社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011_05/09

浜岡原発原発全面停止

 6日に「菅総理大臣が、浜岡原発原子力発電所の運転中止の要請を中部電力に要請した」との報道発表。

僕は今まで、「原発が色んな被害を想定した上で、安全ならいいのではないか?」位に考えていたのですが・・・。

しかし、今回の東日本大震災で、想定外の事が発生し、福島原発のような大問題の事故が起きたことは既存の事実。

静岡県内にある浜岡原発は東海沖地震のほぼ中央に位置しているので、もし想定外の大震災(…例えば直下型の大地震)が発生し、炉心容器にヒビが入って、高濃度の放射能が漏れる可能性はかなり大きいのではないでしょうか?

ストップ浜岡原発 東海地震から愛する人を守るのはあなたです」のHPを見たら驚くことばかりのことが書いてありました。

特に、元原発技術者であった「菊池洋一さん」の動画を見て愕然としてしまいました。

 
  simulation.gif
浜岡2号機がメルトダウンを起こしていたら・・・・・

放射能の風はこうして首都圏まで流れてくる!
 

「心からの叫び!元原発技術者”菊池洋一さん”が中部電力静岡支店で訴えた」You Tube動画

元原発技術者の菊地洋一さんが中部電力靜岡支店への浜岡原発停止の署名を提出行動に参加してくださいました。

思わず、話し始めた菊地さん。その迫力にその場にいたものすべてが氷付くほどだった。

その原発を創ってしまった者の心からの叫びを傾聴していただきたい。

その言葉を受け止めた中部電力靜岡支店の幹部の方々は、どう感じたのだろう。

2011年4月15日 You Tubeコメント欄より

浜岡原発に、もし想定外の事が起きて、東海道ベルト一帯が立ち入り禁止区域になり、首都圏が汚染されたとしたら・・・、日本列島は完全麻痺状態。想像しただけで、恐ろしいです。

しかし、早急に原子炉を停止したとしても、水の供給が途絶えれば福島原発のようなことが起こりうるので、1日でも早く、その対策をする必要性を感じます。

「想定外」ということは、絶対にあってはならない原子力発電、やっぱり安全ではないんでしょうね。

いち早く自、然に優しい発電方式が開発されることを望むばかりです。

 

 

この記事をシェアする

コメント(58)

  • 2011年5月9日04:24

    おはようございます

    浜岡原発原発全面停止
    賛成します!!

    しかし、今回の発表に不安もあります
    停止を行って、電力が大丈夫なのか?
    私たちの生活が大丈夫と言ってますが、その根拠は??
    その部分を聞きたいと思います

    別の考えを行うと、自動車や飛行機事故があります
    事故があったから直ぐに全面中止にすると言う事でなく、改良に改良を重ねています
    と言っても、被害の大きさが比較になりませんね

    将来は、STOP原発です!!
    現実、今はどうなのか??
    私の知りたい、勉強する部分です

  • 2011年5月9日05:04

    お早うございます。
    冷静に考えてみると、
    この場所に作ったことが不思議です。
    菅直人首相の浜岡原発停止発言を
    熟慮のない、思い付きとか批判しているメディアもありましたが、
    英断には熟考が邪魔する場合もあります。
    自然に優しい発電方式を一日も早く完成してほしいです。

  • 2011年5月9日05:39

    おはようございます。

    福島だって、なぜコンナ場所に作ったのかなあと
    思ったりしたものです。

    安全神話があったからでしょうけど、もうそれは
    壊れましたからね。一日も早く対策しなければなりませんよね。

  • 2011年5月9日06:34

    おはようございます

    危険な原発なので首都圏には作らない
    と思っていましたら、浜岡原発があることを知り
    ビックリしました。
    浜岡に原発があること自体不思議です。
    浜岡原発の即時停止と、早急な廃炉は当然と思います。

  • 2011年5月9日07:29

    おはようございます。

    「すべてウソだったんだ」
    とにかくいい方向で。

  • 2011年5月9日07:55

    お早うございます
    いつも有難うございます
    東京は大事な日本の血液の元です
    ここがやられては日本沈没です
    血液の循環は一番大切ですからね〜

  • 2011年5月9日08:05

    おはようございます

    >いち早く自然に優しい発電方式が開発されることを望むばかりです。

     と、何の知識もない私も思うのですが・・・
    簡単には行かないでしょうね?
    今の経済活動を維持しつつ、今、関東で行われている「節電」を全国規模でやらなければいけないときなんでしょうね?

