昨日の新聞によると、ユニクロを展開するファーストリティングが低価格ブランド「ジーユー」から990円のジーンズ(男性3種類で女性が9種類)を発売したそうだ。 990円・・・ってムチャクチャやすいじゃないの??? ユニクロに置いてあるジーンズ3900円と比べてみても1/4の値段 現在ジーユーは関東と関西に56店舗を運営していて、従来はユニクロの2/3の値段だったのが今春からは同店の80%の商品をユニクロの半値否に下げるとも書かれています。 ちなみにユニクロジーンズは国産生地で中国製、主力製品は3900円で年間約1000万も売れているんだって!! 3900円×1000万本=390億円・・・凄いよなぁ!! ジーユーは中国産記事でカンボジア製で年間販売計画が50万本!!・・・ 990円×50万本=4.95億円 ファーストリティングの柳井正社長は「ユニクロは『最高品質を手ごろな値段』で、ジーユーは『まあまあの品質を最低価格』で提供する」とすみ分けできると言っているそうです。 僕はブランドに全くこだわっていないので990円でもいいかなぁ・・・・(∩.∩)・・と思うけど静岡市には多分ありません。 静岡市内では購入できないだろうなぁ・・・・。 この不況の時代・・・・きっと売れると思います。 柳井会長兼社長(右) イメージキャラクターの真鍋かをりさん(中央)
コメント(58) コメントを書く いそべの若大将さん 2009年3月12日02:49 その情報は、知りませんでした・・。 私は、普段仕事をしている時は、ジーンズなので、何本か欲しいと思いました。 いい情報、ありがとうございました。(^^) 吉野聡建築設計室さん 2009年3月12日04:18 おはようございます 990円ジーンズ 私も昨日新聞を見て知りました ランチでラーメン・ギョーザを注文するとしたらジーンズが買えるなんてです 驚きの価格です しかし、価格面だけではなく仕様を自分で確認したいです 山梨にも「ジーユー」はありません・・・ 京丹後のおやじですさん 2009年3月12日06:46 おはようございます 990円とは安いですね。 >ジーユーは中国産記事でカンボジア製で年間販売計画が50万本!!・・・ 生地が中国製というのは気になる昨今です。(^^; カンボジアの縫製技術はどのレベル? 当面は様子眺めの京丹後のおやじです。(^^) 木仙人さん 2009年3月12日06:51 おはようございます 消費者としては安いにこしたことはないですが 生産者としては異常な価格としか思えません。 国産品は高嶺の花と言う感を助長しかねないような気がします。 くまこうさん 2009年3月12日07:15 おはようございます。 低価格いいじゃないですか、こだわる人も いるでしょうけど。 私は低級志向 OKなので・・・・。 990円 魅力ですね。 新潟スイーツ・ナカシマさん 2009年3月12日07:27 溶射屋さん、おはようおございます! 990円のジーンズはニュースでも見ましたが安いですよね^^ でも私が愛用しているジーンズは6000円ぐらいしましたが今8年目ぐらいのバリバリ現役です^-^ 減価償却はとっくに終わっていますよね(笑) 夢をかなえる営業マンさん 2009年3月12日07:36 溶射様 おはようございます。 ユニクロの990円ジーンズの記事みましたよ^^ 自分もたまに行きますがいつも混んでます。 あと糸魚川では、「しまむら」という洋品店もいつ も混んでます。 ユニクロなら生地もしっかりしているんでしょうね^^ ぶにゃにゃんさん 2009年3月12日07:48 子供達の洋服は990円で十分。 制服があるからね。 質より量の世代にはぴったりだと思います。 自由人浜ちゃんです。さん 2009年3月12日09:17 おはようございます。 溶射屋さま。 浜ちゃんです。 価格競争を自分から社会に仕掛け、 勝ち抜く・・・ 凄いですよね! ただ気になるんですが、 海外生産の場合、 以前問題になった、 低価格すぎる海外加工賃??? どうなんでしょうかね? ありがとうございます。 いづみや女将さん 2009年3月12日09:18 溶射屋さん、おはようございます。 990円ジーンズは魅力的です!成長が早い子供にはそれで十分(^^) あまりに低価格で生地の加工から縫製、流通を考えると「本当にいいのかなぁ…」と少し心配です。 良いものを大切に長く使う、は忘れられていくのでしょうか…。 shidaさん 2009年3月12日09:55 こんにちはー 新聞やテレビでやってましたね。 消費者には嬉しいでよ。 私 ジーンズ愛好家です。 acbさん 2009年3月12日11:43 溶射屋さん こんにちは まずは990円で売れるジーンズが作れるっていう事にびっくりです・・・う〜ん!! 安い! ただ 売れるかどうかは微妙かもしれませんね ジーンズも実用着という側面より おしゃれっていう側面が強いですからね もっとも3900円が1000万本も売れるんですから・・・ ニーズはあるのかもしれませんね。 アンテナ的な位置づけもあるんでしょうか ポチッ! ティンカーベルさん 2009年3月12日11:45 こんにちわ 皆さん様々な捉え方があってとっても興味深く読ませていただきました。価格設定の参考になります。 私は買わない派です。真鍋さんの様にスタイルがいいと問題無いのですが、少しでもスタイル良く見せたいと思うとジーンズはカットとか重要です。 かいりさん 2009年3月12日12:24 溶射屋さん こんにちは お店が近くにあるなら見てみて 商品がそこそこなら 真鍋ファンの私としては即買いですね♪ 昔はブランドだのなんのと言っていましたが 今はぜんぜんです♪ クニさんです。さん 2009年3月12日13:21 溶射屋さん/クニです。 成功している自分を中心に、自分を否定した ブランドを立ち上げる、凄いですね〜〜 価格破壊ですね! アゴスさん 2009年3月12日13:35 ジーンズの裾をチェーンステッチで裾上げするだけでその倍もかけてしまう私にとっては990円ジーンズは反則です。 価値観が崩壊してしまいます。 よしむらさん 2009年3月12日18:31 こんにちは! ユニクロ不況下では強いですね! あったか下着もすごく売れているとか。 しかし、このジーンズ安いですね。 驚きました。僕もブランド気にしないのでこれでも良いかな。 サンクリーン塩尻さん 2009年3月12日19:00 こんばんわ。 > カンボジア製で… 発展途上国の雇用促進、技術の伝達という面では良い事では…。 そうやって、中国も発展したように…。 ぽてちよさん 2009年3月12日20:38 こんばんは。 伊勢崎にもあります”ジーユー” 製品はそれなり^^;) 娘がニットタイツを買ったところ 全く伸びない!! 穿けないと怒っていました。 でもだんな様のチェックのシャツは680円也。 金額を知らずにご愛用です。^^;) 知らぬが仏 ^^;) 悪妻のぽてちよです。 ^^;) あいさん 2009年3月12日21:00 こんばんは。 ご無沙汰しておりました。 この不景気でもがんばっている企業はありますね。 私も、がんばっています。 (^_^) meganeさん 2009年3月12日21:06 こんばんは、溶射屋さん。私はジーンズでいることが多いですが、990円は少し抵抗があります。リーバイスがすきです。 うおぬま屋店長さん 2009年3月12日21:34 こんばんは。 990円!! 即、買いです。 でも、この安さ、誰かが犠牲になっていなければ良いのですが。 mamiさん 2009年3月12日23:05 こんばんは。 ユニクロの低価格ブランドなんてあるのですね。 情報に乗り遅れてます(^^;) >ファーストリティングの柳井正社長は「ユニクロは『最高品質を手ごろな値段』で、 以前のユニクロの方が品質は良かったと思うので、最高品質かどうかは???と思います。 木仙人さん 2009年3月13日07:45 溶射屋 さん おはようございます 3月の中盤 頑張らないといかんです 本日もポチっ! 僧兵さん 2009年3月13日09:07 溶射屋様 おはようございます。 ジーユー、職場の近くにあります。 確かに、安いと思います。 実は、私は、仕事着はほとんど、ユニクロです。 ユニクロのジーンズ、年間1000万本売れるってことは、1本100円の利益があったとすると。。。 毎日、税金の計算をしてるので、そっちに視点が行ってしまった、僧兵でした。 