きました。 なんだか気を使わせてしまうのも悪いし…と黙っておくことが多いですがやはり教えてあげることも大切なんですね。私もお客様から学ぶこと、たくさんあります。 お米農家 内山農産のチカさん 2012年1月18日17:26 こんにちは。 素晴らしい心遣い、気持ちが伝わってきますね。 カードも真っ白なものではなく、花柄がまた良い感じで・・・。 嬉しくなってまた利用したくなりますよね^^ 新潟スイーツ・ナカシマさん 2012年1月18日17:48 溶射屋さん、こんばんは! 素敵な対応ですね^^ コートを送るという行動は一緒、そこに感動できるプラスアルファを加えられるかどうかというところですね^-^ 接客の中でも大切なことだと思いました♪ 今日もありがとうございます^0^ にっしーさん 2012年1月18日20:14 アサヒビールの工場見学でも同じことを聞きます! やはり、想像を超える感動なんですよね^^; 手書きのお手紙。大事に保管して起きたですね☆ 七星さん 2012年1月18日21:49 素敵な対応ですね。 「こうでなくっちゃ!」って写真を見ながら声が出てしまいました。失うのも一瞬、得るのも一瞬。サービスを軸にしているビジネスであれば、失う一瞬には気をつけないいけませんね。 サービス向上の為のアドバイスメールも素敵だと思いました。さすが溶射屋さんです。 ポレポレとうさんさん 2012年1月18日22:01 コメントが添えられているというのは素晴らしいですよね。 リッツカールトンの本を読んだ直後だけに、 「心づかい」が出来ているなと感心するとともに、 拝見していて心が温かくなりました。 昆布巻のうおぬま屋店長さん 2012年1月18日22:55 こんばんは。 >前回の事があっただけに感動 良かったですね。(^^) 魚沼では、雪と寒さで、コートを忘れる事は、まずありません。 日南海岸黒潮市場店長フルサワさん 2012年1月19日01:13 溶射屋さん、こんばんは! 今回はバッチリでしたね^^ やはり手書きはいいですね^^ 溶射屋さん 2012年1月21日18:17 たくみの里のふくさん こんばんは! >若い女性らしい文字ですね。やさしい心遣いの出来る方なのでしょう。嬉しく、感動しますね。 はい、そう思います♪ >品物に対する、丁寧な扱いや、カードの止め方など、この様な気遣いが、出来る人になりたいです。 同感です(^_^) >素敵なご紹介ありがとうございます。 こちらこそいつもありがとうございます! 溶射屋さん 2012年1月21日18:17 藤井さん こんばんは! >>「ちょっとしたことで相手に感動が伝わるんだな」ということを実体験した次第 >ほんのちょっとした事なんですが全く違いますね (^_^) 美奈さんが大好きになりました。 とっても素敵な方です(^_^) >いつも、ありがとうございます。 こちらこそいつもありがとうございます! 溶射屋さん 2012年1月21日18:19 理系Gさん こんばんは! >これは素晴らしい!是非、前回のホテルの方に読んで欲しいですね(^_^) ハハハ・・・(^^ゞ >やろうと思えば、誰にでも出来ること。でも、なかなか出来無い事。だからこその感動ですね!見習わなくては! そう思います(^_^) >いっそ、今後全てのホテルで、わざと忘れてみましょうよ(*^_^*) ハハハ・・・(^^ゞ >どんな対応があるか・・ワクワクしますよ! おもしろい考え方だなぁ・・・(^^ゞ >・・・コートが返ってこない場合には、補償できませんが(^_^;) ハハハ・・・(^^ゞ 溶射屋さん 2012年1月21日18:19 木仙人さん こんばんは! >素晴しい対応ですね。こういう気づき、見習いたいです 同感です(^_^) >良い方の手にコートが渡って戻って来て良かったですね 感動も一緒に(^^) はい・・感謝・感謝です(^_^) 溶射屋さん 2012年1月21日18:20 甲州市学習塾のこばやしさん こんばんは! >素晴らしいですね(^^)スーツカバーに入れてから、ダンボールで梱包丁寧に扱って送ってくださった、真心を感じます はい(^_^) >さらに、手書きのメッセージ♪感謝の気持ちを添えて、予想以上のサービスに嬉しくなりますね(*^-^*) そうなんです・・・思わず撮影してしまいました(^_^) 溶射屋さん 2012年1月21日18:21 京丹後のおやじさん こんばんは! >すばらしい対応ですね。 そう思います。 >最初のホテルも早速改善されるといいですね。(^^) きっと既に改善されていると思います(^_^) 溶射屋さん 2012年1月21日18:21 昔ながらの額縁屋さん こんばんは! >>「相手の予想を上回ることで感動が生まれる」 >確かにそんな素晴らしい対応ですね。こんな対応がいつでもどこでもできるように、普段から心配りの習慣をつけておきたいものです 同感です・・・ 溶射屋さん 2012年1月21日18:22 ダイキョーさん こんばんは! >すばらしい対応です。村田さんは色んな経験をする星の下に産まれていますね(笑) ハハハ・・・(^^ゞ 溶射屋さん 2012年1月21日18:22 通勤ウォーカーさん こんばんは! >溶射屋さん!企業のサービス向上に貢献しましたね!素直に改善できたホテルも素晴らしいです。 送ってきていただいたのはホテルの方ではないんですよ(^^ゞ 溶射屋さん 2012年1月21日18:24 伯爵様 こんばんは! >以前、上越の料理屋靴を取り違えた客がいて私の靴がなくなりました。 そういえばそういうことがありましたね。 >店の対応は知らない・・・頭来ますよね 靴を脱ぐとそういうことがありますね! 