  • 木仙人さん
    2011年5月9日08:07

    おはようございます 溶射屋さん

    電力のつくり方使い方
    大幅に見直す時期が到来したのですね
    未来の子供達のために

  • 伯爵さん
    2011年5月9日08:22

    こんにちは
    名古屋の方のインタビューでも
    浜岡は不便でも止めるべきとの意見です
    実は浜岡の電力は全て名古屋にいっているんです(自分の昔の調査)
    それに電力は実は余っている

    電車も飛行機も安全が確認しないと運行しないですよね
    だったら原発は動だろうかと
    少なくとも、一端とめて確認する、見直しする
    ことぐらいあってもよさそうです

  • 2011年5月9日08:25

    おはようございます。
    菊池さんの動画
    聞き入ってしまいました。
    これで止めない判断をしたら
    中部電力の良心を疑ってしまいます。

  • 2011年5月9日08:32

    おはようございます。

    浜岡原発の休止は、衝撃的なニュースでした。大規模な震災はいつ発生するかわかりませんから、やむをえない決断だったかもしれません。
    資源のない日本。エネルギー問題を根本から議論してもよいかもしれません。

    ポチッ

  • 2011年5月9日09:04

    原発を止めると電力がかなり不足するということですが、
    それでも何とかしのぎたいですよね。
    東京ではすでに電力削減計画がかなりの勢いで進められていて、
    私の会社でもフロアーごとに平日を休みにして、
    そのフロアーは土曜日に出勤するというような案を進めています。
    騒ぎすぎは良くありませんが、
    出来ることをやって電力不足に備えるのは必要だなと思います。

  • shidaさん
    2011年5月9日10:20

    こんにちは

    元々は自民党の考えでやったことなのに今では民主とが悪いみたいな言い方しているけど可笑しいです。
    矢張りこう言うのは怖いですからこれに変わるもの地力発電の方がまだ良いかもしれません。

  • 2011年5月9日11:04

    溶射屋さん、こんにちは。
    東日本大震災の発生直後は、甚大な津波の被害と原発の動向に
    報道から目が離せませんでした。
    もはや原発推進はありえないと思いますが、電力不足の問題は?
    計画停電や節電が身近に迫っている現実はどうなるのでしょう??
    安全に運転を停止するには長い長い時間が必要などなど
    今まで知らなかったことが多すぎです、反省…。

  • 2011年5月9日11:30

    こんにちは

    地震のあと浜岡に原発があるということを知り驚きました
    動画も拝見しました
    原発の危険性を知ることができました
    放射能の風の流れも、何度も見ました
    あっという間に首都圏へも流れて行くのですね
    いち早く対応がされるように祈ります

  • 七星さん
    2011年5月9日13:12

    原発を推進していた人が反対側の位置に立つというのはとても勇気の必要な事だと思います。周囲の人は反対もしたでしょうし、想いが大きく変わった瞬間があったのでしょうね。
    日本で進める発電方法について考える時期がきましたね。風力とか太陽光とか色々とメディアで紹介されていますが、一長一短があるようで悩ましいですね。

  • 2011年5月9日13:38

    こんにちは。
    みんな電気に頼りすぎでしまったんでしょうね。
    当然私も。
    なんだか辛くなってきます。

  • 2011年5月9日16:00

    溶射屋さん、こんばんは!
    兄のお嫁さんの実家は浜岡原発の近くです…
    また新潟県の中央にも刈羽原発があります…
    同じような地震がおこれば恐いですけれども電気にたよらざらるを得ないことも多いかと思います。
    節電と自然エネルギーへの変換、これが今後更に重要になってくるのでしょうね…

