社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_06/12

居酒屋DM店

  10_summer_party_09.jpg
昨日、新入社員歓迎会で使った居酒屋DM店

今回は2時間飲み放題5000円コース。

乾杯の生ビールはどうみても発泡酒・・・・。

「飲み放題は発泡酒です」と明記してあればいいけど、多分ない!

きっと飲み放題でない場合の生ビールも「発泡酒」だと思う。

ネットで調べたら、このお店、資本金五億円、社員数550名で全国チェーン展開している・・・・・。

ビールは「プ○ミムアム・モ○ツ」と書かれていた。

本当にプ○ムアム・モ○だったらにコクが無い訳がない^^;

最初の一杯が(多分)発泡酒だったので瓶ビールを注文したらなんと中途半端にしか冷えていないのでこれが、またまずい・・・(_)

最初に、オーダーストップは終了30分前と聞いていました。

7時から開始して、きっかり8時半に、「これがオーダーストップです」と言われ、人数分以上の飲料を注文しようとしたら「それは決まりでだめです」ときっぱりと言われてしまった・・・・(-_-)

こう言う時は「本当は決まりで駄目ですが私の一存でお持ちしますよ(*^_^*)」と言えば「素敵な店員さんがいる店だなぁ・・・発泡酒の件は目をつぶるか・・・」となるのにね・・・・・!

きっと店長さんが利益追求型?

でも、こんなことしていたら確実に客は逃げると思う!!


「次回からはこのお店には行きたいくないなぁ」!」と思ってしまった溶射屋でした。

ちなみにこのお店をチェーン展開している会社の経営理念は,

感動創造・・すべてはお客様の笑顔のために

「感動」のレベル・・・・,

お客様に「もう一度体験したい」「他の人に勧めたい」と思って頂けること。

んんんん・・・・・きっと経営者の思いが末端まで伝わっていないじゃぁないかなぁ!

我が社もそうかも(~_~;)・・・・・反省・反省です(^_^;) 
 

この記事をシェアする

コメント(52)

  • 2010年6月12日05:06

    おはようございます。

    この写真でも、これで4〜5人分くらいなのでしょうね。
    そのあたりに、ここの会社の利益主義が見え隠れ。
    社員にもその様に教育しているでしょうから、
    カッコいい理念をかかげても、バレちゃいますね。
    利益主義が悪いとはいいませんが、それで長く続くかどうかは、わかりませんね。

  • joyokudaさん
    2010年6月12日06:32

    おはようございます。
    言葉というものは大事なもので、同じ意味でもやさいいものの言い方をすれば、受け入れられるのに
    安くしてやっている・・というような心があるのかもしれませんね。
    売り手側の押し付けは気をつけなければならないと思います。

  • 2010年6月12日06:56

    溶射屋様
    おはようございます☆
    発泡酒かそうでないかの違いがわかるのですね。
    すごいです。。

    溶射屋さんのようにきちっと客への対応など見ること、大切だなあと思いました。
    この居酒屋さん残念ですね、対応が違えば名前入りでこのブログに「推奨のお店」と掲載されたのに(*^_^*)

  • 2010年6月12日07:20

    おはようございます

    >乾杯の生ビールはどうみても発泡酒・・・・。
    「飲み放題は発泡酒です」と明記してあればいいけど、多分ない!

    明記していないのは良くないですね。

    >きっと店長さんが利益追求型?
    でも、こんなことしていたら確実に客は逃げると思う!!
    「次回からはこのお店には行きたいくないなぁ」!」と思ってしまった溶射屋でした。

    一事が万事、食材も輸入、冷凍食材がたくさん
    使われていたのでは?(^^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月12日07:27

    たくみの里のふくさん

    おはようございます。

    >この写真でも、これで4〜5人分くらいなのでしょうね。

    器が5個あるので5人前だと思います。

    >そのあたりに、ここの会社の利益主義が見え隠れ。

    4人以下の場合は盛り付けが違うと言うことですね^^;

    >社員にもその様に教育しているでしょうから、カッコいい理念をかかげても、バレちゃいますね。

    本体の考えは経営理念通りのことを言っていると思いますが、多分それが現場に浸透していないのだと思います。

    >利益主義が悪いとはいいませんが、それで長く続くかどうかは、わかりませんね。

    生ビールが明らかに発泡酒と言うお店は結構あったりするのが寂しいなぁと思っています^^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月12日07:29

    joyokudaさん

    おはようございます。

    >言葉というものは大事なもので、同じ意味でもやさいいものの言い方をすれば、受け入れられるのに
    安くしてやっている・・というような心があるのかもしれませんね。

    確かにそう思います♪

    笑顔で本当に申し訳なさそうに言ってもらうと違うと思います。

    >>売り手側の押し付けは気をつけなければならないと思います。

    そうでしょうねぇ!!

