現在、EメールやMSNメッセンジャーなど相手が送ってきた内容を自分の都合で確認できるなど、大変に便利な世の中になってきました。 ファックスも自分の都合で見ることが出来ますね。 今まで何回か投稿していますが、電話は自分の都合を相手に押し付ける形になる。 この電話は、今までは伝達の方法として当たり前のように使われて来ました。 デジタルだけでは伝わらないことも沢山あるので、Eメールやファクス、電話は使い分けて使用するのが一番。 ・・・・現在、ある経営コンサルタント会社の会員になっているのですが、ファックスで会員の更新やDVDなどの案内が来るので「再更新しますとか・・・・DVDを発注しますとか・・・・」折り返しファックスで送信したりしています。 実はその会社、ファックスを送信した後、次の事を処理しようと集中しかかっている時に「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ 再更新の手続きや、DVD発注のお礼などは、僕が送信したファックスに手書きで、「ありがとうござます。確実にお受け賜りました!」と書いてファックスを返信してくれば、それで十分に気持ちが伝わってくるのに・・・! もしくはブログに「いつも拝見しておりますよ・・・・・」なんてことをコメント入れてもらうと「中々やるねぇ」と、なりますよね!!ヽ(^。^)ノ ふふふ・・・その会社には「今後、電話はしてこなくて結構です」と丁重に断りを入れたのは言うまでもありません(^^ゞ 富士ゼロックス・ファックス&コピー機 追伸・・・今日は午前中が経営発表会で午後が福島正伸さんの講演会・夜は懇親会とハードなスケジュールなので皆様の所にお邪魔できません・・・・申し訳ありません(ー_ー)!! 今日の静岡市内は曇り空ですが富士山は見ることが出来ます 午後は晴れて欲しいなぁ・・・!!!
コメント(47) コメントを書く 吉野聡建築設計室さん 2011年1月15日04:04 おはようございます サービスは自己満足ではなく、相手の方が喜んでくれる・満足してくれる事がサービスですね!! 改めて、いい勉強になります 有難う御座います♪ 京丹後の藤井さん 2011年1月15日06:19 お早うございます。 最近、電話って負のイメージしかありません。 慌ててとっても、先物取引、オール電化等・・・(`□´) 心温まるような 電話がかかってこないかなぁ。(*^-^)ニコ 大きい靴下さん 2011年1月15日06:40 おはようございます。 同感です!! でも 私も同じ間違いをしているかも 気をつけよう もう一度 メール・fax・Tel 考えましょう 有難うございました。 木仙人さん 2011年1月15日06:43 おはようございます 溶射屋さん 吉野さんのコメントと同じように 私も勉強になりました ありがとうございます(^^) 通勤ウォーカーさん 2011年1月15日06:58 おはようございます。 おっしゃる通りですよね。 社内メールでも、送信した瞬間に 内線をかけて来る人がいます。 メールで返信すれば良い内容でも。 京丹後のおやじですさん 2011年1月15日08:05 おはようございます >実はその会社、ファックスを送信した後、次の事を処理しようと集中しかかっている時に「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ 難しい問題ですね。 じつは、FAXは大事な送信は違送信がないか確認が必要です。 NTTの方は必ず着信確認の電話をされていました。今はどうかわかりませんが。(^^; >追伸・・・今日は午前中が経営発表会で午後が福島正伸さんの講演会・夜は懇親会とハードなスケジュールなので皆様の所にお邪魔できません・・・・ ご苦労さんです。 大成功の講演会でしたね(過去形)(^^) 元単身赴任のYHさん 2011年1月15日08:11 おはようございます。 今日は超ハードなんですね。 でも楽しそう。 夜は福島先生の時間。どんな話が飛び出すか。 とっても楽しみですね!! ポチッ 伯爵様さん 2011年1月15日08:59 おはようございます >「いつも拝見しておりますよ・・・・・」 >コメント入れてもらうと「中々やるねぇ」と、なりますよね そうかもしれないですね >静岡市内は曇り空ですが富士山は見ることが出来ます 函館ー8度。 晴れのち雪です 日南海岸黒潮市場フルサワさん 2011年1月15日09:04 溶射屋さん、おはようございます! >実はその会社、ファックスを送信した後、次の事を処理しようと集中しかかっている時に「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ 私は受信確認の電話を入れてもらえるようにお願いした事もありますが、確かにFAXでもいいですね^^ 今日の講演会の大成功をお祈りします(*^_^*) 手作りショップさん 2011年1月15日09:13 おほようございます。 >ファックスも自分の都合で見ることが出来ますね。 >今まで何回か投稿していますが、電話は自分の都合を相手に押し付ける形になる。 そうですよね。同じです。 私は、携帯メールもよく使います。 今日は楽しみにしております。 よろしくおねがいいたします。 shidaさん 2011年1月15日09:24 おはようございます。 いるものだけ取り出す 便利な世の中になりましたね。 今日はお世話になります宜しくお願い致します。 TWINSさん 2011年1月15日10:22 おはようございます。 >「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ 親切のつもりでもユーザー的には NGになることがある! 私も気をつけたいと思います! お礼の電話などは、私的にはまだ許せるんですが、 不要なものの営業電話。。。 『お宅から買うことはないのでリストから削除して下さい』 と言っても、 数ヶ月後、またかかってきたりするので 困ったものです(__;) (有)ダイキョーさん 2011年1月15日10:31 おはようございます。 どうも電話してしまうクセがありますね。 TPOで行きたいと思います。 紀州のcotton母さん 2011年1月15日13:59 こんにちは いつも有難う御座います 最近営業の電話が多いです 忙しい時には時間を取られて迷惑です 何処も必死なのでしょうけれど。。。 講演楽しみですね♪ いそべの若大将さん 2011年1月15日15:37 溶射屋さん、こんにちは〜〜 静岡の天気は、如何でしょうか?? 新潟は、雪、雪、雪・・・です。(^_^;) 今は、ファックスも便利になって来ましたよね! 内容を確認してから、プリントアウトする事もできるものもありますから・・・。 