溶射屋さん 2012年1月21日18:24 茶柱通心さん こんばんは! >今回の対応、すばらしいですね。 そう思います。 >特に、前回のことがあるのでその差は歴然。私もお客様の気持ちになった対応ができるよう、心がけます♪ 同感です♪ >手書きのメッセージは心暖まりますね。 確かにそう思います(^_^) 溶射屋さん 2012年1月21日18:26 元単身赴任のYHさん こんばんは! >ココロ温まる対応ですね。手書きの手紙付きというのがいいですね。思わず笑顔になりました。 僕も思わず笑顔になりました(^_^) >朝から素敵な話をありがとうございます。 ありがとうございます! >ポチッ ありがとうございます! 溶射屋さん 2012年1月21日18:26 shidaさん こんばんは! >凄く素敵な対応には嬉しくなりますね。忙しさの中でこう言う気配りの出来る少しのことが中々できないのが現実でしょうけどやはり人の気持ちをちゃんと気遣うサ-ビス業の基本だと勉強になります。 そう思いました(^_^) >ありがとうございます。 こちらこそいつもありがとうございます! >ポチ こちらもありがとうございます! 溶射屋さん 2012年1月21日18:28 TWINSさん こんばんは! >すばらしいエピソードで、朝からすごくいい気持ちになりました。ありがとうございます!! そうですか・・・嬉しいなぁ\(^o^)/ >こちらの会社はこういったことをごく当たり前のようにやってるんでしょうね! 多分送って頂いた方の思いが入っているのだと思います(^_^) >経営者の考えが浸透し、スタッフも気持ちよく仕事をしてるんじゃないでしょうか(*^^)v はい、そう思います(^^) 溶射屋さん 2012年1月21日18:28 桃太郎&東大阪さん こんばんは! >ちょっとした気遣いで、受け取る側の印象も変わってきますね。 はい、そう思います(^^) >そういえば、自分も以前、東海道線で購入したばかりのコートを置き忘れて、大阪から米原(滋賀県)まで取りに行ったことがあります。(^_^;) 忘れ物には気をつけましょう(汗) そうですよね(^^ゞ 溶射屋さん 2012年1月21日18:29 たぬきちゃん こんばんは! >失敗はだれでもあります〜その後の処理で、決まりますね。 はい(^^) >あとは失敗を繰り返さないこと、学ぶこと。これが難しい、、、私。お手紙添えたり〜は 結構好きです。 そうなんですねぇ・・・・。 女性はきめ細かい所がいいですね(^^) 筆まめです! 溶射屋さん 2012年1月21日18:30 保健屋あいさん こんばんは! >ちょっとした心遣いが嬉しいですね。 はい、そう思います(^^) >溶射屋さんもコート忘れないようにね。 はい(^^ゞ >コートも溶射屋さんに忘れられて、泣いているかもしれませんよ。 そうかも知れません・・・・(^^ゞ (^^ ) 溶射屋さん 2012年1月21日18:31 クレヨンさん こんばんは! >こういった配慮、とても嬉しいですね!何もないと、物と物のやり取りだけになってしましますものね。 そう思います。 >最近は私も反省して、少しずつ実践しています。私もいつもこういう配慮のできる人間になりたいです^^ 同感です。 お互いに精進して行きましょう(^^) 溶射屋さん 2012年1月21日18:31 meganeさん こんばんは! >こんにちは、いつも有難うございます。 こちらこそいつもありがとうございます! >ちょっとした心遣い、うれしいものですね。特に女性には、男性には出来ない、ちょっとしたやさしさを見せていただきます、男と女、うまく出来てますね。 ホント、そう思いますよね\(^o^)/ 溶射屋さん 2012年1月21日18:32 誕生日プレゼント工場さん こんばんは! >なにはともあれコートが帰ってきて良かったですね^^ そうなんです(^^ゞ >私もお客さまに失礼が無いか、今一度自身を振り返ってみます。 お互いに気を付けて過ごしましょう\(^o^)/ 溶射屋さん 2012年1月21日18:34 モルタル・マジックさん こんばんは! >見つけた方がメッセージを添えてくださったのでしょうか。しかもケースに入れられてるなんて!とても心が温まりました。素敵な話をありがとうございます。 本当に「ありがたいなぁ」と思いました\(^o^)/ >>その時の会合でホテル総支配人と名刺交換していたので、次なるサービスの向上の為と思いメールにてご報告させて頂きました。 >なんだか気を使わせてしまうのも悪いし…と黙っておくことが多いですがやはり教えてあげることも大切なんですね。私もお客様から学ぶこと、たくさんあります。 はい、そのホテルのサービス向上に繋がると思いましたので・・・。 溶射屋さん 2012年1月21日18:34 お米農家 内山農産チカさん こんばんは! >素晴らしい心遣い、気持ちが伝わってきますね。 そうなんです・・・・\(^o^)/ >カードも真っ白なものではなく、花柄がまた良い感じで・・・。嬉しくなってまた利用したくなりますよね^^ 送ってくれたのはとっても素敵な女性です(^^) 溶射屋さん 2012年1月21日18:35 新潟スィーツ・ナカシマさん こんばんは! >素敵な対応ですね^^コートを送るという行動は一緒、そこに感動できるプラスアルファを加えられるかどうかというところですね^-^ そう思います(^^) >接客の中でも大切なことだと思いました♪今日もありがとうございます^0^ 何かを感じて頂いてありがとうございます!