以前よりお世話になっている日刊工業新聞社に定期的に掲載している広告です。 この広告は以前の日刊工業新聞社・静岡支局長の谷○さんが製作していただきました。 広告のモデルは村田ボーリング技研(株)社員の望○さんです(*^-^*) 日刊工業新聞 広告 「おまかせあれ」 日刊工業新聞 広告 「おまかせあれ」編 村田ボーリング技研(株) 望○さん 昨年8月撮影 彼が広告の中のモデルなんです!!(∩.∩) 日刊工業新聞 広告 「中身は、かなり濃いです」編
コメント(28) コメントを書く 夢をかなえる営業マンさん 2008年12月20日07:26 溶射屋様 おはようございます。 日刊工業新聞社に自社の広告出されているんですね^^ どの広告もインパクト絶大ですね。 「おかかせあれ」の回転は体違う人ですよね? オリンピックの10点満点のような回転ですね^^ 京丹後のおやじですさん 2008年12月20日08:14 おはようございます >日刊工業新聞 広告 「中身は、かなり濃いです」編 溶射は表面的なお仕事ではないでしたね。(^^) 新潟スイーツ・ナカシマさん 2008年12月20日08:21 溶射屋さん、おはようございます! 望○さんが大活躍ですね^^ 私も広告出すときレイアウトを考えるのですが、この発想はでなかったですね^-^ 非常に斬新で目を引きます! この発想の原点は溶射屋さんなのですか? 自由人浜ちゃんです。さん 2008年12月20日08:37 おはようございます。 溶射屋さま。 浜ちゃんです。 モデルではなく、社員の皆さんに出演して頂く事で、 臨場感が出てきますね! 出演して頂いた皆さんも、やる気が出ますよね! 自慢にもなるし! 良いことと思います。 MBGさんの社員さんは、いろいろ多趣味で個性豊かな方が多いから 最高ですね! ありがとうございます。 なかむさん 2008年12月20日08:59 おはようございます! モデルの社員の方、随分と 身軽なんですね!! なかなかインパクトのある広告で これなら目を引きそうですね(^^) ぶにゃにゃんさん 2008年12月20日09:11 ラジオコマーシャルも面白かったですが、 社員起用も面白いですね。 最近、会社の広告よりも自分自身の写真の方が インパクト大きかったりするので、内心複雑です(笑) shidaさん 2008年12月20日09:14 こんにちはー 凄く思いつきの良い広告ですね。 インパクト強いです。 僧兵さん 2008年12月20日09:29 溶射屋様 おはようございます すごい広告ですね。 インパクトがあります。 実際にお仕事をされている人達が出演しているのですね。 皆さん、エンターテナーですね。 つぼひさん 2008年12月20日11:33 こんちわ〜^^ これはインパクトある広告ですねぇ〜^^ うちでもチラシを定期的に製作してますが デザインってホント奥が深いですよね^^; acbさん 2008年12月20日13:27 溶射屋さん こんにちは 広告に登場した社員さん モチベーション上がりまくりでしょうね。 新聞の広告って高いって感じるのですが・・・溶射屋さんのところは伝えたい相手が全国なのですね 今朝 散歩途中 窓に真っ白な霜のついた車を何台も見ていて・・・これって蒸着?って思っちゃいました。 これだって立派な表面処理ジャンって・・・ これを見て蒸着っていう手法を考え付いたなんていったらドラマなのですが・・・ 溶射は・・・どんな自然現象と対比したらいいんでしょうかね。 ポチッ! ぽてちよさん 2008年12月20日13:54 こんにちは。 かっこいいちらしですね。(@@) シンプルなんだけど、インパクトが強くて。 新聞の広告なので、モノクロなのでしょうが、 そこが又、かっこよくて、 目を引きます。 デザインは奥が深くて、 自分で気に入っても人が見た時に どうか?という事が重要ですよね。 ほんとに勉強になります。 ラジオCMも流してらっしゃるんですね。 群馬も“2万円からコマーシャルが 出来ます。”とFMぐんまでCMやってました。 申し込んでみようかな、といつも思うのですが 勇気が出なくて。 一度やってみるといいのかもしれませんね。 始めの一歩でしょうか? 溶射屋さん 2008年12月20日17:26 夢を叶える営業マンさん こんばんは! >日刊工業新聞社に自社の広告出されているんですね^^ 数十年前から広告出しているんですよ(∩.