フレキソ研究会と言ういわゆる業界のセミナーに紅○さんと一緒に出席してきました。 フレキソ印刷と言う聞きなれない言葉かも知れませんが日本ではグラビア印刷が主流ですが欧米ではフレキソ印刷が主流。 ちなみにグラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! かなり以前から日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました。 それでも以前よりは集まるメンバーも増えてきたのも事実でそれだけ皆さんの関心があると言うこと!! 村田ボーリング技研はそのフレキソ印刷のインク供給ロールであるセラミックレーザー彫刻ロール(セラミックアニロックスロール)を製造販売しています(∩.∩) 今日は営業PRが濃くなってしまいましたね・・・・!! 定員50名の募集に60人はいただろうか? 溶射屋のテーブル・・・出張用のPanasonic LUMIX DMC-LX2コンパクトデジカメ用カバーと愛用のSWATCHと何故かお茶が2本 TIFFANY とらや BVLGARI 銀座通り H&M・・開店の時にはあれほど長い行列ができていまいたが誰も並んでいませんでした H&M前で・・・紅○さん フレキソ研究会会場が地下鉄有楽町線「新富町」駅近く! 銀座ニコンサービスセンターが新富町駅の次の銀座一丁目駅直ぐ近くだったので、購入してから2年以上は使っている18-200mm望遠レンズの調子が良くないのとレンズ内の清掃をお願いするために、セミナー終了後にサービスセンターに持ち込みました。 うっかりと銀座のネオンに目がチカチカしすぎてニコンサービスセンターを撮影するのを忘れちゃった・・・・(´・_・`) 予想修理代が?万円とのこと!!! まぁしょうがないかぁ・・・・(*^-^*) ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) /
コメント(66) コメントを書く 吉野聡建築設計室さん 2009年9月8日04:54 おはようございます フレキソ印刷・グラビア印刷 恥ずかしい事ですが、初めて聞く名前です >グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! そうなんですね!! フレキソ印刷が良いですね♪ しかし、20年も前からフレキソの時代がといわれ続けていますが、変らない理由があるのですね! パンツ屋さん 2009年9月8日06:09 溶射屋さん、おはようございます。 いつもありがとうございます。 溶射屋さんの技術はいろんなところに関わっているのですね。 さすがです! >予想修理代が?万円とのこと!!! まぁしょうがないかぁ・・・・(*^-^*) ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) / さすが、前向き! レンズを買うより安ければ、ツイてる!ですね。 くまこうさん 2009年9月8日07:02 おはようございます >グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! 日本やり方は環境によくない溶剤を使っているんですか フレキソ印刷に移行しないのは何か理由があるんですかね? 京丹後のおやじですさん 2009年9月8日07:03 おはようございます >ちなみにグラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! 本屋のインクが苦手でお腹がグルグルいいます。 フレキソ印刷なら大丈夫なのでしょうか? >セラミックアニロックスロールの特徴 >ランニングコストが低減できる ロールの長寿命化によりランニングコストおよび在庫数の低減が計れます。 意味が分かるのはこれだけでした。(^^; >何故かお茶が2本 元気の水のほうがいいですよ。(^^) >予想修理代が?万円とのこと!!! まぁしょうがないかぁ・・・・(*^-^*) ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) / 何億円も稼ぎ出すブログネタ写真の修理代 ?万円はほんとツイてますね。(^^) 自由人浜ちゃんです。さん 2009年9月8日07:14 おはようございます。 溶射屋さま。 浜ちゃんです。 話題になってから20年、 広がるまで長くかかっていますね。 何か問題があるのかな〜・・・??? で・・・気になる写真・・・とらや・銀座の夜景! ありがとうございます。 木仙人さん 2009年9月8日07:14 おはようございます 溶射屋さん フレキソ という言葉は初めて聞きました レーザー技術は製造工程を大きく変えましたね イベントに向けての準備で現在ブログに手が回りません(^^; 溶射屋さん 2009年9月8日07:41 吉野聡建築設計室さん おはようございます。 >フレキソ印刷・グラビア印刷恥ずかしい事ですが、初めて聞く名前です 別に恥ずかしいことではないです(∩.∩) 特にフレキソ印刷は知らない人が多いと思います。 >>グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! >そうなんですね!!フレキソ印刷が良いですね♪ しかし、20年も前からフレキソの時代がといわれ続けていますが、変らない理由があるのですね あまりに日本は綺麗な印刷を求めるのが原因ではないのかな!! 溶射屋さん 2009年9月8日07:42 パンツ屋さん おはようございます。 >いつもありがとうございます。 こちらこそありがとうございます。 >溶射屋さんの技術はいろんなところに関わっているのですね。 そうなんですよ(∩.∩) >>予想修理代が?万円とのこと!!!まぁしょうがないかぁ・・・・(*^-^*)ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) / >さすが、前向き!レンズを買うより安ければ、ツイてる!ですね。 まず言葉を先行しないとと思っています(∩.∩) 溶射屋さん 2009年9月8日07:42 くまこうさん おはようございます。 >>グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! >日本やり方は環境によくない溶剤を使っているん ですか インキの中に溶剤を入れることが環境に良くないと言われています。 >フレキソ印刷に移行しないのは何か理由があるんですかね? 日本のユーザーがあまりに高い品質を要求するのが原因ではないかと思います。 溶射屋さん 2009年9月8日07:44 京丹後のおやじさん おはようございます。 >おはようございます >ちなみにグラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! >本屋のインクが苦手でお腹がグルグルいいます。 フレキソ印刷なら大丈夫なのでしょうか? おやじさんはそう言うことに敏感なのかもしれないですね。 >>セラミックアニロックスロールの特徴 ランニングコストが低減できるロールの長寿命化によりランニングコストおよび在庫数の低減が計れます。 >意味が分かるのはこれだけでした。(^^; どうしても専門的になってしまいます・・。 >>何故かお茶が2本 >元気の水のほうがいいですよ。(^^) ハイ(∩.∩) >>予想修理代が?万円とのこと!!!まぁしょうがないかぁ・・・・(*^-^*)ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) / >何億円も稼ぎ出すブログネタ写真の修理代 ?万円はほんとツイてますね。(^^) ハハハ(∩.∩) 溶射屋さん 2009年9月8日07:46 浜ちゃん おはようございます。 >話題になってから20年、広がるまで長くかかっていますね。 そうなんです・・。 >何か問題があるのかな〜・・・??? インクメーカーの移行とかフレキソ印刷での技術面だとかがあったかと思います。 >で・・・気になる写真・・・とらや・銀座の夜景! あまりに有名な本物の銀座です(∩.∩) >ありがとうございます。 ありがとうございます。 溶射屋さん 2009年9月8日07:47 木仙人さん おはようございます。 >フレキソ という言葉は初めて聞きました そうでしょうね。 >レーザー技術は製造工程を大きく変えましたね そうなんです・・・フレキソ印刷技術もこれで向上したんですよ(∩.∩) >イベントに向けての準備で現在ブログに手が回りません(^^; 了解です!! 新米とーちゃんさん 2009年9月8日07:58 おはようございます。 >それでも以前よりは集まるメンバーも増えてきたのも事実でそれだけ皆さんの関心があると言うこと!! 政治もそうですが、すこしずつの波が起きているんですね! 名前も知らなかったんですが それにしても特殊な技術なんですね。 新潟スイーツ・ナカシマさん 2009年9月8日08:04 溶射屋さん、おはようございます! フレキソとは初めて聞く名前です^^ グラビア印刷とは違って環境にいいんですね♪ 環境の観点からもよさそうなフレキソ印刷、会場もたくさんの人で大盛況みたいですね^-^ トウカイピア 竹平さん 2009年9月8日08:16 おはようございます フレキソ??いろんな技術があるのですね^^ レンズの調子が悪いのは残念でしたね。 それでもウン万円で修理ができるのなら・・・。 私は、保険屋ですから保険掛けてますよ^^ どんなに壊れても、おとしても、3000円ぽっきり^^; 伯爵さん 2009年9月8日08:21 おはようございます 虎屋の羊羹お待ちしています! shidaさん 2009年9月8日09:06 こんにちは フレキソとは初めて聞く名前ですがこちらの方が環境にいいのですね。 いつも前向きに勉強なさる流石です。 みなかみの大工の妻みっちょさん 2009年9月8日09:26 こんにちは とらやはもっと和風の店舗と思っていました。 携帯のストラップいいですね♥ ツイていますね! 始めた頃よりはサンダーで手を削らなくなりました。 ちゃっとまんさん 2009年9月8日09:44 おはようございます!! フレキソ印刷というのがあるのですね。 色々ありますね。勉強になります。 銀座も大分、変わったのでしょうね。 H&MがオープンのときはLAにおりましたが、ニュースで行列みて、びっくりしました。 今年はこれから、アバクロというブランドも上陸しますので、また、あの光景を目にすることになるような。。。 ちー坊さん 2009年9月8日10:02 溶射屋さん。おはようございます グラビア→グラビアアイドル→水着のねーちゃん こんな発想になっている私。 印刷方法っていろいろあるのですね。 今まで意識したことがありませんでした >かなり以前から日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました。 「何か」特別な事情があるのでしょうか。 これだけ環境問題がメディアに取り上げられている中、全く耳にしたことが無かったわけですし。。。 あ、単に私の知識が無かっただけか なかむさん 2009年9月8日10:06 こんにちは! フレキソ印刷、はじめて 聞きました。いろんな技術が あるのですね! 今後ますます環境がキーワードに なっていきそうですね(^^) うちのお店もお茶屋として どうやって社会貢献できるのか 今大きなテーマです^^ 掛川の若旦那さん 2009年9月8日10:24 溶射屋様 おはようございます >フレキソ印刷 初めて聞きました。 これからの印刷技術ですね? 講習会のついでに、レンズ修理出せたのですから、ついてますね(^^) ティンカーベルさん 2009年9月8日11:34 食品会社なので、フレキソ使わせていただいてます。でも、コスト面で、グラビアと併用です。 ここでも、溶射屋さんご活躍だったのですね。 >ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) / こちらまで思わず笑っちゃいます。これにかぎりますね。 溶射屋さん 2009年9月8日13:00 新米とーちゃん こんにちは! >>それでも以前よりは集まるメンバーも増えてきたのも事実でそれだけ皆さんの関心があると言うこと!! >政治もそうですが、すこしずつの波が起きているんですね! そうなんです・やっぱり環境に良いものが少しつづですが取り入れられているようです。 >名前も知らなかったんですがそれにしても特殊な技術なんですね。 そうなんです・・非常に特殊な技術なんです(∩.∩) 溶射屋さん 2009年9月8日13:00 新潟スィーツ・ナカシマさん こんにちは! >フレキソとは初めて聞く名前です^^ 一般の方には知られていない印刷方法です。 >グラビア印刷とは違って環境にいいんですね♪ そうなんです(∩.∩) >環境の観点からもよさそうなフレキソ印刷、会場もたくさんの人で大盛況みたいですね^-^ もっと裾野が広がればと思っています。 溶射屋さん 2009年9月8日13:01 トウカイピア 竹平さん こんにちは! >フレキソ??いろんな技術があるのですね^^ そうなんです(∩.∩) >レンズの調子が悪いのは残念でしたね。それでもウン万円で修理ができるのなら・・・。 ハハハハハハハハ!!(^―^) そう言うことですね!! >私は、保険屋ですから保険掛けてますよ^^どんなに壊れても、おとしても、3000円ぽっきり ^^; どのような保険なのでしょうか? 当然カメラにも欠けているのですね? 溶射屋さん 2009年9月8日13:01 伯爵様 こんにちは! >虎屋の羊羹お待ちしています! とらやビルが目に入ったのですね! Muさん 2009年9月8日13:24 溶射屋さん こんにちは! 溶射屋さんは、地球環境にも貢献していらっしゃるのですね。 コスト面、技術面・・・いろいろあっても、環境配慮に視点をおかないといけない時代ですね。 ふと、LEDを連想いたしました(^^) お冨さん 管理人(おとこ)さん 2009年9月8日13:39 溶射屋さん こんにちは。 聞き慣れない専門用語で、コメントできるか躊躇しましたが・・・f(^ー^; >グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! >かなり以前から日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました 環境負荷低減は、現在はどのような業界にも求められるコトなんですね。 しかし経済原則が優先されてしまって、なかなか実行されない面も多くあるように思います。 私たちのように、田舎で暮らしていると周りの自然環境は、何も変わらずに続いていくように錯覚します。 でもやはり、一人一人また一社一社の自覚と行動が大切なんでしょうね。 最近そんなことを感じるモノを見てきたので、そのうちご紹介したいと思います(#^.^#) いづみや女将さん 2009年9月8日15:22 溶射屋さん、こんにちは。 「とらや」と言えば羊羹! 美味しのですがお土産には持つのが重くて…。 先日、雑誌で一口サイズのチョコレートのような形の「とらや」の羊羹を見ました。 大きいモノを切って食べるより、小分けタイプが嬉しいです。 老舗の羊羹が今風で驚きました(^^)v アゴスさん 2009年9月8日17:32 こんにちは。 VR18-200はニューモデルが出ましたね。 ですから、旧モデルは数は少ないみたいですが、少し安くなって新品で7万くらいで買えるみたいです。ちなみに中古(オークション)の相場は5万円くらいです。 ニューモデルは10万円くらいですから、 数万かかったとしても、修理の価値はありますね。 でも、カメラの修理って高いですよね。 溶射屋さん 2009年9月8日17:43 shidaさん こんばんは! >フレキソとは初めて聞く名前ですがこちらの方が環境にいいのですね。 水溶性インキを使用しています。 >いつも前向きに勉強なさる流石です。 ありがとうございます(^―^) 溶射屋さん 2009年9月8日17:45 みなかみの大工の妻みっちょさん こんばんは! >とらやはもっと和風の店舗と思っていました。 とらやってお饅頭のとらやさんなのかなぁ・・・? >携帯のストラップいいですね♥ツイていますね! そうなんです(∩.∩) >始めた頃よりはサンダーで手を削らなくなりました。 腕が上達したと言うことですね(∩.∩) 溶射屋さん 2009年9月8日17:47 ちゃっとまんさん こんばんは! >フレキソ印刷というのがあるのですね。色々ありますね。勉強になります。 日本ではまだまだシェアが低いので一般的には知られていないのが現状です。 >銀座も大分、変わったのでしょうね。 昔を知りませんが変化はしていると思います。 >H&MがオープンのときはLAにおりましたが、ニュースで行列みて、びっくりしました。 僕も偶然開店したばかりの時に前を通ったことありますが並んでいる人の行列が凄かったです。 >今年はこれから、アバクロというブランドも上陸しますので、また、あの光景を目にすることになるような。。。 また低価格のブランドが上陸するのですね!! 溶射屋さん 2009年9月8日17:50 ちー坊さん こんばんは! >グラビア→グラビアアイドル→水着のねーちゃん こんな発想になっている私。 いいですね・・僕もそのタイプです(∩.∩) >印刷方法っていろいろあるのですね。今まで意識したことがありませんでした それぞれいあった印刷方法があります。 >>かなり以前から日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました。 >「何か」特別な事情があるのでしょうか。 細かい点でクリアになっていないことがあるんでしょうね。 >これだけ環境問題がメディアに取り上げられている中、全く耳にしたことが無かったわけですし。。。 政府やマスコミが環境に良い印刷と騒げばあっと言う間に変わったかもしれません?? >あ、単に私の知識が無かっただけか 一般の方には知られていない印刷方法だと思います。 溶射屋さん 2009年9月8日17:51 なかむさん こんばんは! >フレキソ印刷、はじめて聞きました。いろんな技術があるのですね! そうなんです(∩.∩) >今後ますます環境がキーワードになっていきそうですね(^^) 僕もそう思っています。 >うちのお店もお茶屋としてどうやって社会貢献できるのか今大きなテーマです^^ それをいち早く展開した者が勝ちですね(∩.∩) 溶射屋さん 2009年9月8日17:52 掛川の若旦那さん こんばんは! >>フレキソ印刷 >初めて聞きました。これからの印刷技術ですね? 今までにある印刷技術です(∩.∩) >講習会のついでに、レンズ修理出せたのですから、ついてますね(^^) やっと修理に出すことができました(∩.∩) 溶射屋さん 2009年9月8日17:54 ティンカーベルさん こんばんは! >食品会社なので、フレキソ使わせていただいてます。 凄い・・・・ティンカーベルさんの経営意識はもの凄く高いんですね・・・ビックリです(∩.∩) >でも、コスト面で、グラビアと併用です。 なるほど・・・納得です(∩.∩) >ここでも、溶射屋さんご活躍だったのですね。 まだまだありますよ(o^ ^o) / >>ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) / >こちらまで思わず笑っちゃいます。これにかぎりますね。 そうそう(*^-^*) 溶射屋さん 2009年9月8日17:55 MUさん こんばんは! >溶射屋さんは、地球環境にも貢献していらっしゃるのですね。 すこーしかな? >コスト面、技術面・・・いろいろあっても、環境配慮に視点をおかないといけない時代ですね。 そう思います。 >ふと、LEDを連想いたしました(^^) LEDもエコですよね(∩.∩) 溶射屋さん 2009年9月8日17:57 お冨さん こんばんは! >聞き慣れない専門用語で、コメントできるか躊躇しましたが・・・f(^ー^; どうぞどうぞ遠慮なくどうぞ(∩.∩) >環境負荷低減は、現在はどのような業界にも求められるコトなんですね。 そう思います。 >しかし経済原則が優先されてしまって、なかなか実行されない面も多くあるように思います。 そう言うこともあるでしょうね。 >私たちのように、田舎で暮らしていると周りの自然環境は、何も変わらずに続いていくように錯覚します。でもやはり、一人一人また一社一社の自覚と行動が大切なんでしょうね。 一人の一歩が大きく広がって行くのだと思います。 >最近そんなことを感じるモノを見てきたので、そのうちご紹介したいと思います(#^.^#) 楽しみにしていますね(*^-^*) 溶射屋さん 2009年9月8日18:00 いづみや女将さん こんばんは! >「とらや」と言えば羊羹! 有名ですね(∩.∩) >美味しのですがお土産には持つのが重くて…。 そうか・・結構重量がありますよね!! >先日、雑誌で一口サイズのチョコレートのような形の「とらや」の羊羹を見ました。大きいモノを切って食べるより、小分けタイプが嬉しいです。 値段は割高になると思いますが食べすぎ無くていいかも(∩.∩) >老舗の羊羹が今風で驚きました(^^)v そのとらやさんなのかな? すみません・・知らないので・・・♪ 溶射屋さん 2009年9月8日18:03 いづみや女将さん こんばんは! >VR18-200はニューモデルが出ましたね。 そう言えばそうでしたね(∩.∩) >ですから、旧モデルは数は少ないみたいですが、少し安くなって新品で7万くらいで買えるみたいです。 僕も価格ドットコムで7万円代で購入したような記憶 下と思います・・違ったかな? >ちなみに中古(オークション)の相場は5万円くらいです。 安いんだなぁ・・・・ >ニューモデルは10万円くらいですから、数万かかったとしても、修理の価値はありますね。 これ2回目の修理なので複雑です(´・_・`) でも愛着があるレンズなんです(∩.∩) >でも、カメラの修理って高いですよね。 コメント頂くトウカイピア 竹平さんは保険屋さんなので何をしようが3000円しかかからないそうです・・・これは保険掛けておいたほうが無難ですよね!! TWINSさん 2009年9月8日18:28 こんばんは。 環境に良くなく、良いものがあるのに 使い続けてるってことでしょうか? なんだかアスベストや飼料の肉骨粉を キケンがわかってからも使い続けていた構図とそっくりで、 『利権がらみ?』と穿った見方をしてしまいます(^^; 溶射屋さんが安全な方を作っていて安心しました。 修理見積もりですが、キャノンの場合だと だいたい見積金額より安く上がってきます(*^^)v 溶射屋さん 2009年9月8日18:33 twinsさん こんばんは! >環境に良くなく、良いものがあるのに使い続けてるってことでしょうか? 技術面とかの細かい問題があって日本のユーザーがグラビア印刷並の品質を求めることも普及しない原因の一つだと思います。 >なんだかアスベストや飼料の肉骨粉をキケンがわかってからも使い続けていた構図とそっくりで、『利権がらみ?』と穿った見方をしてしまいます(^^; フレキソ印刷に移行すると「溶剤メーカーの使用量が減る」と言うことも進まない原因かもしれないです。 >溶射屋さんが安全な方を作っていて安心しました。 ちょっとかじっているだけです(∩.∩) >修理見積もりですが、キャノンの場合だとだいたい見積金額より安く上がってきます(*^^)v ニコンの場合もそう願っていますヽ(^。^)ノ うおぬま屋店長さん 2009年9月8日20:51 こんばんは。 >日本ではグラビア印刷が主流ですが 日本は、グラビア誌の印刷が盛んなのかと思っちゃいました。(^^;) >予想修理代が?