僕は出張などでホテルに宿泊する際、チェックアウトする時には、なるべく部屋を綺麗にして出るようにしています。 ベッドメーキングに来た方に気持ち良く仕事をしてもらおうと思ったら当然整理整頓してある部屋ですよね。 「お金を支払っているんだからそんなことはする必要はない!」・・・これも一つの正しい考え方。 でも立場が逆だったらどうでしょうか? 仕事とはいえ散らかしたい放題の部屋を掃除するのと、キチンと整理整頓してある部屋を掃除するのとどちらが気持ち良く仕事ができるかは一目瞭然だと思うなぁ!! チェクアウトの際、なるべく部屋を綺麗にしてから出るようにしています。 4月に東京ビッグサイトでに出展した際、泊った東京ベイ有明ワシントンホテル
コメント(40) コメントを書く 新米とーちゃんさん 2010年5月9日07:20 おはようございます! 素晴らしいですね。 本当にきれい! 僕も浴衣とかある程度たたんでは出てきますが 溶射屋さんの場合、 このまま次の人使えちゃうんじゃないですか? そんなお心配りが 昨日の記事のようなことにつながるんでしょうね! 木仙人さん 2010年5月9日07:59 おはようございます 溶射屋さん さすがですね きっとこの部屋の掃除にこられた方は 気持ちよく次ぎへ行かれたことでしょう(^^) 溶射屋さんは常にご自分に関わる方にこのような配慮をされているのですね 素晴しいです(^^) 京丹後のおやじですさん 2010年5月9日08:15 おはようございます >ベッドメーキングに来た方に気持ち良く仕事をしてもらおうと思ったら当然整理整頓してある部屋ですよね。 「次行程はお客様」ですから、仕事も次の行程の 事を考えて行動したいものです。 玄関で脱いだ靴を出船状態に揃えておく習慣も その一つですね。 なかなか習慣になっていない京丹後のおやじですが。(^^; ふとん王国店長さん 2010年5月9日08:37 おはようございます。 私はホテルのテーブルを結構ちらかしちゃいます。 ビールとかおつまみとか。 浴衣、タオルなどは一箇所にまとめておいておきますがそれ以上のことはしたことないですね。 確かに掃除する人の気持ちになってみると綺麗なへやの方がいいですよね。 たくみの里のふくさん 2010年5月9日10:21 おはよございます。 とても、ありがたいお客様ですね。 シーツとマクラカバーは、絶対はずすので、 ベットがあまりきちんとなっていると、やりずらいこともあります。 しかしながら、きちんとしていってくださる、おきゃくさまには、やはりその思いやりのお気持ちに、心から感謝しますね。 ペンションを20年やってきた経験からです。 アゴスさん 2010年5月9日11:11 日本人の美徳のうちのひとつですね。 海外では、そういう仕事をする人の仕事を奪うことになるから、余計なことはしないほうがいいといわれますが、心が伝われ場、気持ちよく仕事をしてもらえるので、とてもよいことだと思います。 甲州市学習塾のこばやしさん 2010年5月9日11:17 溶射屋様、こんにちは 素晴らしいご配慮ですね(*^ー^*) お掃除する方も綺麗で驚かれますね 感謝の気持ちを大切にされている溶射屋様もお心が素敵です♪ shidaさん 2010年5月9日11:32 こんにちは 素晴らしい気使いですね 日々の積み重ねがやはり大事なんですね。 技術研究所よーこさん 2010年5月9日12:41 溶射屋様 こんにちは♪ いつも気持ち&時間に余裕がある溶射屋さんですね。さすがです。 この部屋にお掃除に来た方が一瞬立ち止まり(ここ宿泊しなかったかしら?) 部屋の番号確認する!(やはり宿泊してる!) そしてにこやかに清掃。るんるん そんな光景が目に浮かびます。(*^_^*)いいです。 理系Gさん 2010年5月9日13:48 溶射屋さんこんにちは わかります、その気持ち! 『自分がされて嬉しい事は、相手も嬉しい』 逆に 『自分がされて嫌な事は、相手も嫌』 その精神を私も常に心がけてます(^-^) ところで、この日記でひょっとして1500件目ですか? おめでとうございます(^o^)/ 毎日書いても四年以上 こちらも、素晴らしい継続だと思います 今後も、楽しみにしています! 誕生日プレゼント工場さん 2010年5月9日16:23 こんにちは。 素敵な気配りですね。 私はめったにホテルに泊まらないので、自分が片づけしているかどうかあまり記憶に無いです^^汗 無意識のうちに片付けているのか、ばらばらなのか… >4月に東京ビッグサイトでに出展した際、泊った東京ベイ有明ワシントンホテル 数年前私も泊まりました☆ 夜景が綺麗でした^^ 伯爵さん 2010年5月9日19:23 こんばんは 反省 効率重視で無駄なことしないようにしていました (笑い meganeさん 2010年5月9日21:00 こんばんは、いつも有難うございます。 >僕は出張などでホテルに宿泊する際、チェックアウトする時には、なるべく部屋を綺麗にして出るようにしています。 私は、全く考えていませんでした。これからは、少しは、配慮したいと思います。 新潟スイーツ・ナカシマさん 2010年5月9日21:12 溶射屋さん、こんばんは! 私もホテルを出る際はきれいにしていくのですが… 今日の溶射屋さんのお写真にもあるのですが掛け布団の下にある細長い布はいつもなんなのか疑問なんです^^; そして出るときあれはどうしたらいいのかもいつもチェックアウトの時に思います@-@ 畳んでるのですが…そもそもあの布何だろう… いづみや女将さん 2010年5月9日22:33 溶射屋さん、こんばんは。 