∩) >どの広告もインパクト絶大ですね。 「面白いのがいいな」と思っています。 >「おかかせあれ」の回転は体違う人ですよね? 同じ人です・・・・・・写真を回転しだだけですよ(∩.∩) >オリンピックの10点満点のような回転ですね^^ 実際に出来たら最高だと思います。 溶射屋さん 2008年12月20日17:26 京丹後のおやじさん こんばんは! >>日刊工業新聞 広告 「中身は、かなり濃いです」編 >溶射は表面的なお仕事ではないでしたね。 (^^) 表面を変える仕事です(∩.∩) 溶射屋さん 2008年12月20日17:27 新潟スィーツ・ナカシマさん こんばんは! >望○さんが大活躍ですね^^ そうなんです・・・・(∩.∩) >私も広告出すときレイアウトを考えるのですが、この発想はでなかったですね^-^ そうですか・・・・・参考にしてください・・・ってこれじゃ使えないですよね(∩.∩) >非常に斬新で目を引きます!この発想の原点は溶射屋さんなのですか? 日刊工業新聞社もと静岡支局長の谷○さんのアイデアです。 谷○さんには「好きに作ってください」とお願いしました(∩.∩) 溶射屋さん 2008年12月20日17:27 浜ちゃん こんばんは! >モデルではなく、社員の皆さんに出演して頂く事で、臨場感が出てきますね! そうなんです・・・・(∩.∩) >出演して頂いた皆さんも、やる気が出ますよね!自慢にもなるし!良いことと思います。 何せ全国紙ですから・・・・(∩.∩) >MBGさんの社員さんは、いろいろ多趣味で個性豊かな方が多いから最高ですね! 心の温かい社員が多いと思っております。 溶射屋さん 2008年12月20日17:27 なかむさん こんばんは! >モデルの社員の方、随分と身軽なんですね!! 回転している写真は写真を回転しただけですから・・・・・(∩.∩) 本人が直接回転している訳ではありませんよ(^―^) >なかなかインパクトのある広告でこれなら目を引きそうですね(^^) 「見て笑ってしまうような広告が良いなぁ」と思っています。 溶射屋さん 2008年12月20日17:28 ぶにゃにゃんさん こんばんは! >ラジオコマーシャルも面白かったですが、社員起用も面白いですね。 面白いでしょ(^―^) >最近、会社の広告よりも自分自身の写真の方がインパクト大きかったりするので、内心複雑です(笑) ぶにゃにゃんさんご自身が前面に出たほうが売上があがるのでは??(^―^) 溶射屋さん 2008年12月20日17:28 Shidaさん こんばんは! >凄く思いつきの良い広告ですね。インパクト強いです。 真面目な広告より思わず笑ってしまうような広告が好きです(∩.∩) 溶射屋さん 2008年12月20日17:28 僧兵さん こんばんは! >すごい広告ですね。インパクトがあります。 ありがとうございます・・・・広告は面白いのが好きです(∩.∩) >実際にお仕事をされている人達が出演しているのですね。 そうなんです・・・!! >皆さん、エンターテナーですね。 エンターテナーの人も見れば僕みたいにおとなしい人もいます(∩.∩) 溶射屋さん 2008年12月20日17:30 つぼひさん こんばんは! >これはインパクトある広告ですねぇ?^^ 「広告を見て思わず笑ってしまうのがいいな」と思っています。 >うちでもチラシを定期的に製作してますがデザインってホント奥が深いですよね^^; やらないと全く宣伝にならないしやっても殆ど効果が実感できない・・・・・やっぱりブログを充実するしかないですね(*^-^*) 溶射屋さん 2008年12月20日17:30 Acbさん こんばんは! >広告に登場した社員さん モチベーション上がりまくりでしょうね。 もう数年前に製作したので本人はもう慣れっこになってしまっているようです(∩.∩) >新聞の広告って高いって感じるのですが・・・溶射屋さんのところは伝えたい相 手が全国なのですね そうなんです・・・・・全国の会社が対象なんです。 >今朝 散歩途中 窓に真っ白な霜のついた車を何台も見ていて・・・これって蒸着?って思っちゃいました。これだって立派な表面処理ジャンって・・・これを見て蒸着っていう手法を考え付いたなんていったらドラマなのですが・・・ 霜を見て表面処理=蒸着と結びつけるところはさすがにacbさんだと思います(^―^) >溶射は・・・どんな自然現象と対比したらいいんでしょうかね。 