社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_11/20

笑顔

先日、「銀座まるかん」の社長さんで高額納税番付連続1位の斎藤一人さんがお弟子さんに話しをしているところを録音したCDを頂きました・・録音時間15分位のCD!!

その中で笑顔の話しを聞いて「はっ!」としたことがありました(~_~;)

それは笑顔の話し・・・・・・商品を買おうとしてお店に入った場合、下記のどのお店から商品を買いたいですか?

(1)普段から誰に対しても笑顔になっている人

(2)お客様からお金を頂く時しか笑顔にならない人

(3)誰に対しても笑顔にならない人

これは答えを聞かないまでも(1)の「普段から誰に対しても笑顔ができる人」から買いたいですよね・・・・(^―^)

普段から素直に笑顔になることのできる人は作った笑顔ではなく、心からにじみ出る笑顔になるのでお客様を引き寄せることが自然とできてしまう。

お店を任されて売上が上がらないことを「立地条件が悪い」とか「あれが悪い・これが悪い」と他人のせいにする人ほど何も努力をしていないし笑顔すらないのではないですか・・・?

例え立地条件が悪くても”あなたから買いたいんです”と言う人柄だったら売上を上げることができるんですよ!と言うような内容。

さて「自分だったらどれだろう」と思ってしまいました(~_~;)

(1)の普段から誰に対しても笑顔になっている、と思っていても(3)の誰に対しても笑顔がないかもしれないと反省した次第です ^^;

皆さんはいかがですか?

 

朝の散歩にて  ある日の早朝散歩にて

 

この記事をシェアする

コメント(65)

  • 2009年11月20日05:25

    おはようございます。
    きれいな空ですね〜、少し朝焼けがあって飛行機雲も。
    すがすがしいです。
    自分ではやっているつもり、また、やっていないつもりという事ははありますね。人さまや起きた出来事が自分の鏡になっているんですよね。人の話を聞くのは勉強になりますね。

  • 2009年11月20日07:04

    おはようございます

    >普段から素直に笑顔になることのできる人
    肝に銘じて  心からの笑顔ですね
    なかなか難しいですが頑張ります

  • 2009年11月20日07:32

    溶射屋さん、おはようございます!

    斉藤さんの本は2冊、お弟子さんの本も一冊読みましたが、笑顔はもちろん、どんなに気が合わない人でも

    「この人に雪崩のごとく良き事が起こりますように!」

    と心から思いなさい、とありました^^;

    がんばります!(*^_^*)

    素晴らしい写真に拍手です!パチパチ・・

  • cotton母さん
    2009年11月20日07:35

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    雲を見ていると飽きないですね〜♪

    >(1)普段から誰に対しても笑顔になっている人

    絶対にそうありたいと思うことと日々の生活は違いますからね〜
    毎日一緒に居る家族に対して一番大切なのに出来ていない事が多くて反省ばかりです。

  • 2009年11月20日07:41

    おはようございます

    >さて「自分だったらどれだろう」と思ってしまいました(~_~;)

    (1)の普段から誰に対しても笑顔になっている、と思っていても(3)の誰に対しても笑顔がないかもしれないと反省した次第です ^^;

    溶射屋さんはいつも笑顔ですが、
    いつも笑顔はなかなか難しいです。
    鏡に映った顔を見てつくづく感じます。(^^)

  • katagiyaさん
    2009年11月20日08:00

    お早う御座います

    >(1)普段から誰に対しても笑顔になっている人
    改めて、大切なことに気づきました。有難う御座います。頑張る力がわきます。

  • 木仙人さん
    2009年11月20日08:18

    おはようございます 溶射屋さん

    >あなたから買いたいんです

    この言葉がいただける様に頑張るのみですね
    雲の輝きが綺麗ですね

  • 2009年11月20日09:01

    溶射屋さん、おはようございます。

    いつもありがとうございます!

    >普段から素直に笑顔になることのできる人は作った笑顔ではなく

    そのとおりですね、はっとしました!

    営業の時はできていたのですが、今は経営者の顔でお客様と接しているかも?

    気づくこと、大切ですね♪

    ありがとうございます!!