(^^) 溶射屋さん 2012年1月21日18:36 ニッシーさん こんばんは! >アサヒビールの工場見学でも同じことを聞きます! やはり、想像を超える感動なんですよね^^; そう思います(^^) >手書きのお手紙。大事に保管して起きたいですね☆ はい\(^o^)/ 溶射屋さん 2012年1月21日18:37 七星さん こんばんは! >「こうでなくっちゃ!」って写真を見ながら声が出てしまいました。 そうですかぁ\(^o^)/ >失うのも一瞬、得るのも一瞬。サービスを軸にしているビジネスであれば、失う一瞬には気をつけないいけませんね。 そう思います(^^) >サービス向上の為のアドバイスメールも素敵だと思いました。さすが溶射屋さんです。 ありがとうございます! サービス向上に繋がれば嬉しいなぁ・・・\(^o^)/ 溶射屋さん 2012年1月21日18:38 ポレポレとうさん こんばんは! >コメントが添えられているというのは素晴らしいですよね。 そう思いました\(^o^)/ >リッツカールトンの本を読んだ直後だけに、「心づかい」が出来ているなと感心するとともに、拝見していて心が温かくなりました。 ありがとうございます! 僕も心が暖かくなりました(^^) 溶射屋さん 2012年1月21日18:39 昆布巻きのうおぬまや店長さん こんばんは! >>前回の事があっただけに感動良かったですね。(^^) はい、そうなんです(^_^) >魚沼では、雪と寒さで、コートを忘れる事は、まずありません。 ハハハ・・・(^^ゞ そう思います(^_^;) 溶射屋さん 2012年1月21日18:39 日南海岸黒潮市場フルサワさん こんばんは! >今回はバッチリでしたね^^やはり手書きはいいですね^^ はい、そう思います\(^o^)/
たくみの里のふくさん 2012年1月18日04:08 おはようございます。 若い女性らしい文字ですね。やさしい心遣いの 出来る方なのでしょう。嬉しく、感動しますね。 品物に対する、丁寧な扱いや、カードの止め方など、 この様な気遣いが、出来る人になりたいです。 素敵なご紹介ありがとうございます。
藤井さん 2012年1月18日05:22 お早うございます。 >「ちょっとしたことで相手に感動が伝わるんだな」ということを実体験した次第 ほんのちょっとした事なんですが 全く違いますね (^_^) 美奈さんが大好きになりました。 いつも、ありがとうございます。
理系Gさん 2012年1月18日06:04 溶射屋さんおはようございます! これは素晴らしい! 是非、前回のホテルの方に読んで欲しいですね(^_^) やろうと思えば、誰にでも出来ること。 でも、なかなか出来無い事。 だからこその感動ですね! 見習わなくては! いっそ、今後全てのホテルで、わざと忘れてみましょうよ(*^_^*) どんな対応があるか・・ ワクワクしますよ! ・・・コートが返ってこない場合には、補償できませんが(^_^;)
木仙人さん 2012年1月18日06:13 おはようございます 溶射屋さん 素晴しい対応ですね こういう気づき、見習いたいです 良い方の手にコートが渡って 戻って来て良かったですね 感動も一緒に(^^)
甲州市学習塾のこばやしさん 2012年1月18日06:29 おはようございます 素晴らしいですね(^^) スーツカバーに入れてから、ダンボールで梱包 丁寧に扱って送ってくださった、真心を感じます さらに、手書きのメッセージ♪ 感謝の気持ちを添えて、予想以上のサービスに嬉しくなりますね(*^-^*)
昔ながらの額縁屋さん 2012年1月18日07:21 おはようございます >「相手の予想を上回ることで感動が生まれる」 確かにそんな素晴らしい対応ですね こんな対応がいつでもどこでもできるように、普段から心配りの習慣をつけておきたいものです
茶柱通心さん 2012年1月18日08:07 溶射屋さん おはようございます。 今回の対応、すばらしいですね。 特に、前回のことがあるのでその差は歴然。 私もお客様の気持ちになった対応ができるよう、 心がけます♪ 手書きのメッセージは心暖まりますね。
元単身赴任のYHさん 2012年1月18日08:26 おはようございます。 ココロ温まる対応ですね。 手書きの手紙付きというのがいいですね。 思わず笑顔になりました。 朝から素敵な話をありがとうございます。 ポチッ
shidaさん 2012年1月18日09:11 おはようございます。 凄く素敵な対応には嬉しくなりますね。 忙しさの中でこう言う気配りの出来る少しのことが中々できないのが現実でしょうけどやはり人の気持ちをちゃんと気遣うサ-ビス業の基本だと勉強になります。 ありがとうございます。 ポチ
TWINSさん 2012年1月18日09:33 おはようございます。 すばらしいエピソードで、 朝からすごくいい気持ちになりました。 ありがとうございます!! こちらの会社は こういったことをごく当たり前のようにやってるんでしょうね! 経営者の考えが浸透し、 スタッフも気持ちよく仕事をしてるんじゃないでしょうか(*^^)v
桃太郎@東大阪さん 2012年1月18日09:38 おはようございます。 ちょっとした気遣いで、受け取る側の印象も変わってきますね。 そういえば、自分も以前、東海道線で購入したばかりのコートを置き忘れて、大阪から米原(滋賀県)まで取りに行ったことがあります。 (^_^;) 忘れ物には気をつけましょう(汗)
たぬちゃんさん 2012年1月18日09:52 失敗はだれでもあります〜その後の処理で、決まりますね。 あとは失敗を繰り返さないこと、学ぶこと。 これが難しい、、、私。お手紙添えたり〜は 結構好きです。 筆まめです!