  • 溶射屋さん
    2010年6月12日07:30

    技術研究所よーこさん

    おはようございます。

    >発泡酒かそうでないかの違いがわかるのですね。
    すごいです。。

    少なくとも最初の一口で「ん?普通のビールとはなんか違うぞ」と分かるものです^^;

    >溶射屋さんのようにきちっと客への対応など見ること、大切だなあと思いました。この居酒屋さん残念ですね、対応が違えば名前入りでこのブログに「推奨のお店」と掲載されたのに(*^_^*)

    よーこさんうまいこと言いますねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年6月12日07:33

    京丹後のおやじさん

    おはようございます。

    >>乾杯の生ビールはどうみても発泡酒・・・・。
    「飲み放題は発泡酒です」と明記してあればいいけど、多分ない!

    >明記していないのは良くないですね。

    発泡酒が出て来てから生ビールと称して発泡酒がでてくるとがっかりする場合があります。

    >>きっと店長さんが利益追求型?でも、こんなことしていたら確実に客は逃げると思う!!「次回からはこのお店には行きたいくないなぁ」!」と思ってしまった溶射屋でした。

    >一事が万事、食材も輸入、冷凍食材がたくさん
    使われていたのでは?(^^;

    料理のほうは美味しかったです(*^-^*)

  • 木仙人さん
    2010年6月12日08:02

    おはようございます 溶射屋さん

    「プ○ミムアム・モ○ツ」とうたいながら発泡酒とは、途中からならまだしも最初からとは
    これはどの店もそうなのでしょうか?
    そうだとしたら経営理念は絵に描いた餅ですね

  • 2010年6月12日08:05

    おはようございます。

    ビールかビールじゃないかはすぐわかりますよね。

    しかもプレミアムモルツは・・(笑)

    ドライならわからない可能性あり!

    >瓶ビールを注文したらなんと中途半端にしか冷えていないのでこれが、またまずい・・・

    そんなもの出されたら二度と行かないでしょう(笑)

    料理がおいしくてもビールが冷えてなければマイナス100点ですね。

    居酒屋なのに残念なお店ですね。

    私も気をつけなければ・・・・

  • 2010年6月12日08:23

    溶射屋様
    おはようございます

    実質1時間30分なのですね
    対応がもう少し良ければ、また次があるのに^^;
    感動・・・?と疑問符が付いてしまいます

    >きっと経営者の思いが末端まで伝わっていないじゃぁないかな
     経営理念は素晴らしいのに残念ですね 

  • shidaさん
    2010年6月12日09:00

    おはようございます。

    <お客様に「もう一度体験したい」「他の人に勧めたい」と思って頂けること。

    ・・・・・本当ですねー
    生ビールも通の人には解りますね。
    口コミは怖いです。

  • 2010年6月12日09:12

    溶射屋さま。おはようございます
    ご無沙汰しておりました

    >「飲み放題は発泡酒です」と明記してあればいい
    私も同感です。
    始めから認識できておけば、受け取り方も違いますよね。きっと

    大きなチェーン店
    店員さんレベルでは融通が利かないですね。
    2時間飲み放題でオーダーストップが30分前なのですか?
    私は、その段階で却下です(笑)

  • 2010年6月12日10:39

    こんにちは
    チェーン店の良い所もありますが
    個人の場合はお客様第一に考えて無理な事も
    対応してくれるお店が多いいですね
    お客様は神様です・・・から

  • 2010年6月12日10:43

    こんにちは。
    こいうことよくありますよね。まるでお役所のような
    紋切り型の対応。そんなところに限って社訓だとか
    仰々しく立派なのに・・・

    人のふり見て我がふり直せで、わが社も気をつけよおっと。

  • 2010年6月12日13:17

    こんにちは
    いつも有難うございます

    又行きたいと思わせることって大事ですよね〜〜
    マニアル通りでは無いサービス
    臨機応変が出来ない若い方が増えているようですね。

  • 2010年6月12日16:30

    ビール残念!接客も残念ですね〜><
    せっかくの楽しい時間が半減してしまいますよね。

    >乾杯の生ビールはどうみても発泡酒・・・・。

    言葉ひとつ添えるだけでちょっとは違うのに。。。

  • 2010年6月12日16:44

    こんにちわ〜。

    この手のお店、残念ながらよくありがちですね。(^_^;)

    > きっと経営者の思いが末端まで伝わっていないじゃぁないかなぁ!