  • shidaさん
    2009年11月20日09:32

    こんにちは

    普段から笑顔は其処時の心情もありますから難しいですけど私も気をつけなければと思います。
    大切な事ですからねー

  • 2009年11月20日09:51

    おはようございます
    自分のことは良くわからないですよね^^;
    身近な人に聞くのが一番かな^^

  • 伯爵さん
    2009年11月20日10:02

    笑顔重要ですよ
    実感しています
    笑顔に人は集まります

  • カンノさん
    2009年11月20日10:23

    溶射屋さん
    おはようございます
    私が若いころ、すごくほしい車があり買いに行った時のこと。
    多くの値引きを期待して交渉していると、店長から一言
    「安い買い物ではなので、売る、買うということは、これからお互いのお付き合いが始まるわけだからそのつもりでお話しましょう」と言われ、自分が恥ずかしく感じました。でも
    今、反対に売る側になるとそのことがいい教訓になっています。
    ですから私は1番を目指す2番ですね。(^^)

  • 2009年11月20日10:24

    そうですね。
    判っているつもりでも、こうして3パターン比較していただくと改めて勉強になります。ありがとうございます。

  • 2009年11月20日11:50

    こんにちは!

    しまった!私は見事に2番かもしれない。
    と思った次第です。

    気をつけます…。

    心からの笑顔かぁ。
    簡単そうにも感じますが、実はとても難しいことなのかもしれませんね。

  • 2009年11月20日11:54

    こんにちは。

    私は2番かも…。
    と反省中です。

    心からの笑顔。なかなか難しいことですよね。

    気をつけましょうっと。

  • 2009年11月20日16:31

    こんにちは〜

    心からの笑顔!
    自然とできるのは心が穏やかに
    笑っているから。

    心が動いていない笑顔は
    筋肉の運動にすぎない。

    常にワクワクがだいじなんですね〜

  • 2009年11月20日16:56

    こんばんわ^^
    接客に一番大事なのは笑顔ですよね!
    でも偽の笑顔じゃお客様には伝わらないみたいで、
    やっぱり仕事を楽しんでいる事が絶対条件みたいです。

    僕も店に立つ時は『常に笑顔』を心がけていますが、
    期限の悪い日や凹んでる時などは、
    普段どおりの笑顔をしているつもりでも
    常連さんから『今日は元気ないね』とか言われたりして、
    焦ります^^;

  • 2009年11月20日18:10

    こんばんは。

    先日商工会女性部の食事会の予約を取ろうと
    電話をしたお寿司屋さんが
    やけにぶっきらぼうで、最後までありがとうございました。を言わなかったのです。
    なんとなく悪いことをしたような後味の悪さを
    感じました。
    親しき仲にも礼儀あり。
    いつも使う商工会の人間でも、私は
    初めて電話をしたのでちょっといやな気分になりました。
    人の気持ちって確かに難しいです。
    笑顔で応対がいいと
    また行こうという気持ちになります。
    自然に温かい気持ちになれる応対を
    心がけたいです。
    人の振り見て我が振りなおせの気持ちでした ^^;)

    ありがとうございます。

  • 2009年11月20日18:40

    溶射屋さん、こんばんは!
    笑顔って大事ですよね^^
    私も私生活から仕事まで笑顔を心がけています^-^
    でもこれが自然に出なければですね♪
    精進します!!

  • athukoさん
    2009年11月20日19:32

    とっても勉強になるブログですね・・
    実は私って、あまり笑顔の少ない人間でギクッとしました^^;

    加藤先生からも第一印象ワルッ!!って言われたほどですから。

    夫はニコニコ顔で印象良く見られます。
    なので、ネット通販は性に合ってると思いました。
    でもこれからでも遅くないかな。。
    笑顔の練習をしたいです(笑)

  • TWINSさん
    2009年11月20日19:33

    こんばんは〜

    今やってる経営革新塾の内容のような今日のエントリーで
    非常にタイムリー、うなずけます(^^)
    しかも次回の教材が、「斉藤一人」さんのことを書いた本!

    私もぜひそのCD聞いてみたいです(^^;

  • 2009年11月20日19:46

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    笑顔は営業の…リーサルウエポンです。
    ただ…私の笑顔では…ちょっと…ですかね???
    家の中でも笑顔があると無いでは大違い!。
    大切ですね!