万円とのこと!!! うひゃー、そうなんですか!! うおぬま屋は、カメラを修理に出せない事が分りました。(^^) meganeさん 2009年9月8日20:51 こんばんは、皆さん熱心に勉強ですね、いつも学ぼうとする溶射屋さんは、さすがです。私もレンズを修理に出しています、結構高いですね。 溶射屋さん 2009年9月8日20:55 うおぬま屋店長さん こんばんは! >>日本ではグラビア印刷が主流ですが日本は、 >グラビア誌の印刷が盛んなのかと思っちゃいました。(^^;) ハハハ・・・・説明不足ですみません・・・(∩.∩) >>予想修理代が?万円とのこと!!! >うひゃー、そうなんですか!! そうなんです・・・・ >うおぬま屋は、カメラを修理に出せない事が分りました。(^^) それはどう言う理由なんですか? 溶射屋さん 2009年9月8日20:57 meganeさん こんばんは! >皆さん熱心に勉強ですね、いつも学ぼうとする溶射屋さんは、さすがです。 僕よりも勉強している人のほうが多いと思います。 >私もレンズを修理に出しています、結構高いですね。 そうなんです・・・何とかならないものなんでしょうね!! athukoさん 2009年9月8日21:01 社長さんこんばんは〜(^_^)/~ グラビア印刷とフレキソ印刷の違いがわかっただけでも 今日は得した気分です。 日本はグラビア印刷が多いってことも。やはりね。 それで、レンズも長く使うと、修理に出すってことですね。 それにしても何万円するのは、チョッと考え物です^^; 溶射屋さん 2009年9月8日21:06 athukoさん こんばんは! >グラビア印刷とフレキソ印刷の違いがわかっただけでも今日は得した気分です。 そうですか?・・・嬉しいなぁ(∩.∩) >日本はグラビア印刷が多いってことも。やはりね。 なんか思うところがあるのでしょうか? ?それで、レンズも長く使うと、修理に出すってことですね。 ハイ(´・_・`) >それにしても何万円するのは、チョッと考え物です^^; それが一眼レフを持っている人の悩みでしょうか? サンクリーン塩尻さん 2009年9月8日21:14 こんばんわ。 グラビア印刷にフレキソ印刷。どちらも初めて目にする言葉です。(^^;) > 日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました。 そんなに以前からある技術だったんですね。良いことだと分かっていても残念ながら色んな利権やしがらみが変化を遅らせてしまうのでしょうね。 > 溶射屋のテーブル・・・ 真っ先に目に付いたのはボールペンでした。何故って、僕が事務所で愛用しているものと同じなんです。(^^) ほけんの寿々沢さん 2009年9月8日22:17 溶射屋さん、こんばんわ。 私はフレキソ印刷という技術を知りませんでしたが、 環境問題が重要視されている今だからこそ、 これからの動きも楽しみですね(*^^)v TIFFANY にBVLGARI おしゃれなお店並んでいますね(*^_^*)うっとり 僧兵さん 2009年9月8日23:50 溶射屋様 こんばんは >日本ではグラビア印刷が主流ですが欧米ではフレキソ印刷が主流。 耳慣れない、言葉の連続です。 環境によくない印刷を続けていると言うことは、コストがだいぶ違うのでしょうか? 印刷の環境問題はあまり語られませんね。 ところで、SWATCHを愛用されているのですね。 私もSWATCHが大好きです。 以前は、コレクションしていました。 レンズも修理して、大事に使わないとですよね。 延本石油の嫁さん 2009年9月9日00:11 こんばんは☆ グラビア印刷は環境に良くないのですね! 雑誌とかもグラビア印刷ですか!? 子供たちが何でも口に入れてしまうので 心配です。。。 分かっているのにすぐに直せないものなのですね。 かいりさん 2009年9月9日00:35 溶射屋さん こんばんは 印刷の世界にも色々な種類があるのですね。 一般人では知る事もない世界です。 とらやさんのビル凄いですね 細長くて、両横はもっと凄い。 良く建てましたね。 土地も高いのでしょうね♪ ぽてちよさん 2009年9月9日02:03 こんばんは。 環境に優しい印刷なのですね。 うちの印刷機も溶剤系です。^^;) シンナーの匂いが凄い(><)身体にも辛い印刷機です。 ;;) 水溶性のインクはまだ耐光性がないのです。 早く開発してくれるとうれしいです。 ^^ 勉強会の帰り道ですか? ティファニーやブルガリウィンドーショッピングだけでも楽しそうです。 ^^v レンズの修理高いですね。 でも、壊れて買うよりは安いのでしょう? ついてるついてる ^^v いそべの若大将さん 2009年9月9日02:24 こんばんは。(^^)/ 印刷技術にも、色々あるのですね・・・。 全く知らなかったので、勉強になりました!! ありがとうございます。 銀座のネオン街は、ニコンよりも強かったと言う事ですね♪♪♪ 溶射屋さん 2009年9月9日05:10 サンクリーン塩尻さん おはようございます。 >グラビア印刷にフレキソ印刷。どちらも初めて目にする言葉です。(^^;) そうでしたか・・・・!!(∩.∩) >> 日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました。 >そんなに以前からある技術だったんですね。良いことだと分かっていても残念ながら色んな利権やしがらみが変化を遅らせてしまうのでしょうね。 フレキソ印刷のほうがが環境には優しいのですが日本人はより印刷が綺麗なほうを望むのでグラビア印刷のほうを好む傾向にあります。 >>溶射屋のテーブル・・・ >真っ先に目に付いたのはボールペンでした。何故って、僕が事務所で愛用しているものと同じなんです。(^^) このボールペンはコンビニで売っている商品だと思います(∩.∩) 溶射屋さん 2009年9月9日05:12 保険の寿々沢さん おはようございます。 > 私はフレキソ印刷という技術を知りませんでしたが、環境問題が重要視されている今だからこそ、 これからの動きも楽しみですね(*^^)v フレキソ印刷は知る人ぞ知る特殊な印刷方法です(∩.∩) >TIFFANY にBVLGARI おしゃれなお店並んでいますね(*^_^*)うっとり 僕には縁のないお店ばかりです・・・こう言う場所にあるお店はちょっと入りにくい雰囲気がありますね(∩.∩) 溶射屋さん 2009年9月9日05:15 僧兵さん おはようございます。 >>日本ではグラビア印刷が主流ですが欧米ではフレキソ印刷が主流。 >耳慣れない、言葉の連続です。 専門的になってすみません・・・・・(´・_・`) >環境によくない印刷を続けていると言うことは、コストがだいぶ違うのでしょうか? グラビア印刷の方が綺麗な印刷ができるんです。 >印刷の環境問題はあまり語られませんね。 業界では語られているんですが一般的には言われてないようです。 >ところで、SWATCHを愛用されているのですね。私もSWATCHが大好きです。以前は、コレクションしていました。 そうなんですかスゥオッチマニアなんですね(∩.∩) 僕はいつもネットオークションで落札しています(∩.∩) レンズも修理して、大事に使わないとですよね。 溶射屋さん 2009年9月9日05:19 延本石油の嫁さん おはようございます。 >グラビア印刷は環境に良くないのですね! 溶剤を使用するのが人体にも環境にも良くないと言われています。 >雑誌とかもグラビア印刷ですか!? 雑誌はオフセット印刷と言う方式です。 >子供たちが何でも口に入れてしまうので心配です。。。 お菓子の袋の表の印刷なんかがグラビア印刷ですが溶剤は乾くと揮発するので問題はないと思います。 >分かっているのにすぐに直せないものなのですね。 日本人は品質の良いグラビア印刷を好んでいるのでそうなってしまっているようです。 溶射屋さん 2009年9月9日05:20 かいりさん おはようございます。 >印刷の世界にも色々な種類があるのですね。一般人では知る事もない世界です。 普通はそうだと思います(∩.∩) >とらやさんのビル凄いですね細長くて、両横はもっと凄い。良く建てましたね。 ほんとにそうですよね・・・(*^-^*) >土地も高いのでしょうね♪ 多分想像もつかないような値段なんでしょうね!! 溶射屋さん 2009年9月9日05:24 ぽてちよさん おはようございます。 >環境に優しい印刷なのですね。 そうなんです。 >うちの印刷機も溶剤系です。^^;)シンナーの匂いが凄い(><)身体にも辛い印刷機です。 ;;) 昔学校の先生が「シンナーはしんなー」と言うおやじギャクを飛ばしていたのを覚えています(∩.∩) >水溶性のインクはまだ耐光性がないのです。早く開発してくれるとうれしいです。 ^^ そうなんです・・・技術的にまだ問題があって中々フレキソ印刷が発展しない理由の一つですね!! >勉強会の帰り道ですか?ティファニーやブルガリウィンドーショッピングだけでも楽しそうです。 ^^v ブランドに興味のない男同士・・ウインドショッピングすらしませんでした(´・_・`) >レンズの修理高いですね。でも、壊れて買うよりは安いのでしょう ハイ・その通りだと思います。 一眼レフは維持費用がかかるのがネックでしょうね。 溶射屋さん 2009年9月9日05:25 いそべの若大将さん おはようございます。 >印刷技術にも、色々あるのですね・・・。全く知らなかったので、勉強になりました!!ありがとうございます。 内容が専門的になって申し訳ありませんでした! >銀座のネオン街は、ニコンよりも強かったと言う事ですね♪♪♪ ニコンショップを見つけてほっとしてしまったのだと思います(∩.∩) ミントさん 2009年9月9日08:53 ハローです。容射屋さん。。。 H&Mはうちのちかくのモールにあってよく娘と行きます。 今度H&Mのとなりに若者の好きな「フォーエバー21」 も出来るとかできたとか? ティファニーもブルガリも行かないけど〜。 おされですよね〜。 とらやの羊羹『おもかげ』が大好きです〜♪ ♪ 溶射屋さん 2009年9月19日09:08 ミントさん おはようございます。 >H&Mはうちのちかくのモールにあってよく娘と行きます。 そうなんですか・・・・・流行の服があるみたいで良かったですね(*^-^*) >今度H&Mのとなりに若者の好きな「フォーエバー21」も出来るとかできたとか? 色んなお店があるんですね。 >ティファニーもブルガリも行かないけど〜。おされですよね〜。 今でや安くていいものが売れる時代ですね(∩.∩) >とらやの羊羹『おもかげ』が大好きです〜♪ ♪ そう言う商品名のようかんあるんですね(∩.∩)
吉野聡建築設計室さん 2009年9月8日04:54 おはようございます フレキソ印刷・グラビア印刷 恥ずかしい事ですが、初めて聞く名前です >グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! そうなんですね!! フレキソ印刷が良いですね♪ しかし、20年も前からフレキソの時代がといわれ続けていますが、変らない理由があるのですね!
パンツ屋さん 2009年9月8日06:09 溶射屋さん、おはようございます。 いつもありがとうございます。 溶射屋さんの技術はいろんなところに関わっているのですね。 さすがです! >予想修理代が?万円とのこと!!! まぁしょうがないかぁ・・・・(*^-^*) ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) / さすが、前向き! レンズを買うより安ければ、ツイてる!ですね。
くまこうさん 2009年9月8日07:02 おはようございます >グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! 日本やり方は環境によくない溶剤を使っているんですか フレキソ印刷に移行しないのは何か理由があるんですかね?