私も整理整頓しちゃいます、半分見栄ですが・・・(笑)。 飲食店では必要以上に食器を整理整頓してしまうので やりすぎないよう我慢しつつ気をつけてます。 レストランの食事が終わった時、ナプキンを置いてきますが テーブルマナー講習会で「キレイにたたみ過ぎるのは失礼・・・」と聞いてから ホドホドに片付けて部屋を出るようになりました(汗)。 清掃担当としてはグチャグチャは嫌だけど整理整頓は焦っちゃう! ・・・と勝手なこと思ってます、すいませんm(__)m 昆布巻きのうおぬま屋店長さん 2010年5月9日22:37 こんばんは。 私も以前から、宿泊したお部屋の跡は、その人の人柄を表す、と思っていました。(^^)V TWINSさん 2010年5月9日22:47 こんばんは〜 なるべくキレにしてこようと思ってますが、 そうでない時もあるので、 今後はちょっと気をつけようと思いました(^^;) 一応持ち込んだゴミなどは 分別しやすいように 一列に並べてきたりします。 瓶とか缶ですけどね(*^_^*) かいりさん 2010年5月9日23:34 溶射屋さん こんばんは ここ十数年 泊まりって事がないので 昔の自分に反省です。 でもそこそこ整頓はしましたが 溶射屋さんほど整頓はしませんでした。 このまま次のお客様が入れそうですね♪ 歩チっ中です♪ 単身赴任のYHさん 2010年5月10日00:28 こんばんは。 公園に 「来た時よりも美しく」 と標語が書かれています。 ホテルでもそうありたいですよね。同感です。 追伸 本日の鉄腕DASHは、目を皿のようにしてみました。楽しい番組ですね。 ポチッ 溶射屋さん 2010年5月10日00:28 新米とーちゃん こんばんは! >素晴らしいですね。本当にきれい!僕も浴衣とかある程度たたんでは出てきますが溶射屋さんの場合、このまま次の人使えちゃうんじゃないですか? ついつい綺麗にしてしまいます^^; >そんなお心配りが昨日の記事のようなことにつながるんでしょうね! そうだといいのですが^_^; 溶射屋さん 2010年5月10日00:30 木仙人さん こんばんは! >きっとこの部屋の掃除にこられた方は気持ちよく次ぎへ行かれたことでしょう(^^) そう思ってくれれば嬉しいですヽ(^。^)ノ >溶射屋さんは常にご自分に関わる方にこのような配慮をされているのですね素晴しいです(^^) 片づけ安いように、気持ち良く仕事がしてもらえればと思っております。 溶射屋さん 2010年5月10日00:31 京丹後のおやじさん こんばんは! >>ベッドメーキングに来た方に気持ち良く仕事をしてもらおうと思ったら当然整理整頓してある部屋ですよね。 >「次行程はお客様」ですから、仕事も次の行程の 事を考えて行動したいものです。 その通りだと思います。 >玄関で脱いだ靴を出船状態に揃えておく習慣もその一つですね。 あっ!!耳が痛い^_^; >なかなか習慣になっていない京丹後のおやじですが。(^^; 同じです(-_-) 溶射屋さん 2010年5月10日00:32 ふとん王国店長さん こんばんは! >私はホテルのテーブルを結構ちらかしちゃいます。ビールとかおつまみとか。 (^―^) >浴衣、タオルなどは一箇所にまとめておいておきますがそれ以上のことはしたことないですね。確かに掃除する人の気持ちになってみると綺麗なへやの方がいいですよね。 人それぞれの考え方があると思いますが僕はそうしています(*^-^*) 溶射屋さん 2010年5月10日00:33 たくみの里のふくさん こんばんは! >とても、ありがたいお客様ですね。シーツとマクラカバーは、絶対はずすので、ベットがあまりきちんとなっていると、やりずらいこともあります。しかしながら、きちんとしていってくださる、おきゃくさまには、やはりその思いやりのお気持ちに、心から感謝しますね。ペンションを20年やってきた経験からです。 反対側からの立場からみた感想ですねヽ(^。^)ノ 溶射屋さん 2010年5月10日00:33 アゴスさん こんばんは! >日本人の美徳のうちのひとつですね。海外では、そういう仕事をする人の仕事を奪うことになるから、余計なことはしないほうがいいといわれますが、心が伝われ場、気持ちよく仕事をしてもらえるので、とてもよいことだと思います。 あくまでも気持ち良く仕事をしてもらえればいいなぁと思っています(^―^) 溶射屋さん 2010年5月10日00:34 甲州市学習塾のこばやしさん こんばんは! >素晴らしいご配慮ですね(*^ー^*)お掃除する方も綺麗で驚かれますね そうだといいなぁ!! >感謝の気持ちを大切にされている溶射屋様もお心が素敵です♪ ありがとうございます(^―^) 溶射屋さん 2010年5月10日00:35 shidaさん こんばんは! >素晴らしい気使いですね、日々の積み重ねがやはり大事なんですね。 そう思います♪ 溶射屋さん 2010年5月10日00:36 技術研究所よーこさん こんばんは! >いつも気持ち&時間に余裕がある溶射屋さんですね。さすがです。 気持ちに余裕が無くなる時もしょっちゅです^_^; >この部屋にお掃除に来た方が一瞬立ち止まり(ここ宿泊しなかったかしら?)部屋の番号確認する!(やはり宿泊してる!)そしてにこやかに清掃。るんるんそんな光景が目に浮かびます。(*^_^*)いいです。 そうそう・・・そんな風になったらいいなぁと思っているんですヽ(^。^)ノ 溶射屋さん 2010年5月10日00:38 理系Gさん こんばんは! >わかります、その気持ち!