社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_03/01

世界最低価格車 インド・タタ自動車「ナノ」

2月26日の日本経済新聞に「20万円車ナノ」4月発売・世界最安、ようやく発進」の見出しがあった!!

日経新聞によると「インド大手財閥傘下のタタ自動車は26日、自主開発した10万ルピー(約20万円)の超低価格車「ナノ」をインド国内で4月に発売すると発表した。昨年1月の発表時に自動車業界に衝撃を与えた世界最低価格の新型車が、消費者にどう受け入れられるか注目される」と書かれてある。

果たして日本国内でも販売されるのかどうかは分かりませが20万円と言うとオートバイを購入するような値段じゃぁないですか??

以前のアジアから安い車の輸入が行われたみたいですが日本人には向かなかったようですがこの金大融不況だと品質が良ければ購入する人もいるかもしれませんね。

タタ自動車「ナノ」

タタ自動車「ナノ」

この記事をシェアする

コメント(41)

  • 2009年3月1日08:43

    溶射屋さん・・クニです。
    ニュースで見ました。20万の車ですよね!凄いことだと思いますが、一方では、低価格競争が激化するわけで、消費者の視線では嬉しいながれですが、生産者や経営者視線では?結局、人間として生きにくい世の中になっているような気がします。

  • 2009年3月1日08:55

    おはようございます。
    単純に20万なら欲しい気がします。
    いろんな意味で20万の価値ですよね、どれたけ欲しい人が
    いるかな?

  • shidaさん
    2009年3月1日10:13

    こんにちはー

    以前テレビのニュースだったか見ましたけど・・・20万とは安いですよね。
    安いけど
    性能はどうなんでしょうね。

  • 僧兵さん
    2009年3月1日10:39

    溶射屋様 こんにちは

    確かに安いですね。買う側から見るといいですが。

    でも、安いものを、どんどん入れるのも、考え物ですね。

    インドの20万円と日本の20万円では、価値が違いますよね。

  • 2009年3月1日10:40

    溶射屋さん、おはようございます!
    20万円で新車ですもんね^^;
    ならば中古…いくらぐらいになるのでしょう?^-^
    走りの性能もいかほどか気になります^^

  • athukoさん
    2009年3月1日10:45

    20万円の車ですか〜?(@o@)
    バイクでも中型クラスになると20万では買えないし・・
    いくら安くても、安全性はどうなんでしょうか?

  • 2009年3月1日10:46

    溶射屋様 おはようございます。

    20万ですか?中古車みたいな値段ですね^^

    タタがタダに見えますね。安すぎて怖いですね!!

    この価格で利益が出るって原価はいったいいくらなんでしょうね??

  • カンノさん
    2009年3月1日11:17

    おはようございます
    車だけではなく
    インドは貧困層までパソコンを利用して
    教育するため2000円のノート型を作って
    いると聞きました、恐るべしインドですね

  • 2009年3月1日12:19

    20万の車は安いですね
    日本製だったら、どこのでも
    買いたいと思うのですけどね
    車は国産がいいと思ってます^^

  • かいりさん
    2009年3月1日14:43

    溶射屋さん
    こんにちは

    4WDなら即買いです。車検費用より
    安いですよね♪

  • 2009年3月1日16:58

    こんにちは。
    使えれば、安いに越した事がないと思います。
    開発費用があまりいらない分、安く出来る。
    ジェネリック医薬品と同じ事なのでしょうね。

  • 2009年3月1日17:09

    こんにちは

    >日経新聞によると「インド大手財閥傘下のタタ自動車は26日、自主開発した10万ルピー(約20万円)の超低価格車「ナノ」をインド国内で4月に発売すると発表した。

    タッタの20万円ナノですか。
    これには、インド人もビックリでしょうね。(--)

  • TWINSさん
    2009年3月1日17:22

    20万だとスーパーカブ並です(@_@;)
    でも日本では売れないんじゃないでしょうか?