今までそのように思ったことがないので即答できないです・・・・・(´_`。) 溶射屋さん 2008年12月20日17:31 ぽてちよさん こんばんは! >かっこいいちらしですね。(@@)シンプルなんだけど、インパクトが強くて。 簡単で面白いのが良いと思っております 新聞の広告なので、モノクロなのでしょうが、そこが又、かっこよくて、目を引きます。 「モノクロです・・・・文章や文字が多い新聞の中で目に付いたらいいなぁ」と思っています。 >デザインは奥が深くて、自分で気に入っても人が見た時にどうか?という事が重要ですよね。 僕もそう思います・・・・少なくとも自己満足だけはしないようにと心がけてはいるのですが・・・・(^―^) >ほんとに勉強になります。ラジオCMも流してらっしゃるんですね。 ラジオコマーシャルは静岡県広告協会から「優秀賞」を頂いたんですよ(^―^) >群馬も“2万円からコマーシャルが出来ます。”とFMぐんまでCMやってました。 そうですか・・・・きっとインパクトあるCMだったのでしょう(^―^) >申し込んでみようかな、といつも思うのですが勇気が出なくて。一度やってみるといいのかもしれませんね。 お金に余裕があるのなら駄目もとでやってみると良いかも知れませんね。 でも1本ながしただけでは効果はないと思います。 ラジオCMもブログと同じで申し込みの際に「継続性が必要ですよ」と言われることでしょう(^―^) >始めの一歩でしょうか? そうだと思います(∩.∩) うおぬま屋店長さん 2008年12月20日20:43 こんばんは。 >日刊工業新聞社に定期的に掲載している広告です 印象的ですね。 おまけに爽やか。 加えてユーモラス。 溶射屋さんそのもの・・・かな? 吉野聡建築設計室さん 2008年12月21日05:02 おはようございます 以前に、このブログでTVのコマーシャル映像を見ました♪ 今回の新聞広告もそうなのですが、溶接屋さんの人柄がでていますね まじめ・着実に、人と人との繋がりを大切に、楽しくというイメージなんです!(間違っていたら申し訳ありません) 私の目標を実践している溶接屋さん! いつも勉強させて頂いております♪ cotton母さん 2008年12月21日07:27 いつも有難う御座います 凄い発想の広告ですね〜 若い感じで良いですね♪ とても参考になります。 良い人材が多いのでしょうね。 素敵です 溶射屋さん 2008年12月22日17:43 うおぬま屋店長さん絵 こんばんは! >>日刊工業新聞社に定期的に掲載している広告です >印象的ですね。おまけに爽やか。加えてユーモラス。 面白い広告が大好きです(∩.∩) >溶射屋さんそのもの・・・かな? ノリは割りといいほうですよ(^―^) 溶射屋さん 2008年12月22日17:43 吉野聡建築設計室さん こんばんは! >以前に、このブログでTVのコマーシャル映像を見ました♪ ありがとうございます(^―^) >今回の新聞広告もそうなのですが、溶接屋さんの人柄がでていますね。まじめ・着実に、人と人との繋がりを大切に、楽しくというイメージなんです!(間違っていたら申し訳ありません) 嬉しいことを言ってくれるじゃありませんか?・・・「食いねぇ! 食いねぇ!」ですね(*^-^*) >私の目標を実践している溶接屋さん!いつも勉強させて頂いております♪ 常に高い目標を掲げていたいですよね・・・・来年は非常に厳しい年です、お互いに頑張りましょう (*^-^*) 溶射屋さん 2008年12月22日17:44 Cotton母さん こんばんは! >凄い発想の広告ですね?若い感じで良いですね♪ おもしろいでしょ(*^-^*) >とても参考になります。良い人材が多いのでしょうね。素敵です 広告のモデル社員は村田ボーリング技研の「吉本組」です(∩.∩)
夢をかなえる営業マンさん 2008年12月20日07:26 溶射屋様 おはようございます。 日刊工業新聞社に自社の広告出されているんですね^^ どの広告もインパクト絶大ですね。 「おかかせあれ」の回転は体違う人ですよね? オリンピックの10点満点のような回転ですね^^
新潟スイーツ・ナカシマさん 2008年12月20日08:21 溶射屋さん、おはようございます! 望○さんが大活躍ですね^^ 私も広告出すときレイアウトを考えるのですが、この発想はでなかったですね^-^ 非常に斬新で目を引きます! この発想の原点は溶射屋さんなのですか?