京丹後のおやじですさん 2009年9月8日07:03 おはようございます >ちなみにグラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! 本屋のインクが苦手でお腹がグルグルいいます。 フレキソ印刷なら大丈夫なのでしょうか? >セラミックアニロックスロールの特徴 >ランニングコストが低減できる ロールの長寿命化によりランニングコストおよび在庫数の低減が計れます。 意味が分かるのはこれだけでした。(^^; >何故かお茶が2本 元気の水のほうがいいですよ。(^^) >予想修理代が?万円とのこと!!! まぁしょうがないかぁ・・・・(*^-^*) ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) / 何億円も稼ぎ出すブログネタ写真の修理代 ?万円はほんとツイてますね。(^^)
自由人浜ちゃんです。さん 2009年9月8日07:14 おはようございます。 溶射屋さま。 浜ちゃんです。 話題になってから20年、 広がるまで長くかかっていますね。 何か問題があるのかな〜・・・??? で・・・気になる写真・・・とらや・銀座の夜景! ありがとうございます。
木仙人さん 2009年9月8日07:14 おはようございます 溶射屋さん フレキソ という言葉は初めて聞きました レーザー技術は製造工程を大きく変えましたね イベントに向けての準備で現在ブログに手が回りません(^^;
溶射屋さん 2009年9月8日07:41 吉野聡建築設計室さん おはようございます。 >フレキソ印刷・グラビア印刷恥ずかしい事ですが、初めて聞く名前です 別に恥ずかしいことではないです(∩.∩) 特にフレキソ印刷は知らない人が多いと思います。 >>グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! >そうなんですね!!フレキソ印刷が良いですね♪ しかし、20年も前からフレキソの時代がといわれ続けていますが、変らない理由があるのですね あまりに日本は綺麗な印刷を求めるのが原因ではないのかな!!
溶射屋さん 2009年9月8日07:42 パンツ屋さん おはようございます。 >いつもありがとうございます。 こちらこそありがとうございます。 >溶射屋さんの技術はいろんなところに関わっているのですね。 そうなんですよ(∩.∩) >>予想修理代が?万円とのこと!!!まぁしょうがないかぁ・・・・(*^-^*)ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) / >さすが、前向き!レンズを買うより安ければ、ツイてる!ですね。 まず言葉を先行しないとと思っています(∩.∩)
溶射屋さん 2009年9月8日07:42 くまこうさん おはようございます。 >>グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! >日本やり方は環境によくない溶剤を使っているん ですか インキの中に溶剤を入れることが環境に良くないと言われています。 >フレキソ印刷に移行しないのは何か理由があるんですかね? 日本のユーザーがあまりに高い品質を要求するのが原因ではないかと思います。
溶射屋さん 2009年9月8日07:44 京丹後のおやじさん おはようございます。 >おはようございます >ちなみにグラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! >本屋のインクが苦手でお腹がグルグルいいます。 フレキソ印刷なら大丈夫なのでしょうか? おやじさんはそう言うことに敏感なのかもしれないですね。 >>セラミックアニロックスロールの特徴 ランニングコストが低減できるロールの長寿命化によりランニングコストおよび在庫数の低減が計れます。 >意味が分かるのはこれだけでした。(^^; どうしても専門的になってしまいます・・。 >>何故かお茶が2本 >元気の水のほうがいいですよ。(^^) ハイ(∩.∩) >>予想修理代が?万円とのこと!!!まぁしょうがないかぁ・・・・(*^-^*)ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) / >何億円も稼ぎ出すブログネタ写真の修理代 ?万円はほんとツイてますね。(^^) ハハハ(∩.∩)
溶射屋さん 2009年9月8日07:46 浜ちゃん おはようございます。 >話題になってから20年、広がるまで長くかかっていますね。 そうなんです・・。 >何か問題があるのかな〜・・・??? インクメーカーの移行とかフレキソ印刷での技術面だとかがあったかと思います。 >で・・・気になる写真・・・とらや・銀座の夜景! あまりに有名な本物の銀座です(∩.∩) >ありがとうございます。 ありがとうございます。
溶射屋さん 2009年9月8日07:47 木仙人さん おはようございます。 >フレキソ という言葉は初めて聞きました そうでしょうね。 >レーザー技術は製造工程を大きく変えましたね そうなんです・・・フレキソ印刷技術もこれで向上したんですよ(∩.∩) >イベントに向けての準備で現在ブログに手が回りません(^^; 了解です!!
新米とーちゃんさん 2009年9月8日07:58 おはようございます。 >それでも以前よりは集まるメンバーも増えてきたのも事実でそれだけ皆さんの関心があると言うこと!! 政治もそうですが、すこしずつの波が起きているんですね! 名前も知らなかったんですが それにしても特殊な技術なんですね。
新潟スイーツ・ナカシマさん 2009年9月8日08:04 溶射屋さん、おはようございます! フレキソとは初めて聞く名前です^^ グラビア印刷とは違って環境にいいんですね♪ 環境の観点からもよさそうなフレキソ印刷、会場もたくさんの人で大盛況みたいですね^-^
トウカイピア 竹平さん 2009年9月8日08:16 おはようございます フレキソ??いろんな技術があるのですね^^ レンズの調子が悪いのは残念でしたね。 それでもウン万円で修理ができるのなら・・・。 私は、保険屋ですから保険掛けてますよ^^ どんなに壊れても、おとしても、3000円ぽっきり^^;
みなかみの大工の妻みっちょさん 2009年9月8日09:26 こんにちは とらやはもっと和風の店舗と思っていました。 携帯のストラップいいですね♥ ツイていますね! 始めた頃よりはサンダーで手を削らなくなりました。
ちゃっとまんさん 2009年9月8日09:44 おはようございます!! フレキソ印刷というのがあるのですね。 色々ありますね。勉強になります。 銀座も大分、変わったのでしょうね。 H&MがオープンのときはLAにおりましたが、ニュースで行列みて、びっくりしました。 今年はこれから、アバクロというブランドも上陸しますので、また、あの光景を目にすることになるような。。。
ちー坊さん 2009年9月8日10:02 溶射屋さん。おはようございます グラビア→グラビアアイドル→水着のねーちゃん こんな発想になっている私。 印刷方法っていろいろあるのですね。 今まで意識したことがありませんでした >かなり以前から日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました。 「何か」特別な事情があるのでしょうか。 これだけ環境問題がメディアに取り上げられている中、全く耳にしたことが無かったわけですし。。。 あ、単に私の知識が無かっただけか
なかむさん 2009年9月8日10:06 こんにちは! フレキソ印刷、はじめて 聞きました。いろんな技術が あるのですね! 今後ますます環境がキーワードに なっていきそうですね(^^) うちのお店もお茶屋として どうやって社会貢献できるのか 今大きなテーマです^^
掛川の若旦那さん 2009年9月8日10:24 溶射屋様 おはようございます >フレキソ印刷 初めて聞きました。 これからの印刷技術ですね? 講習会のついでに、レンズ修理出せたのですから、ついてますね(^^)
ティンカーベルさん 2009年9月8日11:34 食品会社なので、フレキソ使わせていただいてます。でも、コスト面で、グラビアと併用です。 ここでも、溶射屋さんご活躍だったのですね。 >ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) / こちらまで思わず笑っちゃいます。これにかぎりますね。
溶射屋さん 2009年9月8日13:00 新米とーちゃん こんにちは! >>それでも以前よりは集まるメンバーも増えてきたのも事実でそれだけ皆さんの関心があると言うこと!! >政治もそうですが、すこしずつの波が起きているんですね! そうなんです・やっぱり環境に良いものが少しつづですが取り入れられているようです。 >名前も知らなかったんですがそれにしても特殊な技術なんですね。 そうなんです・・非常に特殊な技術なんです(∩.∩)
溶射屋さん 2009年9月8日13:00 新潟スィーツ・ナカシマさん こんにちは! >フレキソとは初めて聞く名前です^^ 一般の方には知られていない印刷方法です。 >グラビア印刷とは違って環境にいいんですね♪ そうなんです(∩.∩) >環境の観点からもよさそうなフレキソ印刷、会場もたくさんの人で大盛況みたいですね^-^ もっと裾野が広がればと思っています。
溶射屋さん 2009年9月8日13:01 トウカイピア 竹平さん こんにちは! >フレキソ??いろんな技術があるのですね^^ そうなんです(∩.∩) >レンズの調子が悪いのは残念でしたね。それでもウン万円で修理ができるのなら・・・。 ハハハハハハハハ!!(^―^) そう言うことですね!! >私は、保険屋ですから保険掛けてますよ^^どんなに壊れても、おとしても、3000円ぽっきり ^^; どのような保険なのでしょうか? 当然カメラにも欠けているのですね?
Muさん 2009年9月8日13:24 溶射屋さん こんにちは! 溶射屋さんは、地球環境にも貢献していらっしゃるのですね。 コスト面、技術面・・・いろいろあっても、環境配慮に視点をおかないといけない時代ですね。 ふと、LEDを連想いたしました(^^)
お冨さん 管理人(おとこ)さん 2009年9月8日13:39 溶射屋さん こんにちは。 聞き慣れない専門用語で、コメントできるか躊躇しましたが・・・f(^ー^; >グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ! >かなり以前から日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました 環境負荷低減は、現在はどのような業界にも求められるコトなんですね。 しかし経済原則が優先されてしまって、なかなか実行されない面も多くあるように思います。 私たちのように、田舎で暮らしていると周りの自然環境は、何も変わらずに続いていくように錯覚します。 でもやはり、一人一人また一社一社の自覚と行動が大切なんでしょうね。 最近そんなことを感じるモノを見てきたので、そのうちご紹介したいと思います(#^.^#)
いづみや女将さん 2009年9月8日15:22 溶射屋さん、こんにちは。 「とらや」と言えば羊羹! 美味しのですがお土産には持つのが重くて…。 先日、雑誌で一口サイズのチョコレートのような形の「とらや」の羊羹を見ました。 大きいモノを切って食べるより、小分けタイプが嬉しいです。 老舗の羊羹が今風で驚きました(^^)v
アゴスさん 2009年9月8日17:32 こんにちは。 VR18-200はニューモデルが出ましたね。 ですから、旧モデルは数は少ないみたいですが、少し安くなって新品で7万くらいで買えるみたいです。ちなみに中古(オークション)の相場は5万円くらいです。 ニューモデルは10万円くらいですから、 数万かかったとしても、修理の価値はありますね。 でも、カメラの修理って高いですよね。
溶射屋さん 2009年9月8日17:43 shidaさん こんばんは! >フレキソとは初めて聞く名前ですがこちらの方が環境にいいのですね。 水溶性インキを使用しています。 >いつも前向きに勉強なさる流石です。 ありがとうございます(^―^)
溶射屋さん 2009年9月8日17:45 みなかみの大工の妻みっちょさん こんばんは! >とらやはもっと和風の店舗と思っていました。 とらやってお饅頭のとらやさんなのかなぁ・・・? >携帯のストラップいいですね♥ツイていますね! そうなんです(∩.∩) >始めた頃よりはサンダーで手を削らなくなりました。 腕が上達したと言うことですね(∩.∩)
溶射屋さん 2009年9月8日17:47 ちゃっとまんさん こんばんは! >フレキソ印刷というのがあるのですね。色々ありますね。勉強になります。 日本ではまだまだシェアが低いので一般的には知られていないのが現状です。 >銀座も大分、変わったのでしょうね。 昔を知りませんが変化はしていると思います。 >H&MがオープンのときはLAにおりましたが、ニュースで行列みて、びっくりしました。 僕も偶然開店したばかりの時に前を通ったことありますが並んでいる人の行列が凄かったです。 >今年はこれから、アバクロというブランドも上陸しますので、また、あの光景を目にすることになるような。。。 また低価格のブランドが上陸するのですね!!
