社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011_08/03

良いところを見る

例えば、99%良いことをやっっているにも係わらず1%の気に入らないことがあると全体が気に入らなくなってしまうことって、結構沢山あるように思います。

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」・・・・嫌いな人がいたら、それに関係する物まですべて嫌だったり嫌いになる事・・・・・と似てるかな^^;

日本赤十字法

第1条「日本赤十字社は、赤十字に関する諸条約及び赤十字国際会議において決議された諸原則の精神にのつとり、赤十字の理想とする人道的任務を達成することを目的とする。」

第2条、特に「国際性」の見出しの下、「日本赤十字社は、赤十字に関する国際機関及び各国赤十字社と協調を保ち、国際赤十字事業の発展に協力し、世界の平和と人類の福祉に貢献するように努めなければならない。」
・・・Wikipediaより

日本赤十字は名誉総裁に皇后陛下、名誉副総裁は皇族が就任。

社長は近衞忠煇氏、この方のお兄さんが元細川総理大臣・・・調べていてビックリ!!

従業員がなんと59,000人。

今回東日本大震災で相当額の義援金が赤十字に集まったにも係わらず、スムーズな配分が出来なかったのは報道された通り!

多くの方がその報道によって、「赤十字を含む色んな団体に義援金を寄付しても意味がない」というような風潮が生まれてしまったのではないでしょうか?

でも、「世のため人のために活動している団体」であることは間違いのない事実!

これから、どれだけのお金がかかるかも知れない東日本の復興資金。

「一つの気に入らなことで全体が気に入らない」と考えてしまうよりは、

従来のように、「赤十字を含む団体(その他)に義援金を集めて有効に復興に使ってもらう」という考えのほうがいいのではないのかなぁ・・と思っております(^_^)
 
五日市剛さん講演会
7月16日開催、五日市剛さんの講演会での全ての収益は日本赤十字に寄付させて頂きます
 

 

この記事をシェアする

コメント(56)

  • 2011年8月3日04:04

    おはようございます

    例えば自然の事で、「木(一点)だけでなく森(全体)を見なければ分からない!!」と言う事があります
    1つ事だけにとらわれすぎて、全部の良さが薄れてしまうと思います

    後は、五日市剛氏も言ってた「怒っちゃだめよ♪」かなと思います(^^)

  • 2011年8月3日05:29

    お早うございます。
    >赤十字
    赤い羽根への寄付金が
    隣組でまわってきます。
    信じるしかありません。

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日05:58

    吉野聡建築設計室さん

    おはようございます。

    >例えば自然の事で、「木(一点)だけでなく森(全体)を見なければ分からない!!」と言う事があります

    僕も知っています(^^)

    >1つ事だけにとらわれすぎて、全部の良さが薄れてしまうと思います

    そうそう!!

    >後は、五日市剛氏も言ってた「怒っちゃだめよ♪」かなと思います(^^)

    \(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日05:59

    京丹後の藤井さん

    おはようございます。

    >>赤十字

    >赤い羽根への寄付金が隣組でまわってきます。信じるしかありません。

    信じていきましょう\(^o^)/

    >ありがとうございます。

    こちらこそいつもありがとうございます!

  • 2011年8月3日06:44

    おはようございます

    >今回東日本大震災で相当額の義援金が赤十字に集まったにも係わらず、スムーズな配分が出来なかったのは報道された通り!

    >多くの方がその報道によって、「赤十字を含む色んな団体に義援金を寄付しても意味がない」というような風潮が生まれてしまったのではないでしょうか?

    今回の災害のような広範囲でしかも受ける側の機能や体制が
    崩壊している地域もあるような場合は止む終えないと思いました。
    混乱時に何通りもの救援ルートがあってよいと思いますが
    これからはルートを絞った息の長い支援が必要ですね。

    >7月16日開催、五日市剛さんの講演会での全ての収益は日本赤十字に寄付させて頂きます

    すばらしいことで、参加させていただいた一人としても
    嬉しいです。(^^)