  • 2011年5月9日16:19

    こんにちは。
    私も浜岡原発の停止には賛成です。
    今回の福島原発の事故で原発の安全神話は完全に崩壊しましたね。
    この地震列島の上に54基もの原発があること自体が恐ろしいのですが?
    東海大地震が来て原子炉が破壊されてから大騒ぎしても遅いですね。
    たぶんもう国自体がもたなくなるのでは?
    やはり失敗を教訓として生かすことが重要ですね。

  • 2011年5月9日16:46

    溶射屋さん こんにちは〜♪

    東海地方も大変ですね。
    大事にならない事を願います♪

    歩チっ中です♪

  • 2011年5月9日16:54

    こんにちは!

    停止は今のところ2年間だけらしいですね。
    ずっとじゃないのが残念です。
    私の叔父も中国電力に勤めていて定年を迎えていたのですが、作業員として先日いわき原発へ行ってきました。
    何が正しくて、何が間違いなのかずっと考えていましたが答えは出ませんでした。
    連日のニュースに心がヒリヒリします。

  • 2011年5月9日16:58

    海外の人にしたら〜福島も静岡も皆東京です〜
    海外企業は 本社機能を大阪に移してますし。

    大阪知事が 万一のため、大阪にも
    首都機能の 補佐をするような仕組みを
    提案してましたね。

    問題多いですね〜どうなりますか、日本!!

  • TWINSさん
    2011年5月9日16:58

    こんにちは〜

    この動画はFacebookにあげられていたので私も見ました!
    コレ見たら停止以外の選択肢なんて無いですよね!!

    しかし、今日になって『要請』であって
    『決定するのは中部電力』なんて
    微妙に無責任なことも言い始めました。

    今までの原子力政策は自民党が進めていたんだから
    それが間違ってました、停止!
    でいいと思うんですけどね〜(^^;

  • 2011年5月9日18:31

    こんにちは
    震災と原発の問題があり、いつも心配です
    停止してもらいたいですが、
    電力不足になる事は、間違いないですね♪

  • 2011年5月9日20:57

    こんばんは。
    私はいずれ浜岡は廃炉するべきだと思っています。
    ただ停止を受け入れる代わりに東電への供給を止めるそうです。
    しっかりとした議論もなしの行き当たりバッタリでの要請ということがハッキリしました。
    これで関東は計画停電なしで夏は乗り切れなくなりそうです。
    どうするんでしょうか?

  • 2011年5月9日21:01

    溶射屋さん こんにちは
    原子力発電のシェアー3割
    失敗を赦さない体質が隠蔽につながるとおもいってます。
    菊池さんの気持ちは停止して欲しいということが意味することは、何処をどうすれば良いとわかっているような気もします。
    直下型は一旦そのものを3mぐらいから落とした威力が有ります。
    いまの耐震は建築でも直下型は想定していません。
    建物はやり直しが効きますが、原子力発電所はリスクが大きいので早い対応をするべきだと思います。
    ただ、感情的にならずに対応するべきだと思います。
    ディペートの技術は議論に勝つことで、都合の良いデータを引用しやすいのですが、理想は欠点(自分の都合の悪いこと)も含めてしないと、もっと隠蔽してしまいます。
    本質は何処に有るのかを考えるとどちらからも歩み寄れると思います。
    判ったようなことを言ってますが、さらっと読んでほしいです。

  • 2011年5月9日21:32

    こんばんは。

    新潟に原発を作る時、東電は、何があっても安全だと言っていました。
    あれはいったい何だったのでしょう?
    循環ポンプが止まっただけで、この始末。
    あまりにモロイです。

  • 2011年5月9日22:42

    こんばんは。

    直ちに健康に影響はない。

    は怖い。

    止めるべきだと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:36

    吉野聡建築設計室さん

    おはようございます。

    >将来は、STOP原発です!!