TWINSさん 2009年3月13日11:25 おはようございます。 みなさん賛否が分かれているようですね。 私は安いのはいいと思いますが、 常識的な価格を逸脱するのは価格破壊と 産業の空洞化をもたらす結果にしかならないと思います。 これが主流になったら日本で生産している人たちは 失業を余儀なくされ、その産業は二度と日本では 立ち上がれなくなるでしょう。 そして日本が誇る生産技術がどんどん無くなっていく。 現在進行形の問題の一つです。 あ、スミマセンなんか暗いコメントになっちゃいました(^_^; なかむさん 2009年3月13日11:52 おはようございます! ボクもこれ新聞で見て ほ〜っと思いました(^^) 990円のジーズン。そんなに 見た目も悪いものじゃなかったら 間違いなく受けそうですね! ボクも買っちゃうかも♪ 静岡にはこの店早くできて くれるといいですね〜 カンノさん 2009年3月13日11:57 こんにちは だんだんきつく感じるようになった、ジーパンに 体型を無理に合わせようとしなくても この価格なら体型に合わせた新しいジーパンが 買えちゃえますね。(^^;) 溶射屋さん 2009年3月13日20:21 いそべの若大将さん こんばんは! >その情報は、知りませんでした・・。 掲載して良かったです(∩.∩) >私は、普段仕事をしている時は、ジーンズなので、何本か欲しいと思いました。いい情報、ありがとうございました。(^^) お役に立てて良かったです(*^-^*) 溶射屋さん 2009年3月13日20:22 吉野聡建築設計室さん こんばんは! >990円ジーンズ私も昨日新聞を見て知りました そうでしたか!! >ランチでラーメン・ギョーザを注文するとしたらジーンズが買えるなんてです驚きの価格ですしかし、価格面だけではなく仕様を自分で確認したいです ユニクロが指導して縫製する訳ですから問題はないと思います。 >山梨にも「ジーユー」はありません・・・ あちゃ・・・(´・_・`) 溶射屋さん 2009年3月13日20:25 京丹後のおやじさん こんばんは! >990円とは安いですね。 ビックリ価格です。 >>ジーユーは中国産記事でカンボジア製で年間販売計画が50万本!!・・・ >生地が中国製というのは気になる昨今です。 (^^;カンボジアの縫製技術はどのレベル? ユニクロも当初中国で作って大丈夫?と言われたことありましたが今ではそんなことを言う人はいなくなりました。 今回も「見込有り」と踏んでいると思います。 >当面は様子眺めの京丹後のおやじです。(^^) 僕は買おうにもジーユーのお店が静岡市内にはないので自動的に様子眺めです・・・(´・_・`) 溶射屋さん 2009年3月13日20:27 木仙人さん こんばんは! >消費者としては安いにこしたことはないですが生産者としては異常な価格としか思えません。 確かにビックリ価格だと思います。 >国産品は高嶺の花と言う感を助長しかねないような気がします。 ユニクロ商品が出回ったことで国内の商品も下がったように今回もそのような現象が起きるかも知れませんね。 溶射屋さん 2009年3月13日20:28 くまこうさん こんばんは! >低価格いいじゃないですか、こだわる人もいるでしょうけど。私は低級志向 OKなので・・・・。990円 魅力ですね。 僕も同じです(∩.∩) 溶射屋さん 2009年3月13日20:29 新潟スィーツ・ナカシマさん こんばんは! >990円のジーンズはニュースでも見ましたが安いですよね^^ 以上に安いですよね。 >でも私が愛用しているジーンズは6000円ぐらいしましたが今8年目ぐらいのバリバリ現役です^-^ 減価償却はとっくに終わっていますよね(笑) ジーンズは古くなればなるほど味わいがでますよね(*^-^*) 溶射屋さん 2009年3月13日20:31 夢を叶える営業マンさん こんばんは! >ユニクロの990円ジーンズの記事みましたよ^^ そうでしたか!! >自分もたまに行きますがいつも混んでます。 この不況のせいで一段と売れ行きが好調みたいですね。 >あと糸魚川では、「しまむら」という洋品店もいつも混んでます。 静岡市内にもありますよ(*^-^*) >ユニクロなら生地もしっかりしているんでしょうね^^ そう思います!!! 溶射屋さん 2009年3月13日20:32 ぶにゃにゃんさん こんばんは! >子供達の洋服は990円で十分。 確かに成長著しい子供にはいいでしょうね。 >制服があるからね。 制服だって政調する度に高い値段で購入するのは大変ですよね。 >質より量の世代にはぴったりだと思います。 そう思います。 溶射屋さん 2009年3月13日20:33 京丹後のおやじさん こんばんは! >価格競争を自分から社会に仕掛け、勝ち抜く・・・凄いですよね! その戦略だと思います。 >ただ気になるんですが、海外生産の場合、以前問題になった、低価格すぎる海外加工賃???どうなんでしょうかね? どうなったんでしょうね? 溶射屋さん 2009年3月13日20:35 いづみや女将さん こんばんは! >990円ジーンズは魅力的です!成長が早い子供にはそれで十分(^^) ぶにゃにゃんさんも同じようなことのコメントありました。 >あまりに低価格で生地の加工から縫製、流通を考えると「本当にいいのかなぁ…」と少し心配です。 ユニクロも依然は中国で作った商品大丈夫なのと言われて今いたが今はご覧の通り! 変な商品は出さないと思います。 >良いものを大切に長く使う、は忘れられていくのでしょうか…。 そんなことはないと思いますよ(∩.∩) 溶射屋さん 2009年3月13日20:36 shidaさん こんばんは! >新聞やテレビでやってましたね。消費者には嬉しいでよ。私ジーンズ愛好家です。 shidaさん・・残念ながら静岡市内にはこのジーユー店がないと思います。 溶射屋さん 2009年3月13日20:39 acbさん こんばんは! >まずは990円で売れるジーンズが作れるっていう事にびっくりです・・・う〜ん!! 安い! 安すぎて驚きですね。 >ただ 売れるかどうかは微妙かもしれませんね ジーンズも実用着という側面より おしゃれっていう側面が強いですからね 小さいこ子供を持つ主婦からのコメントで育ち盛りの子供たちにはぴったりとの意見がありました。 >もっとも3900円が1000万本も売れるんですから・・・ニーズはあるのかもしれませんね。 これを販売することによってユニクロ商品が売れなくなるのは問題があるのでユニクロ商品を購入する違う層を狙っているのではないでしょうか? >アンテナ的な位置づけもあるんでしょうか それもあるかも知れませんね(o^^o) >ポチッ! 毎回ありがとうございます(^―^) 溶射屋さん 2009年3月13日20:40 ティンカーベルさん こんばんは! >皆さん様々な捉え方があってとっても興味深く読ませていただきました。価格設定の参考になります。 確かに色んな意見がありますね(∩.∩) >私は買わない派です。真鍋さんの様にスタイルがいいと問題無いのですが、少しでもスタイル良く見せたいと思うとジーンズはカットとか重要です。 なるほど・・・・(∩.∩) 溶射屋さん 2009年3月13日20:41 かいりさん こんばんは! >お店が近くにあるなら見てみて商品がそこそこなら真鍋ファンの私としては即買いですね♪ 売れない商品は作らないと思うのですが・・・・? >昔はブランドだのなんのと言っていましたが今は ぜんぜんです♪ 僕は昔からぜんぜんです・・・(∩.∩) 溶射屋さん 2009年3月13日20:43 クニさん こんばんは! >成功している自分を中心に、自分を否定したブランドを立ち上げる、凄いですね〜〜 そう思います・・でもたぶんユニクロとは違う購入層を狙っているのではないかと思います。 >価格破壊ですね! 力の原理ですね。 溶射屋さん 2009年3月13日20:44 アゴスさん こんばんは! >ジーンズの裾をチェーンステッチで裾上げするだけでその倍もかけてしまう私にとっては990円ジーンズは反則です。 アゴスさんは色んなことにこだわりを持っているのでこう言うようなイレギュラー商品は受け入れがたいのでしょうね。 >価値観が崩壊してしまいます。 確かにそうだと思います。 溶射屋さん 2009年3月13日20:45 よしむらさん こんばんは! >ユニクロ不況下では強いですね! 完全復活ですね。 >あったか下着もすごく売れているとか。 そうみたい・・・。 >しかし、このジーンズ安いですね。驚きました。僕もブランド気にしないのでこれでも良いかな。 みんな一度は手にするかもしれないですね。 溶射屋さん 2009年3月13日20:47 サンクリーン塩尻さん こんばんは! >> カンボジア製で…発展途上国の雇用促進、技術の伝達という面では良い事では…。 ユニクロの指導で中国製の品質が上がったようにカンボジアの品質も上がってくると思います。 >そうやって、中国も発展したように…。 そうそう・・!!! 溶射屋さん 2009年3月13日20:48 ぽてちよさん こんばんは! >伊勢崎にもあります”ジーユー”製品はそれなり^^;) そうなんですか? >娘がニットタイツを買ったところ全く伸びない!!穿けないと怒っていました。 そんな商品を売っているのですか? >でもだんな様のチェックのシャツは680円也。 金額を知らずにご愛用です。^^;)知らぬが仏 ^^;)悪妻のぽてちよです。 ^^;) 僕のYシャツもその口かもしれません・・・・ (´・_・`) 溶射屋さん 2009年3月13日20:49 あいさん こんばんは! >ご無沙汰しておりました。 来て頂いてありがとうございます。 >この不景気でもがんばっている企業はありますね。私も、がんばっています。(^_^) お互いに頑張りましょう(*^-^*) 溶射屋さん 2009年3月13日20:50 meganeさん こんばんは! >溶射屋さん。私はジーンズでいることが多いですが、990円は少し抵抗があります。リーバイスがすきです。 昔よく買いました・・懐かしいですね(∩.∩) 溶射屋さん 2009年3月13日20:52 うおぬま屋店長さん こんばんは! >990円!!即、買いです。でも、この安さ、誰かが犠牲になっていなければ良いのですが。 国内ではそう言う可能性はありますね・・・・ユニクロは「力の原理」を展開していると思います。 しかしカンボジアにとっては雇用が増えるチャンスで良いことではないでしょうか!! 溶射屋さん 2009年3月13日20:53 namiさん こんばんは! >ユニクロの低価格ブランドなんてあるのですね。 情報に乗り遅れてます(^^;) 僕も初めて知りました。 >>ファーストリティングの柳井正社長は「ユニクロは『最高品質を手ごろな値段』で、 >以前のユニクロの方が品質は良かったと思うので、最高品質かどうかは???と思います。 今回の商品はジーユーと言うお店で売るらしいですよ・・・だからユニクロ商品ではないと思います。 溶射屋さん 2009年3月13日20:54 木仙人さん こんばんは! >3月の中盤頑張らないといかんです わが社もです(∩.∩) >本日もポチっ! ありがとうございます(^―^) 溶射屋さん 2009年3月13日20:56 僧兵さん こんばんは! >ジーユー、職場の近くにあります。確かに、安いと思います。 そうですか?商売柄どんな商品が置いてあるか気になるところでしょうか? >実は、私は、仕事着はほとんど、ユニクロです。 僕もそうです(∩.∩) >ユニクロのジーンズ、年間1000万本売れるってことは、1本100円の利益があったとすると。。。 計算できないですよね(^―^) >毎日、税金の計算をしてるので、そっちに視点が行ってしまった、僧兵でした。 気持ちは良く分かります・・・身体を大事にしてくださいね。 溶射屋さん 2009年3月13日21:04 twinsさん こんばんは! >みなさん賛否が分かれているようですね。 そうみたいです。 >私は安いのはいいと思いますが、常識的な価格を逸脱するのは価格破壊と産業の空洞化をもたらす結果にしかならないと思います。 僕もそう思います・・・・当初ユニクロができた時も価格破壊でしたね。 ユニクロがこんなに大企業になったの需要があったのも確かだと思います。 そして大企業になった故に「力の原理」を使おうとしています。 力の原理・・食うか食われるか・・ユニクロが仕掛けました・・。 >これが主流になったら日本で生産している人たちは失業を余儀なくされ、その産業は二度と日本では 立ち上がれなくなるでしょう。 それはユニクロが出現したことによって既に破壊してしまっていると思います。 国内製品を購入している人はこだわりを持っているのでこの商品は購入しないと思います。 このジーユーの990円ジーンズが売れてしまうことによってユニクロジーンズの売上が落ちたら意味がないのでユニクロ顧客層ではない層の掘り起こしを狙っているのだと思います。 >そして日本が誇る生産技術がどんどん無くなっていく。現在進行形の問題の一つです。 それは確かに言えますね。 >あ、スミマセンなんか暗いコメントになっちゃいました(^_^; 色んなご意見があると思います(*^-^*) 溶射屋さん 2009年3月13日21:06 なかむさん こんばんは! >ボクもこれ新聞で見てほ〜っと思いました(^^) 990円のジーズン。そんなに見た目も悪いものじゃなかったら間違いなく受けそうですね!ボクも買っちゃうかも♪静岡にはこの店早くできてくれるといいですね〜 多分・・きっと・・それなりの商品ではないかと思います。 このジーユー商品が売れることでユニクロの売れ行きが悪くなったら意味がないのでユニクロとは違う顧客層を狙っているのではないかと思います。 静岡にないのが寂しいですね(´・_・`) 溶射屋さん 2009年3月13日21:07 カンノさん こんばんは! >だんだんきつく感じるようになった、ジーパンに 体型を無理に合わせようとしなくてもこの価格なら体型に合わせた新しいジーパンが買えちゃえますね。(^^;) そうかもしれないですね(∩.∩) 果たして受け入れられるでしょうか???? どう言う結果になることやら・・・・・ 岡田宏司さん 2009年6月9日07:48 私たち老夫婦は10年前よりユニクロ製品の愛用者です。家内の普段着は上から下までユニクロと言い切っても良いでしょう。 私は時代が「ニ極分化」が一つの大きな流れだと考えています。 身近では高いものか、安いものか。 永く使いこなしいくものか、使い捨てでいくのか。 一方で云えるもう一つの言葉は「倍率的効果」です。技術の世界でも新規開発、開拓では、この倍率的効果であると同時に「製品化と商品化の区別の確認」です。 幾ら良いものでもお客様が喜んでお金を出してくれるもの=商品であることが重要です。 金に糸目をつけないとすれば製品は出来ますが、商品は出来ません。 貴社はまさに時代の要望に沿っての企業前進を積極的に進められていること。 一層の前進を期待しています。 溶射屋さん 2009年6月9日08:30 岡田さん コメントありがとうございます。 >私たち老夫婦は10年前よりユニクロ製品の愛用者です。家内の普段着は上から下までユニクロと言い切っても良いでしょう。 我が家も同じようなもんです・・・普段着るのはユニクロで十分ではないでしょうか? >私は時代が「ニ極分化」が一つの大きな流れだと考えています。 僕もそう思っています・・但し高いものが売れる時代、安いものが売れる時代と変化はあると思いますが中途半端な品物は時代に取り残されて行くのではないでしょうか? >幾ら良いものでもお客様が喜んでお金を出してくれるもの=商品であることが重要です。 確かにそうですね。 >貴社はまさに時代の要望に沿っての企業前進を積極的に進められていること。 一層の前進を期待しています。 岡田さんの言われるような会社にする為に努力しています・・・これからも宜しくお願いします。
いそべの若大将さん 2009年3月12日02:49 その情報は、知りませんでした・・。 私は、普段仕事をしている時は、ジーンズなので、何本か欲しいと思いました。 いい情報、ありがとうございました。(^^)
吉野聡建築設計室さん 2009年3月12日04:18 おはようございます 990円ジーンズ 私も昨日新聞を見て知りました ランチでラーメン・ギョーザを注文するとしたらジーンズが買えるなんてです 驚きの価格です しかし、価格面だけではなく仕様を自分で確認したいです 山梨にも「ジーユー」はありません・・・
京丹後のおやじですさん 2009年3月12日06:46 おはようございます 990円とは安いですね。 >ジーユーは中国産記事でカンボジア製で年間販売計画が50万本!!・・・ 生地が中国製というのは気になる昨今です。(^^; カンボジアの縫製技術はどのレベル? 当面は様子眺めの京丹後のおやじです。(^^)