  • 木仙人さん
    2011年8月3日07:47

    おはようございます 溶射屋さん

    >今回東日本大震災で相当額の義援金が赤十字に集まったにも係わらず・・・

    このことは残念でしたね

    >赤十字を含む団体(その他)に義援金を集めて有効に復興に使ってもらう

    息の長い支援ですよね

    >後は、五日市剛氏も言ってた「怒っちゃだめよ♪」かなと思います(^^)

    今回は、この言葉が響きました
    怒りを覚えたときには思い出します(^^)

  • 2011年8月3日07:54

    おはようございます。

    皇族の方が名誉総裁なのですね。
    伝統と格式を感じます。
    昔、仕事の関係で一度、赤十字の取材に立ち会ったことがあります。確かに重厚でした〜。

    ポチッ

  • 2011年8月3日08:11

    おはようございます

    被災された方の手元へ一日も早く十分な義援金が送られるように祈っています
    >99%良いことをやっっているにも係わらず1%の気に入らないことがあると 
     そう思ってはイケナイとは思いつつも、悪い点ばかりに目がいってしまいます

    今年は塾の生徒の様子を記録するノートには
    「5つ良いところをみつけよう」と書いています(^^)
    以前、溶射屋さまのブログにあった記事を参考に実践しています
    子ども達は良いところばかりなので、あっという間に見つかりますね♫

  • 2011年8月3日08:57

    私もそのとおりだと思います。
    日本赤十字社はなんだかんだ言っても、
    世の中のために活動している組織だと思います。
    ただ、逆に言うとちょっとした遅れやミスなどで全体を悪く言われてしまうというのも道理。
    その場合の今後のフォローも必要かなと思います。

  • shidaさん
    2011年8月3日08:59

    おはようございます。

    、>「赤十字を含む色んな団体に義援金を寄付しても意味がない」というような風潮が生まれてしまったのではないでしょうか?
    ・・・・はい 思いました。
    赤い羽根も同様に思えて仕方ないです。

  • TWINSさん
    2011年8月3日09:08

    おはようございます。

    先日、中村文昭さんの講演があり、行ってきました。
    愛と感動の2時間を味わってきました!

    >これから、どれだけのお金がかかるかも知れない東日本の復興資金。
    その開場でもやはり募金箱が設置されていたので
    募金をさせていただきました。

    募金を終了してるところもありようですが、
    まだまだ続けないといけませんよね!

  • 2011年8月3日09:49

    おはようございます。
    被害状況が把握しきれない為にどこにいくらの支援をするかを決められないのですから、仕方のないことと思います。
    むやみに動いても支援を受けられなかったところから反発が出ていたかもしれません。
    >寄付しても意味がない
    皆さんそんなふうに思われたんですか。悲しいですね。
    溶射屋さんの活動は素晴らしいと思います。
    私も自分に出来ることを続けていきます。

  • 2011年8月3日10:01

    僕も『しっかりしてよ…』と思いました(^^;
    でもどんな事にでも二面性があると思います。
    良い面とそうでない面、両面を合わせ飲んで
    しまうのが一番ではないかと・・・それが信用する?
    そしたら、五日市さんの『怒っちゃだめよ♪』も
    出来るような気がします(^^)

  • 2011年8月3日10:06

    溶射屋さん こんにちは
    一つの事で全体やそのこと自体を否定する風土が日本人に有るような気がします。
    そんな中で義捐金をされている方は素晴しいと思います。
    義捐金の配分基準などの問題と時間がかかりそうですね。
    色んな支援の有り方が有ると思います。
    自分の出来ることをすることは、出来る自分の立場が有れる幸せだと気付けば、他への批判はでないはずなのにと思います。
    立場が違えば自分が被災することでも有りうる。もしかしたら代わりに苦難を受けてくれたのかもと思うと身内のように思えます。

  • 2011年8月3日10:25

    私は赤十字に 特別な意識はないのですが
    夫の所属する整形外科のメーリングリストでは
    日赤に寄付するより 独自の義援金ルートで
    募っていました〜〜
    夫はそっちに 寄付しましたよ。

    かなりもうけてる〜使途不明金もある〜とか
    やはり病院経営にも資金がいくし〜〜とか
    純粋に 被災地にいくとは限らないのかな?
    でも、、、、寄付は寄付。必ずや
    被災地や困った方に渡ればいいと思います。

  • 2011年8月3日11:10

    おはようございます。

    たくさんの人からの善意によって集まった義援金。
    クレヨンとしても少しばかり支援させていただいています。
    もちろん、有効に使ってほしいですね。
    視聴者側の私たちが、マスコミと同じ目線でものを捕らえるようになってばかりいるのも、どうなのかなと・・
    ぽち!

