いつも大変にお世話になっているSさんから下記の連絡が入った。 「Y社のT社長さん(59歳)がモータスポーツのマニアで(某)模型会社出身の私と気が合い大変仲良くしてもらっています。 自宅に2階建ての所ジョージばりのガレージがあり、ポルシェ ケイマン やボルボやゲレンデワーゲンなどが止まっています。 2階には、ジオラマつきスロットカーのコースや本物のF-1のステアリングなど多数飾ってあります。 自分でフェラーリに手紙を書いて、何回か工場見学(イタリア)までしている達人です。 その社長が先日ルマンで走ったチャージマツダ767(1990年位)のフロンカウルを手に入れたので見に行くと言う口実で集まります」 こんな連絡が入ったのなら行かない手はないですよね(∩.∩) 8月7日(金)にカウルを買ったという焼津市内にあるW邸に行ってきました。 W邸に保管されているチャージマツダ767B・カウリング(1989年型モデル) チャージマツダ767B(WikiPediaより) マシンの年式が違うため1枚目の写真のカウルの先端の形状が若干違っています。 チャージマツダは毎年フランスのル・マン島で開催されるル・マン24時間レース用に開発されたロータリーエンジンのレーシングマシン。 1991年ロータリーエンジンで走れる最後の年にチャージマツダ787Bが総合優勝! このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 総合優勝したチャージマツダ787B(WikiPediaより)
コメント(52) コメントを書く 吉野聡建築設計室さん 2009年8月27日04:53 おはようございます 私もモータースポーツが大好きです 見るというより、参加する・したい方です!! >W邸に保管されているチャージマツダ767B・カウリング 凄い物を所有されてる方なんですね! 驚きです ル・マン24時間レースでマツダが優勝したのは、今から18年も前になるのですね そこにも驚いています! 京丹後のおやじですさん 2009年8月27日06:32 おはようございます >1991年ロータリーエンジンで走れる最後の年にチャージマツダ787Bが総合優勝! >このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 走りすぎるロータリーエンジンは競争にならないので 帰省したのですね。(^^; ロータリーエンジンの耐熱、耐摩耗性は1番のポイント 微分ですね。 28日のポータルサミットでお会いできることを 楽しみにしています。(^^) ミントさん 2009年8月27日06:47 ハロー。容射屋さん。。。 なんだかすごいお話ですね。 ポルシェ、、かっこいいです。 乗った事も運転した事もないですけど(笑) ロータリーエンジンに容射屋さんのところの すばらしい技術が使われているなんてすごいですね。 ぽちっとな♪ くまこうさん 2009年8月27日07:03 おはようございます 私も車は好きですが 見るだけです(笑い >このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 すごいですね いろんな所に 溶射屋さんの技術が 生きているんですね。 パンツ屋さん 2009年8月27日07:28 溶射屋さん、おはようございます。 いつもありがとうございます。 >「Y社のT社長さん(59歳)がモータスポーツのマニアで(某)模型会社出身の私と気が合い大変仲良くしてもらっています。 模型といえば静岡ですね! それにしてもいろんな所に溶射技術が使われているのですね。 身近なところにもありそうです! またおしえてくださいね。 トウカイピア 竹平さん 2009年8月27日08:07 おはようございます 私も学生時代ラリーなんぞやっておりました。 とっても懐かしいです。 ロータリーといえば、、 若いころ、、マツダ・コスモスポーツに乗ってました^^; 木仙人さん 2009年8月27日08:29 おはようございます 溶射屋さん すごいですね **ベースですね 溶射技術はいたるところに使われているのですね こちらもすごい ポータルサミットは残念ながら参加できません 有意義な時間をお過ごし下さい 伯爵様によろしく acbさん 2009年8月27日08:32 溶射屋さん こんにちは すごいカーキチが仲間にいらっしゃるんですね。 ロータリーエンジン ターボなど 次々規制されて やっぱりモータースポーツは騎士のスポーツとして ヨーロッパが最高・・の状態にしておきたいんだろうなって感じていました。 だから ホンダやトヨタがF1参戦したときに ドライバーは外国の方を起用したのはそのためかなって・・ いまや風前の灯状態のF1・・・他のレースは・・・づなるんでしょうかね ポチッ! 伯爵さん 2009年8月27日08:40 おはようございます 相変わらず格好エイですね。 溶射屋さん 安倍川花火の見える山紹介してください 新潟スイーツ・ナカシマさん 2009年8月27日08:42 溶射屋さん、おはようございます! スポーツカーはロマンがいっぱいでいいですね^^ いつかはすごい馬力の車にも乗ってみたいのですがまずはファミリーカーが私には必要なような気がします^^; マツダのロータリーエンジンにも溶射技術が使われているということで知らないところでたくさん活用されている技術なんですね♪ 自由人浜ちゃんです。さん 2009年8月27日09:04 おはようございます。 溶射屋さま。 浜ちゃんです。 私も嫌いじゃないんで、 しかも某プラモデルメーカー出身なんで、 興味ありあり!!! 男の子ですね・・・その社長さん!!! ありがとうございます。 shidaさん 2009年8月27日09:06 こんにちは <焼津市内にあるW邸に行ってきました。 ・・・凄いですねー 焼津にそういう方がいるなんてー それと溶射加工の技術は凄い物なんですね。 ぽてちよさん 2009年8月27日10:03 おはようございます。 なんだか凄いマニアの方ですね。 お値段も半端ではなかったと思いますが ^^;) 趣味にお金をかけるのは 男性の夢みたいですね ^^ ロータリーエンジン 懐かしい響きです。 サバンナGTでしたっけ? 男子の憧れでした^^V ロータリーエンジンではないけれど 私いすゞの117に乗りたかったです ^^V みなかみの大工の妻みっちょさん 2009年8月27日10:58 こんにちは うぅ〜ん(言葉にならず、うなってしまいました) 本当にすばらしい人脈!! 若い頃、筑波サーキットに行ったことがあります。 ハハハ その程度です… にんじんジュースのクニです。さん 2009年8月27日14:45 にんじんジュースのクニです。 凄いな〜〜 普通のカー吉とレベルが違いますね! 驚きです。 もうすぐ出発ですか? 広島・・ 楽しんできてくださいね。 にんじんジュースのクニです。さん 2009年8月27日14:47 にんじんジュースのクニです。 レベルがちょっと違う感じですね! ここまでくると、 本当に所さんクラスですね!! 凄い友人がいますね! 