保険屋あいさん 2012年1月18日10:18 こんにちは。 ちょっとした心遣いが嬉しいですね。 溶射屋さんもコート忘れないようにね。 コートも溶射屋さんに忘れられて、泣いているかもしれませんよ。 (^^ )
クレヨンさん 2012年1月18日12:10 こんにちは こういった配慮、とても嬉しいですね! 何もないと、物と物のやり取りだけになってしましますものね。 最近は私も反省して、少しずつ実践しています。 私もいつもこういう配慮のできる人間になりたいです^^
meganeさん 2012年1月18日13:36 こんにちは、いつも有難うございます。ちょっとした心遣い、うれしいものですね。特に女性には、男性には出来ない、ちょっとしたやさしさを見せていただきます、男と女、うまく出来てますね。
モルタル・マジックさん 2012年1月18日16:51 こんにちは! 見つけた方がメッセージを添えてくださったのでしょうか。 しかもケースに入れられてるなんて!とても心が温まりました。素敵な話をありがとうございます。 >その時の会合でホテル総支配人と名刺交換していたので、次なるサービスの向上の為と思いメールにてご報告させて頂きました。 なんだか気を使わせてしまうのも悪いし…と黙っておくことが多いですがやはり教えてあげることも大切なんですね。私もお客様から学ぶこと、たくさんあります。
お米農家 内山農産のチカさん 2012年1月18日17:26 こんにちは。 素晴らしい心遣い、気持ちが伝わってきますね。 カードも真っ白なものではなく、花柄がまた良い感じで・・・。 嬉しくなってまた利用したくなりますよね^^
新潟スイーツ・ナカシマさん 2012年1月18日17:48 溶射屋さん、こんばんは! 素敵な対応ですね^^ コートを送るという行動は一緒、そこに感動できるプラスアルファを加えられるかどうかというところですね^-^ 接客の中でも大切なことだと思いました♪ 今日もありがとうございます^0^
七星さん 2012年1月18日21:49 素敵な対応ですね。 「こうでなくっちゃ!」って写真を見ながら声が出てしまいました。失うのも一瞬、得るのも一瞬。サービスを軸にしているビジネスであれば、失う一瞬には気をつけないいけませんね。 サービス向上の為のアドバイスメールも素敵だと思いました。さすが溶射屋さんです。
ポレポレとうさんさん 2012年1月18日22:01 コメントが添えられているというのは素晴らしいですよね。 リッツカールトンの本を読んだ直後だけに、 「心づかい」が出来ているなと感心するとともに、 拝見していて心が温かくなりました。
溶射屋さん 2012年1月21日18:17 たくみの里のふくさん こんばんは! >若い女性らしい文字ですね。やさしい心遣いの出来る方なのでしょう。嬉しく、感動しますね。 はい、そう思います♪ >品物に対する、丁寧な扱いや、カードの止め方など、この様な気遣いが、出来る人になりたいです。 同感です(^_^) >素敵なご紹介ありがとうございます。 こちらこそいつもありがとうございます!
溶射屋さん 2012年1月21日18:17 藤井さん こんばんは! >>「ちょっとしたことで相手に感動が伝わるんだな」ということを実体験した次第 >ほんのちょっとした事なんですが全く違いますね (^_^) 美奈さんが大好きになりました。 とっても素敵な方です(^_^) >いつも、ありがとうございます。 こちらこそいつもありがとうございます!
溶射屋さん 2012年1月21日18:19 理系Gさん こんばんは! >これは素晴らしい!是非、前回のホテルの方に読んで欲しいですね(^_^) ハハハ・・・(^^ゞ >やろうと思えば、誰にでも出来ること。でも、なかなか出来無い事。だからこその感動ですね!見習わなくては! そう思います(^_^) >いっそ、今後全てのホテルで、わざと忘れてみましょうよ(*^_^*) ハハハ・・・(^^ゞ >どんな対応があるか・・ワクワクしますよ! おもしろい考え方だなぁ・・・(^^ゞ >・・・コートが返ってこない場合には、補償できませんが(^_^;) ハハハ・・・(^^ゞ
溶射屋さん 2012年1月21日18:19 木仙人さん こんばんは! >素晴しい対応ですね。こういう気づき、見習いたいです 同感です(^_^) >良い方の手にコートが渡って戻って来て良かったですね 感動も一緒に(^^) はい・・感謝・感謝です(^_^)
溶射屋さん 2012年1月21日18:20 甲州市学習塾のこばやしさん こんばんは! >素晴らしいですね(^^)スーツカバーに入れてから、ダンボールで梱包丁寧に扱って送ってくださった、真心を感じます はい(^_^) >さらに、手書きのメッセージ♪感謝の気持ちを添えて、予想以上のサービスに嬉しくなりますね(*^-^*) そうなんです・・・思わず撮影してしまいました(^_^)
溶射屋さん 2012年1月21日18:21 京丹後のおやじさん こんばんは! >すばらしい対応ですね。 そう思います。 >最初のホテルも早速改善されるといいですね。(^^) きっと既に改善されていると思います(^_^)
溶射屋さん 2012年1月21日18:21 昔ながらの額縁屋さん こんばんは! >>「相手の予想を上回ることで感動が生まれる」 >確かにそんな素晴らしい対応ですね。こんな対応がいつでもどこでもできるように、普段から心配りの習慣をつけておきたいものです 同感です・・・
溶射屋さん 2012年1月21日18:22 通勤ウォーカーさん こんばんは! >溶射屋さん!企業のサービス向上に貢献しましたね!素直に改善できたホテルも素晴らしいです。 送ってきていただいたのはホテルの方ではないんですよ(^^ゞ
溶射屋さん 2012年1月21日18:24 伯爵様 こんばんは! >以前、上越の料理屋靴を取り違えた客がいて私の靴がなくなりました。 そういえばそういうことがありましたね。 >店の対応は知らない・・・頭来ますよね 靴を脱ぐとそういうことがありますね!