    ありがとうございます。

  • 2009年11月20日20:27

    こんばんは。

    >さて「自分だったらどれだろう」と思ってしまいました
    良い笑顔になりたいな〜。
    目標の一つです。(^^)
    >ある日の早朝散歩にて
    鱗雲、奇麗ですね。(^^)

  • acbさん
    2009年11月20日20:37

     溶射屋さん こんにちは
    秋の空だなぁ・・・って思っちゃいます
    深い色と くっきりと写ったうろこ雲
    いい感じですね。

    ポチッ!

  • meganeさん
    2009年11月20日21:39

    こんばんは、いつも有難うございます。相手の笑顔は、ホッとしますね、勉強になりました。

    >ある日の早朝散歩にて

    秋のきれいな空ですね。

  • yokoさん
    2009年11月20日22:02

    笑顔の素敵な溶射屋さまこんばんは!
    人をひきつける方、再び訪ねたいお店はやはり笑顔!!温かい雰囲気。。
    こーんなかおや
    あーんなかお(+_+)ではやはり近寄りがたいですね。
    無理せず自然な笑顔心がけますです。

  • 寿々沢さん
    2009年11月20日22:58

    こんばんは。
    綺麗な秋の空ですね(*^_^*)
    笑顔は簡単なようで難しいです。
     私は第一印象冷たそうな感じなので、
    心が未熟なのだと思います。
     皆さんのように、笑顔の素敵な女性になれるよう、努力してゆきます。
     溶射屋さんの笑顔はとても魅力的です(*^_^*)

  • 柳澤さん
    2009年11月20日23:08

    こんばんは。

    >(1)普段から誰に対しても笑顔になっている人
    心がけなければならないですね!!

    きれいな空ですね。

  • 2009年11月20日23:51

    こんばんは!
    うちの母が今、独りでひとりさんブーム。
    私も本を読もうと思っております。

  • 2009年11月21日00:37

    溶射屋さん。こんばんは。

    斎藤一人さんの”笑顔でいること愛のある言葉を
    話すことはみんな自分のため”という一言が
    好きです。

    こんなにキレイな空が撮れるんですね・・
    空気もきっと澄んでいますね。

  • かいりさん
    2009年11月21日02:24

    溶射屋さん こんばんは

    まさに笑顔は我が宿でも かかせません。

    私自身 最初に笑顔を与えた方が
    勝ちと考えています。
    先手必勝ですね♪

    歩チっ中です♪

  • 2009年11月21日07:05

    おはようございます。
    斉藤一人さんの口演会をはじめて聞いたとき、「なんだ、この親父は?」と思ったのですが、聞いているうちにドンドン、引き込まれてしまいました。
    「ツイてるツイてる!!」も一人さんがお話されていたな〜と溶射屋さんのお話を伺っていたときに思い出していたものです。

    >お店を任されて売上が上がらないことを「立地条件が悪い」とか「あれが悪い・これが悪い」と他人のせいにする人ほど何も努力をしていないし笑顔すらないのではないですか・・・?

    確かに、感じがよいお店は遠くてもやっぱり行きますね。
    お店に限らず、病院もそれで選んだような。。。(^^)

    いいお話をありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:17

    たくみの里のふくさん

    おはようございます。

    >きれいな空ですね〜、少し朝焼けがあって飛行機雲も。すがすがしいです。

    この日はとってもすがすがしかったです(*^-^*)

    >自分ではやっているつもり、また、やっていないつもりという事ははありますね。

    ありがちですね・・・。

    >人さまや起きた出来事が自分の鏡になっているんですよね。人の話を聞くのは勉強になりますね。

    自分の鏡になっている・・・と言うことで常に反省のしっぱなしです^^;

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:18

    電化住宅のくまこうさん

    おはようございます。

    >>普段から素直に笑顔になることのできる人
    肝に銘じて  心からの笑顔ですね なかなか難しいですが頑張ります

    そうですね・・・でも前向きな気持ちがあればそのようになっていけると思います。

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:19

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    おはようございます。

    >斉藤さんの本は2冊、お弟子さんの本も一冊読みましたが、笑顔はもちろん、どんなに気が合わない人でも「この人に雪崩のごとく良き事が起こりますように!」と心から思いなさい、とありました^^;