我が家は、普通のファックスですが・・・(^_^;) Eメールやファクス、電話を使い分けて使用する事も大事ですね! プラケアさん 2011年1月15日16:23 溶射屋さん こんにちは 営業時間にはこうした電話などでやっと乗ってきた仕事の集中力が途切れることが有りますよね。それも幾度も重なると一日が何をしていたのだろうと思う日もあります。 でも、そんな時でも >もしくはブログに「いつも拝見しておりす・・・・・」なんてことをコメント入れてもらうと「中々やるねぇ」と、なりますよね!!ヽ(^。^)ノ その気持ち分かります。 新潟スイーツ・ナカシマさん 2011年1月15日17:35 溶射屋さん、こんばんは! 何事もまず相手のことを考えないことはいけませんね^^ 電話をするときは時間帯とか気にしちゃいます^^; でも気にしすぎていつかけていいのかわからなくなる私ですが(笑) みんなニコニコ医療食のよっしーさん 2011年1月15日22:00 溶射屋さん、こんばんは! 本日は、大変貴重な講演を拝聴できまして、有り難うございます。 チケットの件も、お忙しい中、お気遣いを頂きまして、誠に有り難うございます。 みなさまともお会い出来ました。 感謝、感謝です。 ありがとうございます! 甲州市学習塾のこばやしさん 2011年1月15日22:56 こんばんは♪ 今日は素晴らしい講演会に参加させていただき ありがとうございました(^^) 帰りの車の中でも、感動の話で盛り上がりました 皆様にも10階でお会いすることが出来ました 七星さん 2011年1月15日23:00 私の所属する営業所でもFAXのDMが入ってきているみたいですが、「とりあえずのチラシFAX」が実に多いです。裏紙のBOXに入れてありますが、間違いなく紙代もトナー代もうちの費用な訳でして複雑な気持ちです。しかもチラシ広告なのでトナー利用しまくりです。こういう業者には好感が持てません。封書でのDMは受け取る側に費用負担はさせてませんが、少なくともFAXは受信する側に費用が掛かっていることを理解してあげたいものですね。 ジャガーさん 2011年1月15日23:05 本日は講演会社員が大変お世話になりました。 ありがとうございました。 私が行けなくて本当に残念でした。 またの機会があればぜひ紹介してください。 理系Gさん 2011年1月16日09:41 溶射屋さんおはようございます! もしかしたら、その会社では、「お礼がFAXでは失礼にあたる。必ず電話でお礼をのべる事」というマニュアルがあるのかもしれませんね。 でも、きちんとお断りの電話を入れた上で、さらに電話がかかってくるようですと、困ったものですが、いかがですか? 新人時代はマニュアルを覚え、次はいかにマニュアル外の事をうまくやれるかが、大事だと思っています。 昆布巻きのうおぬま屋店長さん 2011年1月17日00:17 こんばんは。 >デジタルだけでは伝わらないことも沢山あるので そうですね。 それぞれ、良い点と欠点があるので、使い分けが大事ですね。(^^) 溶射屋さん 2011年1月24日07:29 吉野聡建築設計室さん おはようございます。 >サービスは自己満足ではなく、相手の方が喜んでくれる・満足してくれる事がサービスですね!! そう思います♪ >改めて、いい勉強になります、有難う御座います♪ こちらこそいつもありがとうございます! 溶射屋さん 2011年1月24日07:30 京丹後の藤井さん おはようございます。 >最近、電話って負のイメージしかありません。 慌ててとっても、先物取引、オール電化等・・・ (`□´) 色々な勧誘の電話があるんですね。 >心温まるような電話がかかってこないかなぁ。(*^-^)ニコ そうですよね! 溶射屋さん 2011年1月24日07:32 大きい靴下さん こんばんは! > 同感です!!でも 私も同じ間違いをしているかも気をつけよう もう一度 メール・fax・Tel 考えましょう、有難うございました。 電話する相手によってではないでしょうか? お年寄りの方は電話でも嬉しいのではないでしょうか? 溶射屋さん 2011年1月24日07:32 木仙人さん おはようございます。 >吉野さんのコメントと同じように私も勉強になりましたありがとうございます(^^) いつもコメントありがとうございます!(^^) 溶射屋さん 2011年1月24日07:33 通勤ウォーカーさん おはようございます。 >おっしゃる通りですよね。社内メールでも、送信した瞬間に内線をかけて来る人がいます。メールで返信すれば良い内容でも。 なるほどねぇ・・・効率悪いですよね(^^ゞ 溶射屋さん 2011年1月24日07:35 京丹後のおやじさん おはようございます。 >>実はその会社、ファックスを送信した後、次の事を処理しようと集中しかかっている時に「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ >難しい問題ですね。じつは、FAXは大事な送信は違送信がないか確認が必要です。NTTの方は必ず着信確認の電話をされていました。今はどうかわかりませんが。(^^; へ〜そうなんだ・・・。 >>追伸・・・今日は午前中が経営発表会で午後が福島正伸さんの講演会・夜は懇親会とハードなスケジュールなので皆様の所にお邪魔できません・・・・ >ご苦労さんです。大成功の講演会でしたね(過去形)(^^) ありがとうございます! 本当にみなさん喜んでくださったようです(^^) 溶射屋さん 2011年1月24日07:36 元単身赴任のYHさん こんばんは! >今日は超ハードなんですね。でも楽しそう。夜は福島先生の時間。どんな話が飛び出すか。とっても楽しみですね!! 無事みなさんに喜んで頂いた様子。 本当に良かったです(^^) >ポチッ ありがとうございます! 溶射屋さん 2011年1月24日07:37 伯爵様 おはようございます。 >>「いつも拝見しておりますよ・・・・・」 >コメント入れてもらうと「中々やるねぇ」と、なりますよね >そうかもしれないですね そうでしょ(^^ゞ >>静岡市内は曇り空ですが富士山は見ることが出来ます >函館ー8度。晴れのち雪です さすがは北海道・・・寒さが違いますね(^^ゞ 溶射屋さん 2011年1月24日07:39 日南海岸黒潮市場フルサワさん おはようございます。 >>実はその会社、ファックスを送信した後、次の事を処理しようと集中しかかっている時に「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ >私は受信確認の電話を入れてもらえるようにお願いした事もありますが、確かにFAXでもいいですね^^ そう思います。 >今日の講演会の大成功をお祈りします(*^_^*) 本当に素晴らしい講演内容だったです(^^) 溶射屋さん 2011年1月24日07:40 手作りショップさん おはようございます。 >>ファックスも自分の都合で見ることが出来ますね。 そうなんです。 >>今まで何回か投稿していますが、電話は自分の都合を相手に押し付ける形になる。 >そうですよね。同じです。私は、携帯メールもよく使います。 女性は携帯メール使っていますね(^^) >今日は楽しみにしております。よろしくおねがいいたします。 福島正伸先生から色んな気づきをもらったことだと思います(^^) 溶射屋さん 2011年1月24日07:41 shidaさん おはようございます。 >いるものだけ取り出す、便利な世の中になりましたね。 そう思います(^^) >今日はお世話になります宜しくお願い致します。 何か一つでも実行すると何かが変わりますね(^^) 溶射屋さん 2011年1月24日07:43 TWINSさん こんばんは! >>「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ >親切のつもりでもユーザー的にはNGになることがある!私も気をつけたいと思います! 溶射屋も気を付けたいと思っています。 >お礼の電話などは、私的にはまだ許せるんですが、不要なものの営業電話。。。『お宅から買うことはないのでリストから削除して下さい』と言っても、数ヶ月後、またかかってきたりするので困ったものです(__;) そういう電話はほんとに困りますよね!! 溶射屋さん 2011年1月24日07:43 ダイキョーさん おはようございます。 >どうも電話してしまうクセがありますね。TPOで行きたいと思います。 相手によりけりではないでしょうか? 溶射屋さん 2011年1月24日07:45 紀州のcotton母さん おはようございます。 >いつも有難う御座います こちらこそいつもありがとうございます! >最近営業の電話が多いです、忙しい時には時間を取られて迷惑です何処も必死なのでしょうけれど。。。 そういう電話は本当に困りもんですよね(^^ゞ >講演楽しみですね♪ 最高の内容だったです(^^) 溶射屋さん 2011年1月24日07:46 いそべの若大将さん おはようございます。 >静岡の天気は、如何でしょうか??新潟は、雪、雪、雪・・・です。(^_^;) 静岡は快晴が多いです(^^ゞ >今は、ファックスも便利になって来ましたよね! 内容を確認してから、プリントアウトする事もできるものもありますから・・・。我が家は、普通のファックスですが・・・(^_^;) ホント便利になったものです。 >Eメールやファクス、電話を使い分けて使用する事も大事ですね! そう思います♪ 溶射屋さん 2011年1月24日07:48 プラケアさん こんばんは! >営業時間にはこうした電話などでやっと乗ってきた仕事の集中力が途切れることが有りますよね。それも幾度も重なると一日が何をしていたのだろうと思う日もあります。 そういう時ってありますよね(^^ゞ >>もしくはブログに「いつも拝見しておりす・・・・・」なんてことをコメント入れてもらうと「中々やるねぇ」と、なりますよね!! ヽ(^。^)ノ >その気持ち分かります。 そうでしょ・・・・ほとんどの方がその手は使わないですよね(^^ゞ 溶射屋さん 2011年1月24日07:49 新潟スィーツ・ナカシマさん こんばんは! >何事もまず相手のことを考えないことはいけませんね^^電話をするときは時間帯とか気にしちゃいます^^; 同感です。 >でも気にしすぎていつかけていいのかわからなくなる私ですが(笑) ハハハ・・・(^^ゞ でも気持ちは分かります(^^ゞ 溶射屋さん 2011年1月24日07:50 みんなニコニコ医療食のよっしーさん おはようございます。 >本日は、大変貴重な講演を拝聴できまして、有り難うございます。チケットの件も、お忙しい中、お気遣いを頂きまして、誠に有り難うございます。 出席できてツイていましたね(^^) >みなさまともお会い出来ました。感謝、感謝です。ありがとうございます! あとは実践あるのみですねヽ(^。^)ノ 溶射屋さん 2011年1月24日07:51 甲州市学習塾のこばやしさん おはようございます。 >今日は素晴らしい講演会に参加させていただき ありがとうございました(^^) 遠い所をお越し頂き誠にありがとうございます! >帰りの車の中でも、感動の話で盛り上がりました 皆様にも10階でお会いすることが出来ました 後は実践あるのみですねヽ(^。^)ノ 溶射屋さん 2011年1月24日07:52 七星さん おはようございます。 >少なくともFAXは受信する側に費用が掛かっていることを理解してあげたいものですね こういうFAXで営業している業者も困ったもんですよね。 溶射屋さん 2011年1月24日07:53 ジャガーさん おはようございます。 >本日は講演会社員が大変お世話になりました。 ありがとうございました。私が行けなくて本当に残念でした。またの機会があればぜひ紹介してください。 遠い所をお越し頂き誠にありがとうございます! お越し頂いた方は何かの参考になったと思います。 7月に五日市剛さんをお呼びしますヽ(^。^)ノ 溶射屋さん 2011年1月24日07:55 理系Gさん おはようございます。 >もしかしたら、その会社では、「お礼がFAXでは失礼にあたる。必ず電話でお礼をのべる事」というマニュアルがあるのかもしれませんね。 そうかもしれないです(^^ゞ >でも、きちんとお断りの電話を入れた上で、さらに電話がかかってくるようですと、困ったものですが、いかがですか? その後はかかってこないようです。 >新人時代はマニュアルを覚え、次はいかにマニュアル外の事をうまくやれるかが、大事だと思っています。 確かにそう思います。 溶射屋さん 2011年1月24日07:56 昆布巻きのうおぬまや店長さん おはようございます。 >>デジタルだけでは伝わらないことも沢山あるので >そうですね。それぞれ、良い点と欠点があるので、使い分けが大事ですね。(^^) そう思います(^^) social media marketingさん 2012年3月8日16:14 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???????? (?????????) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
吉野聡建築設計室さん 2011年1月15日04:04 おはようございます サービスは自己満足ではなく、相手の方が喜んでくれる・満足してくれる事がサービスですね!! 改めて、いい勉強になります 有難う御座います♪