流石・・容射屋さんだ 溶射屋さん 2009年8月27日20:44 吉野聡建築設計室さん こんばんは! >私もモータースポーツが大好きです 吉野さんはそんな雰囲気もっていますね(∩.∩) >見るというより、参加する・したい方です!! そうですよね(∩.∩) >>W邸に保管されているチャージマツダ767B・カウリング >凄い物を所有されてる方なんですね!驚きです 僕もビックリです!! >ル・マン24時間レースでマツダが優勝したのは、今から18年も前になるのですねそこにも驚いています そうなんです・・・それから日本車の優勝がないのが寂しいです。 溶射屋さん 2009年8月27日20:46 京丹後のおやじさん こんばんは! >>1991年ロータリーエンジンで走れる最後の年にチャージマツダ787Bが総合優勝! >>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 >走りすぎるロータリーエンジンは競争にならないので帰省したのですね。(^^; いわゆる日本たたきかも知れないですね。 >ロータリーエンジンの耐熱、耐摩耗性は1番のポイントですね。 (^―^) >28日のポータルサミットでお会いできることを 楽しみにしています。(^^) 明日は宜しくお願いします(∩.∩) 溶射屋さん 2009年8月27日20:47 ミントさん こんばんは! >なんだかすごいお話ですね。ポルシェ、、かっこいいです。乗った事も運転した事もないですけど(笑) 憧れの車ですね(∩.∩) >ロータリーエンジンに容射屋さんのところのすばらしい技術が使われているなんてすごいですね。 溶射技術は色んな場所で使われているんですよ(∩.∩) 溶射屋さん 2009年8月27日20:49 くまこうさん こんばんは! >私も車は好きですが 見るだけです(笑い 普通はそうですね(∩.∩) >>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 >すごいですね いろんな所に 溶射屋さんの技術が生きているんですね。 そうなんです(∩.∩) 溶射屋さん 2009年8月27日20:50 パンツ屋さん こんばんは! >いつもありがとうございます。 >「Y社のT社長さん(59歳)がモータスポーツのマニアで(某)模型会社出身の私と気が合い大変仲良くしてもらっています。 >模型といえば静岡ですね! そうそう(∩.∩) >それにしてもいろんな所に溶射技術が使われているのですね。 そうなんですよ!!(∩.∩) >身近なところにもありそうです! フライパンなんかも使われているんです(∩.∩) >またおしえてくださいね。 ハイ(*^-^*) 溶射屋さん 2009年8月27日20:51 トウカイピア 竹平さん こんばんは! >私も学生時代ラリーなんぞやっておりました。 とっても懐かしいです。 凄いなぁ・・!! >ロータリーといえば、、若いころ、、マツダ・コスモスポーツに乗ってました^^; 竹平さん相当凝り性ですね(∩.∩) 溶射屋さん 2009年8月27日20:52 木仙人さん こんばんは! >すごいですね **ベースですね溶射技術はいたるところに使われているのですねこちらもすごい ローテクからハイテクまで使われています(∩.∩) >ポータルサミットは残念ながら参加できません 有意義な時間をお過ごし下さい伯爵様によろしく 了解です(^―^) 溶射屋さん 2009年8月27日20:57 acbさん こんばんは! >すごいカーキチが仲間にいらっしゃるんですね。 僕もビックリでした! >ロータリーエンジン ターボなど 次々規制されてやっぱりモータースポーツは騎士のスポーツとしてヨーロッパが最高・・の状態にしておきたいんだろうなって感じていました。 なるほど・・ >だから ホンダやトヨタがF1参戦したときに ドライバーは外国の方を起用したのはそのためかなって・・ そう言う考えってありかもしれないですね。 >いまや風前の灯状態のF1・・・他のレースは・・・づなるんでしょうかね モータースポーツの火は消して欲しくないですね!! 溶射屋さん 2009年8月27日20:59 伯爵様 おはようございます。 >相変わらず格好エイですね。 ありがとうございます。 >溶射屋さん 安倍川花火の見える山紹介してください 了解です・・・(∩.∩) 溶射屋さん 2009年8月27日21:01 新潟スィーツ・ナカシマさん こんばんは! >スポーツカーはロマンがいっぱいでいいですね^^ 僕もそう思います(∩.∩) >いつかはすごい馬力の車にも乗ってみたいのですがまずはファミリーカーが私には必要なような気がします^^; 家族を持てはファミリーカーがいいです(∩.∩) >マツダのロータリーエンジンにも溶射技術が使われているということで知らないところでたくさん活用されている技術なんですね♪ ローテクからハイテク産業まで色んな場所でつかわれているんです(∩.∩) 溶射屋さん 2009年8月27日21:02 浜ちゃん こんばんは! >私も嫌いじゃないんで、しかも某プラモデルメーカー出身なんで、興味ありあり!!! そうでしたね(∩.∩) >男の子ですね・・・その社長さん!!! 確かに!!(∩.∩) 溶射屋さん 2009年8月27日21:03 shidaさん こんばんは! >>焼津市内にあるW邸に行ってきました。 >・・・凄いですねー焼津にそういう方がいるなんてー 僕もビックリでした(^―^) >それと溶射加工の技術は凄い物なんですね。 そうなんですよ〜(∩.∩) 溶射屋さん 2009年8月27日21:04 みなかみの妻みっちょさん こんばんは! >うぅ〜ん(言葉にならず、うなってしまいました)本当にすばらしい人脈!! あくまでも紹介していただいただけですが・・・!! >若い頃、筑波サーキットに行ったことがあります。ハハハその程度です… 筑波ですか・・・僕は行ったことないなぁ・・!! 溶射屋さん 2009年8月27日21:05 にんじんジュースのクニさん こんばんは! >にんじんジュースのクニです。凄いな〜〜 普通のカー吉とレベルが違いますね!驚きです。 確かに普通のレベルではなかったです(^―^) >もうすぐ出発ですか?広島・・楽しんできてくださいね。 当日の朝に出発します(∩.∩) 溶射屋さん 2009年8月27日21:06 にんじんジュースのクニさん こんばんは! 度々ありがとうございます(∩.∩) >レベルがちょっと違う感じですね!こまでくると、本当に所さんクラスですね!! 僕もそう思いました(*^-^*) 溶射屋さん 2009年8月27日21:12 ぽてちよさん こんばんは! >なんだか凄いマニアの方ですね。お値段も半端ではなかったと思いますが ^^;) そう思います!! >趣味にお金をかけるのは性の夢みたいですね^^ この方がうらやましいです!! >ロータリーエンジン懐かしい響きです。サバンナGTでしたっけ?男子の憧れでした^^V ぽてちよさん・・・懐かしい車の名前を知っていますね(∩.