溶射屋さん 2009年9月8日17:50 ちー坊さん こんばんは! >グラビア→グラビアアイドル→水着のねーちゃん こんな発想になっている私。 いいですね・・僕もそのタイプです(∩.∩) >印刷方法っていろいろあるのですね。今まで意識したことがありませんでした それぞれいあった印刷方法があります。 >>かなり以前から日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました。 >「何か」特別な事情があるのでしょうか。 細かい点でクリアになっていないことがあるんでしょうね。 >これだけ環境問題がメディアに取り上げられている中、全く耳にしたことが無かったわけですし。。。 政府やマスコミが環境に良い印刷と騒げばあっと言う間に変わったかもしれません?? >あ、単に私の知識が無かっただけか 一般の方には知られていない印刷方法だと思います。
溶射屋さん 2009年9月8日17:51 なかむさん こんばんは! >フレキソ印刷、はじめて聞きました。いろんな技術があるのですね! そうなんです(∩.∩) >今後ますます環境がキーワードになっていきそうですね(^^) 僕もそう思っています。 >うちのお店もお茶屋としてどうやって社会貢献できるのか今大きなテーマです^^ それをいち早く展開した者が勝ちですね(∩.∩)
溶射屋さん 2009年9月8日17:52 掛川の若旦那さん こんばんは! >>フレキソ印刷 >初めて聞きました。これからの印刷技術ですね? 今までにある印刷技術です(∩.∩) >講習会のついでに、レンズ修理出せたのですから、ついてますね(^^) やっと修理に出すことができました(∩.∩)
溶射屋さん 2009年9月8日17:54 ティンカーベルさん こんばんは! >食品会社なので、フレキソ使わせていただいてます。 凄い・・・・ティンカーベルさんの経営意識はもの凄く高いんですね・・・ビックリです(∩.∩) >でも、コスト面で、グラビアと併用です。 なるほど・・・納得です(∩.∩) >ここでも、溶射屋さんご活躍だったのですね。 まだまだありますよ(o^ ^o) / >>ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) / >こちらまで思わず笑っちゃいます。これにかぎりますね。 そうそう(*^-^*)
溶射屋さん 2009年9月8日17:55 MUさん こんばんは! >溶射屋さんは、地球環境にも貢献していらっしゃるのですね。 すこーしかな? >コスト面、技術面・・・いろいろあっても、環境配慮に視点をおかないといけない時代ですね。 そう思います。 >ふと、LEDを連想いたしました(^^) LEDもエコですよね(∩.∩)
溶射屋さん 2009年9月8日17:57 お冨さん こんばんは! >聞き慣れない専門用語で、コメントできるか躊躇しましたが・・・f(^ー^; どうぞどうぞ遠慮なくどうぞ(∩.∩) >環境負荷低減は、現在はどのような業界にも求められるコトなんですね。 そう思います。 >しかし経済原則が優先されてしまって、なかなか実行されない面も多くあるように思います。 そう言うこともあるでしょうね。 >私たちのように、田舎で暮らしていると周りの自然環境は、何も変わらずに続いていくように錯覚します。でもやはり、一人一人また一社一社の自覚と行動が大切なんでしょうね。 一人の一歩が大きく広がって行くのだと思います。 >最近そんなことを感じるモノを見てきたので、そのうちご紹介したいと思います(#^.^#) 楽しみにしていますね(*^-^*)
溶射屋さん 2009年9月8日18:00 いづみや女将さん こんばんは! >「とらや」と言えば羊羹! 有名ですね(∩.∩) >美味しのですがお土産には持つのが重くて…。 そうか・・結構重量がありますよね!! >先日、雑誌で一口サイズのチョコレートのような形の「とらや」の羊羹を見ました。大きいモノを切って食べるより、小分けタイプが嬉しいです。 値段は割高になると思いますが食べすぎ無くていいかも(∩.∩) >老舗の羊羹が今風で驚きました(^^)v そのとらやさんなのかな? すみません・・知らないので・・・♪
溶射屋さん 2009年9月8日18:03 いづみや女将さん こんばんは! >VR18-200はニューモデルが出ましたね。 そう言えばそうでしたね(∩.∩) >ですから、旧モデルは数は少ないみたいですが、少し安くなって新品で7万くらいで買えるみたいです。 僕も価格ドットコムで7万円代で購入したような記憶 下と思います・・違ったかな? >ちなみに中古(オークション)の相場は5万円くらいです。 安いんだなぁ・・・・ >ニューモデルは10万円くらいですから、数万かかったとしても、修理の価値はありますね。 これ2回目の修理なので複雑です(´・_・`) でも愛着があるレンズなんです(∩.∩) >でも、カメラの修理って高いですよね。 コメント頂くトウカイピア 竹平さんは保険屋さんなので何をしようが3000円しかかからないそうです・・・これは保険掛けておいたほうが無難ですよね!!
TWINSさん 2009年9月8日18:28 こんばんは。 環境に良くなく、良いものがあるのに 使い続けてるってことでしょうか? なんだかアスベストや飼料の肉骨粉を キケンがわかってからも使い続けていた構図とそっくりで、 『利権がらみ?』と穿った見方をしてしまいます(^^; 溶射屋さんが安全な方を作っていて安心しました。 修理見積もりですが、キャノンの場合だと だいたい見積金額より安く上がってきます(*^^)v
溶射屋さん 2009年9月8日18:33 twinsさん こんばんは! >環境に良くなく、良いものがあるのに使い続けてるってことでしょうか? 技術面とかの細かい問題があって日本のユーザーがグラビア印刷並の品質を求めることも普及しない原因の一つだと思います。 >なんだかアスベストや飼料の肉骨粉をキケンがわかってからも使い続けていた構図とそっくりで、『利権がらみ?』と穿った見方をしてしまいます(^^; フレキソ印刷に移行すると「溶剤メーカーの使用量が減る」と言うことも進まない原因かもしれないです。 >溶射屋さんが安全な方を作っていて安心しました。 ちょっとかじっているだけです(∩.∩) >修理見積もりですが、キャノンの場合だとだいたい見積金額より安く上がってきます(*^^)v ニコンの場合もそう願っていますヽ(^。^)ノ
うおぬま屋店長さん 2009年9月8日20:51 こんばんは。 >日本ではグラビア印刷が主流ですが 日本は、グラビア誌の印刷が盛んなのかと思っちゃいました。(^^;) >予想修理代が?万円とのこと!!! うひゃー、そうなんですか!! うおぬま屋は、カメラを修理に出せない事が分りました。(^^)
溶射屋さん 2009年9月8日20:55 うおぬま屋店長さん こんばんは! >>日本ではグラビア印刷が主流ですが日本は、 >グラビア誌の印刷が盛んなのかと思っちゃいました。(^^;) ハハハ・・・・説明不足ですみません・・・(∩.∩) >>予想修理代が?万円とのこと!!! >うひゃー、そうなんですか!! そうなんです・・・・ >うおぬま屋は、カメラを修理に出せない事が分りました。(^^) それはどう言う理由なんですか?
溶射屋さん 2009年9月8日20:57 meganeさん こんばんは! >皆さん熱心に勉強ですね、いつも学ぼうとする溶射屋さんは、さすがです。 僕よりも勉強している人のほうが多いと思います。 >私もレンズを修理に出しています、結構高いですね。 そうなんです・・・何とかならないものなんでしょうね!!
athukoさん 2009年9月8日21:01 社長さんこんばんは〜(^_^)/~ グラビア印刷とフレキソ印刷の違いがわかっただけでも 今日は得した気分です。 日本はグラビア印刷が多いってことも。やはりね。 それで、レンズも長く使うと、修理に出すってことですね。 それにしても何万円するのは、チョッと考え物です^^;
溶射屋さん 2009年9月8日21:06 athukoさん こんばんは! >グラビア印刷とフレキソ印刷の違いがわかっただけでも今日は得した気分です。 そうですか?・・・嬉しいなぁ(∩.∩) >日本はグラビア印刷が多いってことも。やはりね。 なんか思うところがあるのでしょうか? ?それで、レンズも長く使うと、修理に出すってことですね。 ハイ(´・_・`) >それにしても何万円するのは、チョッと考え物です^^; それが一眼レフを持っている人の悩みでしょうか?