    将来は原発の無い発電方式が開発されることを期待したいです。

    >現実、今はどうなのか??私の知りたい、勉強する部分です

    完全に、「安全」という確証の元に運転して欲しいですね

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:37

    京丹後の藤井さん

    おはようございます。

    >冷静に考えてみると、この場所に作ったことが不思議です。

    そう思います。

    ここしかなかった・・と言うのもあるかも知れません。

    >菅直人首相の浜岡原発停止発言を熟慮のない、思い付きとか批判しているメディアもありましたが、
    英断には熟考が邪魔する場合もあります。

    そうですね。

    >自然に優しい発電方式を一日も早く完成してほしいです。

    同感です。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:37

    たくみの里のふくさん

    おはようございます。

    >福島だって、なぜコンナ場所に作ったのかなあと
    思ったりしたものです。

    そうですか・・・。

    >安全神話があったからでしょうけど、もうそれは
    壊れましたからね。一日も早く対策しなければなりませんよね。

    そう思います。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:39

    京丹後のおやじさん

    おはようございます。

    >危険な原発なので首都圏には作らないと思っていましたら、浜岡原発があることを知りビックリしました。浜岡に原発があること自体不思議です。浜岡原発の即時停止と、早急な廃炉は当然と思います。

    想定外の事が起きた時の被害を考えるととっても怖いです。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:40

    ダイキョーさん

    おはようございます。

    >「すべてウソだったんだ」、とにかくいい方向で。

    原発に頼らない発電設備の開発が望まれます。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:41

    紀州のcotton母さん

    おはようございます。

    >いつも有難うございます

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >東京は大事な日本の血液の元です。ここがやられては日本沈没です。血液の循環は一番大切ですからね〜

    浜岡原発、想定外のことが起きれば日本沈没になる確率は高いと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:42

    昔ながらの額縁屋さん

    おはようございます。

    >>いち早く自然に優しい発電方式が開発されることを望むばかりです。

    >と、何の知識もない私も思うのですが・・・簡単には行かないでしょうね?

    そう思います。

    >今の経済活動を維持しつつ、今、関東で行われている「節電」を全国規模でやらなければいけないときなんでしょうね?

    今回のことで節電を意識するチャンスでもあると思います。

    今までがあまりに使いたい放題使っていたと思います・・

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:43

    木仙人さん

    おはようございます。

    >電力のつくり方使い方、大幅に見直す時期が到来したのですね、未来の子供達のために

    そう思います。

    想定外が起きると日本の将来は期待の持てないものになってしまうと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:45

    伯爵様

    おはようございます。

    >名古屋の方のインタビューでも、浜岡は不便でも止めるべきとの意見です。実は浜岡の電力は全て名古屋にいっているんです(自分の昔の調査)それに電力は実は余っている

    そんな調査をしたことがあるのですか?

    >電車も飛行機も安全が確認しないと運行しないですよね

    そうですね。

    >だったら原発はどうだろうかと、少なくとも、一端とめて確認する、見直しすることぐらいあってもよさそうです

    そう思います。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:46

    通勤ウォーカーさん

    おはようございます。

    >菊池さんの動画聞き入ってしまいました。これで止めない判断をしたら中部電力の良心を疑ってしまいます。

    そおもいますよね・・・

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:47

    元単身赴任のYHさん

    おはようございます。

    >浜岡原発の休止は、衝撃的なニュースでした。大規模な震災はいつ発生するかわかりませんから、やむをえない決断だったかもしれません。資源のない日本。エネルギー問題を根本から議論してもよいかもしれません。

    そう思います。

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:48

    ポレポレとうさん

    おはようございます。

    >原発を止めると電力がかなり不足するということですが、それでも何とかしのぎたいですよね。

    そう思います。

    >東京ではすでに電力削減計画がかなりの勢いで進められていて、私の会社でもフロアーごとに平日を休みにして、そのフロアーは土曜日に出勤するというような案を進めています。騒ぎすぎは良くありませんが、出来ることをやって電力不足に備えるのは必要だなと思います

    今回、節電を意識する良い機会かも知れないですね。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:49

    shidaさん

    おはようございます。

    >元々は自民党の考えでやったことなのに今では民主とが悪いみたいな言い方しているけど可笑しいです。

    確かに!