∩) >ロータリーエンジンではないけれど私いすゞの117に乗りたかったです ^^V そんな車を知っているのですか?? ぽてちよさんも只ものではないですね(^―^) お菓子処東京堂のどらさん 2009年8月27日21:30 こんばんは >このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 すごいですね、溶射屋さんの技術はあらゆる ところで活躍なさっているのですね。 T社長さんのカーマニアの徹底ぶりもすごいものが ありますね。 egonさん 2009年8月27日21:35 こんばんわ すごいですね〜 エンジンの内部まで 溶射の技術はいろんなところで 使われてるんですね〜 TWINSさん 2009年8月27日21:44 こんばんは。 モータースポーツファンの私としては垂涎ものですが、 溶射屋さんの技術がエンジンに使われている、 スゴイですね〜(◎-◎;) F-1のステアリングは100万以上はしますよ( ̄□ ̄;)!! カウルはもっと高いのかもしれませんが・・・ ティンカーベルさん 2009年8月27日21:54 こんばんは 男子の夢ですね。 >このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 すばらしいですね。溶射技術って様々な場面で重要なんですね。 meganeさん 2009年8月27日22:40 こんばんは、かっこいいですね。色も派手ですし、そこに溶射屋さんの技術が生きているとは、さすがですね。 うおぬま屋店長さん 2009年8月27日22:47 こんbんは。 カウルって車の先端部分の事なんですね。 凄いな〜。 あんなに大きな物を置けるスペースがあるんですね。 きっと値段も・・・。 凄いな〜。(^^) サンクリーン塩尻さん 2009年8月27日22:48 こんばんわ。 わ〜♪ 車好きにはたまらない話題ですね〜。(^^) ロータリーにも溶射加工されているんですね。と、いうコトはレーシングマシンのエンジンは基本的に全て溶射加工されている。とか? 溶射屋さん 2009年8月27日23:17 お菓子処東京堂のどらさん こんばんは! >>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 >すごいですね、溶射屋さんの技術はあらゆるところで活躍なさっているのですね。 そうなんです(∩.∩) >T社長さんのカーマニアの徹底ぶりもすごいものがありますね。 すごいですよね・・・僕もビックリなんです。 溶射屋さん 2009年8月27日23:18 egonさん こんばんは! >すごいですね〜エンジンの内部まで溶射の技術はいろんなところで使われてるんですね〜 そうなんですよ〜(∩.∩) 溶射屋さん 2009年8月27日23:19 twinsさん こんばんは! >モータースポーツファンの私としては垂涎ものですが、溶射屋さんの技術がエンジンに使われている、スゴイですね〜(◎-◎;) 溶射と言う技術が使われているんです(∩.∩) >F-1のステアリングは100万以上はしますよ ( ̄□ ̄;)!! そうなんですか??? >カウルはもっと高いのかもしれませんが・・・ 幾らで購入したかお聞きしませんでした! 溶射屋さん 2009年8月27日23:20 meganeさん こんばんは! >かっこいいですね。色も派手ですし、そこに溶射屋さんの技術が生きているとは、さすがですね。 溶射技術が使われていると言うことです(^―^) 溶射屋さん 2009年8月27日23:22 うおぬま屋店長さん こんばんは! >カウルって車の先端部分の事なんですね。 凄いな〜。 凄いですよね(∩.∩) >あんなに大きな物を置けるスペースがあるんですね。 そうなんですよ・・・・凄すぎですよね!! >きっと値段も・・・。凄いな〜。(^^) 値段はお聞きしませんでしたが半端な値段では無いと思います。 溶射屋さん 2009年8月27日23:23 サンクリーン塩尻さん こんばんは! >わ〜♪ 車好きにはたまらない話題ですね〜。 (^^) そうでしょ(∩.∩) >ロータリーにも溶射加工されているんですね。と、いうコトはレーシングマシンのエンジンは基本的に全て溶射加工されている。とか? 溶射をしないと問題があるようなエンジンはしていないと思います(∩.∩) 延本石油の嫁さん 2009年8月27日23:35 こんばんは☆ すごいですね…! ビックリしました。 友達の2歳の子がF1大好きなんで、 見せてあげたいです(^^) かいりさん 2009年8月27日23:52 溶射屋さん こんばんは 小学校の頃でした、 スーパーカーブーム サーキットの狼は毎週読んでいました。 (漫画本は見ていましたですか?) モータースポーツは大好きで F1は機会があれば必ず見ます。 大好きなのが皇帝シューマッハです。 マツダ社様の 最近のエンジンストップは 凄いなと思いました。 そのような世界にも縁の下の力持ちを しているのですね♪ 歩チっ中です♪ 歩チっ中です♪ いそべの若大将さん 2009年8月28日01:43 こんばんは(^^)/ 趣味は、お金が掛かりますね・・・。 でも、趣味ですからね・・・(^^) カウルが、おいくらするのか?・・・興味津々です♪♪♪ 溶射屋さん 2009年8月28日02:59 ティンカーベルさん こんばんは! >男子の夢ですね。 そう思います(^―^) >>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 >すばらしいですね。溶射技術って様々な場面で重要なんですね。 そうなんですよ・・・・(^―^) 溶射屋さん 2009年8月28日03:00 延本石油の嫁さん こんばんは! >すごいですね…!ビックリしました。友達の2歳の子がF1大好きなんで、見せてあげたいです(^^) 将来が楽しみなお子さんですね(^―^) 溶射屋さん 2009年8月28日03:02 かいりさん こんばんは! >小学校の頃でした、スーパーカーブームサーキットの狼は毎週読んでいました。(漫画本は見ていましたですか?) 僕も毎週みてました(^―^) >モータースポーツは大好きでF1は機会があれば必ず見ます。大好きなのが皇帝シューマッハです。 僕の時はセナでしたね!! >マツダ社様の最近のエンジンストップは凄いなと思いました。そのような世界にも縁の下の力持ちを しているのですね♪ そのような重要な所にも溶射技術が使われていることが嬉しいです(∩.∩) 溶射屋さん 2009年8月28日03:03 いそべの若大将さん こんばんは! >趣味は、お金が掛かりますね・・・。でも、趣味ですからね・・・(^^) そうでしょうね(∩.∩) >カウルが、おいくらするのか?・・・興味津々です♪♪♪ 次回あった時に聞いてみますね(^―^)
吉野聡建築設計室さん 2009年8月27日04:53 おはようございます 私もモータースポーツが大好きです 見るというより、参加する・したい方です!! >W邸に保管されているチャージマツダ767B・カウリング 凄い物を所有されてる方なんですね! 驚きです ル・マン24時間レースでマツダが優勝したのは、今から18年も前になるのですね そこにも驚いています!