自由人浜ちゃんです。さん 2008年12月20日08:37 おはようございます。 溶射屋さま。 浜ちゃんです。 モデルではなく、社員の皆さんに出演して頂く事で、 臨場感が出てきますね! 出演して頂いた皆さんも、やる気が出ますよね! 自慢にもなるし! 良いことと思います。 MBGさんの社員さんは、いろいろ多趣味で個性豊かな方が多いから 最高ですね! ありがとうございます。
ぶにゃにゃんさん 2008年12月20日09:11 ラジオコマーシャルも面白かったですが、 社員起用も面白いですね。 最近、会社の広告よりも自分自身の写真の方が インパクト大きかったりするので、内心複雑です(笑)
僧兵さん 2008年12月20日09:29 溶射屋様 おはようございます すごい広告ですね。 インパクトがあります。 実際にお仕事をされている人達が出演しているのですね。 皆さん、エンターテナーですね。
acbさん 2008年12月20日13:27 溶射屋さん こんにちは 広告に登場した社員さん モチベーション上がりまくりでしょうね。 新聞の広告って高いって感じるのですが・・・溶射屋さんのところは伝えたい相手が全国なのですね 今朝 散歩途中 窓に真っ白な霜のついた車を何台も見ていて・・・これって蒸着?って思っちゃいました。 これだって立派な表面処理ジャンって・・・ これを見て蒸着っていう手法を考え付いたなんていったらドラマなのですが・・・ 溶射は・・・どんな自然現象と対比したらいいんでしょうかね。 ポチッ!
ぽてちよさん 2008年12月20日13:54 こんにちは。 かっこいいちらしですね。(@@) シンプルなんだけど、インパクトが強くて。 新聞の広告なので、モノクロなのでしょうが、 そこが又、かっこよくて、 目を引きます。 デザインは奥が深くて、 自分で気に入っても人が見た時に どうか?という事が重要ですよね。 ほんとに勉強になります。 ラジオCMも流してらっしゃるんですね。 群馬も“2万円からコマーシャルが 出来ます。”とFMぐんまでCMやってました。 申し込んでみようかな、といつも思うのですが 勇気が出なくて。 一度やってみるといいのかもしれませんね。 始めの一歩でしょうか?
溶射屋さん 2008年12月20日17:26 夢を叶える営業マンさん こんばんは! >日刊工業新聞社に自社の広告出されているんですね^^ 数十年前から広告出しているんですよ(∩.∩) >どの広告もインパクト絶大ですね。 「面白いのがいいな」と思っています。 >「おかかせあれ」の回転は体違う人ですよね? 同じ人です・・・・・・写真を回転しだだけですよ(∩.∩) >オリンピックの10点満点のような回転ですね^^ 実際に出来たら最高だと思います。
溶射屋さん 2008年12月20日17:26 京丹後のおやじさん こんばんは! >>日刊工業新聞 広告 「中身は、かなり濃いです」編 >溶射は表面的なお仕事ではないでしたね。 (^^) 表面を変える仕事です(∩.∩)
溶射屋さん 2008年12月20日17:27 新潟スィーツ・ナカシマさん こんばんは! >望○さんが大活躍ですね^^ そうなんです・・・・(∩.∩) >私も広告出すときレイアウトを考えるのですが、この発想はでなかったですね^-^ そうですか・・・・・参考にしてください・・・ってこれじゃ使えないですよね(∩.∩) >非常に斬新で目を引きます!この発想の原点は溶射屋さんなのですか? 日刊工業新聞社もと静岡支局長の谷○さんのアイデアです。 谷○さんには「好きに作ってください」とお願いしました(∩.∩)
溶射屋さん 2008年12月20日17:27 浜ちゃん こんばんは! >モデルではなく、社員の皆さんに出演して頂く事で、臨場感が出てきますね! そうなんです・・・・(∩.∩) >出演して頂いた皆さんも、やる気が出ますよね!自慢にもなるし!良いことと思います。 何せ全国紙ですから・・・・(∩.∩) >MBGさんの社員さんは、いろいろ多趣味で個性豊かな方が多いから最高ですね! 心の温かい社員が多いと思っております。