    そうかもしれませんね。それとも、本音と建前がハッキリしすぎているとか・・・。(^_^;)

    > 我が社もそうかも(~_~;)

    村田ボーリング技研様に限ってはそんな事はあり得ないと思いますが・・・。(*^_^*)

  • 伯爵さん
    2010年6月12日16:54

    こんにちは
    >きっと店長さんが利益追求型?
     ではなくてマニュアル型では?

    わたみの社長の創業時の話をTVできき
    感激しました。

  • 2010年6月12日17:07

    溶射屋さん、こんにちは。

    チラシだけ見ると何かとてもいい感じにみえるんですけど、実は残念なお店だったんですね。

    商売でウソはいけません。
    一度なくした信頼はなかなか取り戻せませんから。

  • 2010年6月12日17:32

    溶射屋さん
    こんにちは!

    ご無沙汰しています。
    お陰さまで無事に出産を迎えることができました、有難うございました。

    久々に溶射屋さん節を聞き
    身の締まる思いです!

    >我が社もそうかも(~_~;)・・・・・反省・反省です(^_^;)
    思いも伝わらなきゃ意味のないこと。
    愛情も同じですね。
    頑張らなきゃ!

    これからもよろしくお願いします

  • 理系Gさん
    2010年6月12日18:29

    溶射屋さんこんにちは。

    居酒屋さんは、お酒を飲みに来たお客さんに対して、楽しいひとときを提供する事こそが使命だと思うんですよ。
    日常から離れ、お酒を飲みに来たお客さんが、そのことに集中出来るかどうかは、お店次第!

    でも、お客も無茶を言ってはいけないと思うのです。
    以前、私の会社での飲み会で、ラストオーダーでもの凄い数の瓶ビールを注文していた人がいました。
    で、開栓されたのが運ばれたのに、半分以上残して帰ってしまった・・・
    こういう事をやられると、お店も自衛してしまうのかも??

    なので、次の飲み会で同じお店を使って、同じラストオーダーの注文をしてた時に、店員さんにこっそり「半分は開栓せずに持ってきていいですよ」と告げました。
    案の定残してたけど、みんながハッピーに終わって大円団♪

    まぁ、何が言いたいかというと、相互に思いやる気持ちを忘れずに!
    ですね^^

  • 2010年6月12日18:47

    溶射屋さん、こんばんは!
    私も伯爵様と一緒で店長さんはマニュアル型なのかなと感じました^^;
    >2間飲み放題5000円コース
    けっこういいお値段なのですがね…
    私の大学の時の行きつけの居酒屋は一人2000円で飲み・食べ放題でした(笑)

  • TWINSさん
    2010年6月12日19:00

    こんばんは〜

    2時間飲み放題とうたっていて実質90分とは、
    そんなことってアリなんでしょうかね〜(◎-◎;)
    ちっちゃい店ならキッチリ2時間のませてくれますけどね。

    立派な経営理念で行われていたのは
    まだ規模が小さい頃だったのかもしれませんね。
    組織は巨大化すると腐る・・・
    われわれはそうならないように反面教師として
    肝に銘じたいと思います(^^;

  • 2010年6月12日20:18

    溶射屋さん、こんばんは!

    私みたいな下戸はまず、飲み放題コースは選びませんが、思うに食事は食事とした方が絶対にいいものが出せると思います^^

    予想がつかない飲み代を安く上げようとするから、発泡酒を使ったりしないといけなくなるのでは・・・

    いつも割り勘で元が取れないフルサワの独り言でした^^;

  • 2010年6月12日21:43

    溶射屋さん、こんばんは。
    せっかくの歓迎会だったのに残念なお店でしたね。
    飲めばすぐにわかるのに発泡酒を生ビールと謳うお店、本当にあるんですね!