『自分がされて嬉しい事は、相手も嬉しい』逆に『自分がされて嫌な事は、相手も嫌』その精神を私も常に心がけてます (^-^) 理系Gさんも流石ですね(^―^) >ところで、この日記でひょっとして1500件目ですか?おめでとうございます(^o^)/毎日書いても四年以上こちらも、素晴らしい継続だと思います 今後も、楽しみにしています! このエントリーで1506件目です。 良く覚えていてくれましたね・・・ありがとうございます。(^―^) 溶射屋さん 2010年5月10日00:39 誕生日プレゼント工場さん こんばんは! >素敵な気配りですね。私はめったにホテルに泊まらないので、自分が片づけしているかどうかあまり記憶に無いです^^汗無意識のうちに片付けているのか、ばらばらなのか… ハハハ^_^; >>4月に東京ビッグサイトでに出展した際、泊った東京ベイ有明ワシントンホテル 数年前私も泊まりました☆夜景が綺麗でした^^ 東京は夜景が綺麗ですよね♪ 溶射屋さん 2010年5月10日00:40 伯爵様 こんばんは! >反省、効率重視で無駄なことしないようにしていました(笑 効率重視ですね♪ 溶射屋さん 2010年5月10日00:40 meganeさん こんばんは! >いつも有難うございます。 こちらこそいつもありがとうございます。 >>僕は出張などでホテルに宿泊する際、チェックアウトする時には、なるべく部屋を綺麗にして出るようにしています。 >私は、全く考えていませんでした。これからは、少しは、配慮したいと思います。 共感して頂き嬉しいです(^―^) 溶射屋さん 2010年5月10日00:42 新潟スィーツ・ナカシマさん こんばんは! >私もホテルを出る際はきれいにしていくのですが… さすがはナカシマさん(^―^) >>今日の溶射屋さんのお写真にもあるのですが掛け布団の下にある細長い布はいつもなんなのか疑問なんです^^;そして出るときあれはどうしたらいいのかもいつもチェックアウトの時に思います@-@畳んでるのですが…そもそもあの布何だろう… ハハハ・・・あまり思ったことがないですが考えると夜も眠れななっちゃいますね^^; 溶射屋さん 2010年5月10日00:44 いづみや女将さん こんばんは! >私も整理整頓しちゃいます、半分見栄ですが・・・(笑)。 さすがは女将さんですね(^―^) >飲食店では必要以上に食器を整理整頓してしまうのでやりすぎないよう我慢しつつ気をつけてます。 僕もそうです^_^; >レストランの食事が終わった時、ナプキンを置いてきますがテーブルマナー講習会で「キレイにたたみ過ぎるのは失礼・・・」と聞いてからホドホドに片付けて部屋を出るようになりました(汗)。 そうなんですか・・・知りませんでした。 >清掃担当としてはグチャグチャは嫌だけど整理整頓は焦っちゃう!・・・と勝手なこと思ってます、すいませんm(__)m 整理整頓していると焦っちゃうんですか・・・へ〜・・・反対の立場の方・・・・そうも思ってしまうんですね(^―^) 溶射屋さん 2010年5月10日00:44 昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは! >私も以前から、宿泊したお部屋の跡は、その人の人柄を表す、と思っていました。(^^)V そうそう・・・そう思います♪ 溶射屋さん 2010年5月10日00:45 twinsさん こんばんは! >なるべくキレにしてこようと思ってますが、そうでない時もあるので、今後はちょっと気をつけようと思いました(^^;) そうですか・・・嬉しいなぁ!! >一応持ち込んだゴミなどは分別しやすいように一列に並べてきたりします。 そう言う方法もあるんですね♪ 溶射屋さん 2010年5月10日00:47 かいりさん こんばんは! >ここ十数年 泊まりって事がないので昔の自分に反省です。 ハハハ^_^; >でもそこそこ整頓はしましたが溶射屋さんほど整頓はしませんでした。このまま次のお客様が入れそうですね♪ かいりさんは掃除をするほうの立場・・・どうなっているのが嬉しいんでしょうか? >歩チっ中です♪ ありがとうございます♪ 溶射屋さん 2010年5月10日00:49 単身赴任のYHさん こんばんは! >公園に「来た時よりも美しく」と標語が書かれています。ホテルでもそうありたいですよね。同感です。 僕もそう思っています♪ >追伸本日の鉄腕DASHは、目を皿のようにしてみました。楽しい番組ですね。 ハハハ・・・僕もそう思っています(^―^) お陰様で番組開始早々2~3秒間流れました(^―^) >ポチッ ありがとうございます。 joyokudaさん 2010年5月10日01:07 全く同感です。 お金を払っているんだからちらかしていいと言うことはありません。 外食しても、片付け易いようにお皿を重ねています。 爽やかさはどこでも必要だと思います。 溶射屋さん 2010年5月10日04:43 joyokudaさん おはようございます。 >全く同感です。お金を払っているんだからちらかしていいと言うことはありません。 僕もそ思います。 >外食しても、片付け易いようにお皿を重ねています。 同感です(^―^) >爽やかさはどこでも必要だと思います。 そうですよね♪
新米とーちゃんさん 2010年5月9日07:20 おはようございます! 素晴らしいですね。 本当にきれい! 僕も浴衣とかある程度たたんでは出てきますが 溶射屋さんの場合、 このまま次の人使えちゃうんじゃないですか? そんなお心配りが 昨日の記事のようなことにつながるんでしょうね!