溶射屋さん 2008年12月20日17:27 なかむさん こんばんは! >モデルの社員の方、随分と身軽なんですね!! 回転している写真は写真を回転しただけですから・・・・・(∩.∩) 本人が直接回転している訳ではありませんよ(^―^) >なかなかインパクトのある広告でこれなら目を引きそうですね(^^) 「見て笑ってしまうような広告が良いなぁ」と思っています。
溶射屋さん 2008年12月20日17:28 ぶにゃにゃんさん こんばんは! >ラジオコマーシャルも面白かったですが、社員起用も面白いですね。 面白いでしょ(^―^) >最近、会社の広告よりも自分自身の写真の方がインパクト大きかったりするので、内心複雑です(笑) ぶにゃにゃんさんご自身が前面に出たほうが売上があがるのでは??(^―^)
溶射屋さん 2008年12月20日17:28 僧兵さん こんばんは! >すごい広告ですね。インパクトがあります。 ありがとうございます・・・・広告は面白いのが好きです(∩.∩) >実際にお仕事をされている人達が出演しているのですね。 そうなんです・・・!! >皆さん、エンターテナーですね。 エンターテナーの人も見れば僕みたいにおとなしい人もいます(∩.∩)
溶射屋さん 2008年12月20日17:30 つぼひさん こんばんは! >これはインパクトある広告ですねぇ?^^ 「広告を見て思わず笑ってしまうのがいいな」と思っています。 >うちでもチラシを定期的に製作してますがデザインってホント奥が深いですよね^^; やらないと全く宣伝にならないしやっても殆ど効果が実感できない・・・・・やっぱりブログを充実するしかないですね(*^-^*)
溶射屋さん 2008年12月20日17:30 Acbさん こんばんは! >広告に登場した社員さん モチベーション上がりまくりでしょうね。 もう数年前に製作したので本人はもう慣れっこになってしまっているようです(∩.∩) >新聞の広告って高いって感じるのですが・・・溶射屋さんのところは伝えたい相 手が全国なのですね そうなんです・・・・・全国の会社が対象なんです。 >今朝 散歩途中 窓に真っ白な霜のついた車を何台も見ていて・・・これって蒸着?って思っちゃいました。これだって立派な表面処理ジャンって・・・これを見て蒸着っていう手法を考え付いたなんていったらドラマなのですが・・・ 霜を見て表面処理=蒸着と結びつけるところはさすがにacbさんだと思います(^―^) >溶射は・・・どんな自然現象と対比したらいいんでしょうかね。 今までそのように思ったことがないので即答できないです・・・・・(´_`。)
溶射屋さん 2008年12月20日17:31 ぽてちよさん こんばんは! >かっこいいちらしですね。(@@)シンプルなんだけど、インパクトが強くて。 簡単で面白いのが良いと思っております 新聞の広告なので、モノクロなのでしょうが、そこが又、かっこよくて、目を引きます。 「モノクロです・・・・文章や文字が多い新聞の中で目に付いたらいいなぁ」と思っています。 >デザインは奥が深くて、自分で気に入っても人が見た時にどうか?という事が重要ですよね。 僕もそう思います・・・・少なくとも自己満足だけはしないようにと心がけてはいるのですが・・・・(^―^) >ほんとに勉強になります。ラジオCMも流してらっしゃるんですね。 ラジオコマーシャルは静岡県広告協会から「優秀賞」を頂いたんですよ(^―^) >群馬も“2万円からコマーシャルが出来ます。”とFMぐんまでCMやってました。 そうですか・・・・きっとインパクトあるCMだったのでしょう(^―^) >申し込んでみようかな、といつも思うのですが勇気が出なくて。一度やってみるといいのかもしれませんね。 お金に余裕があるのなら駄目もとでやってみると良いかも知れませんね。 でも1本ながしただけでは効果はないと思います。 ラジオCMもブログと同じで申し込みの際に「継続性が必要ですよ」と言われることでしょう(^―^) >始めの一歩でしょうか? そうだと思います(∩.∩)