    提供する側としては飲み放題は冒険でしょう、
    オーダーストップ時にドーンと飲み物の注文をいただいたら
    私も困ってしまいそう・・・。
    ということで、小心者の私は飲み放題の宴会をお受けできません。
    世の中には需要があるのに・・・、ごめんなさいm(__)m

  • 2010年6月12日21:45

    こんばんは。

    >きっと経営者の思いが末端まで伝わっていないじゃぁないかなぁ
    多くの会社がそうだと思います。
    理念がお題目で無いと知ったのは、溶射屋さんの会社からです。

  • meganeさん
    2010年6月13日00:04

    こんばんは、いつも有難うございます。5000円で呑み放題、もう少し、サービスしてもよいかなと思いますね。私は、お客さんの喜ぶ顔が見たいですから。

  • 2010年6月13日01:06

    溶射屋様こんばんわ
    > 乾杯の生ビールはどうみても発泡酒・・・・。
     スタートでお客様に疑問を抱かせてしまっては、その後のことがどれも疑いの目で見られてしまうので、まずいですね。

    > 「それは決まりでだめです」ときっぱりと言われてしまった
     規則を曲げるかどうかは別として、物は言い様で印象ががらりと変わりますね。自分を振り返ってみると、とっさの受け答えで失敗し、冷や汗を掻く毎日です。人の振り見て我が振りなおせですね。

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:19

    木仙人さん

    おはようございます。

    >「プ○ミムアム・モ○ツ」とうたいながら発泡酒とは、途中からならまだしも最初からとはこれはどの店もそうなのでしょうか?

    コクがないように思いました、でもそのビールの本当の味だったりして・・・・^^;

    >そうだとしたら経営理念は絵に描いた餅ですね

    他人のことは良く見えるので自分も出来ていない事が多いので反省・反省です^^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:22

    ふとん王国店長さん

    おはようございます。

    >ビールかビールじゃないかはすぐわかりますよね。

    一番最初に飲む時に分かります。

    >しかもプレミアムモルツは・・(笑)ドライならわからない可能性あり!

    モルツは発泡酒に近い味なんですか?

    >>瓶ビールを注文したらなんと中途半端にしか冷えていないのでこれが、またまずい・・・

    >そんなもの出されたら二度と行かないでしょう(笑)料理がおいしくてもビールが冷えてなければマイナス100点ですね。居酒屋なのに残念なお店ですね。

    料理は美味しかったですよ(*^-^*)

    >私も気をつけなければ・・・・

    僕もです(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:25

    甲州市学習塾のこばやしさん

    おはようございます。

    >実質1時間30分なのですね対応がもう少し良ければ、また次があるのに^^;感動・・・?と疑問符が付いてしまいます

    一番最後のサービスをするかどうかで相手が持つ印象が違うのになぁと思いました。

    >>きっと経営者の思いが末端まで伝わっていないじゃぁないかな
     
    >経営理念は素晴らしいのに残念ですね 

    マニアル=感動には繋がらないと言うことでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:26

    shidaさん

    おはようございます。

    >>お客様に「もう一度体験したい」「他の人に勧めたい」と思って頂けること。

    >・・・・・本当ですねー生ビールも通の人には解りますね。口コミは怖いです。

    確かにそうですね^^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:28

    道具やちーさん

    おはようございます。

    >ご無沙汰しておりました

    コメントありがとうございます。

    >>「飲み放題は発泡酒です」と明記してあればいい

    >私も同感です。始めから認識できておけば、受け取り方も違いますよね。きっと

    そう思うなぁ!!

    >大きなチェーン店店員さんレベルでは融通が利かないですね。

    ちょっとしたサービスだと思うのですが・・・・

    >2時間飲み放題でオーダーストップが30分前なのですか?私は、その段階で却下です(笑)

    静岡はそう言うお店が多いようです。

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:29

    ねしゃかさん

    おはようございます。

    >チェーン店の良い所もありますが個人の場合はお客様第一に考えて無理な事も対応してくれるお店が多いいですね

    ハイヽ(^。^)ノ

    >お客様は神様です・・・から

    確かにそうですよね^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:30

    ジャガーさん

    おはようございます。

    >こいうことよくありますよね。まるでお役所のような紋切り型の対応。そんなところに限って社訓だとか仰々しく立派なのに・・・

    ほんのちょっとしたことだと思うのでうが・・・

    >人のふり見て我がふり直せで、わが社も気をつけよおっと。

    僕もそう思いました^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:31

    紀州のcotton母さん

    おはようございます。

    >いつも有難うございます

    こちらこそいつもありがとうございます。

    >又行きたいと思わせることって大事ですよね〜〜
    マニアル通りでは無いサービス臨機応変が出来ない若い方が増えているようですね。

    忙しい日・・・次々とお客様が入る時など今回のような対応になってしまうのだと思います。

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:33

    ちゃっとまんさん

    おはようございます。

    >せっかくの楽しい時間が半減してしまいますよね。

    開始1時間半・・楽しい会話が「もうこれ以上出せません」と言う言葉に一瞬途絶えたのも確かです^_^;

    >>乾杯の生ビールはどうみても発泡酒・・・・。

    >言葉ひとつ添えるだけでちょっとは違うのに

    そう思うなぁ!!