京丹後の藤井さん 2011年1月15日06:19 お早うございます。 最近、電話って負のイメージしかありません。 慌ててとっても、先物取引、オール電化等・・・(`□´) 心温まるような 電話がかかってこないかなぁ。(*^-^)ニコ
大きい靴下さん 2011年1月15日06:40 おはようございます。 同感です!! でも 私も同じ間違いをしているかも 気をつけよう もう一度 メール・fax・Tel 考えましょう 有難うございました。
京丹後のおやじですさん 2011年1月15日08:05 おはようございます >実はその会社、ファックスを送信した後、次の事を処理しようと集中しかかっている時に「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ 難しい問題ですね。 じつは、FAXは大事な送信は違送信がないか確認が必要です。 NTTの方は必ず着信確認の電話をされていました。今はどうかわかりませんが。(^^; >追伸・・・今日は午前中が経営発表会で午後が福島正伸さんの講演会・夜は懇親会とハードなスケジュールなので皆様の所にお邪魔できません・・・・ ご苦労さんです。 大成功の講演会でしたね(過去形)(^^)
伯爵様さん 2011年1月15日08:59 おはようございます >「いつも拝見しておりますよ・・・・・」 >コメント入れてもらうと「中々やるねぇ」と、なりますよね そうかもしれないですね >静岡市内は曇り空ですが富士山は見ることが出来ます 函館ー8度。 晴れのち雪です
日南海岸黒潮市場フルサワさん 2011年1月15日09:04 溶射屋さん、おはようございます! >実はその会社、ファックスを送信した後、次の事を処理しようと集中しかかっている時に「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ 私は受信確認の電話を入れてもらえるようにお願いした事もありますが、確かにFAXでもいいですね^^ 今日の講演会の大成功をお祈りします(*^_^*)
手作りショップさん 2011年1月15日09:13 おほようございます。 >ファックスも自分の都合で見ることが出来ますね。 >今まで何回か投稿していますが、電話は自分の都合を相手に押し付ける形になる。 そうですよね。同じです。 私は、携帯メールもよく使います。 今日は楽しみにしております。 よろしくおねがいいたします。
TWINSさん 2011年1月15日10:22 おはようございます。 >「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ 親切のつもりでもユーザー的には NGになることがある! 私も気をつけたいと思います! お礼の電話などは、私的にはまだ許せるんですが、 不要なものの営業電話。。。 『お宅から買うことはないのでリストから削除して下さい』 と言っても、 数ヶ月後、またかかってきたりするので 困ったものです(__;)
紀州のcotton母さん 2011年1月15日13:59 こんにちは いつも有難う御座います 最近営業の電話が多いです 忙しい時には時間を取られて迷惑です 何処も必死なのでしょうけれど。。。 講演楽しみですね♪
いそべの若大将さん 2011年1月15日15:37 溶射屋さん、こんにちは〜〜 静岡の天気は、如何でしょうか?? 新潟は、雪、雪、雪・・・です。(^_^;) 今は、ファックスも便利になって来ましたよね! 内容を確認してから、プリントアウトする事もできるものもありますから・・・。 我が家は、普通のファックスですが・・・(^_^;) Eメールやファクス、電話を使い分けて使用する事も大事ですね!
プラケアさん 2011年1月15日16:23 溶射屋さん こんにちは 営業時間にはこうした電話などでやっと乗ってきた仕事の集中力が途切れることが有りますよね。それも幾度も重なると一日が何をしていたのだろうと思う日もあります。 でも、そんな時でも >もしくはブログに「いつも拝見しておりす・・・・・」なんてことをコメント入れてもらうと「中々やるねぇ」と、なりますよね!!ヽ(^。^)ノ その気持ち分かります。
新潟スイーツ・ナカシマさん 2011年1月15日17:35 溶射屋さん、こんばんは! 何事もまず相手のことを考えないことはいけませんね^^ 電話をするときは時間帯とか気にしちゃいます^^; でも気にしすぎていつかけていいのかわからなくなる私ですが(笑)
みんなニコニコ医療食のよっしーさん 2011年1月15日22:00 溶射屋さん、こんばんは! 本日は、大変貴重な講演を拝聴できまして、有り難うございます。 チケットの件も、お忙しい中、お気遣いを頂きまして、誠に有り難うございます。 みなさまともお会い出来ました。 感謝、感謝です。 ありがとうございます!
甲州市学習塾のこばやしさん 2011年1月15日22:56 こんばんは♪ 今日は素晴らしい講演会に参加させていただき ありがとうございました(^^) 帰りの車の中でも、感動の話で盛り上がりました 皆様にも10階でお会いすることが出来ました
七星さん 2011年1月15日23:00 私の所属する営業所でもFAXのDMが入ってきているみたいですが、「とりあえずのチラシFAX」が実に多いです。裏紙のBOXに入れてありますが、間違いなく紙代もトナー代もうちの費用な訳でして複雑な気持ちです。しかもチラシ広告なのでトナー利用しまくりです。こういう業者には好感が持てません。封書でのDMは受け取る側に費用負担はさせてませんが、少なくともFAXは受信する側に費用が掛かっていることを理解してあげたいものですね。
理系Gさん 2011年1月16日09:41 溶射屋さんおはようございます! もしかしたら、その会社では、「お礼がFAXでは失礼にあたる。必ず電話でお礼をのべる事」というマニュアルがあるのかもしれませんね。 でも、きちんとお断りの電話を入れた上で、さらに電話がかかってくるようですと、困ったものですが、いかがですか? 新人時代はマニュアルを覚え、次はいかにマニュアル外の事をうまくやれるかが、大事だと思っています。
昆布巻きのうおぬま屋店長さん 2011年1月17日00:17 こんばんは。 >デジタルだけでは伝わらないことも沢山あるので そうですね。 それぞれ、良い点と欠点があるので、使い分けが大事ですね。(^^)
溶射屋さん 2011年1月24日07:29 吉野聡建築設計室さん おはようございます。 >サービスは自己満足ではなく、相手の方が喜んでくれる・満足してくれる事がサービスですね!! そう思います♪ >改めて、いい勉強になります、有難う御座います♪ こちらこそいつもありがとうございます!