吉野聡建築設計室さん 2008年12月21日05:02 おはようございます 以前に、このブログでTVのコマーシャル映像を見ました♪ 今回の新聞広告もそうなのですが、溶接屋さんの人柄がでていますね まじめ・着実に、人と人との繋がりを大切に、楽しくというイメージなんです!(間違っていたら申し訳ありません) 私の目標を実践している溶接屋さん! いつも勉強させて頂いております♪
溶射屋さん 2008年12月22日17:43 うおぬま屋店長さん絵 こんばんは! >>日刊工業新聞社に定期的に掲載している広告です >印象的ですね。おまけに爽やか。加えてユーモラス。 面白い広告が大好きです(∩.∩) >溶射屋さんそのもの・・・かな? ノリは割りといいほうですよ(^―^)
溶射屋さん 2008年12月22日17:43 吉野聡建築設計室さん こんばんは! >以前に、このブログでTVのコマーシャル映像を見ました♪ ありがとうございます(^―^) >今回の新聞広告もそうなのですが、溶接屋さんの人柄がでていますね。まじめ・着実に、人と人との繋がりを大切に、楽しくというイメージなんです!(間違っていたら申し訳ありません) 嬉しいことを言ってくれるじゃありませんか?・・・「食いねぇ! 食いねぇ!」ですね(*^-^*) >私の目標を実践している溶接屋さん!いつも勉強させて頂いております♪ 常に高い目標を掲げていたいですよね・・・・来年は非常に厳しい年です、お互いに頑張りましょう (*^-^*)
溶射屋さん 2008年12月22日17:44 Cotton母さん こんばんは! >凄い発想の広告ですね?若い感じで良いですね♪ おもしろいでしょ(*^-^*) >とても参考になります。良い人材が多いのでしょうね。素敵です 広告のモデル社員は村田ボーリング技研の「吉本組」です(∩.∩)
コメント(28)
溶射屋様 おはようございます。
日刊工業新聞社に自社の広告出されているんですね^^
どの広告もインパクト絶大ですね。
「おかかせあれ」の回転は体違う人ですよね?
オリンピックの10点満点のような回転ですね^^
おはようございます
>日刊工業新聞 広告 「中身は、かなり濃いです」編
溶射は表面的なお仕事ではないでしたね。(^^)
溶射屋さん、おはようございます!
望○さんが大活躍ですね^^
私も広告出すときレイアウトを考えるのですが、この発想はでなかったですね^-^
非常に斬新で目を引きます!
この発想の原点は溶射屋さんなのですか?
おはようございます。
溶射屋さま。
浜ちゃんです。
モデルではなく、社員の皆さんに出演して頂く事で、
臨場感が出てきますね!
出演して頂いた皆さんも、やる気が出ますよね!
自慢にもなるし!
良いことと思います。
MBGさんの社員さんは、いろいろ多趣味で個性豊かな方が多いから
最高ですね!
ありがとうございます。
おはようございます!
モデルの社員の方、随分と
身軽なんですね!!
なかなかインパクトのある広告で
これなら目を引きそうですね(^^)
ラジオコマーシャルも面白かったですが、
社員起用も面白いですね。
最近、会社の広告よりも自分自身の写真の方が
インパクト大きかったりするので、内心複雑です(笑)
こんにちはー
凄く思いつきの良い広告ですね。
インパクト強いです。
溶射屋様 おはようございます
すごい広告ですね。
インパクトがあります。
実際にお仕事をされている人達が出演しているのですね。
皆さん、エンターテナーですね。
こんちわ〜^^
これはインパクトある広告ですねぇ〜^^
うちでもチラシを定期的に製作してますが
デザインってホント奥が深いですよね^^;
溶射屋さん こんにちは
広告に登場した社員さん モチベーション上がりまくりでしょうね。
新聞の広告って高いって感じるのですが・・・溶射屋さんのところは伝えたい相手が全国なのですね
今朝 散歩途中 窓に真っ白な霜のついた車を何台も見ていて・・・これって蒸着?って思っちゃいました。
これだって立派な表面処理ジャンって・・・
これを見て蒸着っていう手法を考え付いたなんていったらドラマなのですが・・・
溶射は・・・どんな自然現象と対比したらいいんでしょうかね。
ポチッ!