サンクリーン塩尻さん 2009年9月8日21:14 こんばんわ。 グラビア印刷にフレキソ印刷。どちらも初めて目にする言葉です。(^^;) > 日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました。 そんなに以前からある技術だったんですね。良いことだと分かっていても残念ながら色んな利権やしがらみが変化を遅らせてしまうのでしょうね。 > 溶射屋のテーブル・・・ 真っ先に目に付いたのはボールペンでした。何故って、僕が事務所で愛用しているものと同じなんです。(^^)
ほけんの寿々沢さん 2009年9月8日22:17 溶射屋さん、こんばんわ。 私はフレキソ印刷という技術を知りませんでしたが、 環境問題が重要視されている今だからこそ、 これからの動きも楽しみですね(*^^)v TIFFANY にBVLGARI おしゃれなお店並んでいますね(*^_^*)うっとり
僧兵さん 2009年9月8日23:50 溶射屋様 こんばんは >日本ではグラビア印刷が主流ですが欧米ではフレキソ印刷が主流。 耳慣れない、言葉の連続です。 環境によくない印刷を続けていると言うことは、コストがだいぶ違うのでしょうか? 印刷の環境問題はあまり語られませんね。 ところで、SWATCHを愛用されているのですね。 私もSWATCHが大好きです。 以前は、コレクションしていました。 レンズも修理して、大事に使わないとですよね。
延本石油の嫁さん 2009年9月9日00:11 こんばんは☆ グラビア印刷は環境に良くないのですね! 雑誌とかもグラビア印刷ですか!? 子供たちが何でも口に入れてしまうので 心配です。。。 分かっているのにすぐに直せないものなのですね。
かいりさん 2009年9月9日00:35 溶射屋さん こんばんは 印刷の世界にも色々な種類があるのですね。 一般人では知る事もない世界です。 とらやさんのビル凄いですね 細長くて、両横はもっと凄い。 良く建てましたね。 土地も高いのでしょうね♪
ぽてちよさん 2009年9月9日02:03 こんばんは。 環境に優しい印刷なのですね。 うちの印刷機も溶剤系です。^^;) シンナーの匂いが凄い(><)身体にも辛い印刷機です。 ;;) 水溶性のインクはまだ耐光性がないのです。 早く開発してくれるとうれしいです。 ^^ 勉強会の帰り道ですか? ティファニーやブルガリウィンドーショッピングだけでも楽しそうです。 ^^v レンズの修理高いですね。 でも、壊れて買うよりは安いのでしょう? ついてるついてる ^^v
いそべの若大将さん 2009年9月9日02:24 こんばんは。(^^)/ 印刷技術にも、色々あるのですね・・・。 全く知らなかったので、勉強になりました!! ありがとうございます。 銀座のネオン街は、ニコンよりも強かったと言う事ですね♪♪♪
溶射屋さん 2009年9月9日05:10 サンクリーン塩尻さん おはようございます。 >グラビア印刷にフレキソ印刷。どちらも初めて目にする言葉です。(^^;) そうでしたか・・・・!!(∩.∩) >> 日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました。 >そんなに以前からある技術だったんですね。良いことだと分かっていても残念ながら色んな利権やしがらみが変化を遅らせてしまうのでしょうね。 フレキソ印刷のほうがが環境には優しいのですが日本人はより印刷が綺麗なほうを望むのでグラビア印刷のほうを好む傾向にあります。 >>溶射屋のテーブル・・・ >真っ先に目に付いたのはボールペンでした。何故って、僕が事務所で愛用しているものと同じなんです。(^^) このボールペンはコンビニで売っている商品だと思います(∩.∩)
溶射屋さん 2009年9月9日05:12 保険の寿々沢さん おはようございます。 > 私はフレキソ印刷という技術を知りませんでしたが、環境問題が重要視されている今だからこそ、 これからの動きも楽しみですね(*^^)v フレキソ印刷は知る人ぞ知る特殊な印刷方法です(∩.∩) >TIFFANY にBVLGARI おしゃれなお店並んでいますね(*^_^*)うっとり 僕には縁のないお店ばかりです・・・こう言う場所にあるお店はちょっと入りにくい雰囲気がありますね(∩.∩)
溶射屋さん 2009年9月9日05:15 僧兵さん おはようございます。 >>日本ではグラビア印刷が主流ですが欧米ではフレキソ印刷が主流。 >耳慣れない、言葉の連続です。 専門的になってすみません・・・・・(´・_・`) >環境によくない印刷を続けていると言うことは、コストがだいぶ違うのでしょうか? グラビア印刷の方が綺麗な印刷ができるんです。 >印刷の環境問題はあまり語られませんね。 業界では語られているんですが一般的には言われてないようです。 >ところで、SWATCHを愛用されているのですね。私もSWATCHが大好きです。以前は、コレクションしていました。 そうなんですかスゥオッチマニアなんですね(∩.∩) 僕はいつもネットオークションで落札しています(∩.∩) レンズも修理して、大事に使わないとですよね。
溶射屋さん 2009年9月9日05:19 延本石油の嫁さん おはようございます。 >グラビア印刷は環境に良くないのですね! 溶剤を使用するのが人体にも環境にも良くないと言われています。 >雑誌とかもグラビア印刷ですか!? 雑誌はオフセット印刷と言う方式です。 >子供たちが何でも口に入れてしまうので心配です。。。 お菓子の袋の表の印刷なんかがグラビア印刷ですが溶剤は乾くと揮発するので問題はないと思います。 >分かっているのにすぐに直せないものなのですね。 日本人は品質の良いグラビア印刷を好んでいるのでそうなってしまっているようです。
溶射屋さん 2009年9月9日05:20 かいりさん おはようございます。 >印刷の世界にも色々な種類があるのですね。一般人では知る事もない世界です。 普通はそうだと思います(∩.∩) >とらやさんのビル凄いですね細長くて、両横はもっと凄い。良く建てましたね。 ほんとにそうですよね・・・(*^-^*) >土地も高いのでしょうね♪ 多分想像もつかないような値段なんでしょうね!!
溶射屋さん 2009年9月9日05:24 ぽてちよさん おはようございます。 >環境に優しい印刷なのですね。 そうなんです。 >うちの印刷機も溶剤系です。^^;)シンナーの匂いが凄い(><)身体にも辛い印刷機です。 ;;) 昔学校の先生が「シンナーはしんなー」と言うおやじギャクを飛ばしていたのを覚えています(∩.∩) >水溶性のインクはまだ耐光性がないのです。早く開発してくれるとうれしいです。 ^^ そうなんです・・・技術的にまだ問題があって中々フレキソ印刷が発展しない理由の一つですね!! >勉強会の帰り道ですか?ティファニーやブルガリウィンドーショッピングだけでも楽しそうです。 ^^v ブランドに興味のない男同士・・ウインドショッピングすらしませんでした(´・_・`) >レンズの修理高いですね。でも、壊れて買うよりは安いのでしょう ハイ・その通りだと思います。 一眼レフは維持費用がかかるのがネックでしょうね。
溶射屋さん 2009年9月9日05:25 いそべの若大将さん おはようございます。 >印刷技術にも、色々あるのですね・・・。全く知らなかったので、勉強になりました!!ありがとうございます。 内容が専門的になって申し訳ありませんでした! >銀座のネオン街は、ニコンよりも強かったと言う事ですね♪♪♪ ニコンショップを見つけてほっとしてしまったのだと思います(∩.∩)
ミントさん 2009年9月9日08:53 ハローです。容射屋さん。。。 H&Mはうちのちかくのモールにあってよく娘と行きます。 今度H&Mのとなりに若者の好きな「フォーエバー21」 も出来るとかできたとか? ティファニーもブルガリも行かないけど〜。 おされですよね〜。 とらやの羊羹『おもかげ』が大好きです〜♪ ♪
溶射屋さん 2009年9月19日09:08 ミントさん おはようございます。 >H&Mはうちのちかくのモールにあってよく娘と行きます。 そうなんですか・・・・・流行の服があるみたいで良かったですね(*^-^*) >今度H&Mのとなりに若者の好きな「フォーエバー21」も出来るとかできたとか? 色んなお店があるんですね。 >ティファニーもブルガリも行かないけど〜。おされですよね〜。 今でや安くていいものが売れる時代ですね(∩.∩) >とらやの羊羹『おもかげ』が大好きです〜♪ ♪ そう言う商品名のようかんあるんですね(∩.∩)
コメント(66)
おはようございます
フレキソ印刷・グラビア印刷
恥ずかしい事ですが、初めて聞く名前です
>グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ!
そうなんですね!!
フレキソ印刷が良いですね♪
しかし、20年も前からフレキソの時代がといわれ続けていますが、変らない理由があるのですね!
溶射屋さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
溶射屋さんの技術はいろんなところに関わっているのですね。
さすがです!
>予想修理代が?万円とのこと!!!
まぁしょうがないかぁ・・・・(*^-^*)
ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) /
さすが、前向き!
レンズを買うより安ければ、ツイてる!ですね。
おはようございます
>グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ!
日本やり方は環境によくない溶剤を使っているんですか
フレキソ印刷に移行しないのは何か理由があるんですかね?
おはようございます
>ちなみにグラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ!
本屋のインクが苦手でお腹がグルグルいいます。
フレキソ印刷なら大丈夫なのでしょうか?
>セラミックアニロックスロールの特徴
>ランニングコストが低減できる
ロールの長寿命化によりランニングコストおよび在庫数の低減が計れます。
意味が分かるのはこれだけでした。(^^;
>何故かお茶が2本
元気の水のほうがいいですよ。(^^)
>予想修理代が?万円とのこと!!!
まぁしょうがないかぁ・・・・(*^-^*)
ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) /
何億円も稼ぎ出すブログネタ写真の修理代
?万円はほんとツイてますね。(^^)
おはようございます。
溶射屋さま。
浜ちゃんです。
話題になってから20年、
広がるまで長くかかっていますね。
何か問題があるのかな〜・・・???
で・・・気になる写真・・・とらや・銀座の夜景!
ありがとうございます。
おはようございます 溶射屋さん
フレキソ という言葉は初めて聞きました
レーザー技術は製造工程を大きく変えましたね
イベントに向けての準備で現在ブログに手が回りません(^^;
吉野聡建築設計室さん
おはようございます。
>フレキソ印刷・グラビア印刷恥ずかしい事ですが、初めて聞く名前です
別に恥ずかしいことではないです(∩.∩)
特にフレキソ印刷は知らない人が多いと思います。
>>グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ!
>そうなんですね!!フレキソ印刷が良いですね♪
しかし、20年も前からフレキソの時代がといわれ続けていますが、変らない理由があるのですね
あまりに日本は綺麗な印刷を求めるのが原因ではないのかな!!
パンツ屋さん
おはようございます。
>いつもありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
>溶射屋さんの技術はいろんなところに関わっているのですね。
そうなんですよ(∩.∩)
>>予想修理代が?万円とのこと!!!まぁしょうがないかぁ・・・・(*^-^*)ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) /
>さすが、前向き!レンズを買うより安ければ、ツイてる!ですね。
まず言葉を先行しないとと思っています(∩.∩)
くまこうさん
おはようございます。
>>グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ!
>日本やり方は環境によくない溶剤を使っているん
ですか
インキの中に溶剤を入れることが環境に良くないと言われています。
>フレキソ印刷に移行しないのは何か理由があるんですかね?
日本のユーザーがあまりに高い品質を要求するのが原因ではないかと思います。
京丹後のおやじさん
おはようございます。
>おはようございます
>ちなみにグラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ!
>本屋のインクが苦手でお腹がグルグルいいます。
フレキソ印刷なら大丈夫なのでしょうか?
おやじさんはそう言うことに敏感なのかもしれないですね。
>>セラミックアニロックスロールの特徴 ランニングコストが低減できるロールの長寿命化によりランニングコストおよび在庫数の低減が計れます。
>意味が分かるのはこれだけでした。(^^;
どうしても専門的になってしまいます・・。
>>何故かお茶が2本
>元気の水のほうがいいですよ。(^^)
ハイ(∩.∩)
>>予想修理代が?万円とのこと!!!まぁしょうがないかぁ・・・・(*^-^*)ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) /
>何億円も稼ぎ出すブログネタ写真の修理代
?万円はほんとツイてますね。(^^)
ハハハ(∩.∩)
浜ちゃん
おはようございます。
>話題になってから20年、広がるまで長くかかっていますね。
そうなんです・・。
>何か問題があるのかな〜・・・???
インクメーカーの移行とかフレキソ印刷での技術面だとかがあったかと思います。
>で・・・気になる写真・・・とらや・銀座の夜景!
あまりに有名な本物の銀座です(∩.∩)
>ありがとうございます。
ありがとうございます。
木仙人さん
おはようございます。
>フレキソ という言葉は初めて聞きました
そうでしょうね。
>レーザー技術は製造工程を大きく変えましたね
そうなんです・・・フレキソ印刷技術もこれで向上したんですよ(∩.∩)
>イベントに向けての準備で現在ブログに手が回りません(^^;
了解です!!
おはようございます。
>それでも以前よりは集まるメンバーも増えてきたのも事実でそれだけ皆さんの関心があると言うこと!!
政治もそうですが、すこしずつの波が起きているんですね!
名前も知らなかったんですが
それにしても特殊な技術なんですね。
溶射屋さん、おはようございます!