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:35

    ハウスクリーンのサンクリーン塩尻さん

    おはようございます。

    >この手のお店、残念ながらよくありがちですね。(^_^;)

    北ちゃんもそう思いますか??

    >> きっと経営者の思いが末端まで伝わっていないじゃぁないかなぁ!

    >そうかもしれませんね。それとも、本音と建前がハッキリしすぎているとか・・・。(^_^;)

    それだけ売上が低いので余裕がないのかも知れないですね。

    >> 我が社もそうかも(~_~;)

    >村田ボーリング技研様に限ってはそんな事はあり得ないと思いますが・・・。(*^_^*)

    気を付けなければならないことは沢山あります^^;

    反省・反省です。

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:37

    伯爵様

    おはようございます。

    >>きっと店長さんが利益追求型?
     
    >ではなくてマニュアル型では?わたみの社長の創業時の話をTVできき感激しました。

    僕もテレビドキュメントで見て感動して直ぐにお店に行ったことがあります^^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:39

    恵那川上屋工房日記さん

    おはようございます。

    >チラシだけ見ると何かとてもいい感じにみえるんですけど、実は残念なお店だったんですね。

    料理は美味しかったのですが最後の一言が凄く気になりました^_^;

    >商売でウソはいけません。一度なくした信頼はなかなか取り戻せませんから。

    今の時期、お客様に再度来てもらおうと思うことが重要でしょうね。

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:41

    新米とーちゃん

    おはようございます。

    >ご無沙汰しています。お陰さまで無事に出産を迎えることができました、有難うございました。

    第2子の出産おめでとうございます。

    >久々に溶射屋さん節を聞き身の締まる思いです!

    ハハハ・・・溶射屋さんらしくないとのご意見も頂きました^_^;

    >>我が社もそうかも(~_~;)・・・・・反省・反省です(^_^;)

    >思いも伝わらなきゃ意味のないこと。愛情も同じですね。頑張らなきゃ!

    そうそうヽ(^。^)ノ

    >これからもよろしくお願いします

    こちらこそ宜しくお願いします♪

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:50

    理系Gさん

    おはようございます。

    >居酒屋さんは、お酒を飲みに来たお客さんに対して、楽しいひとときを提供する事こそが使命だと思うんですよ。

    確かにそうですね。

    >日常から離れ、お酒を飲みに来たお客さんが、そのことに集中出来るかどうかは、お店次第!でも、お客も無茶を言ってはいけないと思うのです。

    無茶はいけないですね無茶は・・・。

    >以前、私の会社での飲み会で、ラストオーダーでもの凄い数の瓶ビールを注文していた人がいました。で、開栓されたのが運ばれたのに、半分以上残して帰ってしまった・・・こういう事をやられると、お店も自衛してしまうのかも??なので、次の飲み会で同じお店を使って、同じラストオーダーの注文をしてた時に、店員さんにこっそり「半分は開栓せずに持ってきていいですよ」と告げました。案の定残してたけど、みんながハッピーに終わって大円団♪

    理系Gさんの心配りが素敵です(*^-^*)

    >まぁ、何が言いたいかというと、相互に思いやる気持ちを忘れずに!ですね^^

    ハイ・・全くその通りです^^;^^;

    今回は生ビール2杯を余分に持ってくるかどうかの出来事・・・自分と隣のビール大好きS君が余分に飲もうと思ったことに対しての出来事だったので凄く印象に残ってしまいました^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:51

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    おはようございます。

    >私も伯爵様と一緒で店長さんはマニュアル型なのかなと感じました^^;

    多分そう思います。

    >>2間飲み放題5000円コース

    >けっこういいお値段なのですがね…私の大学の時の行きつけの居酒屋は一人2000円で飲み・食べ放題でした(笑)

    学生には有り難い値段ですねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:52

    twinsさん

    おはようございます。

    >2時間飲み放題とうたっていて実質90分とは、そんなことってアリなんでしょうかね〜(◎-◎;)ちっちゃい店ならキッチリ2時間のませてくれますけどね。

    静岡ではそう言うお店は多いです^^;