木仙人さん 2009年3月12日06:51 おはようございます 消費者としては安いにこしたことはないですが 生産者としては異常な価格としか思えません。 国産品は高嶺の花と言う感を助長しかねないような気がします。
新潟スイーツ・ナカシマさん 2009年3月12日07:27 溶射屋さん、おはようおございます! 990円のジーンズはニュースでも見ましたが安いですよね^^ でも私が愛用しているジーンズは6000円ぐらいしましたが今8年目ぐらいのバリバリ現役です^-^ 減価償却はとっくに終わっていますよね(笑)
夢をかなえる営業マンさん 2009年3月12日07:36 溶射様 おはようございます。 ユニクロの990円ジーンズの記事みましたよ^^ 自分もたまに行きますがいつも混んでます。 あと糸魚川では、「しまむら」という洋品店もいつ も混んでます。 ユニクロなら生地もしっかりしているんでしょうね^^
自由人浜ちゃんです。さん 2009年3月12日09:17 おはようございます。 溶射屋さま。 浜ちゃんです。 価格競争を自分から社会に仕掛け、 勝ち抜く・・・ 凄いですよね! ただ気になるんですが、 海外生産の場合、 以前問題になった、 低価格すぎる海外加工賃??? どうなんでしょうかね? ありがとうございます。
いづみや女将さん 2009年3月12日09:18 溶射屋さん、おはようございます。 990円ジーンズは魅力的です!成長が早い子供にはそれで十分(^^) あまりに低価格で生地の加工から縫製、流通を考えると「本当にいいのかなぁ…」と少し心配です。 良いものを大切に長く使う、は忘れられていくのでしょうか…。
acbさん 2009年3月12日11:43 溶射屋さん こんにちは まずは990円で売れるジーンズが作れるっていう事にびっくりです・・・う〜ん!! 安い! ただ 売れるかどうかは微妙かもしれませんね ジーンズも実用着という側面より おしゃれっていう側面が強いですからね もっとも3900円が1000万本も売れるんですから・・・ ニーズはあるのかもしれませんね。 アンテナ的な位置づけもあるんでしょうか ポチッ!
ティンカーベルさん 2009年3月12日11:45 こんにちわ 皆さん様々な捉え方があってとっても興味深く読ませていただきました。価格設定の参考になります。 私は買わない派です。真鍋さんの様にスタイルがいいと問題無いのですが、少しでもスタイル良く見せたいと思うとジーンズはカットとか重要です。
かいりさん 2009年3月12日12:24 溶射屋さん こんにちは お店が近くにあるなら見てみて 商品がそこそこなら 真鍋ファンの私としては即買いですね♪ 昔はブランドだのなんのと言っていましたが 今はぜんぜんです♪
よしむらさん 2009年3月12日18:31 こんにちは! ユニクロ不況下では強いですね! あったか下着もすごく売れているとか。 しかし、このジーンズ安いですね。 驚きました。僕もブランド気にしないのでこれでも良いかな。
ぽてちよさん 2009年3月12日20:38 こんばんは。 伊勢崎にもあります”ジーユー” 製品はそれなり^^;) 娘がニットタイツを買ったところ 全く伸びない!! 穿けないと怒っていました。 でもだんな様のチェックのシャツは680円也。 金額を知らずにご愛用です。^^;) 知らぬが仏 ^^;) 悪妻のぽてちよです。 ^^;)
mamiさん 2009年3月12日23:05 こんばんは。 ユニクロの低価格ブランドなんてあるのですね。 情報に乗り遅れてます(^^;) >ファーストリティングの柳井正社長は「ユニクロは『最高品質を手ごろな値段』で、 以前のユニクロの方が品質は良かったと思うので、最高品質かどうかは???と思います。
僧兵さん 2009年3月13日09:07 溶射屋様 おはようございます。 ジーユー、職場の近くにあります。 確かに、安いと思います。 実は、私は、仕事着はほとんど、ユニクロです。 ユニクロのジーンズ、年間1000万本売れるってことは、1本100円の利益があったとすると。。。 毎日、税金の計算をしてるので、そっちに視点が行ってしまった、僧兵でした。
TWINSさん 2009年3月13日11:25 おはようございます。 みなさん賛否が分かれているようですね。 私は安いのはいいと思いますが、 常識的な価格を逸脱するのは価格破壊と 産業の空洞化をもたらす結果にしかならないと思います。 これが主流になったら日本で生産している人たちは 失業を余儀なくされ、その産業は二度と日本では 立ち上がれなくなるでしょう。 そして日本が誇る生産技術がどんどん無くなっていく。 現在進行形の問題の一つです。 あ、スミマセンなんか暗いコメントになっちゃいました(^_^;
なかむさん 2009年3月13日11:52 おはようございます! ボクもこれ新聞で見て ほ〜っと思いました(^^) 990円のジーズン。そんなに 見た目も悪いものじゃなかったら 間違いなく受けそうですね! ボクも買っちゃうかも♪ 静岡にはこの店早くできて くれるといいですね〜
カンノさん 2009年3月13日11:57 こんにちは だんだんきつく感じるようになった、ジーパンに 体型を無理に合わせようとしなくても この価格なら体型に合わせた新しいジーパンが 買えちゃえますね。(^^;)
溶射屋さん 2009年3月13日20:21 いそべの若大将さん こんばんは! >その情報は、知りませんでした・・。 掲載して良かったです(∩.∩) >私は、普段仕事をしている時は、ジーンズなので、何本か欲しいと思いました。いい情報、ありがとうございました。(^^) お役に立てて良かったです(*^-^*)
溶射屋さん 2009年3月13日20:22 吉野聡建築設計室さん こんばんは! >990円ジーンズ私も昨日新聞を見て知りました そうでしたか!! >ランチでラーメン・ギョーザを注文するとしたらジーンズが買えるなんてです驚きの価格ですしかし、価格面だけではなく仕様を自分で確認したいです ユニクロが指導して縫製する訳ですから問題はないと思います。 >山梨にも「ジーユー」はありません・・・ あちゃ・・・(´・_・`)
溶射屋さん 2009年3月13日20:25 京丹後のおやじさん こんばんは! >990円とは安いですね。 ビックリ価格です。 >>ジーユーは中国産記事でカンボジア製で年間販売計画が50万本!!・・・ >生地が中国製というのは気になる昨今です。 (^^;カンボジアの縫製技術はどのレベル? ユニクロも当初中国で作って大丈夫?と言われたことありましたが今ではそんなことを言う人はいなくなりました。 今回も「見込有り」と踏んでいると思います。 >当面は様子眺めの京丹後のおやじです。(^^) 僕は買おうにもジーユーのお店が静岡市内にはないので自動的に様子眺めです・・・(´・_・`)
溶射屋さん 2009年3月13日20:27 木仙人さん こんばんは! >消費者としては安いにこしたことはないですが生産者としては異常な価格としか思えません。 確かにビックリ価格だと思います。 >国産品は高嶺の花と言う感を助長しかねないような気がします。 ユニクロ商品が出回ったことで国内の商品も下がったように今回もそのような現象が起きるかも知れませんね。
溶射屋さん 2009年3月13日20:28 くまこうさん こんばんは! >低価格いいじゃないですか、こだわる人もいるでしょうけど。私は低級志向 OKなので・・・・。990円 魅力ですね。 僕も同じです(∩.∩)
溶射屋さん 2009年3月13日20:29 新潟スィーツ・ナカシマさん こんばんは! >990円のジーンズはニュースでも見ましたが安いですよね^^ 以上に安いですよね。 >でも私が愛用しているジーンズは6000円ぐらいしましたが今8年目ぐらいのバリバリ現役です^-^ 減価償却はとっくに終わっていますよね(笑) ジーンズは古くなればなるほど味わいがでますよね(*^-^*)
溶射屋さん 2009年3月13日20:31 夢を叶える営業マンさん こんばんは! >ユニクロの990円ジーンズの記事みましたよ^^ そうでしたか!! >自分もたまに行きますがいつも混んでます。 この不況のせいで一段と売れ行きが好調みたいですね。 >あと糸魚川では、「しまむら」という洋品店もいつも混んでます。 静岡市内にもありますよ(*^-^*) >ユニクロなら生地もしっかりしているんでしょうね^^ そう思います!!!