溶射屋さん 2011年1月24日07:30 京丹後の藤井さん おはようございます。 >最近、電話って負のイメージしかありません。 慌ててとっても、先物取引、オール電化等・・・ (`□´) 色々な勧誘の電話があるんですね。 >心温まるような電話がかかってこないかなぁ。(*^-^)ニコ そうですよね!
溶射屋さん 2011年1月24日07:32 大きい靴下さん こんばんは! > 同感です!!でも 私も同じ間違いをしているかも気をつけよう もう一度 メール・fax・Tel 考えましょう、有難うございました。 電話する相手によってではないでしょうか? お年寄りの方は電話でも嬉しいのではないでしょうか?
溶射屋さん 2011年1月24日07:32 木仙人さん おはようございます。 >吉野さんのコメントと同じように私も勉強になりましたありがとうございます(^^) いつもコメントありがとうございます!(^^)
溶射屋さん 2011年1月24日07:33 通勤ウォーカーさん おはようございます。 >おっしゃる通りですよね。社内メールでも、送信した瞬間に内線をかけて来る人がいます。メールで返信すれば良い内容でも。 なるほどねぇ・・・効率悪いですよね(^^ゞ
溶射屋さん 2011年1月24日07:35 京丹後のおやじさん おはようございます。 >>実はその会社、ファックスを送信した後、次の事を処理しようと集中しかかっている時に「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ >難しい問題ですね。じつは、FAXは大事な送信は違送信がないか確認が必要です。NTTの方は必ず着信確認の電話をされていました。今はどうかわかりませんが。(^^; へ〜そうなんだ・・・。 >>追伸・・・今日は午前中が経営発表会で午後が福島正伸さんの講演会・夜は懇親会とハードなスケジュールなので皆様の所にお邪魔できません・・・・ >ご苦労さんです。大成功の講演会でしたね(過去形)(^^) ありがとうございます! 本当にみなさん喜んでくださったようです(^^)
溶射屋さん 2011年1月24日07:36 元単身赴任のYHさん こんばんは! >今日は超ハードなんですね。でも楽しそう。夜は福島先生の時間。どんな話が飛び出すか。とっても楽しみですね!! 無事みなさんに喜んで頂いた様子。 本当に良かったです(^^) >ポチッ ありがとうございます!
溶射屋さん 2011年1月24日07:37 伯爵様 おはようございます。 >>「いつも拝見しておりますよ・・・・・」 >コメント入れてもらうと「中々やるねぇ」と、なりますよね >そうかもしれないですね そうでしょ(^^ゞ >>静岡市内は曇り空ですが富士山は見ることが出来ます >函館ー8度。晴れのち雪です さすがは北海道・・・寒さが違いますね(^^ゞ
溶射屋さん 2011年1月24日07:39 日南海岸黒潮市場フルサワさん おはようございます。 >>実はその会社、ファックスを送信した後、次の事を処理しようと集中しかかっている時に「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ >私は受信確認の電話を入れてもらえるようにお願いした事もありますが、確かにFAXでもいいですね^^ そう思います。 >今日の講演会の大成功をお祈りします(*^_^*) 本当に素晴らしい講演内容だったです(^^)
溶射屋さん 2011年1月24日07:40 手作りショップさん おはようございます。 >>ファックスも自分の都合で見ることが出来ますね。 そうなんです。 >>今まで何回か投稿していますが、電話は自分の都合を相手に押し付ける形になる。 >そうですよね。同じです。私は、携帯メールもよく使います。 女性は携帯メール使っていますね(^^) >今日は楽しみにしております。よろしくおねがいいたします。 福島正伸先生から色んな気づきをもらったことだと思います(^^)
溶射屋さん 2011年1月24日07:41 shidaさん おはようございます。 >いるものだけ取り出す、便利な世の中になりましたね。 そう思います(^^) >今日はお世話になります宜しくお願い致します。 何か一つでも実行すると何かが変わりますね(^^)
溶射屋さん 2011年1月24日07:43 TWINSさん こんばんは! >>「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ >親切のつもりでもユーザー的にはNGになることがある!私も気をつけたいと思います! 溶射屋も気を付けたいと思っています。 >お礼の電話などは、私的にはまだ許せるんですが、不要なものの営業電話。。。『お宅から買うことはないのでリストから削除して下さい』と言っても、数ヶ月後、またかかってきたりするので困ったものです(__;) そういう電話はほんとに困りますよね!!