京丹後のおやじですさん 2009年8月27日06:32 おはようございます >1991年ロータリーエンジンで走れる最後の年にチャージマツダ787Bが総合優勝! >このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 走りすぎるロータリーエンジンは競争にならないので 帰省したのですね。(^^; ロータリーエンジンの耐熱、耐摩耗性は1番のポイント 微分ですね。 28日のポータルサミットでお会いできることを 楽しみにしています。(^^)
ミントさん 2009年8月27日06:47 ハロー。容射屋さん。。。 なんだかすごいお話ですね。 ポルシェ、、かっこいいです。 乗った事も運転した事もないですけど(笑) ロータリーエンジンに容射屋さんのところの すばらしい技術が使われているなんてすごいですね。 ぽちっとな♪
くまこうさん 2009年8月27日07:03 おはようございます 私も車は好きですが 見るだけです(笑い >このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 すごいですね いろんな所に 溶射屋さんの技術が 生きているんですね。
パンツ屋さん 2009年8月27日07:28 溶射屋さん、おはようございます。 いつもありがとうございます。 >「Y社のT社長さん(59歳)がモータスポーツのマニアで(某)模型会社出身の私と気が合い大変仲良くしてもらっています。 模型といえば静岡ですね! それにしてもいろんな所に溶射技術が使われているのですね。 身近なところにもありそうです! またおしえてくださいね。
トウカイピア 竹平さん 2009年8月27日08:07 おはようございます 私も学生時代ラリーなんぞやっておりました。 とっても懐かしいです。 ロータリーといえば、、 若いころ、、マツダ・コスモスポーツに乗ってました^^;
木仙人さん 2009年8月27日08:29 おはようございます 溶射屋さん すごいですね **ベースですね 溶射技術はいたるところに使われているのですね こちらもすごい ポータルサミットは残念ながら参加できません 有意義な時間をお過ごし下さい 伯爵様によろしく
acbさん 2009年8月27日08:32 溶射屋さん こんにちは すごいカーキチが仲間にいらっしゃるんですね。 ロータリーエンジン ターボなど 次々規制されて やっぱりモータースポーツは騎士のスポーツとして ヨーロッパが最高・・の状態にしておきたいんだろうなって感じていました。 だから ホンダやトヨタがF1参戦したときに ドライバーは外国の方を起用したのはそのためかなって・・ いまや風前の灯状態のF1・・・他のレースは・・・づなるんでしょうかね ポチッ!
新潟スイーツ・ナカシマさん 2009年8月27日08:42 溶射屋さん、おはようございます! スポーツカーはロマンがいっぱいでいいですね^^ いつかはすごい馬力の車にも乗ってみたいのですがまずはファミリーカーが私には必要なような気がします^^; マツダのロータリーエンジンにも溶射技術が使われているということで知らないところでたくさん活用されている技術なんですね♪
自由人浜ちゃんです。さん 2009年8月27日09:04 おはようございます。 溶射屋さま。 浜ちゃんです。 私も嫌いじゃないんで、 しかも某プラモデルメーカー出身なんで、 興味ありあり!!! 男の子ですね・・・その社長さん!!! ありがとうございます。
ぽてちよさん 2009年8月27日10:03 おはようございます。 なんだか凄いマニアの方ですね。 お値段も半端ではなかったと思いますが ^^;) 趣味にお金をかけるのは 男性の夢みたいですね ^^ ロータリーエンジン 懐かしい響きです。 サバンナGTでしたっけ? 男子の憧れでした^^V ロータリーエンジンではないけれど 私いすゞの117に乗りたかったです ^^V
みなかみの大工の妻みっちょさん 2009年8月27日10:58 こんにちは うぅ〜ん(言葉にならず、うなってしまいました) 本当にすばらしい人脈!! 若い頃、筑波サーキットに行ったことがあります。 ハハハ その程度です…
にんじんジュースのクニです。さん 2009年8月27日14:45 にんじんジュースのクニです。 凄いな〜〜 普通のカー吉とレベルが違いますね! 驚きです。 もうすぐ出発ですか? 広島・・ 楽しんできてくださいね。
にんじんジュースのクニです。さん 2009年8月27日14:47 にんじんジュースのクニです。 レベルがちょっと違う感じですね! ここまでくると、 本当に所さんクラスですね!! 凄い友人がいますね! 流石・・容射屋さんだ
溶射屋さん 2009年8月27日20:44 吉野聡建築設計室さん こんばんは! >私もモータースポーツが大好きです 吉野さんはそんな雰囲気もっていますね(∩.∩) >見るというより、参加する・したい方です!! そうですよね(∩.∩) >>W邸に保管されているチャージマツダ767B・カウリング >凄い物を所有されてる方なんですね!驚きです 僕もビックリです!! >ル・マン24時間レースでマツダが優勝したのは、今から18年も前になるのですねそこにも驚いています そうなんです・・・それから日本車の優勝がないのが寂しいです。
溶射屋さん 2009年8月27日20:46 京丹後のおやじさん こんばんは! >>1991年ロータリーエンジンで走れる最後の年にチャージマツダ787Bが総合優勝! >>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 >走りすぎるロータリーエンジンは競争にならないので帰省したのですね。(^^; いわゆる日本たたきかも知れないですね。 >ロータリーエンジンの耐熱、耐摩耗性は1番のポイントですね。 (^―^) >28日のポータルサミットでお会いできることを 楽しみにしています。(^^) 明日は宜しくお願いします(∩.∩)
溶射屋さん 2009年8月27日20:47 ミントさん こんばんは! >なんだかすごいお話ですね。ポルシェ、、かっこいいです。乗った事も運転した事もないですけど(笑) 憧れの車ですね(∩.∩) >ロータリーエンジンに容射屋さんのところのすばらしい技術が使われているなんてすごいですね。 溶射技術は色んな場所で使われているんですよ(∩.∩)
溶射屋さん 2009年8月27日20:49 くまこうさん こんばんは! >私も車は好きですが 見るだけです(笑い 普通はそうですね(∩.∩) >>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 >すごいですね いろんな所に 溶射屋さんの技術が生きているんですね。 そうなんです(∩.∩)
溶射屋さん 2009年8月27日20:50 パンツ屋さん こんばんは! >いつもありがとうございます。 >「Y社のT社長さん(59歳)がモータスポーツのマニアで(某)模型会社出身の私と気が合い大変仲良くしてもらっています。 >模型といえば静岡ですね! そうそう(∩.∩) >それにしてもいろんな所に溶射技術が使われているのですね。 そうなんですよ!!(∩.∩) >身近なところにもありそうです! フライパンなんかも使われているんです(∩.∩) >またおしえてくださいね。 ハイ(*^-^*)
溶射屋さん 2009年8月27日20:51 トウカイピア 竹平さん こんばんは! >私も学生時代ラリーなんぞやっておりました。 とっても懐かしいです。 凄いなぁ・・!! >ロータリーといえば、、若いころ、、マツダ・コスモスポーツに乗ってました^^; 竹平さん相当凝り性ですね(∩.∩)
溶射屋さん 2009年8月27日20:52 木仙人さん こんばんは! >すごいですね **ベースですね溶射技術はいたるところに使われているのですねこちらもすごい ローテクからハイテクまで使われています(∩.∩) >ポータルサミットは残念ながら参加できません 有意義な時間をお過ごし下さい伯爵様によろしく 了解です(^―^)
溶射屋さん 2009年8月27日20:57 acbさん こんばんは! >すごいカーキチが仲間にいらっしゃるんですね。 僕もビックリでした! >ロータリーエンジン ターボなど 次々規制されてやっぱりモータースポーツは騎士のスポーツとしてヨーロッパが最高・・の状態にしておきたいんだろうなって感じていました。 なるほど・・ >だから ホンダやトヨタがF1参戦したときに ドライバーは外国の方を起用したのはそのためかなって・・ そう言う考えってありかもしれないですね。 >いまや風前の灯状態のF1・・・他のレースは・・・づなるんでしょうかね モータースポーツの火は消して欲しくないですね!!