木仙人さん 2010年5月9日07:59 おはようございます 溶射屋さん さすがですね きっとこの部屋の掃除にこられた方は 気持ちよく次ぎへ行かれたことでしょう(^^) 溶射屋さんは常にご自分に関わる方にこのような配慮をされているのですね 素晴しいです(^^)
京丹後のおやじですさん 2010年5月9日08:15 おはようございます >ベッドメーキングに来た方に気持ち良く仕事をしてもらおうと思ったら当然整理整頓してある部屋ですよね。 「次行程はお客様」ですから、仕事も次の行程の 事を考えて行動したいものです。 玄関で脱いだ靴を出船状態に揃えておく習慣も その一つですね。 なかなか習慣になっていない京丹後のおやじですが。(^^;
ふとん王国店長さん 2010年5月9日08:37 おはようございます。 私はホテルのテーブルを結構ちらかしちゃいます。 ビールとかおつまみとか。 浴衣、タオルなどは一箇所にまとめておいておきますがそれ以上のことはしたことないですね。 確かに掃除する人の気持ちになってみると綺麗なへやの方がいいですよね。
たくみの里のふくさん 2010年5月9日10:21 おはよございます。 とても、ありがたいお客様ですね。 シーツとマクラカバーは、絶対はずすので、 ベットがあまりきちんとなっていると、やりずらいこともあります。 しかしながら、きちんとしていってくださる、おきゃくさまには、やはりその思いやりのお気持ちに、心から感謝しますね。 ペンションを20年やってきた経験からです。
アゴスさん 2010年5月9日11:11 日本人の美徳のうちのひとつですね。 海外では、そういう仕事をする人の仕事を奪うことになるから、余計なことはしないほうがいいといわれますが、心が伝われ場、気持ちよく仕事をしてもらえるので、とてもよいことだと思います。
甲州市学習塾のこばやしさん 2010年5月9日11:17 溶射屋様、こんにちは 素晴らしいご配慮ですね(*^ー^*) お掃除する方も綺麗で驚かれますね 感謝の気持ちを大切にされている溶射屋様もお心が素敵です♪
技術研究所よーこさん 2010年5月9日12:41 溶射屋様 こんにちは♪ いつも気持ち&時間に余裕がある溶射屋さんですね。さすがです。 この部屋にお掃除に来た方が一瞬立ち止まり(ここ宿泊しなかったかしら?) 部屋の番号確認する!(やはり宿泊してる!) そしてにこやかに清掃。るんるん そんな光景が目に浮かびます。(*^_^*)いいです。
理系Gさん 2010年5月9日13:48 溶射屋さんこんにちは わかります、その気持ち! 『自分がされて嬉しい事は、相手も嬉しい』 逆に 『自分がされて嫌な事は、相手も嫌』 その精神を私も常に心がけてます(^-^) ところで、この日記でひょっとして1500件目ですか? おめでとうございます(^o^)/ 毎日書いても四年以上 こちらも、素晴らしい継続だと思います 今後も、楽しみにしています!
誕生日プレゼント工場さん 2010年5月9日16:23 こんにちは。 素敵な気配りですね。 私はめったにホテルに泊まらないので、自分が片づけしているかどうかあまり記憶に無いです^^汗 無意識のうちに片付けているのか、ばらばらなのか… >4月に東京ビッグサイトでに出展した際、泊った東京ベイ有明ワシントンホテル 数年前私も泊まりました☆ 夜景が綺麗でした^^
meganeさん 2010年5月9日21:00 こんばんは、いつも有難うございます。 >僕は出張などでホテルに宿泊する際、チェックアウトする時には、なるべく部屋を綺麗にして出るようにしています。 私は、全く考えていませんでした。これからは、少しは、配慮したいと思います。
新潟スイーツ・ナカシマさん 2010年5月9日21:12 溶射屋さん、こんばんは! 私もホテルを出る際はきれいにしていくのですが… 今日の溶射屋さんのお写真にもあるのですが掛け布団の下にある細長い布はいつもなんなのか疑問なんです^^; そして出るときあれはどうしたらいいのかもいつもチェックアウトの時に思います@-@ 畳んでるのですが…そもそもあの布何だろう…
いづみや女将さん 2010年5月9日22:33 溶射屋さん、こんばんは。 私も整理整頓しちゃいます、半分見栄ですが・・・(笑)。 飲食店では必要以上に食器を整理整頓してしまうので やりすぎないよう我慢しつつ気をつけてます。 レストランの食事が終わった時、ナプキンを置いてきますが テーブルマナー講習会で「キレイにたたみ過ぎるのは失礼・・・」と聞いてから ホドホドに片付けて部屋を出るようになりました(汗)。 清掃担当としてはグチャグチャは嫌だけど整理整頓は焦っちゃう! ・・・と勝手なこと思ってます、すいませんm(__)m
TWINSさん 2010年5月9日22:47 こんばんは〜 なるべくキレにしてこようと思ってますが、 そうでない時もあるので、 今後はちょっと気をつけようと思いました(^^;) 一応持ち込んだゴミなどは 分別しやすいように 一列に並べてきたりします。 瓶とか缶ですけどね(*^_^*)
かいりさん 2010年5月9日23:34 溶射屋さん こんばんは ここ十数年 泊まりって事がないので 昔の自分に反省です。 でもそこそこ整頓はしましたが 溶射屋さんほど整頓はしませんでした。 このまま次のお客様が入れそうですね♪ 歩チっ中です♪
単身赴任のYHさん 2010年5月10日00:28 こんばんは。 公園に 「来た時よりも美しく」 と標語が書かれています。 ホテルでもそうありたいですよね。同感です。 追伸 本日の鉄腕DASHは、目を皿のようにしてみました。楽しい番組ですね。 ポチッ