溶射屋さん 2012年1月21日18:24 茶柱通心さん こんばんは! >今回の対応、すばらしいですね。 そう思います。 >特に、前回のことがあるのでその差は歴然。私もお客様の気持ちになった対応ができるよう、心がけます♪ 同感です♪ >手書きのメッセージは心暖まりますね。 確かにそう思います(^_^)
溶射屋さん 2012年1月21日18:26 元単身赴任のYHさん こんばんは! >ココロ温まる対応ですね。手書きの手紙付きというのがいいですね。思わず笑顔になりました。 僕も思わず笑顔になりました(^_^) >朝から素敵な話をありがとうございます。 ありがとうございます! >ポチッ ありがとうございます!
溶射屋さん 2012年1月21日18:26 shidaさん こんばんは! >凄く素敵な対応には嬉しくなりますね。忙しさの中でこう言う気配りの出来る少しのことが中々できないのが現実でしょうけどやはり人の気持ちをちゃんと気遣うサ-ビス業の基本だと勉強になります。 そう思いました(^_^) >ありがとうございます。 こちらこそいつもありがとうございます! >ポチ こちらもありがとうございます!
溶射屋さん 2012年1月21日18:28 TWINSさん こんばんは! >すばらしいエピソードで、朝からすごくいい気持ちになりました。ありがとうございます!! そうですか・・・嬉しいなぁ\(^o^)/ >こちらの会社はこういったことをごく当たり前のようにやってるんでしょうね! 多分送って頂いた方の思いが入っているのだと思います(^_^) >経営者の考えが浸透し、スタッフも気持ちよく仕事をしてるんじゃないでしょうか(*^^)v はい、そう思います(^^)
溶射屋さん 2012年1月21日18:28 桃太郎&東大阪さん こんばんは! >ちょっとした気遣いで、受け取る側の印象も変わってきますね。 はい、そう思います(^^) >そういえば、自分も以前、東海道線で購入したばかりのコートを置き忘れて、大阪から米原(滋賀県)まで取りに行ったことがあります。(^_^;) 忘れ物には気をつけましょう(汗) そうですよね(^^ゞ
溶射屋さん 2012年1月21日18:29 たぬきちゃん こんばんは! >失敗はだれでもあります〜その後の処理で、決まりますね。 はい(^^) >あとは失敗を繰り返さないこと、学ぶこと。これが難しい、、、私。お手紙添えたり〜は 結構好きです。 そうなんですねぇ・・・・。 女性はきめ細かい所がいいですね(^^) 筆まめです!
溶射屋さん 2012年1月21日18:30 保健屋あいさん こんばんは! >ちょっとした心遣いが嬉しいですね。 はい、そう思います(^^) >溶射屋さんもコート忘れないようにね。 はい(^^ゞ >コートも溶射屋さんに忘れられて、泣いているかもしれませんよ。 そうかも知れません・・・・(^^ゞ (^^ )
溶射屋さん 2012年1月21日18:31 クレヨンさん こんばんは! >こういった配慮、とても嬉しいですね!何もないと、物と物のやり取りだけになってしましますものね。 そう思います。 >最近は私も反省して、少しずつ実践しています。私もいつもこういう配慮のできる人間になりたいです^^ 同感です。 お互いに精進して行きましょう(^^)
溶射屋さん 2012年1月21日18:31 meganeさん こんばんは! >こんにちは、いつも有難うございます。 こちらこそいつもありがとうございます! >ちょっとした心遣い、うれしいものですね。特に女性には、男性には出来ない、ちょっとしたやさしさを見せていただきます、男と女、うまく出来てますね。 ホント、そう思いますよね\(^o^)/
溶射屋さん 2012年1月21日18:32 誕生日プレゼント工場さん こんばんは! >なにはともあれコートが帰ってきて良かったですね^^ そうなんです(^^ゞ >私もお客さまに失礼が無いか、今一度自身を振り返ってみます。 お互いに気を付けて過ごしましょう\(^o^)/
溶射屋さん 2012年1月21日18:34 モルタル・マジックさん こんばんは! >見つけた方がメッセージを添えてくださったのでしょうか。しかもケースに入れられてるなんて!とても心が温まりました。素敵な話をありがとうございます。 本当に「ありがたいなぁ」と思いました\(^o^)/ >>その時の会合でホテル総支配人と名刺交換していたので、次なるサービスの向上の為と思いメールにてご報告させて頂きました。 >なんだか気を使わせてしまうのも悪いし…と黙っておくことが多いですがやはり教えてあげることも大切なんですね。私もお客様から学ぶこと、たくさんあります。 はい、そのホテルのサービス向上に繋がると思いましたので・・・。
溶射屋さん 2012年1月21日18:34 お米農家 内山農産チカさん こんばんは! >素晴らしい心遣い、気持ちが伝わってきますね。 そうなんです・・・・\(^o^)/ >カードも真っ白なものではなく、花柄がまた良い感じで・・・。嬉しくなってまた利用したくなりますよね^^ 送ってくれたのはとっても素敵な女性です(^^)
溶射屋さん 2012年1月21日18:35 新潟スィーツ・ナカシマさん こんばんは! >素敵な対応ですね^^コートを送るという行動は一緒、そこに感動できるプラスアルファを加えられるかどうかというところですね^-^ そう思います(^^) >接客の中でも大切なことだと思いました♪今日もありがとうございます^0^ 何かを感じて頂いてありがとうございます!(^^)
溶射屋さん 2012年1月21日18:36 ニッシーさん こんばんは! >アサヒビールの工場見学でも同じことを聞きます! やはり、想像を超える感動なんですよね^^; そう思います(^^) >手書きのお手紙。大事に保管して起きたいですね☆ はい\(^o^)/
溶射屋さん 2012年1月21日18:37 七星さん こんばんは! >「こうでなくっちゃ!」って写真を見ながら声が出てしまいました。 そうですかぁ\(^o^)/ >失うのも一瞬、得るのも一瞬。サービスを軸にしているビジネスであれば、失う一瞬には気をつけないいけませんね。 そう思います(^^) >サービス向上の為のアドバイスメールも素敵だと思いました。さすが溶射屋さんです。 ありがとうございます! サービス向上に繋がれば嬉しいなぁ・・・\(^o^)/
溶射屋さん 2012年1月21日18:38 ポレポレとうさん こんばんは! >コメントが添えられているというのは素晴らしいですよね。 そう思いました\(^o^)/ >リッツカールトンの本を読んだ直後だけに、「心づかい」が出来ているなと感心するとともに、拝見していて心が温かくなりました。 ありがとうございます! 僕も心が暖かくなりました(^^)
溶射屋さん 2012年1月21日18:39 昆布巻きのうおぬまや店長さん こんばんは! >>前回の事があっただけに感動良かったですね。(^^) はい、そうなんです(^_^) >魚沼では、雪と寒さで、コートを忘れる事は、まずありません。 ハハハ・・・(^^ゞ そう思います(^_^;)
コメント(56)
おはようございます。
若い女性らしい文字ですね。やさしい心遣いの
出来る方なのでしょう。嬉しく、感動しますね。
品物に対する、丁寧な扱いや、カードの止め方など、
この様な気遣いが、出来る人になりたいです。
素敵なご紹介ありがとうございます。
お早うございます。
>「ちょっとしたことで相手に感動が伝わるんだな」ということを実体験した次第
ほんのちょっとした事なんですが
全く違いますね (^_^)
美奈さんが大好きになりました。
いつも、ありがとうございます。
溶射屋さんおはようございます!