溶射屋さん 2009年8月27日20:59 伯爵様 おはようございます。 >相変わらず格好エイですね。 ありがとうございます。 >溶射屋さん 安倍川花火の見える山紹介してください 了解です・・・(∩.∩)
溶射屋さん 2009年8月27日21:01 新潟スィーツ・ナカシマさん こんばんは! >スポーツカーはロマンがいっぱいでいいですね^^ 僕もそう思います(∩.∩) >いつかはすごい馬力の車にも乗ってみたいのですがまずはファミリーカーが私には必要なような気がします^^; 家族を持てはファミリーカーがいいです(∩.∩) >マツダのロータリーエンジンにも溶射技術が使われているということで知らないところでたくさん活用されている技術なんですね♪ ローテクからハイテク産業まで色んな場所でつかわれているんです(∩.∩)
溶射屋さん 2009年8月27日21:02 浜ちゃん こんばんは! >私も嫌いじゃないんで、しかも某プラモデルメーカー出身なんで、興味ありあり!!! そうでしたね(∩.∩) >男の子ですね・・・その社長さん!!! 確かに!!(∩.∩)
溶射屋さん 2009年8月27日21:03 shidaさん こんばんは! >>焼津市内にあるW邸に行ってきました。 >・・・凄いですねー焼津にそういう方がいるなんてー 僕もビックリでした(^―^) >それと溶射加工の技術は凄い物なんですね。 そうなんですよ〜(∩.∩)
溶射屋さん 2009年8月27日21:04 みなかみの妻みっちょさん こんばんは! >うぅ〜ん(言葉にならず、うなってしまいました)本当にすばらしい人脈!! あくまでも紹介していただいただけですが・・・!! >若い頃、筑波サーキットに行ったことがあります。ハハハその程度です… 筑波ですか・・・僕は行ったことないなぁ・・!!
溶射屋さん 2009年8月27日21:05 にんじんジュースのクニさん こんばんは! >にんじんジュースのクニです。凄いな〜〜 普通のカー吉とレベルが違いますね!驚きです。 確かに普通のレベルではなかったです(^―^) >もうすぐ出発ですか?広島・・楽しんできてくださいね。 当日の朝に出発します(∩.∩)
溶射屋さん 2009年8月27日21:06 にんじんジュースのクニさん こんばんは! 度々ありがとうございます(∩.∩) >レベルがちょっと違う感じですね!こまでくると、本当に所さんクラスですね!! 僕もそう思いました(*^-^*)
溶射屋さん 2009年8月27日21:12 ぽてちよさん こんばんは! >なんだか凄いマニアの方ですね。お値段も半端ではなかったと思いますが ^^;) そう思います!! >趣味にお金をかけるのは性の夢みたいですね^^ この方がうらやましいです!! >ロータリーエンジン懐かしい響きです。サバンナGTでしたっけ?男子の憧れでした^^V ぽてちよさん・・・懐かしい車の名前を知っていますね(∩.∩) >ロータリーエンジンではないけれど私いすゞの117に乗りたかったです ^^V そんな車を知っているのですか?? ぽてちよさんも只ものではないですね(^―^)
お菓子処東京堂のどらさん 2009年8月27日21:30 こんばんは >このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 すごいですね、溶射屋さんの技術はあらゆる ところで活躍なさっているのですね。 T社長さんのカーマニアの徹底ぶりもすごいものが ありますね。
TWINSさん 2009年8月27日21:44 こんばんは。 モータースポーツファンの私としては垂涎ものですが、 溶射屋さんの技術がエンジンに使われている、 スゴイですね〜(◎-◎;) F-1のステアリングは100万以上はしますよ( ̄□ ̄;)!! カウルはもっと高いのかもしれませんが・・・
ティンカーベルさん 2009年8月27日21:54 こんばんは 男子の夢ですね。 >このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 すばらしいですね。溶射技術って様々な場面で重要なんですね。
うおぬま屋店長さん 2009年8月27日22:47 こんbんは。 カウルって車の先端部分の事なんですね。 凄いな〜。 あんなに大きな物を置けるスペースがあるんですね。 きっと値段も・・・。 凄いな〜。(^^)
サンクリーン塩尻さん 2009年8月27日22:48 こんばんわ。 わ〜♪ 車好きにはたまらない話題ですね〜。(^^) ロータリーにも溶射加工されているんですね。と、いうコトはレーシングマシンのエンジンは基本的に全て溶射加工されている。とか?