    良く存じております(^―^)

    常にそのような心で臨みたいと思っています(^―^)

    がんばります!(*^_^*)

    素晴らしい写真に拍手です!パチパチ・・

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:21

    cotton母さん

    おはようございます。

    >雲を見ていると飽きないですね〜♪

    >(1)普段から誰に対しても笑顔になっている人

    >絶対にそうありたいと思うことと日々の生活は違いますからね〜

    そう思っていても他人の評価は全く違っていることも珍しくないことだと思います。

    >毎日一緒に居る家族に対して一番大切なのに出来ていない事が多くて反省ばかりです。

    同感です・・^^;

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:22

    京丹後のおやじさん

    おはようございます。

    >>さて「自分だったらどれだろう」と思ってしまいました(~_~;)

    (1)の普段から誰に対しても笑顔になっている、と思っていても(3)の誰に対しても笑顔がないかもしれないと反省した次第です ^^;

    >溶射屋さんはいつも笑顔ですが、いつも笑顔はなかなか難しいです。鏡に映った顔を見てつくづく感じます。(^

    僕も仕事中は苦虫をかみつぶしたような顔付きだと言われます^^;

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:23

    katagiyaさん

    おはようございます。

    >>(1)普段から誰に対しても笑顔になっている人

    >改めて、大切なことに気づきました。有難う御座います。頑張る力がわきます。

    そう思って頂き嬉しいです(*^-^*)

    共に前向きに努力しましょう(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:24

    木仙人さん

    おはようございます。

    >>あなたから買いたいんです

    >この言葉がいただける様に頑張るのみですね

    普段からこう言うことが自然とできる人間になっていたいです。

    >雲の輝きが綺麗ですね

    ありがとうございます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:26

    パンツ屋さん

    おはようございます。

    >いつもありがとうございます!

    こちらこそありがとうございます。

    >>普段から素直に笑顔になることのできる人は作った笑顔ではなく

    >そのとおりですね、はっとしました!

    言われないと分からないことも多いと思います。

    >営業の時はできていたのですが、今は経営者の顔でお客様と接しているかも?気づくこと、大切ですね♪

    そうそう・・(^―^)

    >ありがとうございます!!

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:27

    shidaさん

    おはようございます。

    >普段から笑顔は其処時の心情もありますから難しいですけど私も気をつけなければと思います。大切な事ですからねー

    気を付けようと思うのと思わないのでは全く違うと思います(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:27

    トウカイピア 竹平さん

    おはようございます。

    >自分のことは良くわからないですよね^^;
    身近な人に聞くのが一番かな^^

    そう思います(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:28

    伯爵様

    おはようございます。

    >笑顔重要ですよ 実感しています 笑顔に人は集まります

    確かにその通りだと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:30

    カンノさん

    おはようございます。

    >私が若いころ、すごくほしい車があり買いに行った時のこと。多くの値引きを期待して交渉していると、店長から一言「安い買い物ではなので、売る、買うということは、これからお互いのお付き合いが始まるわけだからそのつもりでお話しましょう」と言われ、自分が恥ずかしく感じました。

    「値段勝負じゃぁないですよ」とボディブローがでてきたんですね^^;

    >でも今、反対に売る側になるとそのことがいい教訓になっています。

    打ってお終いではない人間関係を築きたいですよね(^―^)
    ですから私は1番を目指す2番ですね。(^^)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:31

    ティンカーベルさん

    おはようございます。

    >判っているつもりでも、こうして3パターン比較していただくと改めて勉強になります。ありがとうございます。

    言われないと気が付かないことって沢山あると思います^^;

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:32

    和スィーツ薔姫さん

    おはようございます。

    >しまった!私は見事に2番かもしれない。と思った次第です。気をつけます…。

    お互いに気を付けて過ごしましょう^^;

    >心からの笑顔かぁ。簡単そうにも感じますが、実はとても難しいことなのかもしれませんね。

    確かにそう思います画素のようにしたいと思って作る笑顔は違うと思います(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:33