  • 2011年8月3日11:37

    こんにちは
    私も会社の食堂で毎月11日に募金をお願いしています。
    継続ですね!

  • 2011年8月3日13:34

    こんにちは。

    確かに一連のゴタゴタで義援金を寄付する行為自体に抑止が働くのはよろしくないと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:13

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >>今回東日本大震災で相当額の義援金が赤十字に集まったにも係わらず、スムーズな配分が出来なかったのは報道された通り!多くの方がその報道によって、「赤十字を含む色んな団体に義援金を寄付しても意味がない」というような風潮が生まれてしまったのではないでしょうか?

    >今回の災害のような広範囲でしかも受ける側の機能や体制が崩壊している地域もあるような場合は止む終えないと思いました。

    そうなんだろうなぁ・・・と思います。

    >混乱時に何通りもの救援ルートがあってよいと思いますが
    これからはルートを絞った息の長い支援が必要ですね。

    そう思います。

    >>7月16日開催、五日市剛さんの講演会での全ての収益は日本赤十字に寄付させて頂きます

    >すばらしいことで、参加させていただいた一人としても
    嬉しいです。(^^)

    遠い所からのご参加ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:13

    木仙人さん

    こんにちは!

    >>今回東日本大震災で相当額の義援金が赤十字に集まったにも係わらず・・・

    このことは残念でしたね

    >赤十字を含む団体(その他)に義援金を集めて有効に復興に使ってもらう

    息の長い支援ですよね

    >後は、五日市剛氏も言ってた「怒っちゃだめよ♪」かなと思います(^^)

    そうですね\(^o^)/

    >今回は、この言葉が響きました怒りを覚えたときには思い出します(^^)

    直ぐに思い出せるといいですね(^^)

  • 2011年8月3日17:14

    こんにちは!

    >例えば、99%良いことをやっっているにも係わらず1%の気に入らないことがあると全体が気に入らなくなってしまうことって、結構沢山あるように思います。
    分かります。最近これで悩んでいます。。。
    大事なのは発送の転換だと思います。
    赤十字はまだ配当が出来てなくてもいつかは大切に使ってもらえることを信じて、今日も募金してきました^^つ⑩<チャリン♪

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:14

    元単身赴任のYHさん

    こんにちは!

    >皇族の方が名誉総裁なのですね。伝統と格式を感じます。

    そう思います。

    >昔、仕事の関係で一度、赤十字の取材に立ち会ったことがあります。確かに重厚でした〜。

    そうなんですね・・・・(^^)

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:16

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんにちは!

    >被災された方の手元へ一日も早く十分な義援金が送られるように祈っています

    同感です。

    >>99%良いことをやっっているにも係わらず1%の気に入らないことがあると 
     
    >そう思ってはイケナイとは思いつつも、悪い点ばかりに目がいってしまいます

    人間ですから・・・^^;

    >今年は塾の生徒の様子を記録するノートには「5つ良いところをみつけよう」と書いています(^^)

    素晴らしいなぁ\(^o^)/

    >以前、溶射屋さまのブログにあった記事を参考に実践しています。子ども達は良いところばかりなので、あっという間に見つかりますね♫

    小林先生のことですから沢山見つかるのでは\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:17

    ポレポレとうさん

    こんにちは!

    >私もそのとおりだと思います。日本赤十字社はなんだかんだ言っても、世の中のために活動している組織だと思います。

    そうですよね!!

    >ただ、逆に言うとちょっとした遅れやミスなどで全体を悪く言われてしまうというのも道理。その場合の今後のフォローも必要かなと思います。

    これを機会に奏してもらいたいです♪

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:18

    shidaさん

    こんにちは!

    >>「赤十字を含む色んな団体に義援金を寄付しても意味がない」というような風潮が生まれてしまったのではないでしょうか?