溶射屋さん 2010年5月10日00:28 新米とーちゃん こんばんは! >素晴らしいですね。本当にきれい!僕も浴衣とかある程度たたんでは出てきますが溶射屋さんの場合、このまま次の人使えちゃうんじゃないですか? ついつい綺麗にしてしまいます^^; >そんなお心配りが昨日の記事のようなことにつながるんでしょうね! そうだといいのですが^_^;
溶射屋さん 2010年5月10日00:30 木仙人さん こんばんは! >きっとこの部屋の掃除にこられた方は気持ちよく次ぎへ行かれたことでしょう(^^) そう思ってくれれば嬉しいですヽ(^。^)ノ >溶射屋さんは常にご自分に関わる方にこのような配慮をされているのですね素晴しいです(^^) 片づけ安いように、気持ち良く仕事がしてもらえればと思っております。
溶射屋さん 2010年5月10日00:31 京丹後のおやじさん こんばんは! >>ベッドメーキングに来た方に気持ち良く仕事をしてもらおうと思ったら当然整理整頓してある部屋ですよね。 >「次行程はお客様」ですから、仕事も次の行程の 事を考えて行動したいものです。 その通りだと思います。 >玄関で脱いだ靴を出船状態に揃えておく習慣もその一つですね。 あっ!!耳が痛い^_^; >なかなか習慣になっていない京丹後のおやじですが。(^^; 同じです(-_-)
溶射屋さん 2010年5月10日00:32 ふとん王国店長さん こんばんは! >私はホテルのテーブルを結構ちらかしちゃいます。ビールとかおつまみとか。 (^―^) >浴衣、タオルなどは一箇所にまとめておいておきますがそれ以上のことはしたことないですね。確かに掃除する人の気持ちになってみると綺麗なへやの方がいいですよね。 人それぞれの考え方があると思いますが僕はそうしています(*^-^*)
溶射屋さん 2010年5月10日00:33 たくみの里のふくさん こんばんは! >とても、ありがたいお客様ですね。シーツとマクラカバーは、絶対はずすので、ベットがあまりきちんとなっていると、やりずらいこともあります。しかしながら、きちんとしていってくださる、おきゃくさまには、やはりその思いやりのお気持ちに、心から感謝しますね。ペンションを20年やってきた経験からです。 反対側からの立場からみた感想ですねヽ(^。^)ノ
溶射屋さん 2010年5月10日00:33 アゴスさん こんばんは! >日本人の美徳のうちのひとつですね。海外では、そういう仕事をする人の仕事を奪うことになるから、余計なことはしないほうがいいといわれますが、心が伝われ場、気持ちよく仕事をしてもらえるので、とてもよいことだと思います。 あくまでも気持ち良く仕事をしてもらえればいいなぁと思っています(^―^)
溶射屋さん 2010年5月10日00:34 甲州市学習塾のこばやしさん こんばんは! >素晴らしいご配慮ですね(*^ー^*)お掃除する方も綺麗で驚かれますね そうだといいなぁ!! >感謝の気持ちを大切にされている溶射屋様もお心が素敵です♪ ありがとうございます(^―^)
溶射屋さん 2010年5月10日00:36 技術研究所よーこさん こんばんは! >いつも気持ち&時間に余裕がある溶射屋さんですね。さすがです。 気持ちに余裕が無くなる時もしょっちゅです^_^; >この部屋にお掃除に来た方が一瞬立ち止まり(ここ宿泊しなかったかしら?)部屋の番号確認する!(やはり宿泊してる!)そしてにこやかに清掃。るんるんそんな光景が目に浮かびます。(*^_^*)いいです。 そうそう・・・そんな風になったらいいなぁと思っているんですヽ(^。^)ノ
溶射屋さん 2010年5月10日00:38 理系Gさん こんばんは! >わかります、その気持ち!『自分がされて嬉しい事は、相手も嬉しい』逆に『自分がされて嫌な事は、相手も嫌』その精神を私も常に心がけてます (^-^) 理系Gさんも流石ですね(^―^) >ところで、この日記でひょっとして1500件目ですか?おめでとうございます(^o^)/毎日書いても四年以上こちらも、素晴らしい継続だと思います 今後も、楽しみにしています! このエントリーで1506件目です。 良く覚えていてくれましたね・・・ありがとうございます。(^―^)
溶射屋さん 2010年5月10日00:39 誕生日プレゼント工場さん こんばんは! >素敵な気配りですね。私はめったにホテルに泊まらないので、自分が片づけしているかどうかあまり記憶に無いです^^汗無意識のうちに片付けているのか、ばらばらなのか… ハハハ^_^; >>4月に東京ビッグサイトでに出展した際、泊った東京ベイ有明ワシントンホテル 数年前私も泊まりました☆夜景が綺麗でした^^ 東京は夜景が綺麗ですよね♪
溶射屋さん 2010年5月10日00:40 meganeさん こんばんは! >いつも有難うございます。 こちらこそいつもありがとうございます。 >>僕は出張などでホテルに宿泊する際、チェックアウトする時には、なるべく部屋を綺麗にして出るようにしています。 >私は、全く考えていませんでした。これからは、少しは、配慮したいと思います。 共感して頂き嬉しいです(^―^)
溶射屋さん 2010年5月10日00:42 新潟スィーツ・ナカシマさん こんばんは! >私もホテルを出る際はきれいにしていくのですが… さすがはナカシマさん(^―^) >>今日の溶射屋さんのお写真にもあるのですが掛け布団の下にある細長い布はいつもなんなのか疑問なんです^^;そして出るときあれはどうしたらいいのかもいつもチェックアウトの時に思います@-@畳んでるのですが…そもそもあの布何だろう… ハハハ・・・あまり思ったことがないですが考えると夜も眠れななっちゃいますね^^;