こんにちは。
かっこいいちらしですね。(@@)
シンプルなんだけど、インパクトが強くて。
新聞の広告なので、モノクロなのでしょうが、
そこが又、かっこよくて、
目を引きます。
デザインは奥が深くて、
自分で気に入っても人が見た時に
どうか?という事が重要ですよね。
ほんとに勉強になります。
ラジオCMも流してらっしゃるんですね。
群馬も“2万円からコマーシャルが
出来ます。”とFMぐんまでCMやってました。
申し込んでみようかな、といつも思うのですが
勇気が出なくて。
一度やってみるといいのかもしれませんね。
始めの一歩でしょうか?
夢を叶える営業マンさん
こんばんは!
>日刊工業新聞社に自社の広告出されているんですね^^
数十年前から広告出しているんですよ(∩.∩)
>どの広告もインパクト絶大ですね。
「面白いのがいいな」と思っています。
>「おかかせあれ」の回転は体違う人ですよね?
同じ人です・・・・・・写真を回転しだだけですよ(∩.∩)
>オリンピックの10点満点のような回転ですね^^
実際に出来たら最高だと思います。
京丹後のおやじさん
こんばんは!
>>日刊工業新聞 広告 「中身は、かなり濃いです」編
>溶射は表面的なお仕事ではないでしたね。
(^^)
表面を変える仕事です(∩.∩)
新潟スィーツ・ナカシマさん
こんばんは!
>望○さんが大活躍ですね^^
そうなんです・・・・(∩.∩)
>私も広告出すときレイアウトを考えるのですが、この発想はでなかったですね^-^
そうですか・・・・・参考にしてください・・・ってこれじゃ使えないですよね(∩.∩)
>非常に斬新で目を引きます!この発想の原点は溶射屋さんなのですか?
日刊工業新聞社もと静岡支局長の谷○さんのアイデアです。
谷○さんには「好きに作ってください」とお願いしました(∩.∩)
浜ちゃん
こんばんは!
>モデルではなく、社員の皆さんに出演して頂く事で、臨場感が出てきますね!
そうなんです・・・・(∩.∩)
>出演して頂いた皆さんも、やる気が出ますよね!自慢にもなるし!良いことと思います。
何せ全国紙ですから・・・・(∩.∩)
>MBGさんの社員さんは、いろいろ多趣味で個性豊かな方が多いから最高ですね!
心の温かい社員が多いと思っております。
なかむさん
こんばんは!
>モデルの社員の方、随分と身軽なんですね!!
回転している写真は写真を回転しただけですから・・・・・(∩.∩)
本人が直接回転している訳ではありませんよ(^―^)
>なかなかインパクトのある広告でこれなら目を引きそうですね(^^)
「見て笑ってしまうような広告が良いなぁ」と思っています。
ぶにゃにゃんさん
こんばんは!
>ラジオコマーシャルも面白かったですが、社員起用も面白いですね。
面白いでしょ(^―^)
>最近、会社の広告よりも自分自身の写真の方がインパクト大きかったりするので、内心複雑です(笑)
ぶにゃにゃんさんご自身が前面に出たほうが売上があがるのでは??(^―^)
Shidaさん
こんばんは!
>凄く思いつきの良い広告ですね。インパクト強いです。
真面目な広告より思わず笑ってしまうような広告が好きです(∩.∩)
僧兵さん
こんばんは!
>すごい広告ですね。インパクトがあります。
ありがとうございます・・・・広告は面白いのが好きです(∩.∩)
>実際にお仕事をされている人達が出演しているのですね。
そうなんです・・・!!
>皆さん、エンターテナーですね。
エンターテナーの人も見れば僕みたいにおとなしい人もいます(∩.∩)
つぼひさん
こんばんは!
>これはインパクトある広告ですねぇ?^^
「広告を見て思わず笑ってしまうのがいいな」と思っています。
>うちでもチラシを定期的に製作してますがデザインってホント奥が深いですよね^^;
やらないと全く宣伝にならないしやっても殆ど効果が実感できない・・・・・やっぱりブログを充実するしかないですね(*^-^*)
Acbさん
こんばんは!