    >矢張りこう言うのは怖いですからこれに変わるもの地力発電の方がまだ良いかもしれません。

    同感です。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:50

    いづみや女将さん

    おはようございます。

    >東日本大震災の発生直後は、甚大な津波の被害と原発の動向に報道から目が離せませんでした。

    そうでした。

    >もはや原発推進はありえないと思いますが、電力不足の問題は?計画停電や節電が身近に迫っている現実はどうなるのでしょう??

    そういうクリアしなければならない問題も有ります。

    >安全に運転を停止するには長い長い時間が必要などなど今まで知らなかったことが多すぎです、反省…。

    確かに知らないことが多いですね。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:52

    甲州市学習塾のこばやしさん

    おはようございます。

    >地震のあと浜岡に原発があるということを知り驚きました。動画も拝見しました。原発の危険性を知ることができました。放射能の風の流れも、何度も見ました。あっという間に首都圏へも流れて行くのですね。

    もし、浜岡原発に想定外のことが起きたら、山梨県も相当な被害が想定されます。

    >いち早く対応がされるように祈ります。

    同感です。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:54

    七星さん

    おはようございます。

    >原発を推進していた人が反対側の位置に立つというのはとても勇気の必要な事だと思います。周囲の人は反対もしたでしょうし、想いが大きく変わった瞬間があったのでしょうね。

    浜岡原発が想定外のことが起きた時の被害を考えると、今回のような決断をせざるを得なかったと思います。

    >日本で進める発電方法について考える時期がきましたね。風力とか太陽光とか色々とメディアで紹介されていますが、一長一短があるようで悩ましいですね。

    いち早く原発に代わる発電技術の開発ができることを望みます。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:55

    誕生日プレゼント工場さん

    おはようございます。

    >みんな電気に頼りすぎでしまったんでしょうね。
    当然私も。なんだか辛くなってきます。

    今回のことで節電に関して考えてみる良い機会でもあるかもしれないですね。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:56

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    おはようございます。

    >兄のお嫁さんの実家は浜岡原発の近くです…

    そうなんですか・・・(@_@;)

    >また新潟県の中央にも刈羽原発があります…
    同じような地震がおこれば恐いですけれども電気にたよらざらるを得ないことも多いかと思います。

    そうですね。

    >節電と自然エネルギーへの変換、これが今後更に重要になってくるのでしょうね…

    同感です・・一日でも早くそうなる日が来ることを期待したいです。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:57

    ワインショップキムラさん

    おはようございます。

    >私も浜岡原発の停止には賛成です。今回の福島原発の事故で原発の安全神話は完全に崩壊しましたね。

    そう思います。

    >この地震列島の上に54基もの原発があること自体が恐ろしいのですが?東海大地震が来て原子炉が破壊されてから大騒ぎしても遅いですね。たぶんもう国自体がもたなくなるのでは?

    その可能性も有る・・と菅総理大臣も判断したと思います。

    >やはり失敗を教訓として生かすことが重要ですね。

    そう思います。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日05:58

    ヴィレッジさん

    おはようございます。

    >東海地方も大変ですね。大事にならない事を願います♪

    そう思っています。

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日06:00

    モルタル・マジックさん

    こんにちは!

    >停止は今のところ2年間だけらしいですね。ずっとじゃないのが残念です。

    そう思いますが、取り敢えず安全対策をしてもらうことが最優先。

    >私の叔父も中国電力に勤めていて定年を迎えていたのですが、作業員として先日いわき原発へ行ってきました。何が正しくて、何が間違いなのかずっと考えていましたが答えは出ませんでした。連日のニュースに心がヒリヒリします。

    今望まれるのは原発に代わる自然に優しい発電システムです。

    一日でも早く開発されることを期待したいです。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日06:01

    たぬきちゃん

    おはようございます。

    >海外の人にしたら〜福島も静岡も皆東京です〜

    そうみたいですね。

    >海外企業は 本社機能を大阪に移してますし。大阪知事が 万一のため、大阪にも首都機能の 補佐をするような仕組みを提案してましたね。

    そういうことも必要かと思います。

    >問題多いですね〜どうなりますか、日本!!