溶射屋さん 2010年5月10日00:44 いづみや女将さん こんばんは! >私も整理整頓しちゃいます、半分見栄ですが・・・(笑)。 さすがは女将さんですね(^―^) >飲食店では必要以上に食器を整理整頓してしまうのでやりすぎないよう我慢しつつ気をつけてます。 僕もそうです^_^; >レストランの食事が終わった時、ナプキンを置いてきますがテーブルマナー講習会で「キレイにたたみ過ぎるのは失礼・・・」と聞いてからホドホドに片付けて部屋を出るようになりました(汗)。 そうなんですか・・・知りませんでした。 >清掃担当としてはグチャグチャは嫌だけど整理整頓は焦っちゃう!・・・と勝手なこと思ってます、すいませんm(__)m 整理整頓していると焦っちゃうんですか・・・へ〜・・・反対の立場の方・・・・そうも思ってしまうんですね(^―^)
溶射屋さん 2010年5月10日00:44 昆布巻きのうおぬま屋店長さん こんばんは! >私も以前から、宿泊したお部屋の跡は、その人の人柄を表す、と思っていました。(^^)V そうそう・・・そう思います♪
溶射屋さん 2010年5月10日00:45 twinsさん こんばんは! >なるべくキレにしてこようと思ってますが、そうでない時もあるので、今後はちょっと気をつけようと思いました(^^;) そうですか・・・嬉しいなぁ!! >一応持ち込んだゴミなどは分別しやすいように一列に並べてきたりします。 そう言う方法もあるんですね♪
溶射屋さん 2010年5月10日00:47 かいりさん こんばんは! >ここ十数年 泊まりって事がないので昔の自分に反省です。 ハハハ^_^; >でもそこそこ整頓はしましたが溶射屋さんほど整頓はしませんでした。このまま次のお客様が入れそうですね♪ かいりさんは掃除をするほうの立場・・・どうなっているのが嬉しいんでしょうか? >歩チっ中です♪ ありがとうございます♪
溶射屋さん 2010年5月10日00:49 単身赴任のYHさん こんばんは! >公園に「来た時よりも美しく」と標語が書かれています。ホテルでもそうありたいですよね。同感です。 僕もそう思っています♪ >追伸本日の鉄腕DASHは、目を皿のようにしてみました。楽しい番組ですね。 ハハハ・・・僕もそう思っています(^―^) お陰様で番組開始早々2~3秒間流れました(^―^) >ポチッ ありがとうございます。
joyokudaさん 2010年5月10日01:07 全く同感です。 お金を払っているんだからちらかしていいと言うことはありません。 外食しても、片付け易いようにお皿を重ねています。 爽やかさはどこでも必要だと思います。
溶射屋さん 2010年5月10日04:43 joyokudaさん おはようございます。 >全く同感です。お金を払っているんだからちらかしていいと言うことはありません。 僕もそ思います。 >外食しても、片付け易いようにお皿を重ねています。 同感です(^―^) >爽やかさはどこでも必要だと思います。 そうですよね♪
コメント(40)
おはようございます!
素晴らしいですね。
本当にきれい!
僕も浴衣とかある程度たたんでは出てきますが
溶射屋さんの場合、
このまま次の人使えちゃうんじゃないですか?
そんなお心配りが
昨日の記事のようなことにつながるんでしょうね!
おはようございます 溶射屋さん
さすがですね
きっとこの部屋の掃除にこられた方は
気持ちよく次ぎへ行かれたことでしょう(^^)
溶射屋さんは常にご自分に関わる方にこのような配慮をされているのですね
素晴しいです(^^)
おはようございます
>ベッドメーキングに来た方に気持ち良く仕事をしてもらおうと思ったら当然整理整頓してある部屋ですよね。
「次行程はお客様」ですから、仕事も次の行程の
事を考えて行動したいものです。
玄関で脱いだ靴を出船状態に揃えておく習慣も
その一つですね。
なかなか習慣になっていない京丹後のおやじですが。(^^;
おはようございます。
私はホテルのテーブルを結構ちらかしちゃいます。
ビールとかおつまみとか。
浴衣、タオルなどは一箇所にまとめておいておきますがそれ以上のことはしたことないですね。
確かに掃除する人の気持ちになってみると綺麗なへやの方がいいですよね。
おはよございます。
とても、ありがたいお客様ですね。
シーツとマクラカバーは、絶対はずすので、
ベットがあまりきちんとなっていると、やりずらいこともあります。
しかしながら、きちんとしていってくださる、おきゃくさまには、やはりその思いやりのお気持ちに、心から感謝しますね。
ペンションを20年やってきた経験からです。
日本人の美徳のうちのひとつですね。
海外では、そういう仕事をする人の仕事を奪うことになるから、余計なことはしないほうがいいといわれますが、心が伝われ場、気持ちよく仕事をしてもらえるので、とてもよいことだと思います。
溶射屋様、こんにちは
素晴らしいご配慮ですね(*^ー^*)
お掃除する方も綺麗で驚かれますね
感謝の気持ちを大切にされている溶射屋様もお心が素敵です♪
こんにちは
素晴らしい気使いですね
日々の積み重ねがやはり大事なんですね。
溶射屋様
こんにちは♪
いつも気持ち&時間に余裕がある溶射屋さんですね。さすがです。
この部屋にお掃除に来た方が一瞬立ち止まり(ここ宿泊しなかったかしら?)
部屋の番号確認する!(やはり宿泊してる!)
そしてにこやかに清掃。るんるん
そんな光景が目に浮かびます。(*^_^*)いいです。
溶射屋さんこんにちは
わかります、その気持ち!