溶射屋さん 2009年3月13日20:32 ぶにゃにゃんさん こんばんは! >子供達の洋服は990円で十分。 確かに成長著しい子供にはいいでしょうね。 >制服があるからね。 制服だって政調する度に高い値段で購入するのは大変ですよね。 >質より量の世代にはぴったりだと思います。 そう思います。
溶射屋さん 2009年3月13日20:33 京丹後のおやじさん こんばんは! >価格競争を自分から社会に仕掛け、勝ち抜く・・・凄いですよね! その戦略だと思います。 >ただ気になるんですが、海外生産の場合、以前問題になった、低価格すぎる海外加工賃???どうなんでしょうかね? どうなったんでしょうね?
溶射屋さん 2009年3月13日20:35 いづみや女将さん こんばんは! >990円ジーンズは魅力的です!成長が早い子供にはそれで十分(^^) ぶにゃにゃんさんも同じようなことのコメントありました。 >あまりに低価格で生地の加工から縫製、流通を考えると「本当にいいのかなぁ…」と少し心配です。 ユニクロも依然は中国で作った商品大丈夫なのと言われて今いたが今はご覧の通り! 変な商品は出さないと思います。 >良いものを大切に長く使う、は忘れられていくのでしょうか…。 そんなことはないと思いますよ(∩.∩)
溶射屋さん 2009年3月13日20:36 shidaさん こんばんは! >新聞やテレビでやってましたね。消費者には嬉しいでよ。私ジーンズ愛好家です。 shidaさん・・残念ながら静岡市内にはこのジーユー店がないと思います。
溶射屋さん 2009年3月13日20:39 acbさん こんばんは! >まずは990円で売れるジーンズが作れるっていう事にびっくりです・・・う〜ん!! 安い! 安すぎて驚きですね。 >ただ 売れるかどうかは微妙かもしれませんね ジーンズも実用着という側面より おしゃれっていう側面が強いですからね 小さいこ子供を持つ主婦からのコメントで育ち盛りの子供たちにはぴったりとの意見がありました。 >もっとも3900円が1000万本も売れるんですから・・・ニーズはあるのかもしれませんね。 これを販売することによってユニクロ商品が売れなくなるのは問題があるのでユニクロ商品を購入する違う層を狙っているのではないでしょうか? >アンテナ的な位置づけもあるんでしょうか それもあるかも知れませんね(o^^o) >ポチッ! 毎回ありがとうございます(^―^)
溶射屋さん 2009年3月13日20:40 ティンカーベルさん こんばんは! >皆さん様々な捉え方があってとっても興味深く読ませていただきました。価格設定の参考になります。 確かに色んな意見がありますね(∩.∩) >私は買わない派です。真鍋さんの様にスタイルがいいと問題無いのですが、少しでもスタイル良く見せたいと思うとジーンズはカットとか重要です。 なるほど・・・・(∩.∩)
溶射屋さん 2009年3月13日20:41 かいりさん こんばんは! >お店が近くにあるなら見てみて商品がそこそこなら真鍋ファンの私としては即買いですね♪ 売れない商品は作らないと思うのですが・・・・? >昔はブランドだのなんのと言っていましたが今は ぜんぜんです♪ 僕は昔からぜんぜんです・・・(∩.∩)
溶射屋さん 2009年3月13日20:43 クニさん こんばんは! >成功している自分を中心に、自分を否定したブランドを立ち上げる、凄いですね〜〜 そう思います・・でもたぶんユニクロとは違う購入層を狙っているのではないかと思います。 >価格破壊ですね! 力の原理ですね。
溶射屋さん 2009年3月13日20:44 アゴスさん こんばんは! >ジーンズの裾をチェーンステッチで裾上げするだけでその倍もかけてしまう私にとっては990円ジーンズは反則です。 アゴスさんは色んなことにこだわりを持っているのでこう言うようなイレギュラー商品は受け入れがたいのでしょうね。 >価値観が崩壊してしまいます。 確かにそうだと思います。
溶射屋さん 2009年3月13日20:45 よしむらさん こんばんは! >ユニクロ不況下では強いですね! 完全復活ですね。 >あったか下着もすごく売れているとか。 そうみたい・・・。 >しかし、このジーンズ安いですね。驚きました。僕もブランド気にしないのでこれでも良いかな。 みんな一度は手にするかもしれないですね。
溶射屋さん 2009年3月13日20:47 サンクリーン塩尻さん こんばんは! >> カンボジア製で…発展途上国の雇用促進、技術の伝達という面では良い事では…。 ユニクロの指導で中国製の品質が上がったようにカンボジアの品質も上がってくると思います。 >そうやって、中国も発展したように…。 そうそう・・!!!
溶射屋さん 2009年3月13日20:48 ぽてちよさん こんばんは! >伊勢崎にもあります”ジーユー”製品はそれなり^^;) そうなんですか? >娘がニットタイツを買ったところ全く伸びない!!穿けないと怒っていました。 そんな商品を売っているのですか? >でもだんな様のチェックのシャツは680円也。 金額を知らずにご愛用です。^^;)知らぬが仏 ^^;)悪妻のぽてちよです。 ^^;) 僕のYシャツもその口かもしれません・・・・ (´・_・`)
溶射屋さん 2009年3月13日20:49 あいさん こんばんは! >ご無沙汰しておりました。 来て頂いてありがとうございます。 >この不景気でもがんばっている企業はありますね。私も、がんばっています。(^_^) お互いに頑張りましょう(*^-^*)
溶射屋さん 2009年3月13日20:50 meganeさん こんばんは! >溶射屋さん。私はジーンズでいることが多いですが、990円は少し抵抗があります。リーバイスがすきです。 昔よく買いました・・懐かしいですね(∩.∩)
溶射屋さん 2009年3月13日20:52 うおぬま屋店長さん こんばんは! >990円!!即、買いです。でも、この安さ、誰かが犠牲になっていなければ良いのですが。 国内ではそう言う可能性はありますね・・・・ユニクロは「力の原理」を展開していると思います。 しかしカンボジアにとっては雇用が増えるチャンスで良いことではないでしょうか!!