溶射屋さん 2009年8月27日23:17 お菓子処東京堂のどらさん こんばんは! >>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 >すごいですね、溶射屋さんの技術はあらゆるところで活躍なさっているのですね。 そうなんです(∩.∩) >T社長さんのカーマニアの徹底ぶりもすごいものがありますね。 すごいですよね・・・僕もビックリなんです。
溶射屋さん 2009年8月27日23:19 twinsさん こんばんは! >モータースポーツファンの私としては垂涎ものですが、溶射屋さんの技術がエンジンに使われている、スゴイですね〜(◎-◎;) 溶射と言う技術が使われているんです(∩.∩) >F-1のステアリングは100万以上はしますよ ( ̄□ ̄;)!! そうなんですか??? >カウルはもっと高いのかもしれませんが・・・ 幾らで購入したかお聞きしませんでした!
溶射屋さん 2009年8月27日23:20 meganeさん こんばんは! >かっこいいですね。色も派手ですし、そこに溶射屋さんの技術が生きているとは、さすがですね。 溶射技術が使われていると言うことです(^―^)
溶射屋さん 2009年8月27日23:22 うおぬま屋店長さん こんばんは! >カウルって車の先端部分の事なんですね。 凄いな〜。 凄いですよね(∩.∩) >あんなに大きな物を置けるスペースがあるんですね。 そうなんですよ・・・・凄すぎですよね!! >きっと値段も・・・。凄いな〜。(^^) 値段はお聞きしませんでしたが半端な値段では無いと思います。
溶射屋さん 2009年8月27日23:23 サンクリーン塩尻さん こんばんは! >わ〜♪ 車好きにはたまらない話題ですね〜。 (^^) そうでしょ(∩.∩) >ロータリーにも溶射加工されているんですね。と、いうコトはレーシングマシンのエンジンは基本的に全て溶射加工されている。とか? 溶射をしないと問題があるようなエンジンはしていないと思います(∩.∩)
かいりさん 2009年8月27日23:52 溶射屋さん こんばんは 小学校の頃でした、 スーパーカーブーム サーキットの狼は毎週読んでいました。 (漫画本は見ていましたですか?) モータースポーツは大好きで F1は機会があれば必ず見ます。 大好きなのが皇帝シューマッハです。 マツダ社様の 最近のエンジンストップは 凄いなと思いました。 そのような世界にも縁の下の力持ちを しているのですね♪ 歩チっ中です♪ 歩チっ中です♪
溶射屋さん 2009年8月28日02:59 ティンカーベルさん こんばんは! >男子の夢ですね。 そう思います(^―^) >>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。 >すばらしいですね。溶射技術って様々な場面で重要なんですね。 そうなんですよ・・・・(^―^)
溶射屋さん 2009年8月28日03:00 延本石油の嫁さん こんばんは! >すごいですね…!ビックリしました。友達の2歳の子がF1大好きなんで、見せてあげたいです(^^) 将来が楽しみなお子さんですね(^―^)
溶射屋さん 2009年8月28日03:02 かいりさん こんばんは! >小学校の頃でした、スーパーカーブームサーキットの狼は毎週読んでいました。(漫画本は見ていましたですか?) 僕も毎週みてました(^―^) >モータースポーツは大好きでF1は機会があれば必ず見ます。大好きなのが皇帝シューマッハです。 僕の時はセナでしたね!! >マツダ社様の最近のエンジンストップは凄いなと思いました。そのような世界にも縁の下の力持ちを しているのですね♪ そのような重要な所にも溶射技術が使われていることが嬉しいです(∩.∩)
溶射屋さん 2009年8月28日03:03 いそべの若大将さん こんばんは! >趣味は、お金が掛かりますね・・・。でも、趣味ですからね・・・(^^) そうでしょうね(∩.∩) >カウルが、おいくらするのか?・・・興味津々です♪♪♪ 次回あった時に聞いてみますね(^―^)
コメント(52)
おはようございます
私もモータースポーツが大好きです
見るというより、参加する・したい方です!!
>W邸に保管されているチャージマツダ767B・カウリング
凄い物を所有されてる方なんですね!
驚きです
ル・マン24時間レースでマツダが優勝したのは、今から18年も前になるのですね
そこにも驚いています!
おはようございます
>1991年ロータリーエンジンで走れる最後の年にチャージマツダ787Bが総合優勝!
>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。
走りすぎるロータリーエンジンは競争にならないので
帰省したのですね。(^^;
ロータリーエンジンの耐熱、耐摩耗性は1番のポイント
微分ですね。
28日のポータルサミットでお会いできることを
楽しみにしています。(^^)
ハロー。容射屋さん。。。
なんだかすごいお話ですね。
ポルシェ、、かっこいいです。
乗った事も運転した事もないですけど(笑)
ロータリーエンジンに容射屋さんのところの
すばらしい技術が使われているなんてすごいですね。
ぽちっとな♪
おはようございます
私も車は好きですが 見るだけです(笑い
>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。
すごいですね いろんな所に 溶射屋さんの技術が
生きているんですね。
溶射屋さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
>「Y社のT社長さん(59歳)がモータスポーツのマニアで(某)模型会社出身の私と気が合い大変仲良くしてもらっています。
模型といえば静岡ですね!
それにしてもいろんな所に溶射技術が使われているのですね。
身近なところにもありそうです!
またおしえてくださいね。
おはようございます
私も学生時代ラリーなんぞやっておりました。
とっても懐かしいです。
ロータリーといえば、、
若いころ、、マツダ・コスモスポーツに乗ってました^^;
おはようございます 溶射屋さん
すごいですね **ベースですね
溶射技術はいたるところに使われているのですね
こちらもすごい
ポータルサミットは残念ながら参加できません
有意義な時間をお過ごし下さい
伯爵様によろしく
溶射屋さん こんにちは
すごいカーキチが仲間にいらっしゃるんですね。
ロータリーエンジン ターボなど 次々規制されて
やっぱりモータースポーツは騎士のスポーツとして
ヨーロッパが最高・・の状態にしておきたいんだろうなって感じていました。
だから ホンダやトヨタがF1参戦したときに ドライバーは外国の方を起用したのはそのためかなって・・
いまや風前の灯状態のF1・・・他のレースは・・・づなるんでしょうかね
ポチッ!
おはようございます
相変わらず格好エイですね。
溶射屋さん
安倍川花火の見える山紹介してください
溶射屋さん、おはようございます!
スポーツカーはロマンがいっぱいでいいですね^^
いつかはすごい馬力の車にも乗ってみたいのですがまずはファミリーカーが私には必要なような気がします^^;
マツダのロータリーエンジンにも溶射技術が使われているということで知らないところでたくさん活用されている技術なんですね♪
おはようございます。
溶射屋さま。
浜ちゃんです。
私も嫌いじゃないんで、
しかも某プラモデルメーカー出身なんで、
興味ありあり!!!