『自分がされて嬉しい事は、相手も嬉しい』
逆に
『自分がされて嫌な事は、相手も嫌』
その精神を私も常に心がけてます(^-^)
ところで、この日記でひょっとして1500件目ですか?
おめでとうございます(^o^)/
毎日書いても四年以上
こちらも、素晴らしい継続だと思います
今後も、楽しみにしています!
こんにちは。
素敵な気配りですね。
私はめったにホテルに泊まらないので、自分が片づけしているかどうかあまり記憶に無いです^^汗
無意識のうちに片付けているのか、ばらばらなのか…
>4月に東京ビッグサイトでに出展した際、泊った東京ベイ有明ワシントンホテル
数年前私も泊まりました☆
夜景が綺麗でした^^
こんばんは
反省
効率重視で無駄なことしないようにしていました
(笑い
こんばんは、いつも有難うございます。
>僕は出張などでホテルに宿泊する際、チェックアウトする時には、なるべく部屋を綺麗にして出るようにしています。
私は、全く考えていませんでした。これからは、少しは、配慮したいと思います。
溶射屋さん、こんばんは!
私もホテルを出る際はきれいにしていくのですが…
今日の溶射屋さんのお写真にもあるのですが掛け布団の下にある細長い布はいつもなんなのか疑問なんです^^;
そして出るときあれはどうしたらいいのかもいつもチェックアウトの時に思います@-@
畳んでるのですが…そもそもあの布何だろう…
溶射屋さん、こんばんは。
私も整理整頓しちゃいます、半分見栄ですが・・・(笑)。
飲食店では必要以上に食器を整理整頓してしまうので
やりすぎないよう我慢しつつ気をつけてます。
レストランの食事が終わった時、ナプキンを置いてきますが
テーブルマナー講習会で「キレイにたたみ過ぎるのは失礼・・・」と聞いてから
ホドホドに片付けて部屋を出るようになりました(汗)。
清掃担当としてはグチャグチャは嫌だけど整理整頓は焦っちゃう!
・・・と勝手なこと思ってます、すいませんm(__)m
こんばんは。
私も以前から、宿泊したお部屋の跡は、その人の人柄を表す、と思っていました。(^^)V
こんばんは〜
なるべくキレにしてこようと思ってますが、
そうでない時もあるので、
今後はちょっと気をつけようと思いました(^^;)
一応持ち込んだゴミなどは
分別しやすいように
一列に並べてきたりします。
瓶とか缶ですけどね(*^_^*)
溶射屋さん こんばんは
ここ十数年 泊まりって事がないので
昔の自分に反省です。
でもそこそこ整頓はしましたが
溶射屋さんほど整頓はしませんでした。
このまま次のお客様が入れそうですね♪
歩チっ中です♪
こんばんは。
公園に
「来た時よりも美しく」
と標語が書かれています。
ホテルでもそうありたいですよね。同感です。
追伸
本日の鉄腕DASHは、目を皿のようにしてみました。楽しい番組ですね。
ポチッ
新米とーちゃん
こんばんは!
>素晴らしいですね。本当にきれい!僕も浴衣とかある程度たたんでは出てきますが溶射屋さんの場合、このまま次の人使えちゃうんじゃないですか?
ついつい綺麗にしてしまいます^^;
>そんなお心配りが昨日の記事のようなことにつながるんでしょうね!
そうだといいのですが^_^;
木仙人さん
こんばんは!
>きっとこの部屋の掃除にこられた方は気持ちよく次ぎへ行かれたことでしょう(^^)
そう思ってくれれば嬉しいですヽ(^。^)ノ
>溶射屋さんは常にご自分に関わる方にこのような配慮をされているのですね素晴しいです(^^)
片づけ安いように、気持ち良く仕事がしてもらえればと思っております。
京丹後のおやじさん
こんばんは!
>>ベッドメーキングに来た方に気持ち良く仕事をしてもらおうと思ったら当然整理整頓してある部屋ですよね。
>「次行程はお客様」ですから、仕事も次の行程の
事を考えて行動したいものです。
その通りだと思います。
>玄関で脱いだ靴を出船状態に揃えておく習慣もその一つですね。
あっ!!耳が痛い^_^;
>なかなか習慣になっていない京丹後のおやじですが。(^^;
同じです(-_-)
ふとん王国店長さん
こんばんは!
>私はホテルのテーブルを結構ちらかしちゃいます。ビールとかおつまみとか。
(^―^)
>浴衣、タオルなどは一箇所にまとめておいておきますがそれ以上のことはしたことないですね。確かに掃除する人の気持ちになってみると綺麗なへやの方がいいですよね。
人それぞれの考え方があると思いますが僕はそうしています(*^-^*)
たくみの里のふくさん
こんばんは!
>とても、ありがたいお客様ですね。シーツとマクラカバーは、絶対はずすので、ベットがあまりきちんとなっていると、やりずらいこともあります。しかしながら、きちんとしていってくださる、おきゃくさまには、やはりその思いやりのお気持ちに、心から感謝しますね。ペンションを20年やってきた経験からです。
反対側からの立場からみた感想ですねヽ(^。^)ノ
アゴスさん
こんばんは!
>日本人の美徳のうちのひとつですね。海外では、そういう仕事をする人の仕事を奪うことになるから、余計なことはしないほうがいいといわれますが、心が伝われ場、気持ちよく仕事をしてもらえるので、とてもよいことだと思います。
あくまでも気持ち良く仕事をしてもらえればいいなぁと思っています(^―^)
甲州市学習塾のこばやしさん
こんばんは!