    ものの価格に対する常識的な概念があるので
    安すぎるものって怖さを感じます。

    きっと60〜70万だったら売れるんじゃないかと・・・(^^;

  • 2009年3月1日18:08

    以前インドに行った時、商店街でひときわ明るいのは車の販売店でTATAももちろん見かけました。
    走っている車はトヨタ、ホンダの中古が多かったです。

  • 木仙人さん
    2009年3月1日18:13

    こんばんは

    受け入れられるかどうかは、「食」同様に品質と安全性でしょうね

  • meganeさん
    2009年3月1日20:05

    こんばんは、安い車ですね、自動車ナノ? タタなの?
    ですね、ちょっと乗ってみたい気もします。デザインも面白いですよ。

  • 2009年3月1日21:43

    原チャリ並みの値段の自動車とは…
    皆さんと同じく、ビックリです!
    見た感じ、手を抜いてるようでナシ。
    普通に考えれば、おそらく原価割れでしょうね。
    国から補助金が出てるんですかね?

  • 2009年3月1日23:31

    こんばんは。

    ほんとに安いんですね(@@)
    最近原付バイクだって
    20万円以上するのがあるのに (^^;)

    ちゃんと動いて品質的にも
    問題がないのなら
    ぜひ乗ってみたい気がします。
    意外とかっこいいし (^^;)
    でも、「安物買いの銭失い」かなあ??

  • 2009年3月2日03:56

    とても気になる記事ですね!!

    国内販売価格は、幾らになるのでしょうか・・・?

    興味津々です!!!(^^)

  • 2009年3月2日04:29

    おはようございます

    インド大手財閥傘下のタタ自動車の20万円カーのナノようやく発売になってのですね♪
    試乗してみたいですね!

    タタ自動車はイギリスのジャガーとランドローバーを買収した会社だと記憶にあります
    ですので、ナノの安全性に対する事も大丈夫だというイメージはありますが・・・
    確認してみたいです

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:06

    クニさん

    こんばんは!

    >消費者の視線では嬉しいながれですが、生産者や経営者視線では?結局、人間として生きにくい世の中になっているような気がします。

    そうかも知れませんね・・・結局排ガスは自然を汚していることには間違いないことだと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:08

    くまこうさん

    こんばんは!

    >単純に20万なら欲しい気がします。

    仮に日本に輸入する場合は輸送代が掛かって倍くらいの値段になったりして・・・・。

    >いろんな意味で20万の価値ですよね、どれたけ欲しい人がいるかな?

    果たしてどれだけいるんでしょうか???

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:09

    shidaさん

    こんばんは!

    >以前テレビのニュースだったか見ましたど・・・20万とは安いですよね。

    確かに安いと思います。

    >安いけど性能はどうなんでしょうね。

    どうなんでしょうか??

    良く分かりませんが期待は出来ないと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:12

    僧兵さん

    こんばんは!

    >確かに安いですね。買う側から見るといいですが。でも、安いものを、どんどん入れるのも、考え物ですね。

    果たしてこれから輸入するのかどうかは分かりませんが最低限の装備しか付いていない様子、果たして日本人が購入するかどうか疑問だと思います。

    >インドの20万円と日本の20万円では、価値が違いますよね。

    品質に相当な差があるでしょうね

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:13

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >20万円で新車ですもんね^^;

    確かに!!(*^-^*)

    >ならば中古…いくらぐらいになるのでしょう?^-^
    走りの性能もいかほどか気になります^^

    仮に日本に入ってきたら輸送コストほかがかかるので2倍以上の値段になると思います!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:14

    athukoさん

    こんばんは!

    >20万円の車ですか〜?(@o@)

    ビックリデスよね!!

    >バイクでも中型クラスになると20万では買えないし・・いくら安くても、安全性はどうなんでしょうか?

    みんな最低限の装備ではないかと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:15

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >20万ですか?中古車みたいな値段ですね^^

    驚き桃の木山椒の木ですね・・字はあっているのかな?

    >タタがタダに見えますね。安すぎて怖いですね!!

    面白いッス(*^-^*)

    >この価格で利益が出るって原価はいったいいくらなんでしょうね??

    とても計算できない・・・!!

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:16

    カンノさん

    こんばんは!

    >車だけではなくインドは貧困層までパソコンを利用して教育するため2000円のノート型を作って
    いると聞きました、恐るべしインドですね

    これからはインドの時代になる可能性だってあると思います。

    優秀な人材がいるのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:17

    今橋さん

    こんばんは!