>広告に登場した社員さん モチベーション上がりまくりでしょうね。
もう数年前に製作したので本人はもう慣れっこになってしまっているようです(∩.∩)
>新聞の広告って高いって感じるのですが・・・溶射屋さんのところは伝えたい相
手が全国なのですね
そうなんです・・・・・全国の会社が対象なんです。
>今朝 散歩途中 窓に真っ白な霜のついた車を何台も見ていて・・・これって蒸着?って思っちゃいました。これだって立派な表面処理ジャンって・・・これを見て蒸着っていう手法を考え付いたなんていったらドラマなのですが・・・
霜を見て表面処理=蒸着と結びつけるところはさすがにacbさんだと思います(^―^)
>溶射は・・・どんな自然現象と対比したらいいんでしょうかね。
今までそのように思ったことがないので即答できないです・・・・・(´_`。)
ぽてちよさん
こんばんは!
>かっこいいちらしですね。(@@)シンプルなんだけど、インパクトが強くて。
簡単で面白いのが良いと思っております
新聞の広告なので、モノクロなのでしょうが、そこが又、かっこよくて、目を引きます。
「モノクロです・・・・文章や文字が多い新聞の中で目に付いたらいいなぁ」と思っています。
>デザインは奥が深くて、自分で気に入っても人が見た時にどうか?という事が重要ですよね。
僕もそう思います・・・・少なくとも自己満足だけはしないようにと心がけてはいるのですが・・・・(^―^)
>ほんとに勉強になります。ラジオCMも流してらっしゃるんですね。
ラジオコマーシャルは静岡県広告協会から「優秀賞」を頂いたんですよ(^―^)
>群馬も“2万円からコマーシャルが出来ます。”とFMぐんまでCMやってました。
そうですか・・・・きっとインパクトあるCMだったのでしょう(^―^)
>申し込んでみようかな、といつも思うのですが勇気が出なくて。一度やってみるといいのかもしれませんね。
お金に余裕があるのなら駄目もとでやってみると良いかも知れませんね。
でも1本ながしただけでは効果はないと思います。
ラジオCMもブログと同じで申し込みの際に「継続性が必要ですよ」と言われることでしょう(^―^)
>始めの一歩でしょうか?
そうだと思います(∩.∩)
こんばんは。
>日刊工業新聞社に定期的に掲載している広告です
印象的ですね。
おまけに爽やか。
加えてユーモラス。
溶射屋さんそのもの・・・かな?
おはようございます
以前に、このブログでTVのコマーシャル映像を見ました♪
今回の新聞広告もそうなのですが、溶接屋さんの人柄がでていますね
まじめ・着実に、人と人との繋がりを大切に、楽しくというイメージなんです!(間違っていたら申し訳ありません)
私の目標を実践している溶接屋さん!
いつも勉強させて頂いております♪
いつも有難う御座います
凄い発想の広告ですね〜
若い感じで良いですね♪
とても参考になります。
良い人材が多いのでしょうね。
素敵です
うおぬま屋店長さん絵
こんばんは!
>>日刊工業新聞社に定期的に掲載している広告です
>印象的ですね。おまけに爽やか。加えてユーモラス。
面白い広告が大好きです(∩.∩)
>溶射屋さんそのもの・・・かな?
ノリは割りといいほうですよ(^―^)
吉野聡建築設計室さん
こんばんは!
>以前に、このブログでTVのコマーシャル映像を見ました♪
ありがとうございます(^―^)
>今回の新聞広告もそうなのですが、溶接屋さんの人柄がでていますね。まじめ・着実に、人と人との繋がりを大切に、楽しくというイメージなんです!(間違っていたら申し訳ありません)
嬉しいことを言ってくれるじゃありませんか?・・・「食いねぇ! 食いねぇ!」ですね(*^-^*)
>私の目標を実践している溶接屋さん!いつも勉強させて頂いております♪
常に高い目標を掲げていたいですよね・・・・来年は非常に厳しい年です、お互いに頑張りましょう
(*^-^*)
Cotton母さん
こんばんは!
>凄い発想の広告ですね?若い感じで良いですね♪
おもしろいでしょ(*^-^*)
>とても参考になります。良い人材が多いのでしょうね。素敵です
広告のモデル社員は村田ボーリング技研の「吉本組」です(∩.∩)