溶射屋さん 2011年1月24日07:45 紀州のcotton母さん おはようございます。 >いつも有難う御座います こちらこそいつもありがとうございます! >最近営業の電話が多いです、忙しい時には時間を取られて迷惑です何処も必死なのでしょうけれど。。。 そういう電話は本当に困りもんですよね(^^ゞ >講演楽しみですね♪ 最高の内容だったです(^^)
溶射屋さん 2011年1月24日07:46 いそべの若大将さん おはようございます。 >静岡の天気は、如何でしょうか??新潟は、雪、雪、雪・・・です。(^_^;) 静岡は快晴が多いです(^^ゞ >今は、ファックスも便利になって来ましたよね! 内容を確認してから、プリントアウトする事もできるものもありますから・・・。我が家は、普通のファックスですが・・・(^_^;) ホント便利になったものです。 >Eメールやファクス、電話を使い分けて使用する事も大事ですね! そう思います♪
溶射屋さん 2011年1月24日07:48 プラケアさん こんばんは! >営業時間にはこうした電話などでやっと乗ってきた仕事の集中力が途切れることが有りますよね。それも幾度も重なると一日が何をしていたのだろうと思う日もあります。 そういう時ってありますよね(^^ゞ >>もしくはブログに「いつも拝見しておりす・・・・・」なんてことをコメント入れてもらうと「中々やるねぇ」と、なりますよね!! ヽ(^。^)ノ >その気持ち分かります。 そうでしょ・・・・ほとんどの方がその手は使わないですよね(^^ゞ
溶射屋さん 2011年1月24日07:49 新潟スィーツ・ナカシマさん こんばんは! >何事もまず相手のことを考えないことはいけませんね^^電話をするときは時間帯とか気にしちゃいます^^; 同感です。 >でも気にしすぎていつかけていいのかわからなくなる私ですが(笑) ハハハ・・・(^^ゞ でも気持ちは分かります(^^ゞ
溶射屋さん 2011年1月24日07:50 みんなニコニコ医療食のよっしーさん おはようございます。 >本日は、大変貴重な講演を拝聴できまして、有り難うございます。チケットの件も、お忙しい中、お気遣いを頂きまして、誠に有り難うございます。 出席できてツイていましたね(^^) >みなさまともお会い出来ました。感謝、感謝です。ありがとうございます! あとは実践あるのみですねヽ(^。^)ノ
溶射屋さん 2011年1月24日07:51 甲州市学習塾のこばやしさん おはようございます。 >今日は素晴らしい講演会に参加させていただき ありがとうございました(^^) 遠い所をお越し頂き誠にありがとうございます! >帰りの車の中でも、感動の話で盛り上がりました 皆様にも10階でお会いすることが出来ました 後は実践あるのみですねヽ(^。^)ノ
溶射屋さん 2011年1月24日07:52 七星さん おはようございます。 >少なくともFAXは受信する側に費用が掛かっていることを理解してあげたいものですね こういうFAXで営業している業者も困ったもんですよね。
溶射屋さん 2011年1月24日07:53 ジャガーさん おはようございます。 >本日は講演会社員が大変お世話になりました。 ありがとうございました。私が行けなくて本当に残念でした。またの機会があればぜひ紹介してください。 遠い所をお越し頂き誠にありがとうございます! お越し頂いた方は何かの参考になったと思います。 7月に五日市剛さんをお呼びしますヽ(^。^)ノ
溶射屋さん 2011年1月24日07:55 理系Gさん おはようございます。 >もしかしたら、その会社では、「お礼がFAXでは失礼にあたる。必ず電話でお礼をのべる事」というマニュアルがあるのかもしれませんね。 そうかもしれないです(^^ゞ >でも、きちんとお断りの電話を入れた上で、さらに電話がかかってくるようですと、困ったものですが、いかがですか? その後はかかってこないようです。 >新人時代はマニュアルを覚え、次はいかにマニュアル外の事をうまくやれるかが、大事だと思っています。 確かにそう思います。
溶射屋さん 2011年1月24日07:56 昆布巻きのうおぬまや店長さん おはようございます。 >>デジタルだけでは伝わらないことも沢山あるので >そうですね。それぞれ、良い点と欠点があるので、使い分けが大事ですね。(^^) そう思います(^^)
social media marketingさん 2012年3月8日16:14 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???????? (?????????) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
コメント(47)
おはようございます
サービスは自己満足ではなく、相手の方が喜んでくれる・満足してくれる事がサービスですね!!
改めて、いい勉強になります
有難う御座います♪
お早うございます。
最近、電話って負のイメージしかありません。
慌ててとっても、先物取引、オール電化等・・・(`□´)
心温まるような
電話がかかってこないかなぁ。(*^-^)ニコ
おはようございます。
同感です!! でも 私も同じ間違いをしているかも
気をつけよう もう一度 メール・fax・Tel 考えましょう
有難うございました。
おはようございます 溶射屋さん
吉野さんのコメントと同じように
私も勉強になりました
ありがとうございます(^^)
おはようございます。
おっしゃる通りですよね。
社内メールでも、送信した瞬間に
内線をかけて来る人がいます。
メールで返信すれば良い内容でも。
おはようございます
>実はその会社、ファックスを送信した後、次の事を処理しようと集中しかかっている時に「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ
難しい問題ですね。
じつは、FAXは大事な送信は違送信がないか確認が必要です。
NTTの方は必ず着信確認の電話をされていました。今はどうかわかりませんが。(^^;
>追伸・・・今日は午前中が経営発表会で午後が福島正伸さんの講演会・夜は懇親会とハードなスケジュールなので皆様の所にお邪魔できません・・・・
ご苦労さんです。
大成功の講演会でしたね(過去形)(^^)
おはようございます。
今日は超ハードなんですね。
でも楽しそう。
夜は福島先生の時間。どんな話が飛び出すか。
とっても楽しみですね!!
ポチッ
おはようございます
>「いつも拝見しておりますよ・・・・・」
>コメント入れてもらうと「中々やるねぇ」と、なりますよね
そうかもしれないですね
>静岡市内は曇り空ですが富士山は見ることが出来ます
函館ー8度。
晴れのち雪です
溶射屋さん、おはようございます!
>実はその会社、ファックスを送信した後、次の事を処理しようと集中しかかっている時に「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ
私は受信確認の電話を入れてもらえるようにお願いした事もありますが、確かにFAXでもいいですね^^
今日の講演会の大成功をお祈りします(*^_^*)
おほようございます。
>ファックスも自分の都合で見ることが出来ますね。
>今まで何回か投稿していますが、電話は自分の都合を相手に押し付ける形になる。
そうですよね。同じです。
私は、携帯メールもよく使います。
今日は楽しみにしております。
よろしくおねがいいたします。
おはようございます。
いるものだけ取り出す
便利な世の中になりましたね。
今日はお世話になります宜しくお願い致します。
おはようございます。
>「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ
親切のつもりでもユーザー的には
NGになることがある!