    良い方向に向かっていくことを祈るばかりです。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日06:03

    TWINSさん

    こんにちは!

    >この動画はFacebookにあげられていたので私も見ました!コレ見たら停止以外の選択肢なんて無いですよね!!

    そう思います。

    >しかし、今日になって『要請』であって『決定するのは中部電力』なんて微妙に無責任なことも言い始めました。

    昨日、停止が決定されました。

    >今までの原子力政策は自民党が進めていたんだからそれが間違ってました、停止!でいいと思うんですけどね〜(^^;

    将来は自然に優しい発電技術が開発されることを望むばかりです。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日06:05

    ねしゃかさん

    おはようございます。

    >震災と原発の問題があり、いつも心配です。停止してもらいたいですが、電力不足になる事は、間違いないですね♪

    想定外が起きたことを考えるともの凄い被害が想定されることを考えると、節電のことは知恵を絞って行きたいです。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日06:08

    中古パソコン屋さん

    おはようございます。

    >私はいずれ浜岡は廃炉するべきだと思っています。

    そうあって欲しいなぁ・・・!

    >ただ停止を受け入れる代わりに東電への供給を止めるそうです。しっかりとした議論もなしの行き当たりバッタリでの要請ということがハッキリしました。

    まぁそういう感じは否めないですが・・・・

    >これで関東は計画停電なしで夏は乗り切れなくなりそうです。どうするんでしょうか?

    浜岡原発に想定外のことがあった時の被害を考えるとみんなで知恵を使った節電して行かなくてはならないんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日06:11

    プラケアさん

    おはようございます。

    >原子力発電のシェアー3割失敗を赦さない体質が隠蔽につながるとおもいってます。

    そう思います。

    >菊池さんの気持ちは停止して欲しいということが意味することは、何処をどうすれば良いとわかっているような気もします。

    同感です。

    >直下型は一旦そのものを3mぐらいから落とした威力が有ります。いまの耐震は建築でも直下型は想定していません。建物はやり直しが効きますが、原子力発電所はリスクが大きいので早い対応をするべきだと思います。

    そうですね・・・。

    >ただ、感情的にならずに対応するべきだと思います。ディペートの技術は議論に勝つことで、都合の良いデータを引用しやすいのですが、理想は欠点(自分の都合の悪いこと)も含めてしないと、もっと隠蔽してしまいます。本質は何処に有るのかを考えるとどちらからも歩み寄れると思います。判ったようなことを言ってますが、さらっと読んでほしいです。

    みなさん色んな意見があるのだと思います。

    本当は原発に代わる自然に優しい発電設備が開発されることを望むばかりです。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日06:12

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    おはようございます。

    >新潟に原発を作る時、東電は、何があっても安全だと言っていました。あれはいったい何だったのでしょう?循環ポンプが止まっただけで、この始末。
    あまりにモロイです。

    同感です。

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日06:12

    手作りショップさん

    おはようございます。

    >直ちに健康に影響はない。は怖い。止めるべきだと思います。

    自然に優しい発電設備が開発されることを望むばかりです。

  • 理系Gさん
    2011年5月10日08:12

    溶射屋さんおはようございます!

    昨日、停止の発表を聞いた時、思わず声が出てしまいました。
    素晴らしい!
    色々と言われていますが、素直に歓迎したいです。

    一歩ずつでも、前へ。
    次は、我々が協力する番でもありますね!

  • 溶射屋さん
    2011年5月10日18:37

    理系Gさん

    こんばんは!

    >昨日、停止の発表を聞いた時、思わず声が出てしまいました。素晴らしい!色々と言われていますが、素直に歓迎したいです。

    僕もそうでした。

    >一歩ずつでも、前へ。次は、我々が協力する番でもありますね!

    そう思います。

    小さい力かも知れないですがみんなでやれば結果はついてくるのではないでしょうか?

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み