溶射屋さん 2009年3月13日20:53 namiさん こんばんは! >ユニクロの低価格ブランドなんてあるのですね。 情報に乗り遅れてます(^^;) 僕も初めて知りました。 >>ファーストリティングの柳井正社長は「ユニクロは『最高品質を手ごろな値段』で、 >以前のユニクロの方が品質は良かったと思うので、最高品質かどうかは???と思います。 今回の商品はジーユーと言うお店で売るらしいですよ・・・だからユニクロ商品ではないと思います。
溶射屋さん 2009年3月13日20:56 僧兵さん こんばんは! >ジーユー、職場の近くにあります。確かに、安いと思います。 そうですか?商売柄どんな商品が置いてあるか気になるところでしょうか? >実は、私は、仕事着はほとんど、ユニクロです。 僕もそうです(∩.∩) >ユニクロのジーンズ、年間1000万本売れるってことは、1本100円の利益があったとすると。。。 計算できないですよね(^―^) >毎日、税金の計算をしてるので、そっちに視点が行ってしまった、僧兵でした。 気持ちは良く分かります・・・身体を大事にしてくださいね。
溶射屋さん 2009年3月13日21:04 twinsさん こんばんは! >みなさん賛否が分かれているようですね。 そうみたいです。 >私は安いのはいいと思いますが、常識的な価格を逸脱するのは価格破壊と産業の空洞化をもたらす結果にしかならないと思います。 僕もそう思います・・・・当初ユニクロができた時も価格破壊でしたね。 ユニクロがこんなに大企業になったの需要があったのも確かだと思います。 そして大企業になった故に「力の原理」を使おうとしています。 力の原理・・食うか食われるか・・ユニクロが仕掛けました・・。 >これが主流になったら日本で生産している人たちは失業を余儀なくされ、その産業は二度と日本では 立ち上がれなくなるでしょう。 それはユニクロが出現したことによって既に破壊してしまっていると思います。 国内製品を購入している人はこだわりを持っているのでこの商品は購入しないと思います。 このジーユーの990円ジーンズが売れてしまうことによってユニクロジーンズの売上が落ちたら意味がないのでユニクロ顧客層ではない層の掘り起こしを狙っているのだと思います。 >そして日本が誇る生産技術がどんどん無くなっていく。現在進行形の問題の一つです。 それは確かに言えますね。 >あ、スミマセンなんか暗いコメントになっちゃいました(^_^; 色んなご意見があると思います(*^-^*)
溶射屋さん 2009年3月13日21:06 なかむさん こんばんは! >ボクもこれ新聞で見てほ〜っと思いました(^^) 990円のジーズン。そんなに見た目も悪いものじゃなかったら間違いなく受けそうですね!ボクも買っちゃうかも♪静岡にはこの店早くできてくれるといいですね〜 多分・・きっと・・それなりの商品ではないかと思います。 このジーユー商品が売れることでユニクロの売れ行きが悪くなったら意味がないのでユニクロとは違う顧客層を狙っているのではないかと思います。 静岡にないのが寂しいですね(´・_・`)
溶射屋さん 2009年3月13日21:07 カンノさん こんばんは! >だんだんきつく感じるようになった、ジーパンに 体型を無理に合わせようとしなくてもこの価格なら体型に合わせた新しいジーパンが買えちゃえますね。(^^;) そうかもしれないですね(∩.∩) 果たして受け入れられるでしょうか???? どう言う結果になることやら・・・・・
岡田宏司さん 2009年6月9日07:48 私たち老夫婦は10年前よりユニクロ製品の愛用者です。家内の普段着は上から下までユニクロと言い切っても良いでしょう。 私は時代が「ニ極分化」が一つの大きな流れだと考えています。 身近では高いものか、安いものか。 永く使いこなしいくものか、使い捨てでいくのか。 一方で云えるもう一つの言葉は「倍率的効果」です。技術の世界でも新規開発、開拓では、この倍率的効果であると同時に「製品化と商品化の区別の確認」です。 幾ら良いものでもお客様が喜んでお金を出してくれるもの=商品であることが重要です。 金に糸目をつけないとすれば製品は出来ますが、商品は出来ません。 貴社はまさに時代の要望に沿っての企業前進を積極的に進められていること。 一層の前進を期待しています。
溶射屋さん 2009年6月9日08:30 岡田さん コメントありがとうございます。 >私たち老夫婦は10年前よりユニクロ製品の愛用者です。家内の普段着は上から下までユニクロと言い切っても良いでしょう。 我が家も同じようなもんです・・・普段着るのはユニクロで十分ではないでしょうか? >私は時代が「ニ極分化」が一つの大きな流れだと考えています。 僕もそう思っています・・但し高いものが売れる時代、安いものが売れる時代と変化はあると思いますが中途半端な品物は時代に取り残されて行くのではないでしょうか? >幾ら良いものでもお客様が喜んでお金を出してくれるもの=商品であることが重要です。 確かにそうですね。 >貴社はまさに時代の要望に沿っての企業前進を積極的に進められていること。 一層の前進を期待しています。 岡田さんの言われるような会社にする為に努力しています・・・これからも宜しくお願いします。
コメント(58)
その情報は、知りませんでした・・。
私は、普段仕事をしている時は、ジーンズなので、何本か欲しいと思いました。
いい情報、ありがとうございました。(^^)
おはようございます
990円ジーンズ
私も昨日新聞を見て知りました
ランチでラーメン・ギョーザを注文するとしたらジーンズが買えるなんてです
驚きの価格です
しかし、価格面だけではなく仕様を自分で確認したいです
山梨にも「ジーユー」はありません・・・
おはようございます
990円とは安いですね。
>ジーユーは中国産記事でカンボジア製で年間販売計画が50万本!!・・・
生地が中国製というのは気になる昨今です。(^^;
カンボジアの縫製技術はどのレベル?
当面は様子眺めの京丹後のおやじです。(^^)
おはようございます
消費者としては安いにこしたことはないですが
生産者としては異常な価格としか思えません。
国産品は高嶺の花と言う感を助長しかねないような気がします。
おはようございます。
低価格いいじゃないですか、こだわる人も
いるでしょうけど。
私は低級志向 OKなので・・・・。
990円 魅力ですね。
溶射屋さん、おはようおございます!
990円のジーンズはニュースでも見ましたが安いですよね^^
でも私が愛用しているジーンズは6000円ぐらいしましたが今8年目ぐらいのバリバリ現役です^-^
減価償却はとっくに終わっていますよね(笑)
溶射様 おはようございます。
ユニクロの990円ジーンズの記事みましたよ^^
自分もたまに行きますがいつも混んでます。
あと糸魚川では、「しまむら」という洋品店もいつ
も混んでます。
ユニクロなら生地もしっかりしているんでしょうね^^
子供達の洋服は990円で十分。
制服があるからね。
質より量の世代にはぴったりだと思います。
おはようございます。
溶射屋さま。
浜ちゃんです。
価格競争を自分から社会に仕掛け、
勝ち抜く・・・
凄いですよね!
ただ気になるんですが、
海外生産の場合、
以前問題になった、
低価格すぎる海外加工賃???
どうなんでしょうかね?
ありがとうございます。
溶射屋さん、おはようございます。
990円ジーンズは魅力的です!成長が早い子供にはそれで十分(^^)
あまりに低価格で生地の加工から縫製、流通を考えると「本当にいいのかなぁ…」と少し心配です。
良いものを大切に長く使う、は忘れられていくのでしょうか…。
こんにちはー
新聞やテレビでやってましたね。
消費者には嬉しいでよ。
私 ジーンズ愛好家です。
溶射屋さん こんにちは
まずは990円で売れるジーンズが作れるっていう事にびっくりです・・・う〜ん!! 安い!
ただ 売れるかどうかは微妙かもしれませんね
ジーンズも実用着という側面より おしゃれっていう側面が強いですからね
もっとも3900円が1000万本も売れるんですから・・・
ニーズはあるのかもしれませんね。
アンテナ的な位置づけもあるんでしょうか
ポチッ!
こんにちわ
皆さん様々な捉え方があってとっても興味深く読ませていただきました。価格設定の参考になります。
私は買わない派です。真鍋さんの様にスタイルがいいと問題無いのですが、少しでもスタイル良く見せたいと思うとジーンズはカットとか重要です。
溶射屋さん
こんにちは
お店が近くにあるなら見てみて
商品がそこそこなら
真鍋ファンの私としては即買いですね♪
昔はブランドだのなんのと言っていましたが
今はぜんぜんです♪
溶射屋さん/クニです。
成功している自分を中心に、自分を否定した
ブランドを立ち上げる、凄いですね〜〜
価格破壊ですね!
ジーンズの裾をチェーンステッチで裾上げするだけでその倍もかけてしまう私にとっては990円ジーンズは反則です。
価値観が崩壊してしまいます。
こんにちは!
ユニクロ不況下では強いですね!