    >・・・・はい 思いました。赤い羽根も同様に思えて仕方ないです。

    でも良いことをしている団体でもあります。

    もっと良いことをしていることに目を向けることができるといいですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:19

    TWINSさん

    こんにちは!

    >先日、中村文昭さんの講演があり、行ってきました。愛と感動の2時間を味わってきました!

    そうでしょうねぇ・・・中村文昭さんのお話しは元気をもらいますよね\(^o^)/

    >>これから、どれだけのお金がかかるかも知れない東日本の復興資金。

    >その開場でもやはり募金箱が設置されていたので募金をさせていただきました。

    さすがはTWINSさん(^^)

    >募金を終了してるところもありようですが、まだまだ続けないといけませんよね!

    そう思います。

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:21

    誕生日プレゼント工場さん

    こんにちは!

    >被害状況が把握しきれない為にどこにいくらの支援をするかを決められないのですから、仕方のないことと思います。

    そうではないかと思います。

    >むやみに動いても支援を受けられなかったところから反発が出ていたかもしれません。

    はい!

    >>寄付しても意味がない

    >皆さんそんなふうに思われたんですか。悲しいですね。溶射屋さんの活動は素晴らしいと思います。私も自分に出来ることを続けていきます。

    そう、みんなが自分ができることをしていけば必ずや大きなうねりになることは間違いないと思います♪

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:22

    ふとん屋@五代目さん

    こんにちは!

    >僕も『しっかりしてよ…』と思いました(^^;でもどんな事にでも二面性があると思います。

    そうですね!

    >良い面とそうでない面、両面を合わせ飲んでしまうのが一番ではないかと・・・それが信用する?

    素晴らし考え方だと思うなぁ!!

    >そしたら、五日市さんの『怒っちゃだめよ♪』も出来るような気がします(^^)

    そうそう・そうですよね\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:24

    プラケアさん

    こんにちは!

    >一つの事で全体やそのこと自体を否定する風土が日本人に有るような気がします。

    そうかもしれないですね!!

    >そんな中で義捐金をされている方は素晴しいと思います。
    義捐金の配分基準などの問題と時間がかかりそうですね。
    色んな支援の有り方が有ると思います。

    そう思います。

    >自分の出来ることをすることは、出来る自分の立場が有れる幸せだと気付けば、他への批判はでないはずなのにと思います。

    素晴らしいなぁ(^^)

    >立場が違えば自分が被災することでも有りうる。もしかしたら代わりに苦難を受けてくれたのかもと思うと身内のように思えます。

    中々そこまで考える方はいないのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:26

    たぬきちゃん

    こんにちは!

    >私は赤十字に 特別な意識はないのですが、夫の所属する整形外科のメーリングリストでは、日赤に寄付するより 独自の義援金ルートで募っていました〜〜夫はそっちに 寄付しましたよ。

    どこでもいいと思います。

    自分が思うところでいいのでは?(^^)

    >かなりもうけてる〜使途不明金もある〜とかやはり病院経営にも資金がいくし〜〜とか純粋に 被災地にいくとは限らないのかな?でも、、、、寄付は寄付。必ずや被災地や困った方に渡ればいいと思います。

    みんながハッピーになれるといいですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:29

    クレヨンさん

    こんにちは!

    >たくさんの人からの善意によって集まった義援金。クレヨンとしても少しばかり支援させていただいています。

    素晴らしいなぁ(^^)

    >もちろん、有効に使ってほしいですね。

    そう思います(^^)

    >視聴者側の私たちが、マスコミと同じ目線でものを捕らえるようになってばかりいるのも、どうなのかなと・・

    自分の価値観を持っていたいですよね♪

    >ぽち!

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:30

    通勤ウォーカーさん

    こんにちは!

    >私も会社の食堂で毎月11日に募金をお願いしています。
    継続ですね!

    そう思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:33

    ナオキチさん

    こんにちは!

    >確かに一連のゴタゴタで義援金を寄付する行為自体に抑止が働くのはよろしくないと思います。

    そう思うだけどなぁ・・!

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日17:39

    モルタル・マジックさん

    こんにちは!

    >>例えば、99%良いことをやっっているにも係わらず1%の気に入らないことがあると全体が気に入らなくなってしまうことって、結構沢山あるように思います。

    >分かります。最近これで悩んでいます。。。

    そうなんですか!!