フレキソとは初めて聞く名前です^^
グラビア印刷とは違って環境にいいんですね♪
環境の観点からもよさそうなフレキソ印刷、会場もたくさんの人で大盛況みたいですね^-^
おはようございます
フレキソ??いろんな技術があるのですね^^
レンズの調子が悪いのは残念でしたね。
それでもウン万円で修理ができるのなら・・・。
私は、保険屋ですから保険掛けてますよ^^
どんなに壊れても、おとしても、3000円ぽっきり^^;
おはようございます
虎屋の羊羹お待ちしています!
こんにちは
フレキソとは初めて聞く名前ですがこちらの方が環境にいいのですね。
いつも前向きに勉強なさる流石です。
こんにちは
とらやはもっと和風の店舗と思っていました。
携帯のストラップいいですね♥
ツイていますね!
始めた頃よりはサンダーで手を削らなくなりました。
おはようございます!!
フレキソ印刷というのがあるのですね。
色々ありますね。勉強になります。
銀座も大分、変わったのでしょうね。
H&MがオープンのときはLAにおりましたが、ニュースで行列みて、びっくりしました。
今年はこれから、アバクロというブランドも上陸しますので、また、あの光景を目にすることになるような。。。
溶射屋さん。おはようございます
グラビア→グラビアアイドル→水着のねーちゃん
こんな発想になっている私。
印刷方法っていろいろあるのですね。
今まで意識したことがありませんでした
>かなり以前から日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました。
「何か」特別な事情があるのでしょうか。
これだけ環境問題がメディアに取り上げられている中、全く耳にしたことが無かったわけですし。。。
あ、単に私の知識が無かっただけか
こんにちは!
フレキソ印刷、はじめて
聞きました。いろんな技術が
あるのですね!
今後ますます環境がキーワードに
なっていきそうですね(^^)
うちのお店もお茶屋として
どうやって社会貢献できるのか
今大きなテーマです^^
溶射屋様 おはようございます
>フレキソ印刷
初めて聞きました。
これからの印刷技術ですね?
講習会のついでに、レンズ修理出せたのですから、ついてますね(^^)
食品会社なので、フレキソ使わせていただいてます。でも、コスト面で、グラビアと併用です。
ここでも、溶射屋さんご活躍だったのですね。
>ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) /
こちらまで思わず笑っちゃいます。これにかぎりますね。
新米とーちゃん
こんにちは!
>>それでも以前よりは集まるメンバーも増えてきたのも事実でそれだけ皆さんの関心があると言うこと!!
>政治もそうですが、すこしずつの波が起きているんですね!
そうなんです・やっぱり環境に良いものが少しつづですが取り入れられているようです。
>名前も知らなかったんですがそれにしても特殊な技術なんですね。
そうなんです・・非常に特殊な技術なんです(∩.∩)
新潟スィーツ・ナカシマさん
こんにちは!
>フレキソとは初めて聞く名前です^^
一般の方には知られていない印刷方法です。
>グラビア印刷とは違って環境にいいんですね♪
そうなんです(∩.∩)
>環境の観点からもよさそうなフレキソ印刷、会場もたくさんの人で大盛況みたいですね^-^
もっと裾野が広がればと思っています。
トウカイピア 竹平さん
こんにちは!
>フレキソ??いろんな技術があるのですね^^
そうなんです(∩.∩)
>レンズの調子が悪いのは残念でしたね。それでもウン万円で修理ができるのなら・・・。
ハハハハハハハハ!!(^―^)
そう言うことですね!!
>私は、保険屋ですから保険掛けてますよ^^どんなに壊れても、おとしても、3000円ぽっきり
^^;
どのような保険なのでしょうか?
当然カメラにも欠けているのですね?
伯爵様
こんにちは!
>虎屋の羊羹お待ちしています!
とらやビルが目に入ったのですね!
溶射屋さん
こんにちは!
溶射屋さんは、地球環境にも貢献していらっしゃるのですね。
コスト面、技術面・・・いろいろあっても、環境配慮に視点をおかないといけない時代ですね。
ふと、LEDを連想いたしました(^^)
溶射屋さん
こんにちは。
聞き慣れない専門用語で、コメントできるか躊躇しましたが・・・f(^ー^;
>グラビア印刷は環境には良くない溶剤をインキに混入しますがをフレキソ印刷は水溶性インキ!
>かなり以前から日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました
環境負荷低減は、現在はどのような業界にも求められるコトなんですね。
しかし経済原則が優先されてしまって、なかなか実行されない面も多くあるように思います。
私たちのように、田舎で暮らしていると周りの自然環境は、何も変わらずに続いていくように錯覚します。
でもやはり、一人一人また一社一社の自覚と行動が大切なんでしょうね。
最近そんなことを感じるモノを見てきたので、そのうちご紹介したいと思います(#^.^#)
溶射屋さん、こんにちは。
「とらや」と言えば羊羹!
美味しのですがお土産には持つのが重くて…。
先日、雑誌で一口サイズのチョコレートのような形の「とらや」の羊羹を見ました。
大きいモノを切って食べるより、小分けタイプが嬉しいです。
老舗の羊羹が今風で驚きました(^^)v
こんにちは。
VR18-200はニューモデルが出ましたね。
ですから、旧モデルは数は少ないみたいですが、少し安くなって新品で7万くらいで買えるみたいです。ちなみに中古(オークション)の相場は5万円くらいです。
ニューモデルは10万円くらいですから、
数万かかったとしても、修理の価値はありますね。
でも、カメラの修理って高いですよね。
shidaさん
こんばんは!
>フレキソとは初めて聞く名前ですがこちらの方が環境にいいのですね。
水溶性インキを使用しています。
>いつも前向きに勉強なさる流石です。
ありがとうございます(^―^)
みなかみの大工の妻みっちょさん
こんばんは!
>とらやはもっと和風の店舗と思っていました。
とらやってお饅頭のとらやさんなのかなぁ・・・?
>携帯のストラップいいですね♥ツイていますね!
そうなんです(∩.∩)
>始めた頃よりはサンダーで手を削らなくなりました。
腕が上達したと言うことですね(∩.∩)
ちゃっとまんさん
こんばんは!
>フレキソ印刷というのがあるのですね。色々ありますね。勉強になります。
日本ではまだまだシェアが低いので一般的には知られていないのが現状です。
>銀座も大分、変わったのでしょうね。
昔を知りませんが変化はしていると思います。
>H&MがオープンのときはLAにおりましたが、ニュースで行列みて、びっくりしました。
僕も偶然開店したばかりの時に前を通ったことありますが並んでいる人の行列が凄かったです。
>今年はこれから、アバクロというブランドも上陸しますので、また、あの光景を目にすることになるような。。。
また低価格のブランドが上陸するのですね!!
ちー坊さん
こんばんは!
>グラビア→グラビアアイドル→水着のねーちゃん
こんな発想になっている私。
いいですね・・僕もそのタイプです(∩.∩)
>印刷方法っていろいろあるのですね。今まで意識したことがありませんでした
それぞれいあった印刷方法があります。
>>かなり以前から日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました。
>「何か」特別な事情があるのでしょうか。
細かい点でクリアになっていないことがあるんでしょうね。
>これだけ環境問題がメディアに取り上げられている中、全く耳にしたことが無かったわけですし。。。
政府やマスコミが環境に良い印刷と騒げばあっと言う間に変わったかもしれません??
>あ、単に私の知識が無かっただけか
一般の方には知られていない印刷方法だと思います。
なかむさん
こんばんは!
>フレキソ印刷、はじめて聞きました。いろんな技術があるのですね!
そうなんです(∩.∩)
>今後ますます環境がキーワードになっていきそうですね(^^)
僕もそう思っています。
>うちのお店もお茶屋としてどうやって社会貢献できるのか今大きなテーマです^^
それをいち早く展開した者が勝ちですね(∩.∩)
掛川の若旦那さん
こんばんは!
>>フレキソ印刷
>初めて聞きました。これからの印刷技術ですね?
今までにある印刷技術です(∩.∩)
>講習会のついでに、レンズ修理出せたのですから、ついてますね(^^)
やっと修理に出すことができました(∩.∩)
ティンカーベルさん
こんばんは!
>食品会社なので、フレキソ使わせていただいてます。
凄い・・・・ティンカーベルさんの経営意識はもの凄く高いんですね・・・ビックリです(∩.∩)
>でも、コスト面で、グラビアと併用です。
なるほど・・・納得です(∩.∩)
>ここでも、溶射屋さんご活躍だったのですね。
まだまだありますよ(o^ ^o) /
>>ツイてるなぁ・・・・ハハハハハハハハ!!(o^ ^o) /
>こちらまで思わず笑っちゃいます。これにかぎりますね。
そうそう(*^-^*)
MUさん
こんばんは!
>溶射屋さんは、地球環境にも貢献していらっしゃるのですね。
すこーしかな?
>コスト面、技術面・・・いろいろあっても、環境配慮に視点をおかないといけない時代ですね。
そう思います。
>ふと、LEDを連想いたしました(^^)
LEDもエコですよね(∩.∩)
お冨さん
こんばんは!
>聞き慣れない専門用語で、コメントできるか躊躇しましたが・・・f(^ー^;
どうぞどうぞ遠慮なくどうぞ(∩.∩)
>環境負荷低減は、現在はどのような業界にも求められるコトなんですね。
そう思います。
>しかし経済原則が優先されてしまって、なかなか実行されない面も多くあるように思います。
そう言うこともあるでしょうね。
>私たちのように、田舎で暮らしていると周りの自然環境は、何も変わらずに続いていくように錯覚します。でもやはり、一人一人また一社一社の自覚と行動が大切なんでしょうね。
一人の一歩が大きく広がって行くのだと思います。
>最近そんなことを感じるモノを見てきたので、そのうちご紹介したいと思います(#^.^#)
楽しみにしていますね(*^-^*)
いづみや女将さん
こんばんは!
>「とらや」と言えば羊羹!
有名ですね(∩.∩)
>美味しのですがお土産には持つのが重くて…。
そうか・・結構重量がありますよね!!
>先日、雑誌で一口サイズのチョコレートのような形の「とらや」の羊羹を見ました。大きいモノを切って食べるより、小分けタイプが嬉しいです。
値段は割高になると思いますが食べすぎ無くていいかも(∩.∩)
>老舗の羊羹が今風で驚きました(^^)v
そのとらやさんなのかな?
すみません・・知らないので・・・♪
いづみや女将さん
こんばんは!
>VR18-200はニューモデルが出ましたね。
そう言えばそうでしたね(∩.∩)
>ですから、旧モデルは数は少ないみたいですが、少し安くなって新品で7万くらいで買えるみたいです。
僕も価格ドットコムで7万円代で購入したような記憶
下と思います・・違ったかな?
>ちなみに中古(オークション)の相場は5万円くらいです。
安いんだなぁ・・・・
>ニューモデルは10万円くらいですから、数万かかったとしても、修理の価値はありますね。
これ2回目の修理なので複雑です(´・_・`)
でも愛着があるレンズなんです(∩.∩)
>でも、カメラの修理って高いですよね。
コメント頂くトウカイピア 竹平さんは保険屋さんなので何をしようが3000円しかかからないそうです・・・これは保険掛けておいたほうが無難ですよね!!