これは素晴らしい!
是非、前回のホテルの方に読んで欲しいですね(^_^)
やろうと思えば、誰にでも出来ること。
でも、なかなか出来無い事。
だからこその感動ですね!
見習わなくては!
いっそ、今後全てのホテルで、わざと忘れてみましょうよ(*^_^*)
どんな対応があるか・・
ワクワクしますよ!
・・・コートが返ってこない場合には、補償できませんが(^_^;)
おはようございます 溶射屋さん
素晴しい対応ですね
こういう気づき、見習いたいです
良い方の手にコートが渡って
戻って来て良かったですね
感動も一緒に(^^)
おはようございます
素晴らしいですね(^^)
スーツカバーに入れてから、ダンボールで梱包
丁寧に扱って送ってくださった、真心を感じます
さらに、手書きのメッセージ♪
感謝の気持ちを添えて、予想以上のサービスに嬉しくなりますね(*^-^*)
おはようございます
すばらしい対応ですね。
最初のホテルも早速改善されるといいですね。(^^)
おはようございます
>「相手の予想を上回ることで感動が生まれる」
確かにそんな素晴らしい対応ですね
こんな対応がいつでもどこでもできるように、普段から心配りの習慣をつけておきたいものです
おはようございます。
すばらしい対応です。
村田さんは色んな経験をする
星の下に産まれていますね(笑)
おはようございます。
溶射屋さん!
企業のサービス向上に
貢献しましたね!
素直に改善できた
ホテルも素晴らしいです。
おはようございます
以前、上越の料理屋靴を取り違えた客がいて
私の靴がなくなりました。
店の対応は知らない・・・
頭来ますよね
溶射屋さん おはようございます。
今回の対応、すばらしいですね。
特に、前回のことがあるのでその差は歴然。
私もお客様の気持ちになった対応ができるよう、
心がけます♪
手書きのメッセージは心暖まりますね。
おはようございます。
ココロ温まる対応ですね。
手書きの手紙付きというのがいいですね。
思わず笑顔になりました。
朝から素敵な話をありがとうございます。
ポチッ
おはようございます。
凄く素敵な対応には嬉しくなりますね。
忙しさの中でこう言う気配りの出来る少しのことが中々できないのが現実でしょうけどやはり人の気持ちをちゃんと気遣うサ-ビス業の基本だと勉強になります。
ありがとうございます。
ポチ
おはようございます。
すばらしいエピソードで、
朝からすごくいい気持ちになりました。
ありがとうございます!!
こちらの会社は
こういったことをごく当たり前のようにやってるんでしょうね!
経営者の考えが浸透し、
スタッフも気持ちよく仕事をしてるんじゃないでしょうか(*^^)v
おはようございます。
ちょっとした気遣いで、受け取る側の印象も変わってきますね。
そういえば、自分も以前、東海道線で購入したばかりのコートを置き忘れて、大阪から米原(滋賀県)まで取りに行ったことがあります。
(^_^;) 忘れ物には気をつけましょう(汗)
失敗はだれでもあります〜その後の処理で、決まりますね。
あとは失敗を繰り返さないこと、学ぶこと。
これが難しい、、、私。お手紙添えたり〜は 結構好きです。
筆まめです!
こんにちは。
ちょっとした心遣いが嬉しいですね。
溶射屋さんもコート忘れないようにね。
コートも溶射屋さんに忘れられて、泣いているかもしれませんよ。
(^^ )
こんにちは
こういった配慮、とても嬉しいですね!
何もないと、物と物のやり取りだけになってしましますものね。
最近は私も反省して、少しずつ実践しています。
私もいつもこういう配慮のできる人間になりたいです^^
こんにちは、いつも有難うございます。ちょっとした心遣い、うれしいものですね。特に女性には、男性には出来ない、ちょっとしたやさしさを見せていただきます、男と女、うまく出来てますね。
こんにちは。
なにはともあれコートが帰ってきて良かったですね^^
私もお客さまに失礼が無いか、今一度自身を振り返ってみます。
こんにちは!