    >20万の車は安いですね

    安すぎですね。

    >日本製だったら、どこのでも買いたいと思うのですけどね車は国産がいいと思ってます^^

    そのほうが確実に安心だと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:18

    かいりさん

    こんばんは!

    >4WDなら即買いです。車検費用より安いですよね♪

    4WDにしたら倍くらいの値段になったりして(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:19

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >使えれば、安いに越した事がないと思います。開発費用があまりいらない分、安く出来る。

    とにかく「走ればいい」と言う感じではないでしょうか?

    >ジェネリック医薬品と同じ事なのでしょうね。

    そうなんですか???

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:20

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >タッタの20万円ナノですか。これには、インド人もビックリでしょうね。(--)

    「インド人は嘘を付かない」らしいですからビックリなんでしょうね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:22

    twinsさん

    こんばんは!

    >20万だとスーパーカブ並です(@_@;)でも日本では売れないんじゃないでしょうか?

    売れないでしょうね・・・・高速道路も走れないかも????

    >ものの価格に対する常識的な概念があるので安すぎるものって怖さを感じます。

    確かにそう思います。

    >きっと60〜70万だったら売れるんじゃないかと・・・(^^;

    どうなんでしょうか???

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:23

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >以前インドに行った時、商店街でひときわ明るいのは車の販売店でTATAももちろん見かけました。

    そうですか!!

    >走っている車はトヨタ、ホンダの中古が多かったです。

    日本の車は品質が良いので長持ちするんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:23

    木仙人さん

    こんばんは!

    >受け入れられるかどうかは、「食」同様に品質と安全性でしょうね

    それが一番だと思います。

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:24

    meganeさん

    こんばんは!

    >安い車ですね、自動車ナノ? タタなの?

    京丹後のおやじさんと同じようなことを言いますね(∩.∩)

    >ちょっと乗ってみたい気もします。デザインも面白いですよ。

    誰も乗っていない車なので目立つかも知れません(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:26

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >原チャリ並みの値段の自動車とは…皆さんと同じく、ビックリです!

    同感です(∩.∩)

    >見た感じ、手を抜いてるようでナシ。

    最低限の設備しか付いていないように思います!!

    >普通に考えれば、おそらく原価割れでしょうね。
    国から補助金が出てるんですかね?

    そうかも知れませんね低所得者層にも車に乗ってもらうと言う国策かも知れません。

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:28

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >ほんとに安いんですね(@@)最近原付バイクだって20万円以上するのがあるのに (^^;)

    安すぎですよね・・・それだけ人件費が安いんでしょうね。

    >ちゃんと動いて品質的にも問題がないのならぜひ乗ってみたい気がします。

    品質に問題がなくても安全性を考えたら恐いです。

    >意外とかっこいいし (^^;)

    そう言う性格ですか?(∩.∩)

    >でも、「安物買いの銭失い」かなあ??

    じっくりと検討してみないといけないでしょうね!

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:29

    いそべの若大将さん

    こんばんは!

    >とても気になる記事ですね!!

    そうですか??嬉しいです(∩.∩)

    >国内販売価格は、幾らになるのでしょうか・・・?興味津々です!!!(^^)

    最低でも2倍以上の値段になるのではないでしょうか?

    若大将さんは目面しいものには目がないのかな?(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年3月2日20:31

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >試乗してみたいですね!

    恐いだろうなぁ・・・・(´・_・`)

    >タタ自動車はイギリスのジャガーとランドローバーを買収した会社だと記憶にあります

    そうなんですか??

    >ですので、ナノの安全性に対する事も大丈夫だというイメージはありますが・・・

    きっと最低限の安全性では???

  • サダルマフンダリキヤソタランさん
    2009年3月9日06:17

    車が必要な地方の貧乏な生活者には、選択の自由が生まれる。今の大企業資本の構造主義を大衆消費主義に再度リセットアップするには、環境問題を排気量問題か新エネルギー問題に転化し、小排気量車にするか、家庭充電式電気自動車にする事で解決!
    商品テコ入れ価格を倍に見積もっても40万円、
    国や県の関税等の取り分入れても50万以下だろう!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み