あったか下着もすごく売れているとか。
しかし、このジーンズ安いですね。
驚きました。僕もブランド気にしないのでこれでも良いかな。
こんばんわ。
> カンボジア製で…
発展途上国の雇用促進、技術の伝達という面では良い事では…。
そうやって、中国も発展したように…。
こんばんは。
伊勢崎にもあります”ジーユー”
製品はそれなり^^;)
娘がニットタイツを買ったところ
全く伸びない!!
穿けないと怒っていました。
でもだんな様のチェックのシャツは680円也。
金額を知らずにご愛用です。^^;)
知らぬが仏 ^^;)
悪妻のぽてちよです。 ^^;)
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
この不景気でもがんばっている企業はありますね。
私も、がんばっています。
(^_^)
こんばんは、溶射屋さん。私はジーンズでいることが多いですが、990円は少し抵抗があります。リーバイスがすきです。
こんばんは。
990円!!
即、買いです。
でも、この安さ、誰かが犠牲になっていなければ良いのですが。
こんばんは。
ユニクロの低価格ブランドなんてあるのですね。
情報に乗り遅れてます(^^;)
>ファーストリティングの柳井正社長は「ユニクロは『最高品質を手ごろな値段』で、
以前のユニクロの方が品質は良かったと思うので、最高品質かどうかは???と思います。
溶射屋 さん
おはようございます
3月の中盤
頑張らないといかんです
本日もポチっ!
溶射屋様 おはようございます。
ジーユー、職場の近くにあります。
確かに、安いと思います。
実は、私は、仕事着はほとんど、ユニクロです。
ユニクロのジーンズ、年間1000万本売れるってことは、1本100円の利益があったとすると。。。
毎日、税金の計算をしてるので、そっちに視点が行ってしまった、僧兵でした。
おはようございます。
みなさん賛否が分かれているようですね。
私は安いのはいいと思いますが、
常識的な価格を逸脱するのは価格破壊と
産業の空洞化をもたらす結果にしかならないと思います。
これが主流になったら日本で生産している人たちは
失業を余儀なくされ、その産業は二度と日本では
立ち上がれなくなるでしょう。
そして日本が誇る生産技術がどんどん無くなっていく。
現在進行形の問題の一つです。
あ、スミマセンなんか暗いコメントになっちゃいました(^_^;
おはようございます!
ボクもこれ新聞で見て
ほ〜っと思いました(^^)
990円のジーズン。そんなに
見た目も悪いものじゃなかったら
間違いなく受けそうですね!
ボクも買っちゃうかも♪
静岡にはこの店早くできて
くれるといいですね〜
こんにちは
だんだんきつく感じるようになった、ジーパンに
体型を無理に合わせようとしなくても
この価格なら体型に合わせた新しいジーパンが
買えちゃえますね。(^^;)
いそべの若大将さん
こんばんは!
>その情報は、知りませんでした・・。
掲載して良かったです(∩.∩)
>私は、普段仕事をしている時は、ジーンズなので、何本か欲しいと思いました。いい情報、ありがとうございました。(^^)
お役に立てて良かったです(*^-^*)
吉野聡建築設計室さん
こんばんは!
>990円ジーンズ私も昨日新聞を見て知りました
そうでしたか!!
>ランチでラーメン・ギョーザを注文するとしたらジーンズが買えるなんてです驚きの価格ですしかし、価格面だけではなく仕様を自分で確認したいです
ユニクロが指導して縫製する訳ですから問題はないと思います。
>山梨にも「ジーユー」はありません・・・
あちゃ・・・(´・_・`)
京丹後のおやじさん
こんばんは!
>990円とは安いですね。
ビックリ価格です。
>>ジーユーは中国産記事でカンボジア製で年間販売計画が50万本!!・・・
>生地が中国製というのは気になる昨今です。
(^^;カンボジアの縫製技術はどのレベル?
ユニクロも当初中国で作って大丈夫?と言われたことありましたが今ではそんなことを言う人はいなくなりました。
今回も「見込有り」と踏んでいると思います。
>当面は様子眺めの京丹後のおやじです。(^^)
僕は買おうにもジーユーのお店が静岡市内にはないので自動的に様子眺めです・・・(´・_・`)
木仙人さん
こんばんは!
>消費者としては安いにこしたことはないですが生産者としては異常な価格としか思えません。
確かにビックリ価格だと思います。
>国産品は高嶺の花と言う感を助長しかねないような気がします。
ユニクロ商品が出回ったことで国内の商品も下がったように今回もそのような現象が起きるかも知れませんね。
くまこうさん
こんばんは!
>低価格いいじゃないですか、こだわる人もいるでしょうけど。私は低級志向 OKなので・・・・。990円 魅力ですね。
僕も同じです(∩.∩)
新潟スィーツ・ナカシマさん
こんばんは!
>990円のジーンズはニュースでも見ましたが安いですよね^^
以上に安いですよね。
>でも私が愛用しているジーンズは6000円ぐらいしましたが今8年目ぐらいのバリバリ現役です^-^
減価償却はとっくに終わっていますよね(笑)
ジーンズは古くなればなるほど味わいがでますよね(*^-^*)
夢を叶える営業マンさん
こんばんは!
>ユニクロの990円ジーンズの記事みましたよ^^
そうでしたか!!
>自分もたまに行きますがいつも混んでます。
この不況のせいで一段と売れ行きが好調みたいですね。
>あと糸魚川では、「しまむら」という洋品店もいつも混んでます。
静岡市内にもありますよ(*^-^*)
>ユニクロなら生地もしっかりしているんでしょうね^^
そう思います!!!
ぶにゃにゃんさん
こんばんは!
>子供達の洋服は990円で十分。
確かに成長著しい子供にはいいでしょうね。
>制服があるからね。
制服だって政調する度に高い値段で購入するのは大変ですよね。
>質より量の世代にはぴったりだと思います。
そう思います。
京丹後のおやじさん
こんばんは!
>価格競争を自分から社会に仕掛け、勝ち抜く・・・凄いですよね!
その戦略だと思います。
>ただ気になるんですが、海外生産の場合、以前問題になった、低価格すぎる海外加工賃???どうなんでしょうかね?
どうなったんでしょうね?
いづみや女将さん
こんばんは!
>990円ジーンズは魅力的です!成長が早い子供にはそれで十分(^^)
ぶにゃにゃんさんも同じようなことのコメントありました。
>あまりに低価格で生地の加工から縫製、流通を考えると「本当にいいのかなぁ…」と少し心配です。
ユニクロも依然は中国で作った商品大丈夫なのと言われて今いたが今はご覧の通り!
変な商品は出さないと思います。
>良いものを大切に長く使う、は忘れられていくのでしょうか…。
そんなことはないと思いますよ(∩.∩)
shidaさん
こんばんは!
>新聞やテレビでやってましたね。消費者には嬉しいでよ。私ジーンズ愛好家です。
shidaさん・・残念ながら静岡市内にはこのジーユー店がないと思います。
acbさん
こんばんは!
>まずは990円で売れるジーンズが作れるっていう事にびっくりです・・・う〜ん!! 安い!
安すぎて驚きですね。
>ただ 売れるかどうかは微妙かもしれませんね
ジーンズも実用着という側面より おしゃれっていう側面が強いですからね
小さいこ子供を持つ主婦からのコメントで育ち盛りの子供たちにはぴったりとの意見がありました。
>もっとも3900円が1000万本も売れるんですから・・・ニーズはあるのかもしれませんね。
これを販売することによってユニクロ商品が売れなくなるのは問題があるのでユニクロ商品を購入する違う層を狙っているのではないでしょうか?
>アンテナ的な位置づけもあるんでしょうか
それもあるかも知れませんね(o^^o)
>ポチッ!
毎回ありがとうございます(^―^)
ティンカーベルさん
こんばんは!
>皆さん様々な捉え方があってとっても興味深く読ませていただきました。価格設定の参考になります。
確かに色んな意見がありますね(∩.∩)
>私は買わない派です。真鍋さんの様にスタイルがいいと問題無いのですが、少しでもスタイル良く見せたいと思うとジーンズはカットとか重要です。
なるほど・・・・(∩.∩)
かいりさん
こんばんは!