見つけた方がメッセージを添えてくださったのでしょうか。
しかもケースに入れられてるなんて!とても心が温まりました。素敵な話をありがとうございます。
>その時の会合でホテル総支配人と名刺交換していたので、次なるサービスの向上の為と思いメールにてご報告させて頂きました。
なんだか気を使わせてしまうのも悪いし…と黙っておくことが多いですがやはり教えてあげることも大切なんですね。私もお客様から学ぶこと、たくさんあります。
こんにちは。
素晴らしい心遣い、気持ちが伝わってきますね。
カードも真っ白なものではなく、花柄がまた良い感じで・・・。
嬉しくなってまた利用したくなりますよね^^
溶射屋さん、こんばんは!
素敵な対応ですね^^
コートを送るという行動は一緒、そこに感動できるプラスアルファを加えられるかどうかというところですね^-^
接客の中でも大切なことだと思いました♪
今日もありがとうございます^0^
アサヒビールの工場見学でも同じことを聞きます! やはり、想像を超える感動なんですよね^^;
手書きのお手紙。大事に保管して起きたですね☆
素敵な対応ですね。
「こうでなくっちゃ!」って写真を見ながら声が出てしまいました。失うのも一瞬、得るのも一瞬。サービスを軸にしているビジネスであれば、失う一瞬には気をつけないいけませんね。
サービス向上の為のアドバイスメールも素敵だと思いました。さすが溶射屋さんです。
コメントが添えられているというのは素晴らしいですよね。
リッツカールトンの本を読んだ直後だけに、
「心づかい」が出来ているなと感心するとともに、
拝見していて心が温かくなりました。
こんばんは。
>前回の事があっただけに感動
良かったですね。(^^)
魚沼では、雪と寒さで、コートを忘れる事は、まずありません。
溶射屋さん、こんばんは!
今回はバッチリでしたね^^
やはり手書きはいいですね^^
たくみの里のふくさん
こんばんは!
>若い女性らしい文字ですね。やさしい心遣いの出来る方なのでしょう。嬉しく、感動しますね。
はい、そう思います♪
>品物に対する、丁寧な扱いや、カードの止め方など、この様な気遣いが、出来る人になりたいです。
同感です(^_^)
>素敵なご紹介ありがとうございます。
こちらこそいつもありがとうございます!
藤井さん
こんばんは!
>>「ちょっとしたことで相手に感動が伝わるんだな」ということを実体験した次第
>ほんのちょっとした事なんですが全く違いますね (^_^)
美奈さんが大好きになりました。
とっても素敵な方です(^_^)
>いつも、ありがとうございます。
こちらこそいつもありがとうございます!
理系Gさん
こんばんは!
>これは素晴らしい!是非、前回のホテルの方に読んで欲しいですね(^_^)
ハハハ・・・(^^ゞ
>やろうと思えば、誰にでも出来ること。でも、なかなか出来無い事。だからこその感動ですね!見習わなくては!
そう思います(^_^)
>いっそ、今後全てのホテルで、わざと忘れてみましょうよ(*^_^*)
ハハハ・・・(^^ゞ
>どんな対応があるか・・ワクワクしますよ!
おもしろい考え方だなぁ・・・(^^ゞ
>・・・コートが返ってこない場合には、補償できませんが(^_^;)
ハハハ・・・(^^ゞ
木仙人さん
こんばんは!
>素晴しい対応ですね。こういう気づき、見習いたいです
同感です(^_^)
>良い方の手にコートが渡って戻って来て良かったですね
感動も一緒に(^^)
はい・・感謝・感謝です(^_^)
甲州市学習塾のこばやしさん
こんばんは!
>素晴らしいですね(^^)スーツカバーに入れてから、ダンボールで梱包丁寧に扱って送ってくださった、真心を感じます
はい(^_^)
>さらに、手書きのメッセージ♪感謝の気持ちを添えて、予想以上のサービスに嬉しくなりますね(*^-^*)
そうなんです・・・思わず撮影してしまいました(^_^)
京丹後のおやじさん
こんばんは!
>すばらしい対応ですね。
そう思います。
>最初のホテルも早速改善されるといいですね。(^^)
きっと既に改善されていると思います(^_^)
昔ながらの額縁屋さん
こんばんは!
>>「相手の予想を上回ることで感動が生まれる」
>確かにそんな素晴らしい対応ですね。こんな対応がいつでもどこでもできるように、普段から心配りの習慣をつけておきたいものです
同感です・・・
ダイキョーさん
こんばんは!
>すばらしい対応です。村田さんは色んな経験をする星の下に産まれていますね(笑)
ハハハ・・・(^^ゞ
通勤ウォーカーさん
こんばんは!
>溶射屋さん!企業のサービス向上に貢献しましたね!素直に改善できたホテルも素晴らしいです。
送ってきていただいたのはホテルの方ではないんですよ(^^ゞ
伯爵様
こんばんは!
>以前、上越の料理屋靴を取り違えた客がいて私の靴がなくなりました。
そういえばそういうことがありましたね。
>店の対応は知らない・・・頭来ますよね
靴を脱ぐとそういうことがありますね!
茶柱通心さん
こんばんは!
>今回の対応、すばらしいですね。
そう思います。
>特に、前回のことがあるのでその差は歴然。私もお客様の気持ちになった対応ができるよう、心がけます♪
同感です♪
>手書きのメッセージは心暖まりますね。
確かにそう思います(^_^)
元単身赴任のYHさん
こんばんは!
>ココロ温まる対応ですね。手書きの手紙付きというのがいいですね。思わず笑顔になりました。
僕も思わず笑顔になりました(^_^)
>朝から素敵な話をありがとうございます。
ありがとうございます!
>ポチッ
ありがとうございます!
shidaさん
こんばんは!