>素晴らしいご配慮ですね(*^ー^*)お掃除する方も綺麗で驚かれますね
そうだといいなぁ!!
>感謝の気持ちを大切にされている溶射屋様もお心が素敵です♪
ありがとうございます(^―^)
shidaさん
こんばんは!
>素晴らしい気使いですね、日々の積み重ねがやはり大事なんですね。
そう思います♪
技術研究所よーこさん
こんばんは!
>いつも気持ち&時間に余裕がある溶射屋さんですね。さすがです。
気持ちに余裕が無くなる時もしょっちゅです^_^;
>この部屋にお掃除に来た方が一瞬立ち止まり(ここ宿泊しなかったかしら?)部屋の番号確認する!(やはり宿泊してる!)そしてにこやかに清掃。るんるんそんな光景が目に浮かびます。(*^_^*)いいです。
そうそう・・・そんな風になったらいいなぁと思っているんですヽ(^。^)ノ
理系Gさん
こんばんは!
>わかります、その気持ち!『自分がされて嬉しい事は、相手も嬉しい』逆に『自分がされて嫌な事は、相手も嫌』その精神を私も常に心がけてます
(^-^)
理系Gさんも流石ですね(^―^)
>ところで、この日記でひょっとして1500件目ですか?おめでとうございます(^o^)/毎日書いても四年以上こちらも、素晴らしい継続だと思います
今後も、楽しみにしています!
このエントリーで1506件目です。
良く覚えていてくれましたね・・・ありがとうございます。(^―^)
誕生日プレゼント工場さん
こんばんは!
>素敵な気配りですね。私はめったにホテルに泊まらないので、自分が片づけしているかどうかあまり記憶に無いです^^汗無意識のうちに片付けているのか、ばらばらなのか…
ハハハ^_^;
>>4月に東京ビッグサイトでに出展した際、泊った東京ベイ有明ワシントンホテル 数年前私も泊まりました☆夜景が綺麗でした^^
東京は夜景が綺麗ですよね♪
伯爵様
こんばんは!
>反省、効率重視で無駄なことしないようにしていました(笑
効率重視ですね♪
meganeさん
こんばんは!
>いつも有難うございます。
こちらこそいつもありがとうございます。
>>僕は出張などでホテルに宿泊する際、チェックアウトする時には、なるべく部屋を綺麗にして出るようにしています。
>私は、全く考えていませんでした。これからは、少しは、配慮したいと思います。
共感して頂き嬉しいです(^―^)
新潟スィーツ・ナカシマさん
こんばんは!
>私もホテルを出る際はきれいにしていくのですが…
さすがはナカシマさん(^―^)
>>今日の溶射屋さんのお写真にもあるのですが掛け布団の下にある細長い布はいつもなんなのか疑問なんです^^;そして出るときあれはどうしたらいいのかもいつもチェックアウトの時に思います@-@畳んでるのですが…そもそもあの布何だろう…
ハハハ・・・あまり思ったことがないですが考えると夜も眠れななっちゃいますね^^;
いづみや女将さん
こんばんは!
>私も整理整頓しちゃいます、半分見栄ですが・・・(笑)。
さすがは女将さんですね(^―^)
>飲食店では必要以上に食器を整理整頓してしまうのでやりすぎないよう我慢しつつ気をつけてます。
僕もそうです^_^;
>レストランの食事が終わった時、ナプキンを置いてきますがテーブルマナー講習会で「キレイにたたみ過ぎるのは失礼・・・」と聞いてからホドホドに片付けて部屋を出るようになりました(汗)。
そうなんですか・・・知りませんでした。
>清掃担当としてはグチャグチャは嫌だけど整理整頓は焦っちゃう!・・・と勝手なこと思ってます、すいませんm(__)m
整理整頓していると焦っちゃうんですか・・・へ〜・・・反対の立場の方・・・・そうも思ってしまうんですね(^―^)
昆布巻きのうおぬま屋店長さん
こんばんは!
>私も以前から、宿泊したお部屋の跡は、その人の人柄を表す、と思っていました。(^^)V
そうそう・・・そう思います♪
twinsさん
こんばんは!
>なるべくキレにしてこようと思ってますが、そうでない時もあるので、今後はちょっと気をつけようと思いました(^^;)
そうですか・・・嬉しいなぁ!!
>一応持ち込んだゴミなどは分別しやすいように一列に並べてきたりします。
そう言う方法もあるんですね♪
かいりさん
こんばんは!
>ここ十数年 泊まりって事がないので昔の自分に反省です。
ハハハ^_^;
>でもそこそこ整頓はしましたが溶射屋さんほど整頓はしませんでした。このまま次のお客様が入れそうですね♪
かいりさんは掃除をするほうの立場・・・どうなっているのが嬉しいんでしょうか?
>歩チっ中です♪
ありがとうございます♪
単身赴任のYHさん
こんばんは!
>公園に「来た時よりも美しく」と標語が書かれています。ホテルでもそうありたいですよね。同感です。
僕もそう思っています♪
>追伸本日の鉄腕DASHは、目を皿のようにしてみました。楽しい番組ですね。
ハハハ・・・僕もそう思っています(^―^)
お陰様で番組開始早々2~3秒間流れました(^―^)
>ポチッ
ありがとうございます。
全く同感です。
お金を払っているんだからちらかしていいと言うことはありません。
外食しても、片付け易いようにお皿を重ねています。
爽やかさはどこでも必要だと思います。
joyokudaさん
おはようございます。
>全く同感です。お金を払っているんだからちらかしていいと言うことはありません。
僕もそ思います。
>外食しても、片付け易いようにお皿を重ねています。
同感です(^―^)
>爽やかさはどこでも必要だと思います。
そうですよね♪