私も気をつけたいと思います!
お礼の電話などは、私的にはまだ許せるんですが、
不要なものの営業電話。。。
『お宅から買うことはないのでリストから削除して下さい』
と言っても、
数ヶ月後、またかかってきたりするので
困ったものです(__;)
おはようございます。
どうも電話してしまうクセがありますね。
TPOで行きたいと思います。
こんにちは
いつも有難う御座います
最近営業の電話が多いです
忙しい時には時間を取られて迷惑です
何処も必死なのでしょうけれど。。。
講演楽しみですね♪
溶射屋さん、こんにちは〜〜
静岡の天気は、如何でしょうか??
新潟は、雪、雪、雪・・・です。(^_^;)
今は、ファックスも便利になって来ましたよね!
内容を確認してから、プリントアウトする事もできるものもありますから・・・。
我が家は、普通のファックスですが・・・(^_^;)
Eメールやファクス、電話を使い分けて使用する事も大事ですね!
溶射屋さん こんにちは
営業時間にはこうした電話などでやっと乗ってきた仕事の集中力が途切れることが有りますよね。それも幾度も重なると一日が何をしていたのだろうと思う日もあります。
でも、そんな時でも
>もしくはブログに「いつも拝見しておりす・・・・・」なんてことをコメント入れてもらうと「中々やるねぇ」と、なりますよね!!ヽ(^。^)ノ
その気持ち分かります。
溶射屋さん、こんばんは!
何事もまず相手のことを考えないことはいけませんね^^
電話をするときは時間帯とか気にしちゃいます^^;
でも気にしすぎていつかけていいのかわからなくなる私ですが(笑)
溶射屋さん、こんばんは!
本日は、大変貴重な講演を拝聴できまして、有り難うございます。
チケットの件も、お忙しい中、お気遣いを頂きまして、誠に有り難うございます。
みなさまともお会い出来ました。
感謝、感謝です。
ありがとうございます!
こんばんは♪
今日は素晴らしい講演会に参加させていただき
ありがとうございました(^^)
帰りの車の中でも、感動の話で盛り上がりました
皆様にも10階でお会いすることが出来ました
私の所属する営業所でもFAXのDMが入ってきているみたいですが、「とりあえずのチラシFAX」が実に多いです。裏紙のBOXに入れてありますが、間違いなく紙代もトナー代もうちの費用な訳でして複雑な気持ちです。しかもチラシ広告なのでトナー利用しまくりです。こういう業者には好感が持てません。封書でのDMは受け取る側に費用負担はさせてませんが、少なくともFAXは受信する側に費用が掛かっていることを理解してあげたいものですね。
本日は講演会社員が大変お世話になりました。
ありがとうございました。
私が行けなくて本当に残念でした。
またの機会があればぜひ紹介してください。
溶射屋さんおはようございます!
もしかしたら、その会社では、「お礼がFAXでは失礼にあたる。必ず電話でお礼をのべる事」というマニュアルがあるのかもしれませんね。
でも、きちんとお断りの電話を入れた上で、さらに電話がかかってくるようですと、困ったものですが、いかがですか?
新人時代はマニュアルを覚え、次はいかにマニュアル外の事をうまくやれるかが、大事だと思っています。
こんばんは。
>デジタルだけでは伝わらないことも沢山あるので
そうですね。
それぞれ、良い点と欠点があるので、使い分けが大事ですね。(^^)
吉野聡建築設計室さん
おはようございます。
>サービスは自己満足ではなく、相手の方が喜んでくれる・満足してくれる事がサービスですね!!
そう思います♪
>改めて、いい勉強になります、有難う御座います♪
こちらこそいつもありがとうございます!
京丹後の藤井さん
おはようございます。
>最近、電話って負のイメージしかありません。
慌ててとっても、先物取引、オール電化等・・・
(`□´)
色々な勧誘の電話があるんですね。
>心温まるような電話がかかってこないかなぁ。(*^-^)ニコ
そうですよね!
大きい靴下さん
こんばんは!
> 同感です!!でも 私も同じ間違いをしているかも気をつけよう もう一度 メール・fax・Tel 考えましょう、有難うございました。
電話する相手によってではないでしょうか?
お年寄りの方は電話でも嬉しいのではないでしょうか?
木仙人さん
おはようございます。
>吉野さんのコメントと同じように私も勉強になりましたありがとうございます(^^)
いつもコメントありがとうございます!(^^)
通勤ウォーカーさん
おはようございます。
>おっしゃる通りですよね。社内メールでも、送信した瞬間に内線をかけて来る人がいます。メールで返信すれば良い内容でも。
なるほどねぇ・・・効率悪いですよね(^^ゞ
京丹後のおやじさん
おはようございます。
>>実はその会社、ファックスを送信した後、次の事を処理しようと集中しかかっている時に「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ
>難しい問題ですね。じつは、FAXは大事な送信は違送信がないか確認が必要です。NTTの方は必ず着信確認の電話をされていました。今はどうかわかりませんが。(^^;
へ〜そうなんだ・・・。
>>追伸・・・今日は午前中が経営発表会で午後が福島正伸さんの講演会・夜は懇親会とハードなスケジュールなので皆様の所にお邪魔できません・・・・
>ご苦労さんです。大成功の講演会でしたね(過去形)(^^)
ありがとうございます!
本当にみなさん喜んでくださったようです(^^)
元単身赴任のYHさん
こんばんは!
>今日は超ハードなんですね。でも楽しそう。夜は福島先生の時間。どんな話が飛び出すか。とっても楽しみですね!!
無事みなさんに喜んで頂いた様子。
本当に良かったです(^^)
>ポチッ
ありがとうございます!