>凄く素敵な対応には嬉しくなりますね。忙しさの中でこう言う気配りの出来る少しのことが中々できないのが現実でしょうけどやはり人の気持ちをちゃんと気遣うサ-ビス業の基本だと勉強になります。
そう思いました(^_^)
>ありがとうございます。
こちらこそいつもありがとうございます!
>ポチ
こちらもありがとうございます!
TWINSさん
こんばんは!
>すばらしいエピソードで、朝からすごくいい気持ちになりました。ありがとうございます!!
そうですか・・・嬉しいなぁ\(^o^)/
>こちらの会社はこういったことをごく当たり前のようにやってるんでしょうね!
多分送って頂いた方の思いが入っているのだと思います(^_^)
>経営者の考えが浸透し、スタッフも気持ちよく仕事をしてるんじゃないでしょうか(*^^)v
はい、そう思います(^^)
桃太郎&東大阪さん
こんばんは!
>ちょっとした気遣いで、受け取る側の印象も変わってきますね。
はい、そう思います(^^)
>そういえば、自分も以前、東海道線で購入したばかりのコートを置き忘れて、大阪から米原(滋賀県)まで取りに行ったことがあります。(^_^;) 忘れ物には気をつけましょう(汗)
そうですよね(^^ゞ
たぬきちゃん
こんばんは!
>失敗はだれでもあります〜その後の処理で、決まりますね。
はい(^^)
>あとは失敗を繰り返さないこと、学ぶこと。これが難しい、、、私。お手紙添えたり〜は 結構好きです。
そうなんですねぇ・・・・。
女性はきめ細かい所がいいですね(^^)
筆まめです!
保健屋あいさん
こんばんは!
>ちょっとした心遣いが嬉しいですね。
はい、そう思います(^^)
>溶射屋さんもコート忘れないようにね。
はい(^^ゞ
>コートも溶射屋さんに忘れられて、泣いているかもしれませんよ。
そうかも知れません・・・・(^^ゞ
(^^ )
クレヨンさん
こんばんは!
>こういった配慮、とても嬉しいですね!何もないと、物と物のやり取りだけになってしましますものね。
そう思います。
>最近は私も反省して、少しずつ実践しています。私もいつもこういう配慮のできる人間になりたいです^^
同感です。
お互いに精進して行きましょう(^^)
meganeさん
こんばんは!
>こんにちは、いつも有難うございます。
こちらこそいつもありがとうございます!
>ちょっとした心遣い、うれしいものですね。特に女性には、男性には出来ない、ちょっとしたやさしさを見せていただきます、男と女、うまく出来てますね。
ホント、そう思いますよね\(^o^)/
誕生日プレゼント工場さん
こんばんは!
>なにはともあれコートが帰ってきて良かったですね^^
そうなんです(^^ゞ
>私もお客さまに失礼が無いか、今一度自身を振り返ってみます。
お互いに気を付けて過ごしましょう\(^o^)/
モルタル・マジックさん
こんばんは!
>見つけた方がメッセージを添えてくださったのでしょうか。しかもケースに入れられてるなんて!とても心が温まりました。素敵な話をありがとうございます。
本当に「ありがたいなぁ」と思いました\(^o^)/
>>その時の会合でホテル総支配人と名刺交換していたので、次なるサービスの向上の為と思いメールにてご報告させて頂きました。
>なんだか気を使わせてしまうのも悪いし…と黙っておくことが多いですがやはり教えてあげることも大切なんですね。私もお客様から学ぶこと、たくさんあります。
はい、そのホテルのサービス向上に繋がると思いましたので・・・。
お米農家 内山農産チカさん
こんばんは!
>素晴らしい心遣い、気持ちが伝わってきますね。
そうなんです・・・・\(^o^)/
>カードも真っ白なものではなく、花柄がまた良い感じで・・・。嬉しくなってまた利用したくなりますよね^^
送ってくれたのはとっても素敵な女性です(^^)
新潟スィーツ・ナカシマさん
こんばんは!
>素敵な対応ですね^^コートを送るという行動は一緒、そこに感動できるプラスアルファを加えられるかどうかというところですね^-^
そう思います(^^)
>接客の中でも大切なことだと思いました♪今日もありがとうございます^0^
何かを感じて頂いてありがとうございます!(^^)
ニッシーさん
こんばんは!
>アサヒビールの工場見学でも同じことを聞きます! やはり、想像を超える感動なんですよね^^;
そう思います(^^)
>手書きのお手紙。大事に保管して起きたいですね☆
はい\(^o^)/
七星さん
こんばんは!
>「こうでなくっちゃ!」って写真を見ながら声が出てしまいました。
そうですかぁ\(^o^)/
>失うのも一瞬、得るのも一瞬。サービスを軸にしているビジネスであれば、失う一瞬には気をつけないいけませんね。
そう思います(^^)
>サービス向上の為のアドバイスメールも素敵だと思いました。さすが溶射屋さんです。
ありがとうございます!
サービス向上に繋がれば嬉しいなぁ・・・\(^o^)/
ポレポレとうさん
こんばんは!
>コメントが添えられているというのは素晴らしいですよね。
そう思いました\(^o^)/
>リッツカールトンの本を読んだ直後だけに、「心づかい」が出来ているなと感心するとともに、拝見していて心が温かくなりました。
ありがとうございます!
僕も心が暖かくなりました(^^)
昆布巻きのうおぬまや店長さん
こんばんは!
>>前回の事があっただけに感動良かったですね。(^^)
はい、そうなんです(^_^)
>魚沼では、雪と寒さで、コートを忘れる事は、まずありません。
ハハハ・・・(^^ゞ
そう思います(^_^;)
日南海岸黒潮市場フルサワさん
こんばんは!
>今回はバッチリでしたね^^やはり手書きはいいですね^^
はい、そう思います\(^o^)/