    和スィーツ薔姫さん

    おはようございます。

    再びのコメントありがとうございます(^―^)

    >私は2番かも…。と反省中です。心からの笑顔。なかなか難しいことですよね。気をつけましょうっと。

    気を付けようと思う心が大事だと思います(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:35

    新米とーちゃん

    おはようございます。

    >心からの笑顔!自然とできるのは心が穏やかに
    笑っているから。

    そうですね・・

    >心が動いていない笑顔は筋肉の運動にすぎない。

    う〜んなるほどねぇ・・・^^;

    >常にワクワクがだいじなんですね〜

    そう思いますヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:37

    洋服屋のくりちゃん

    おはようございます。

    >接客に一番大事なのは笑顔ですよね!でも偽の笑顔じゃお客様には伝わらないみたいで、やっぱり仕事を楽しんでいる事が絶対条件みたいです。

    そうかもしれないですねぇ・・

    >僕も店に立つ時は『常に笑顔』を心がけていますが、期限の悪い日や凹んでる時などは、普段どおりの笑顔をしているつもりでも常連さんから『今日は元気ないね』とか言われたりして、焦ります^^;

    人間なのでツイツイそうなってしまうのは仕方がないかもしれないですね^^;

    でも心からの笑顔を作ろうと思うことが大事ではないかと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:39

    ぽてちよさん

    おはようございます。

    >先日商工会女性部の食事会の予約を取ろうと電話をしたお寿司屋さんがやけにぶっきらぼうで、最後までありがとうございました。を言わなかったのです。

    あちゃ・・・それはひどいですね。

    >なんとなく悪いことをしたような後味の悪さを感じました。

    お気持ち良くわかります( ̄m ̄*)

    >親しき仲にも礼儀あり。いつも使う商工会の人間でも、私は初めて電話をしたのでちょっといやな気分になりました。

    この大不況・・・お寿司屋さんの経営も大変だと思います。

    こうやってまた一人お客様になるかもしれない人を逃がしてしまったことには気が付いていないでしょうね。

    >人の気持ちって確かに難しいです。笑顔で応対がいいとまた行こうという気持ちになります。自然に温かい気持ちになれる応対を心がけたいです。

    同感です(*^-^*)

    >人の振り見て我が振りなおせの気持ちでした
     ^^;)

    僕も気を付けたいと思います^^;

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:40

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    おはようございます。

    >笑顔って大事ですよね^^

    確かにそうですね(*^-^*)

    >私も私生活から仕事まで笑顔を心がけています^-^
    でもこれが自然に出なければですね♪精進します!!

    お互いに頑張りましょうヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:42

    athukoさん

    おはようございます。

    >とっても勉強になるブログですね・・

    ありがとうございます。

    >実は私って、あまり笑顔の少ない人間でギクッとしました^^;

    そうなんですか・・・

    >加藤先生からも第一印象ワルッ!!って言われたほどですから。

    先生も失礼ですね^^;

    >夫はニコニコ顔で印象良く見られます。なので、ネット通販は性に合ってると思いました。

    そっ!そうなんですか??

    >でもこれからでも遅くないかな。。笑顔の練習をしたいです(笑)

    笑顔は心も笑顔にしてくれるのではないかと思います(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:43

    twinsさん

    おはようございます。

    >今やってる経営革新塾の内容のような今日のエントリーで非常にタイムリー、うなずけます(^^)

    そうなんですか・・・・

    >しかも次回の教材が、「斉藤一人」さんのことを書いた本!

    ホントっすか?(*^-^*)

    >私もぜひそのCD聞いてみたいです(^^;

    お近くの銀座まるかん商品を扱っているお店に行くと何枚も置いてあると思います(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:44

    浜ちゃん

    おはようございます。

    >笑顔は営業の…リーサルウエポンです。

    おもしろいですね(^―^)

    >ただ…私の笑顔では…ちょっと…ですかね???

    ほわっと!!

    >家の中でも笑顔があると無いでは大違い!。大切ですね!