男の子ですね・・・その社長さん!!!
ありがとうございます。
こんにちは
<焼津市内にあるW邸に行ってきました。
・・・凄いですねー
焼津にそういう方がいるなんてー
それと溶射加工の技術は凄い物なんですね。
おはようございます。
なんだか凄いマニアの方ですね。
お値段も半端ではなかったと思いますが ^^;)
趣味にお金をかけるのは
男性の夢みたいですね ^^
ロータリーエンジン
懐かしい響きです。
サバンナGTでしたっけ?
男子の憧れでした^^V
ロータリーエンジンではないけれど
私いすゞの117に乗りたかったです ^^V
こんにちは
うぅ〜ん(言葉にならず、うなってしまいました)
本当にすばらしい人脈!!
若い頃、筑波サーキットに行ったことがあります。
ハハハ
その程度です…
にんじんジュースのクニです。
凄いな〜〜
普通のカー吉とレベルが違いますね!
驚きです。
もうすぐ出発ですか?
広島・・
楽しんできてくださいね。
にんじんジュースのクニです。
レベルがちょっと違う感じですね!
ここまでくると、
本当に所さんクラスですね!!
凄い友人がいますね!
流石・・容射屋さんだ
吉野聡建築設計室さん
こんばんは!
>私もモータースポーツが大好きです
吉野さんはそんな雰囲気もっていますね(∩.∩)
>見るというより、参加する・したい方です!!
そうですよね(∩.∩)
>>W邸に保管されているチャージマツダ767B・カウリング
>凄い物を所有されてる方なんですね!驚きです
僕もビックリです!!
>ル・マン24時間レースでマツダが優勝したのは、今から18年も前になるのですねそこにも驚いています
そうなんです・・・それから日本車の優勝がないのが寂しいです。
京丹後のおやじさん
こんばんは!
>>1991年ロータリーエンジンで走れる最後の年にチャージマツダ787Bが総合優勝!
>>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。
>走りすぎるロータリーエンジンは競争にならないので帰省したのですね。(^^;
いわゆる日本たたきかも知れないですね。
>ロータリーエンジンの耐熱、耐摩耗性は1番のポイントですね。
(^―^)
>28日のポータルサミットでお会いできることを
楽しみにしています。(^^)
明日は宜しくお願いします(∩.∩)
ミントさん
こんばんは!
>なんだかすごいお話ですね。ポルシェ、、かっこいいです。乗った事も運転した事もないですけど(笑)
憧れの車ですね(∩.∩)
>ロータリーエンジンに容射屋さんのところのすばらしい技術が使われているなんてすごいですね。
溶射技術は色んな場所で使われているんですよ(∩.∩)
くまこうさん
こんばんは!
>私も車は好きですが 見るだけです(笑い
普通はそうですね(∩.∩)
>>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。
>すごいですね いろんな所に 溶射屋さんの技術が生きているんですね。
そうなんです(∩.∩)
パンツ屋さん
こんばんは!
>いつもありがとうございます。
>「Y社のT社長さん(59歳)がモータスポーツのマニアで(某)模型会社出身の私と気が合い大変仲良くしてもらっています。
>模型といえば静岡ですね!
そうそう(∩.∩)
>それにしてもいろんな所に溶射技術が使われているのですね。
そうなんですよ!!(∩.∩)
>身近なところにもありそうです!
フライパンなんかも使われているんです(∩.∩)
>またおしえてくださいね。
ハイ(*^-^*)
トウカイピア 竹平さん
こんばんは!
>私も学生時代ラリーなんぞやっておりました。
とっても懐かしいです。
凄いなぁ・・!!
>ロータリーといえば、、若いころ、、マツダ・コスモスポーツに乗ってました^^;
竹平さん相当凝り性ですね(∩.∩)
木仙人さん
こんばんは!
>すごいですね **ベースですね溶射技術はいたるところに使われているのですねこちらもすごい
ローテクからハイテクまで使われています(∩.∩)
>ポータルサミットは残念ながら参加できません
有意義な時間をお過ごし下さい伯爵様によろしく
了解です(^―^)
acbさん
こんばんは!
>すごいカーキチが仲間にいらっしゃるんですね。
僕もビックリでした!
>ロータリーエンジン ターボなど 次々規制されてやっぱりモータースポーツは騎士のスポーツとしてヨーロッパが最高・・の状態にしておきたいんだろうなって感じていました。
なるほど・・
>だから ホンダやトヨタがF1参戦したときに ドライバーは外国の方を起用したのはそのためかなって・・
そう言う考えってありかもしれないですね。
>いまや風前の灯状態のF1・・・他のレースは・・・づなるんでしょうかね
モータースポーツの火は消して欲しくないですね!!
伯爵様
おはようございます。
>相変わらず格好エイですね。
ありがとうございます。
>溶射屋さん 安倍川花火の見える山紹介してください
了解です・・・(∩.∩)
新潟スィーツ・ナカシマさん
こんばんは!
>スポーツカーはロマンがいっぱいでいいですね^^
僕もそう思います(∩.∩)
>いつかはすごい馬力の車にも乗ってみたいのですがまずはファミリーカーが私には必要なような気がします^^;
家族を持てはファミリーカーがいいです(∩.∩)
>マツダのロータリーエンジンにも溶射技術が使われているということで知らないところでたくさん活用されている技術なんですね♪
ローテクからハイテク産業まで色んな場所でつかわれているんです(∩.∩)
浜ちゃん
こんばんは!
>私も嫌いじゃないんで、しかも某プラモデルメーカー出身なんで、興味ありあり!!!
そうでしたね(∩.∩)
>男の子ですね・・・その社長さん!!!
確かに!!(∩.∩)
shidaさん
こんばんは!
>>焼津市内にあるW邸に行ってきました。
>・・・凄いですねー焼津にそういう方がいるなんてー
僕もビックリでした(^―^)
>それと溶射加工の技術は凄い物なんですね。
そうなんですよ〜(∩.∩)
みなかみの妻みっちょさん
こんばんは!
>うぅ〜ん(言葉にならず、うなってしまいました)本当にすばらしい人脈!!
あくまでも紹介していただいただけですが・・・!!
>若い頃、筑波サーキットに行ったことがあります。ハハハその程度です…
筑波ですか・・・僕は行ったことないなぁ・・!!
にんじんジュースのクニさん
こんばんは!