    >大事なのは発送の転換だと思います。赤十字はまだ配当が出来てなくてもいつかは大切に使ってもらえることを信じて、今日も募金してきました^^つ⑩<チャリン♪

    素晴らしいなぁ\(^o^)/

  • 2011年8月3日17:58

    こんにちは。
    義援金が被災された方に行き届かないのは赤十字のせいではなく、複雑な配分の仕組みが原因ではないのでしょうか?
    おそらく平等に配分することを意識するあまり、手がつけられなくなっているのでは?と思っています。

  • 溶射屋さん
    2011年8月3日18:05

    中古パソコン屋さん

    こんにちは!

    >義援金が被災された方に行き届かないのは赤十字のせいではなく、複雑な配分の仕組みが原因ではないのでしょうか?
    おそらく平等に配分することを意識するあまり、手がつけられなくなっているのでは?と思っています。c

    >そういうこともあるでしょうね!!

    (^^)

  • 2011年8月3日18:16

    溶射屋さん、こんにちは!

    赤十字、そうなんですね!
    知りませんでした。
    凄い事です。

    確かに広い視野で物事を考えることは大事ですよね。

  • ミントさん
    2011年8月3日19:38

    容射屋さま。。。ハローです。

    いつもありがとうございます。
    日本赤十字社、なんといっても全国に赤十字はありますし、
    世界にも赤十字はありますし、中は大変だけれど、
    とても重要な機関だと思います。
    たしか、そんあことは考えたくないけれど、
    もし、戦争が起こったら一番に
    かけつけなければならないのが日赤の医師や看護師ですしね。

    いろいろ悪いところばかり目立つ世の中ですが、
    是非頑張ってくださって、私たちも応援したいものです。

    Have a nice day!

  • 理系Gさん
    2011年8月3日20:14

    溶射屋さんこんばんは!

    寄付という善意、それを受け取る側が、その重みを理解していない訳がない・・と思います。
    きっと、プロ意識で、しっかりと配りたいからこそ、遅れることもあるかと。

    ただ、寄付する側も、漠然と寄付をして、それで終わりではやっぱり無責任かもしれません。
    どこに寄付して、どう使われて、どう役立つのか。
    それも、しっかりと意識して寄付したいです。

    ちなみに、私は震災後最初の数カ月赤十字へ。
    その後は、別のところへ寄付しています。
    その理由は、近日ブログアップの予定です!

  • 2011年8月3日21:42

    配分がスムーズに行われていないことが明らかになったニュースの直後に街頭募金に立ちました! でも、欠航入れてくださるんですよね、みなさん。まだ捨てたもんじゃないなと思いましたよw

  • 伯爵さん
    2011年8月3日21:56

    こんばんは
    お疲れ様でした
    >近衞忠煇氏 
     近衞って、すごいですね
     総理大臣の家系ですよ

  • meganeさん
    2011年8月3日22:50

    こんばんは、いつも有難うございます。ご無沙汰しました、一つ間違うと、極論にはしってしまう、よくありますね。良いところは沢山あるはずですね、電力の問題も然りです。

    >全ての収益は日本赤十字に寄付させて頂きます

    さすがですね。

  • 2011年8月3日23:45

    溶射屋さん、こんばんは!
    一ついなやコトを見つけるとたしかに目についてしまうんですよね^^;
    でもそれだと、その人(団体)の本質から目を逸らしてしまうことにもなりかねませんね…
    いいことを見る、とても素敵な考えで、私も実践していこうと思います*^-^*

  • 2011年8月4日00:42

    溶射屋さん こんばんは〜♪

    揚げ足を取る人っていますね。
    常時そのようなことばかり思っていたら
    マイナス思考になりそうですね♪

    歩チっ中です♪

  • 溶射屋さん
    2011年8月4日05:57

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    おはようございます。

    >確かに広い視野で物事を考えることは大事ですよね。

    そう思います。

  • 溶射屋さん
    2011年8月4日05:58

    ミントさん

    おはようございます。

    >いつもありがとうございます。

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >日本赤十字社、なんといっても全国に赤十字はありますし、世界にも赤十字はありますし、中は大変だけれど、とても重要な機関だと思います。

    同感です!