    確かにそう思います。

    >ありがとうございます

    ありがとうございます

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:45

    昆布巻きのうおぬま屋店長さん

    おはようございます。

    >>さて「自分だったらどれだろう」と思ってしまいました

    >良い笑顔になりたいな〜。目標の一つです。
    (^^)

    同感・同感・・

    >>ある日の早朝散歩にて

    >鱗雲、奇麗ですね。(^^)

    この日はとても気持ちが良い日でした(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:46

    acbさん

    おはようございます。

    >秋の空だなぁ・・・って思っちゃいます深い色と くっきりと写ったうろこ雲いい感じですね。

    写真をほめて頂きありがとうございます。

    >ポチッ!

    こちらもありがとうございます(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:47

    meganeさん

    おはようございます。

    >いつも有難うございます。相手の笑顔は、ホッとしますね、勉強になりました。

    そう思って頂きありがとうございます。

    >>ある日の早朝散歩にて

    >秋のきれいな空ですね

    この日はとても気持ちの良い日だったと思います(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:48

    yokoさん

    おはようございます。

    >笑顔の素敵な溶射屋さまこんばんは!

    ほんとッスか??・・嬉しいなぁ(^―^)

    >人をひきつける方、再び訪ねたいお店はやはり笑顔!!温かい雰囲気。。こーんなかおやあーんなかお(+_+)ではやはり近寄りがたいですね。

    確かに・・・^^;

    >無理せず自然な笑顔心がけますです。

    そうそう無理をしないで素直が笑顔ができたらいいですね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:50

    保険の寿々沢さん

    おはようございます。

    >綺麗な秋の空ですね(*^_^*)

    ありがとうございます。

    >笑顔は簡単なようで難しいです。私は第一印象冷たそうな感じなので、心が未熟なのだと思います。

    そっ!!そうスか^^;

    >皆さんのように、笑顔の素敵な女性になれるよう、努力してゆきます。
     
    僕も常に努力していきたいと思っています。

    >溶射屋さんの笑顔はとても魅力的です(*^_^*)

    ヽ(^。^)ノ・・嬉しいなぁ!!

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:51

    柳澤さん

    おはようございます。

    >>(1)普段から誰に対しても笑顔になっている人

    >心がけなければならないですね!!

    僕もそう思っております。

    >きれいな空ですね

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:52

    ヒロリンさん

    おはようございます。

    >斎藤一人さんの”笑顔でいること愛のある言葉を
    話すことはみんな自分のため”という一言が好きです。

    僕も一人さんの大ファンです(*^-^*)

    >こんなにキレイな空が撮れるんですね・・空気もきっと澄んでいますね。

    空も僕の心も澄んでいたんでしょうね・( 一一)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:54

    かいりさん

    おはようございます。

    >まさに笑顔は我が宿でも かかせません。

    旅館業は特にそうでしょうね。

    >私自身 最初に笑顔を与えた方が勝ちと考えています。先手必勝ですね♪

    なるほど・・・おもしろい考えですが必要なことですねぇ・・・(*^-^*)

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日09:57

    ちゃっとまんさん

    おはようございます。

    >斉藤一人さんの講演会をはじめて聞いたとき「なんだ、この親父は?」と思ったのですが、聞いているうちにドンドン、引き込まれてしまいました。

    一人さんの講演会に行ったことがあるなんて凄いじゃぁないですか・・・

    僕は残念ながら一度もありません^^;

    >「ツイてるツイてる!!」も一人さんがお話されていたな〜と溶射屋さんのお話を伺っていたときに思い出していたものです。

    そうですか・・嬉しいなぁ(*^-^*)

    >>お店を任されて売上が上がらないことを「立地条件が悪い」とか「あれが悪い・これが悪い」と他人のせいにする人ほど何も努力をしていないし笑顔すらないのではないですか・・・?

    そう思います。

    >確かに、感じがよいお店は遠くてもやっぱり行きますね。

    そうそう・・・

    >お店に限らず、病院もそれで選んだような。。。(^^)

    そう言う嫌な体験がありましたね・・・( ̄m ̄*)

    >いいお話をありがとうございます。

    そう言って頂き嬉しいです(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年11月21日10:13

    素肌美エールさん

    こんにちは!

    >うちの母が今、独りでひとりさんブーム。私も本を読もうと思っております。

    話し方がとても面白くでしかもの凄く参考になること間違いないですよ(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み