    >立派な経営理念で行われていたのはまだ規模が小さい頃だったのかもしれませんね。組織は巨大化すると腐る・・・われわれはそうならないように反面教師として肝に銘じたいと思います(^^;

    僕もそう感じました^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日05:55

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    おはようございます。

    >私みたいな下戸はまず、飲み放題コースは選びませんが、思うに食事は食事とした方が絶対にいいものが出せると思います^^

    そうかもしれないですね。

    >予想がつかない飲み代を安く上げようとするから、発泡酒を使ったりしないといけなくなるのでは・・・

    それは有りですね・・。

    でも飲み放題用の生ビール発泡酒と通常の生ビールの両方は置いていないと思うので通常の生ビールは発泡酒を使っている可能性はあると思いました^_^;

    >いつも割り勘で元が取れないフルサワの独り言でした^^;

    あっ!・・・そうかあまり飲めないのでしたね^^;

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日06:05

    いづみや女将さん

    おはようございます。

    >せっかくの歓迎会だったのに残念なお店でしたね。飲めばすぐにわかるのに発泡酒を生ビールと謳うお店、本当にあるんですね!

    確信はありませんが一番最初に飲むビールですから「ん!違うな??」と言う事は良くあります。

    >提供する側としては飲み放題は冒険でしょう、オーダーストップ時にドーンと飲み物の注文をいただいたら私も困ってしまいそう・・・。ということで、小心者の私は飲み放題の宴会をお受けできません。

    ハハハ・・・チェーン展開しているような居酒屋さんやホテルの宴会コースには大体飲み放題があると思います。

    多分・・・ですが元は取れていると思うなぁ!!

    ラストオーダーの件・・・どーんの注文は確かに困ると思いますので「お客様がじゃんけんで勝ったら余分に1本だけね」とか楽しませることができたら最高ですねヽ(^。^)ノ

    >世の中には需要があるのに・・・、ごめんなさい
    m(__)m

    「飲み放題が無ければ行かない」なんてことは全く有りません・・・

    少人数の場合は飲み放題コース料理は普通は選択しないですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日06:07

    昆布巻きのうおぬま屋店長さん

    おはようございます。

    >>きっと経営者の思いが末端まで伝わっていないじゃぁないかなぁ

    >多くの会社がそうだと思います。理念がお題目で無いと知ったのは、溶射屋さんの会社からです。

    そう言う会社になれるように常に努力しています。

    ・・・・きっと人のことは良く見えるのでしょうね^^;

    毎日反省の連続です(~_~;)

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日06:08

    meganeさん

    おはようございます。

    >いつも有難うございます。

    こちらこそいつもありがとうございます。

    >5000円で呑み放題、もう少し、サービスしてもよいかなと思いますね。私は、お客さんの喜ぶ顔が見たいですから。

    喜んで貰っている顔っていいですよねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年6月13日06:10

    八ヶ岳のシルバーロードさん

    おはようございます。

    >> 乾杯の生ビールはどうみても発泡酒・・・・。

    >スタートでお客様に疑問を抱かせてしまっては、その後のことがどれも疑いの目で見られてしまうので、まずいですね。

    そう言うこともあったかも知れないです。

    >>「それは決まりでだめです」ときっぱりと言われてしまった
     
    >規則を曲げるかどうかは別として、物は言い様で印象ががらりと変わりますね。自分を振り返ってみると、とっさの受け答えで失敗し、冷や汗を掻く毎日です。人の振り見て我が振りなおせですね。

    良く分かる話しです・・・・人の事は良く見えるもの・・・日々精進です(~_~;)

  • 2010年6月13日17:59

    溶射屋さん、こんばんは。

    いつもありがとうございます!

    居酒屋で一杯いいですね♪

    でも・・・

    >んんんん・・・・・きっと経営者の思いが末端まで伝わっていないじゃぁないかなぁ!

    会社が大きくなると余計に怖いことですね!

    弊社も反省っす!!

  • 溶射屋さん
    2010年6月15日07:54

    パンツ屋さん

    おはようございます。

    >いつもありがとうございます!

    こちらこそいつもありがとうございます。

    >居酒屋で一杯いいですね♪

    ハイヽ(^。^)ノ

    >>んんんん・・・・・きっと経営者の思いが末端まで伝わっていないじゃぁないかなぁ!

    >会社が大きくなると余計に怖いことですね!弊社も反省っす!!

    僕も反省しました^_^;

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み