    >たしか、そんあことは考えたくないけれど、もし、戦争が起こったら一番にかけつけなければならないのが日赤の医師や看護師ですしね。いろいろ悪いところばかり目立つ世の中ですが、是非頑張ってくださって、私たちも応援したいものです。

    そう思っています(^_^)

    >Have a nice day!♪

    ありがとうございます!\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年8月4日05:59

    理系Gさん

    おはようございます。

    >寄付という善意、それを受け取る側が、その重みを理解していない訳がない・・と思います。

    ハイ!!

    >きっと、プロ意識で、しっかりと配りたいからこそ、遅れることもあるかと。

    そういこともあるかと思います。

    >ただ、寄付する側も、漠然と寄付をして、それで終わりではやっぱり無責任かもしれません。どこに寄付して、どう使われて、どう役立つのか。それも、しっかりと意識して寄付したいです。

    五日市さんのようにできるのがいいかもしれないですね。

    >ちなみに、私は震災後最初の数カ月赤十字へ。その後は、別のところへ寄付しています。

    人それぞれの考えでいいと思います。

    >その理由は、近日ブログアップの予定です!

    ハイ、それは楽しみです(^_^)

  • 溶射屋さん
    2011年8月4日06:00

    にっしーさん

    おはようございます。

    >配分がスムーズに行われていないことが明らかになったニュースの直後に街頭募金に立ちました! 

    素晴らしいなぁ!

    >でも、けっこう入れてくださるんですよね、みなさん。まだ捨てたもんじゃないなと思いましたよw

    嬉しいですね\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年8月4日06:01

    伯爵様

    おはようございます。

    >お疲れ様でした

    ご指導ありがとうございます!

    >>近衞忠煇氏 
     
    >近衞って、すごいですね、総理大臣の家系ですよ

    実のお兄さんが細川元総理ですね!

  • 溶射屋さん
    2011年8月4日06:03

    meganeさん

    おはようございます。

    >いつも有難うございます。

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >ご無沙汰しました、

    お越し下さりありがとうございます!

    >一つ間違うと、極論にはしってしまう、よくありますね。良いところは沢山あるはずですね、電力の問題も然りです。

    そう思います。

    >>全ての収益は日本赤十字に寄付させて頂きます

    >さすがですね。

    自分ができる所から・・・ですね!

  • 溶射屋さん
    2011年8月4日06:03

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    おはようございます。

    >一ついなやコトを見つけるとたしかに目についてしまうんですよね^^;

    そうそう!!

    >でもそれだと、その人(団体)の本質から目を逸らしてしまうことにもなりかねませんね…

    そう思います。

    >いいことを見る、とても素敵な考えで、私も実践していこうと思います*^-^*

    お互いに実践して行きたいですね\(^o^)/

  • 溶射屋さん
    2011年8月4日06:04

    ヴィレッジさん

    おはようございます。

    >揚げ足を取る人っていますね。常時そのようなことばかり思っていたらマイナス思考になりそうですね♪

    そうそう、そう思います(^_^;)

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます!(^^)

  • 2011年8月4日23:23

    こんばんは。

    >赤十字を含む団体(その他)に義援金を集めて有効に復興に使ってもらう
    そうですね。
    動きが遅いのは、それだけ大きな災害だったと言う事なのでしょうね。(^^)

  • 2011年8月5日05:54

    溶射屋さん

    おはようございます。
    いつもありがとうございます。

    >「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
    こういう言葉があるんですね。
    うまいこというな〜と思います。

    はじまりは全て自分の心なんですけどね。

  • 溶射屋さん
    2011年8月6日07:48

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    おはようございます。

    >>赤十字を含む団体(その他)に義援金を集めて有効に復興に使ってもらう

    >そうですね。動きが遅いのは、それだけ大きな災害だったと言う事なのでしょうね。(^^)

    そう思います。

  • 溶射屋さん
    2011年8月6日07:50

    新米とーちゃん

    おはようございます。

    >いつもありがとうございます。

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >>「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」

    >こういう言葉があるんですね。うまいこというな〜と思います。

    またまたぁ〜・・・^^;

    >はじまりは全て自分の心なんですけどね。

    そう思います。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み