こんばんは。
環境に良くなく、良いものがあるのに
使い続けてるってことでしょうか?
なんだかアスベストや飼料の肉骨粉を
キケンがわかってからも使い続けていた構図とそっくりで、
『利権がらみ?』と穿った見方をしてしまいます(^^;
溶射屋さんが安全な方を作っていて安心しました。
修理見積もりですが、キャノンの場合だと
だいたい見積金額より安く上がってきます(*^^)v
twinsさん
こんばんは!
>環境に良くなく、良いものがあるのに使い続けてるってことでしょうか?
技術面とかの細かい問題があって日本のユーザーがグラビア印刷並の品質を求めることも普及しない原因の一つだと思います。
>なんだかアスベストや飼料の肉骨粉をキケンがわかってからも使い続けていた構図とそっくりで、『利権がらみ?』と穿った見方をしてしまいます(^^;
フレキソ印刷に移行すると「溶剤メーカーの使用量が減る」と言うことも進まない原因かもしれないです。
>溶射屋さんが安全な方を作っていて安心しました。
ちょっとかじっているだけです(∩.∩)
>修理見積もりですが、キャノンの場合だとだいたい見積金額より安く上がってきます(*^^)v
ニコンの場合もそう願っていますヽ(^。^)ノ
こんばんは。
>日本ではグラビア印刷が主流ですが
日本は、グラビア誌の印刷が盛んなのかと思っちゃいました。(^^;)
>予想修理代が?万円とのこと!!!
うひゃー、そうなんですか!!
うおぬま屋は、カメラを修理に出せない事が分りました。(^^)
こんばんは、皆さん熱心に勉強ですね、いつも学ぼうとする溶射屋さんは、さすがです。私もレンズを修理に出しています、結構高いですね。
うおぬま屋店長さん
こんばんは!
>>日本ではグラビア印刷が主流ですが日本は、
>グラビア誌の印刷が盛んなのかと思っちゃいました。(^^;)
ハハハ・・・・説明不足ですみません・・・(∩.∩)
>>予想修理代が?万円とのこと!!!
>うひゃー、そうなんですか!!
そうなんです・・・・
>うおぬま屋は、カメラを修理に出せない事が分りました。(^^)
それはどう言う理由なんですか?
meganeさん
こんばんは!
>皆さん熱心に勉強ですね、いつも学ぼうとする溶射屋さんは、さすがです。
僕よりも勉強している人のほうが多いと思います。
>私もレンズを修理に出しています、結構高いですね。
そうなんです・・・何とかならないものなんでしょうね!!
社長さんこんばんは〜(^_^)/~
グラビア印刷とフレキソ印刷の違いがわかっただけでも
今日は得した気分です。
日本はグラビア印刷が多いってことも。やはりね。
それで、レンズも長く使うと、修理に出すってことですね。
それにしても何万円するのは、チョッと考え物です^^;
athukoさん
こんばんは!
>グラビア印刷とフレキソ印刷の違いがわかっただけでも今日は得した気分です。
そうですか?・・・嬉しいなぁ(∩.∩)
>日本はグラビア印刷が多いってことも。やはりね。
なんか思うところがあるのでしょうか?
?それで、レンズも長く使うと、修理に出すってことですね。
ハイ(´・_・`)
>それにしても何万円するのは、チョッと考え物です^^;
それが一眼レフを持っている人の悩みでしょうか?
こんばんわ。
グラビア印刷にフレキソ印刷。どちらも初めて目にする言葉です。(^^;)
> 日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました。
そんなに以前からある技術だったんですね。良いことだと分かっていても残念ながら色んな利権やしがらみが変化を遅らせてしまうのでしょうね。
> 溶射屋のテーブル・・・
真っ先に目に付いたのはボールペンでした。何故って、僕が事務所で愛用しているものと同じなんです。(^^)
溶射屋さん、こんばんわ。
私はフレキソ印刷という技術を知りませんでしたが、
環境問題が重要視されている今だからこそ、
これからの動きも楽しみですね(*^^)v
TIFFANY にBVLGARI おしゃれなお店並んでいますね(*^_^*)うっとり
溶射屋様 こんばんは
>日本ではグラビア印刷が主流ですが欧米ではフレキソ印刷が主流。
耳慣れない、言葉の連続です。
環境によくない印刷を続けていると言うことは、コストがだいぶ違うのでしょうか?
印刷の環境問題はあまり語られませんね。
ところで、SWATCHを愛用されているのですね。
私もSWATCHが大好きです。
以前は、コレクションしていました。
レンズも修理して、大事に使わないとですよね。
こんばんは☆
グラビア印刷は環境に良くないのですね!
雑誌とかもグラビア印刷ですか!?
子供たちが何でも口に入れてしまうので
心配です。。。
分かっているのにすぐに直せないものなのですね。
溶射屋さん こんばんは
印刷の世界にも色々な種類があるのですね。
一般人では知る事もない世界です。
とらやさんのビル凄いですね
細長くて、両横はもっと凄い。
良く建てましたね。
土地も高いのでしょうね♪
こんばんは。
環境に優しい印刷なのですね。
うちの印刷機も溶剤系です。^^;)
シンナーの匂いが凄い(><)身体にも辛い印刷機です。 ;;)
水溶性のインクはまだ耐光性がないのです。
早く開発してくれるとうれしいです。 ^^
勉強会の帰り道ですか?
ティファニーやブルガリウィンドーショッピングだけでも楽しそうです。 ^^v
レンズの修理高いですね。
でも、壊れて買うよりは安いのでしょう?
ついてるついてる ^^v
こんばんは。(^^)/
印刷技術にも、色々あるのですね・・・。
全く知らなかったので、勉強になりました!!
ありがとうございます。
銀座のネオン街は、ニコンよりも強かったと言う事ですね♪♪♪
サンクリーン塩尻さん
おはようございます。
>グラビア印刷にフレキソ印刷。どちらも初めて目にする言葉です。(^^;)
そうでしたか・・・・!!(∩.∩)
>> 日本でもフレキソの時代が来ると言われつつ20年以上が経過してしまいました。
>そんなに以前からある技術だったんですね。良いことだと分かっていても残念ながら色んな利権やしがらみが変化を遅らせてしまうのでしょうね。
フレキソ印刷のほうがが環境には優しいのですが日本人はより印刷が綺麗なほうを望むのでグラビア印刷のほうを好む傾向にあります。
>>溶射屋のテーブル・・・
>真っ先に目に付いたのはボールペンでした。何故って、僕が事務所で愛用しているものと同じなんです。(^^)
このボールペンはコンビニで売っている商品だと思います(∩.∩)
保険の寿々沢さん
おはようございます。
> 私はフレキソ印刷という技術を知りませんでしたが、環境問題が重要視されている今だからこそ、
これからの動きも楽しみですね(*^^)v
フレキソ印刷は知る人ぞ知る特殊な印刷方法です(∩.∩)
>TIFFANY にBVLGARI おしゃれなお店並んでいますね(*^_^*)うっとり
僕には縁のないお店ばかりです・・・こう言う場所にあるお店はちょっと入りにくい雰囲気がありますね(∩.∩)
僧兵さん
おはようございます。
>>日本ではグラビア印刷が主流ですが欧米ではフレキソ印刷が主流。
>耳慣れない、言葉の連続です。
専門的になってすみません・・・・・(´・_・`)
>環境によくない印刷を続けていると言うことは、コストがだいぶ違うのでしょうか?
グラビア印刷の方が綺麗な印刷ができるんです。
>印刷の環境問題はあまり語られませんね。
業界では語られているんですが一般的には言われてないようです。
>ところで、SWATCHを愛用されているのですね。私もSWATCHが大好きです。以前は、コレクションしていました。
そうなんですかスゥオッチマニアなんですね(∩.∩)
僕はいつもネットオークションで落札しています(∩.∩)
レンズも修理して、大事に使わないとですよね。
延本石油の嫁さん
おはようございます。
>グラビア印刷は環境に良くないのですね!
溶剤を使用するのが人体にも環境にも良くないと言われています。
>雑誌とかもグラビア印刷ですか!?
雑誌はオフセット印刷と言う方式です。
>子供たちが何でも口に入れてしまうので心配です。。。
お菓子の袋の表の印刷なんかがグラビア印刷ですが溶剤は乾くと揮発するので問題はないと思います。
>分かっているのにすぐに直せないものなのですね。
日本人は品質の良いグラビア印刷を好んでいるのでそうなってしまっているようです。
かいりさん
おはようございます。
>印刷の世界にも色々な種類があるのですね。一般人では知る事もない世界です。
普通はそうだと思います(∩.∩)
>とらやさんのビル凄いですね細長くて、両横はもっと凄い。良く建てましたね。
ほんとにそうですよね・・・(*^-^*)
>土地も高いのでしょうね♪
多分想像もつかないような値段なんでしょうね!!
ぽてちよさん
おはようございます。
>環境に優しい印刷なのですね。
そうなんです。
>うちの印刷機も溶剤系です。^^;)シンナーの匂いが凄い(><)身体にも辛い印刷機です。 ;;)
昔学校の先生が「シンナーはしんなー」と言うおやじギャクを飛ばしていたのを覚えています(∩.∩)
>水溶性のインクはまだ耐光性がないのです。早く開発してくれるとうれしいです。 ^^
そうなんです・・・技術的にまだ問題があって中々フレキソ印刷が発展しない理由の一つですね!!
>勉強会の帰り道ですか?ティファニーやブルガリウィンドーショッピングだけでも楽しそうです。 ^^v
ブランドに興味のない男同士・・ウインドショッピングすらしませんでした(´・_・`)
>レンズの修理高いですね。でも、壊れて買うよりは安いのでしょう
ハイ・その通りだと思います。
一眼レフは維持費用がかかるのがネックでしょうね。
いそべの若大将さん
おはようございます。
>印刷技術にも、色々あるのですね・・・。全く知らなかったので、勉強になりました!!ありがとうございます。
内容が専門的になって申し訳ありませんでした!
>銀座のネオン街は、ニコンよりも強かったと言う事ですね♪♪♪
ニコンショップを見つけてほっとしてしまったのだと思います(∩.∩)
ハローです。容射屋さん。。。
H&Mはうちのちかくのモールにあってよく娘と行きます。
今度H&Mのとなりに若者の好きな「フォーエバー21」
も出来るとかできたとか?
ティファニーもブルガリも行かないけど〜。
おされですよね〜。
とらやの羊羹『おもかげ』が大好きです〜♪
♪
ミントさん
おはようございます。
>H&Mはうちのちかくのモールにあってよく娘と行きます。
そうなんですか・・・・・流行の服があるみたいで良かったですね(*^-^*)
>今度H&Mのとなりに若者の好きな「フォーエバー21」も出来るとかできたとか?
色んなお店があるんですね。
>ティファニーもブルガリも行かないけど〜。おされですよね〜。
今でや安くていいものが売れる時代ですね(∩.∩)
>とらやの羊羹『おもかげ』が大好きです〜♪
♪
そう言う商品名のようかんあるんですね(∩.∩)