>お店が近くにあるなら見てみて商品がそこそこなら真鍋ファンの私としては即買いですね♪
売れない商品は作らないと思うのですが・・・・?
>昔はブランドだのなんのと言っていましたが今は
ぜんぜんです♪
僕は昔からぜんぜんです・・・(∩.∩)
クニさん
こんばんは!
>成功している自分を中心に、自分を否定したブランドを立ち上げる、凄いですね〜〜
そう思います・・でもたぶんユニクロとは違う購入層を狙っているのではないかと思います。
>価格破壊ですね!
力の原理ですね。
アゴスさん
こんばんは!
>ジーンズの裾をチェーンステッチで裾上げするだけでその倍もかけてしまう私にとっては990円ジーンズは反則です。
アゴスさんは色んなことにこだわりを持っているのでこう言うようなイレギュラー商品は受け入れがたいのでしょうね。
>価値観が崩壊してしまいます。
確かにそうだと思います。
よしむらさん
こんばんは!
>ユニクロ不況下では強いですね!
完全復活ですね。
>あったか下着もすごく売れているとか。
そうみたい・・・。
>しかし、このジーンズ安いですね。驚きました。僕もブランド気にしないのでこれでも良いかな。
みんな一度は手にするかもしれないですね。
サンクリーン塩尻さん
こんばんは!
>> カンボジア製で…発展途上国の雇用促進、技術の伝達という面では良い事では…。
ユニクロの指導で中国製の品質が上がったようにカンボジアの品質も上がってくると思います。
>そうやって、中国も発展したように…。
そうそう・・!!!
ぽてちよさん
こんばんは!
>伊勢崎にもあります”ジーユー”製品はそれなり^^;)
そうなんですか?
>娘がニットタイツを買ったところ全く伸びない!!穿けないと怒っていました。
そんな商品を売っているのですか?
>でもだんな様のチェックのシャツは680円也。
金額を知らずにご愛用です。^^;)知らぬが仏 ^^;)悪妻のぽてちよです。 ^^;)
僕のYシャツもその口かもしれません・・・・
(´・_・`)
あいさん
こんばんは!
>ご無沙汰しておりました。
来て頂いてありがとうございます。
>この不景気でもがんばっている企業はありますね。私も、がんばっています。(^_^)
お互いに頑張りましょう(*^-^*)
meganeさん
こんばんは!
>溶射屋さん。私はジーンズでいることが多いですが、990円は少し抵抗があります。リーバイスがすきです。
昔よく買いました・・懐かしいですね(∩.∩)
うおぬま屋店長さん
こんばんは!
>990円!!即、買いです。でも、この安さ、誰かが犠牲になっていなければ良いのですが。
国内ではそう言う可能性はありますね・・・・ユニクロは「力の原理」を展開していると思います。
しかしカンボジアにとっては雇用が増えるチャンスで良いことではないでしょうか!!
namiさん
こんばんは!
>ユニクロの低価格ブランドなんてあるのですね。
情報に乗り遅れてます(^^;)
僕も初めて知りました。
>>ファーストリティングの柳井正社長は「ユニクロは『最高品質を手ごろな値段』で、
>以前のユニクロの方が品質は良かったと思うので、最高品質かどうかは???と思います。
今回の商品はジーユーと言うお店で売るらしいですよ・・・だからユニクロ商品ではないと思います。
木仙人さん
こんばんは!
>3月の中盤頑張らないといかんです
わが社もです(∩.∩)
>本日もポチっ!
ありがとうございます(^―^)
僧兵さん
こんばんは!
>ジーユー、職場の近くにあります。確かに、安いと思います。
そうですか?商売柄どんな商品が置いてあるか気になるところでしょうか?
>実は、私は、仕事着はほとんど、ユニクロです。
僕もそうです(∩.∩)
>ユニクロのジーンズ、年間1000万本売れるってことは、1本100円の利益があったとすると。。。
計算できないですよね(^―^)
>毎日、税金の計算をしてるので、そっちに視点が行ってしまった、僧兵でした。
気持ちは良く分かります・・・身体を大事にしてくださいね。
twinsさん
こんばんは!
>みなさん賛否が分かれているようですね。
そうみたいです。
>私は安いのはいいと思いますが、常識的な価格を逸脱するのは価格破壊と産業の空洞化をもたらす結果にしかならないと思います。
僕もそう思います・・・・当初ユニクロができた時も価格破壊でしたね。
ユニクロがこんなに大企業になったの需要があったのも確かだと思います。
そして大企業になった故に「力の原理」を使おうとしています。
力の原理・・食うか食われるか・・ユニクロが仕掛けました・・。
>これが主流になったら日本で生産している人たちは失業を余儀なくされ、その産業は二度と日本では
立ち上がれなくなるでしょう。
それはユニクロが出現したことによって既に破壊してしまっていると思います。
国内製品を購入している人はこだわりを持っているのでこの商品は購入しないと思います。
このジーユーの990円ジーンズが売れてしまうことによってユニクロジーンズの売上が落ちたら意味がないのでユニクロ顧客層ではない層の掘り起こしを狙っているのだと思います。
>そして日本が誇る生産技術がどんどん無くなっていく。現在進行形の問題の一つです。
それは確かに言えますね。
>あ、スミマセンなんか暗いコメントになっちゃいました(^_^;
色んなご意見があると思います(*^-^*)
なかむさん
こんばんは!
>ボクもこれ新聞で見てほ〜っと思いました(^^)
990円のジーズン。そんなに見た目も悪いものじゃなかったら間違いなく受けそうですね!ボクも買っちゃうかも♪静岡にはこの店早くできてくれるといいですね〜
多分・・きっと・・それなりの商品ではないかと思います。
このジーユー商品が売れることでユニクロの売れ行きが悪くなったら意味がないのでユニクロとは違う顧客層を狙っているのではないかと思います。
静岡にないのが寂しいですね(´・_・`)
カンノさん
こんばんは!
>だんだんきつく感じるようになった、ジーパンに
体型を無理に合わせようとしなくてもこの価格なら体型に合わせた新しいジーパンが買えちゃえますね。(^^;)
そうかもしれないですね(∩.∩)
果たして受け入れられるでしょうか????
どう言う結果になることやら・・・・・
私たち老夫婦は10年前よりユニクロ製品の愛用者です。家内の普段着は上から下までユニクロと言い切っても良いでしょう。 私は時代が「ニ極分化」が一つの大きな流れだと考えています。 身近では高いものか、安いものか。 永く使いこなしいくものか、使い捨てでいくのか。 一方で云えるもう一つの言葉は「倍率的効果」です。技術の世界でも新規開発、開拓では、この倍率的効果であると同時に「製品化と商品化の区別の確認」です。 幾ら良いものでもお客様が喜んでお金を出してくれるもの=商品であることが重要です。 金に糸目をつけないとすれば製品は出来ますが、商品は出来ません。 貴社はまさに時代の要望に沿っての企業前進を積極的に進められていること。 一層の前進を期待しています。
岡田さん
コメントありがとうございます。
>私たち老夫婦は10年前よりユニクロ製品の愛用者です。家内の普段着は上から下までユニクロと言い切っても良いでしょう。
我が家も同じようなもんです・・・普段着るのはユニクロで十分ではないでしょうか?
>私は時代が「ニ極分化」が一つの大きな流れだと考えています。
僕もそう思っています・・但し高いものが売れる時代、安いものが売れる時代と変化はあると思いますが中途半端な品物は時代に取り残されて行くのではないでしょうか?
>幾ら良いものでもお客様が喜んでお金を出してくれるもの=商品であることが重要です。
確かにそうですね。
>貴社はまさに時代の要望に沿っての企業前進を積極的に進められていること。 一層の前進を期待しています。
岡田さんの言われるような会社にする為に努力しています・・・これからも宜しくお願いします。