伯爵様
おはようございます。
>>「いつも拝見しておりますよ・・・・・」
>コメント入れてもらうと「中々やるねぇ」と、なりますよね
>そうかもしれないですね
そうでしょ(^^ゞ
>>静岡市内は曇り空ですが富士山は見ることが出来ます
>函館ー8度。晴れのち雪です
さすがは北海道・・・寒さが違いますね(^^ゞ
日南海岸黒潮市場フルサワさん
おはようございます。
>>実はその会社、ファックスを送信した後、次の事を処理しようと集中しかかっている時に「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ
>私は受信確認の電話を入れてもらえるようにお願いした事もありますが、確かにFAXでもいいですね^^
そう思います。
>今日の講演会の大成功をお祈りします(*^_^*)
本当に素晴らしい講演内容だったです(^^)
手作りショップさん
おはようございます。
>>ファックスも自分の都合で見ることが出来ますね。
そうなんです。
>>今まで何回か投稿していますが、電話は自分の都合を相手に押し付ける形になる。
>そうですよね。同じです。私は、携帯メールもよく使います。
女性は携帯メール使っていますね(^^)
>今日は楽しみにしております。よろしくおねがいいたします。
福島正伸先生から色んな気づきをもらったことだと思います(^^)
shidaさん
おはようございます。
>いるものだけ取り出す、便利な世の中になりましたね。
そう思います(^^)
>今日はお世話になります宜しくお願い致します。
何か一つでも実行すると何かが変わりますね(^^)
TWINSさん
こんばんは!
>>「ご注文ありがとうございました」と、電話がかかって来る(^^ゞ
>親切のつもりでもユーザー的にはNGになることがある!私も気をつけたいと思います!
溶射屋も気を付けたいと思っています。
>お礼の電話などは、私的にはまだ許せるんですが、不要なものの営業電話。。。『お宅から買うことはないのでリストから削除して下さい』と言っても、数ヶ月後、またかかってきたりするので困ったものです(__;)
そういう電話はほんとに困りますよね!!
ダイキョーさん
おはようございます。
>どうも電話してしまうクセがありますね。TPOで行きたいと思います。
相手によりけりではないでしょうか?
紀州のcotton母さん
おはようございます。
>いつも有難う御座います
こちらこそいつもありがとうございます!
>最近営業の電話が多いです、忙しい時には時間を取られて迷惑です何処も必死なのでしょうけれど。。。
そういう電話は本当に困りもんですよね(^^ゞ
>講演楽しみですね♪
最高の内容だったです(^^)
いそべの若大将さん
おはようございます。
>静岡の天気は、如何でしょうか??新潟は、雪、雪、雪・・・です。(^_^;)
静岡は快晴が多いです(^^ゞ
>今は、ファックスも便利になって来ましたよね!
内容を確認してから、プリントアウトする事もできるものもありますから・・・。我が家は、普通のファックスですが・・・(^_^;)
ホント便利になったものです。
>Eメールやファクス、電話を使い分けて使用する事も大事ですね!
そう思います♪
プラケアさん
こんばんは!
>営業時間にはこうした電話などでやっと乗ってきた仕事の集中力が途切れることが有りますよね。それも幾度も重なると一日が何をしていたのだろうと思う日もあります。
そういう時ってありますよね(^^ゞ
>>もしくはブログに「いつも拝見しておりす・・・・・」なんてことをコメント入れてもらうと「中々やるねぇ」と、なりますよね!!
ヽ(^。^)ノ
>その気持ち分かります。
そうでしょ・・・・ほとんどの方がその手は使わないですよね(^^ゞ
新潟スィーツ・ナカシマさん
こんばんは!
>何事もまず相手のことを考えないことはいけませんね^^電話をするときは時間帯とか気にしちゃいます^^;
同感です。
>でも気にしすぎていつかけていいのかわからなくなる私ですが(笑)
ハハハ・・・(^^ゞ
でも気持ちは分かります(^^ゞ
みんなニコニコ医療食のよっしーさん
おはようございます。
>本日は、大変貴重な講演を拝聴できまして、有り難うございます。チケットの件も、お忙しい中、お気遣いを頂きまして、誠に有り難うございます。
出席できてツイていましたね(^^)
>みなさまともお会い出来ました。感謝、感謝です。ありがとうございます!
あとは実践あるのみですねヽ(^。^)ノ
甲州市学習塾のこばやしさん
おはようございます。
>今日は素晴らしい講演会に参加させていただき
ありがとうございました(^^)
遠い所をお越し頂き誠にありがとうございます!
>帰りの車の中でも、感動の話で盛り上がりました
皆様にも10階でお会いすることが出来ました
後は実践あるのみですねヽ(^。^)ノ
七星さん
おはようございます。
>少なくともFAXは受信する側に費用が掛かっていることを理解してあげたいものですね
こういうFAXで営業している業者も困ったもんですよね。
ジャガーさん
おはようございます。
>本日は講演会社員が大変お世話になりました。
ありがとうございました。私が行けなくて本当に残念でした。またの機会があればぜひ紹介してください。
遠い所をお越し頂き誠にありがとうございます!
お越し頂いた方は何かの参考になったと思います。
7月に五日市剛さんをお呼びしますヽ(^。^)ノ
理系Gさん
おはようございます。
>もしかしたら、その会社では、「お礼がFAXでは失礼にあたる。必ず電話でお礼をのべる事」というマニュアルがあるのかもしれませんね。
そうかもしれないです(^^ゞ
>でも、きちんとお断りの電話を入れた上で、さらに電話がかかってくるようですと、困ったものですが、いかがですか?
その後はかかってこないようです。
>新人時代はマニュアルを覚え、次はいかにマニュアル外の事をうまくやれるかが、大事だと思っています。
確かにそう思います。
昆布巻きのうおぬまや店長さん
おはようございます。
>>デジタルだけでは伝わらないことも沢山あるので
>そうですね。それぞれ、良い点と欠点があるので、使い分けが大事ですね。(^^)
そう思います(^^)
私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???????? (?????????) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。