>にんじんジュースのクニです。凄いな〜〜
普通のカー吉とレベルが違いますね!驚きです。
確かに普通のレベルではなかったです(^―^)
>もうすぐ出発ですか?広島・・楽しんできてくださいね。
当日の朝に出発します(∩.∩)
にんじんジュースのクニさん
こんばんは!
度々ありがとうございます(∩.∩)
>レベルがちょっと違う感じですね!こまでくると、本当に所さんクラスですね!!
僕もそう思いました(*^-^*)
ぽてちよさん
こんばんは!
>なんだか凄いマニアの方ですね。お値段も半端ではなかったと思いますが ^^;)
そう思います!!
>趣味にお金をかけるのは性の夢みたいですね^^
この方がうらやましいです!!
>ロータリーエンジン懐かしい響きです。サバンナGTでしたっけ?男子の憧れでした^^V
ぽてちよさん・・・懐かしい車の名前を知っていますね(∩.∩)
>ロータリーエンジンではないけれど私いすゞの117に乗りたかったです ^^V
そんな車を知っているのですか??
ぽてちよさんも只ものではないですね(^―^)
こんばんは
>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。
すごいですね、溶射屋さんの技術はあらゆる
ところで活躍なさっているのですね。
T社長さんのカーマニアの徹底ぶりもすごいものが
ありますね。
こんばんわ
すごいですね〜
エンジンの内部まで
溶射の技術はいろんなところで
使われてるんですね〜
こんばんは。
モータースポーツファンの私としては垂涎ものですが、
溶射屋さんの技術がエンジンに使われている、
スゴイですね〜(◎-◎;)
F-1のステアリングは100万以上はしますよ( ̄□ ̄;)!!
カウルはもっと高いのかもしれませんが・・・
こんばんは
男子の夢ですね。
>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。
すばらしいですね。溶射技術って様々な場面で重要なんですね。
こんばんは、かっこいいですね。色も派手ですし、そこに溶射屋さんの技術が生きているとは、さすがですね。
こんbんは。
カウルって車の先端部分の事なんですね。
凄いな〜。
あんなに大きな物を置けるスペースがあるんですね。
きっと値段も・・・。
凄いな〜。(^^)
こんばんわ。
わ〜♪ 車好きにはたまらない話題ですね〜。(^^)
ロータリーにも溶射加工されているんですね。と、いうコトはレーシングマシンのエンジンは基本的に全て溶射加工されている。とか?
お菓子処東京堂のどらさん
こんばんは!
>>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。
>すごいですね、溶射屋さんの技術はあらゆるところで活躍なさっているのですね。
そうなんです(∩.∩)
>T社長さんのカーマニアの徹底ぶりもすごいものがありますね。
すごいですよね・・・僕もビックリなんです。
egonさん
こんばんは!
>すごいですね〜エンジンの内部まで溶射の技術はいろんなところで使われてるんですね〜
そうなんですよ〜(∩.∩)
twinsさん
こんばんは!
>モータースポーツファンの私としては垂涎ものですが、溶射屋さんの技術がエンジンに使われている、スゴイですね〜(◎-◎;)
溶射と言う技術が使われているんです(∩.∩)
>F-1のステアリングは100万以上はしますよ
( ̄□ ̄;)!!
そうなんですか???
>カウルはもっと高いのかもしれませんが・・・
幾らで購入したかお聞きしませんでした!
meganeさん
こんばんは!
>かっこいいですね。色も派手ですし、そこに溶射屋さんの技術が生きているとは、さすがですね。
溶射技術が使われていると言うことです(^―^)
うおぬま屋店長さん
こんばんは!
>カウルって車の先端部分の事なんですね。
凄いな〜。
凄いですよね(∩.∩)
>あんなに大きな物を置けるスペースがあるんですね。
そうなんですよ・・・・凄すぎですよね!!
>きっと値段も・・・。凄いな〜。(^^)
値段はお聞きしませんでしたが半端な値段では無いと思います。
サンクリーン塩尻さん
こんばんは!
>わ〜♪ 車好きにはたまらない話題ですね〜。
(^^)
そうでしょ(∩.∩)
>ロータリーにも溶射加工されているんですね。と、いうコトはレーシングマシンのエンジンは基本的に全て溶射加工されている。とか?
溶射をしないと問題があるようなエンジンはしていないと思います(∩.∩)
こんばんは☆
すごいですね…!
ビックリしました。
友達の2歳の子がF1大好きなんで、
見せてあげたいです(^^)
溶射屋さん こんばんは
小学校の頃でした、
スーパーカーブーム
サーキットの狼は毎週読んでいました。
(漫画本は見ていましたですか?)
モータースポーツは大好きで
F1は機会があれば必ず見ます。
大好きなのが皇帝シューマッハです。
マツダ社様の
最近のエンジンストップは
凄いなと思いました。
そのような世界にも縁の下の力持ちを
しているのですね♪
歩チっ中です♪
歩チっ中です♪
こんばんは(^^)/
趣味は、お金が掛かりますね・・・。
でも、趣味ですからね・・・(^^)
カウルが、おいくらするのか?・・・興味津々です♪♪♪
ティンカーベルさん
こんばんは!
>男子の夢ですね。
そう思います(^―^)
>>このロータリーエンジンに溶射加工(耐熱・耐摩耗溶射)が施工されていました。
>すばらしいですね。溶射技術って様々な場面で重要なんですね。
そうなんですよ・・・・(^―^)
延本石油の嫁さん
こんばんは!
>すごいですね…!ビックリしました。友達の2歳の子がF1大好きなんで、見せてあげたいです(^^)
将来が楽しみなお子さんですね(^―^)
かいりさん
こんばんは!
>小学校の頃でした、スーパーカーブームサーキットの狼は毎週読んでいました。(漫画本は見ていましたですか?)
僕も毎週みてました(^―^)
>モータースポーツは大好きでF1は機会があれば必ず見ます。大好きなのが皇帝シューマッハです。
僕の時はセナでしたね!!
>マツダ社様の最近のエンジンストップは凄いなと思いました。そのような世界にも縁の下の力持ちを
しているのですね♪
そのような重要な所にも溶射技術が使われていることが嬉しいです(∩.∩)
いそべの若大将さん
こんばんは!
>趣味は、お金が掛かりますね・・・。でも、趣味ですからね・・・(^^)
そうでしょうね(∩.∩)
>カウルが、おいくらするのか?・・・興味津々です♪♪♪
次回あった時に聞いてみますね(^―^)