社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_06/15

香取貴信さん講演会のお知らせ

村田ボーリング技研株式会社・社員勉強会のご案内です。

静岡市内近郊にお住まいの方・・・・もしご興味があればご出席ください。

タイトル:「私の体験したディズニーマジック・感動を呼ぶサービス」

 

 講師:香取貴信さん

 
香取貴信さん
 

社会人として必要なことはみんんあディズニーランドで教わった(1) 社会人として必要なことはみんなディズニーランドで教わった(2)

 

香取貴信さんプロフィール

○高校時代はちょっとやんちゃしていたそうです(^―^)

○その高校時代に家の近くにあった東京ディズニーランドに準社員
 として8年間勤める。

○運営課にて
 ・エレクトロリカルパレードゲストコントロール
 ・シンデレラ城ミステリーツアー
 ・ジャングルクルーズ
 ・グランサーキットウエイ
 ・イッツアスモールワールド等の主にアトラクションを担当する。

○1995年3月 (株)シュウ研究所入社 文化施設事業部配属

○2004年4月 (株)香取感動マネジメント設立 代表取締役

主な著書

「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」(1)(2)

「他の店が泣いて悔しがるサービス」

10代にやんちゃしていた香取さんが縁あってアルバイトで働きだしたデイズにーランドで数々のサービスを超えた感動を目の当たりにします・・・それはサービスではなくホスピタリティというものでした。香取氏が実際に体験したディズニーランドが誇るホスピタリティの本質をあますことなく語ってもらいます。

日時:2008年08月02日(土曜日)

開場:12時30分  開演:13時00分〜16時00分頃

会場:静岡グランシップ 11F会議ホール 定員500名

住所:静岡市駿河区池田79-4 電話:054-203-5713

※一般参加受付人数約400名  料金:1000円

お問合せ 村田ボーリング技研(株) 
総務まで 電話 054-259-1251

 

この記事をシェアする

コメント(18)

  • 2008年6月15日18:06

    こんにちは

    >香取氏が実際に体験したディズニーランドが誇るホスピタリティの本質をあますことなく語ってもらいます。

    聞きたい講演ですね。
    静岡・・・・
    日帰りは可能ですがちょっと遠いですね。
    京都会場の開催も計画していただきたいです。(^^)

  • 溶射屋さん
    2008年6月15日18:23

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >聞きたい講演ですね。
    >静岡・・・・
    >日帰りは可能ですがちょっと遠いですね。

    ちょっとどころか相当遠いです(∩.∩)

    今調べましたが静岡〜西舞鶴まで約4時間半、電車賃12,350円でした。

    京都を20時35分発の特急タンゴディスカバリー3号で西舞鶴22時04分です。

    タンゴディスカバリーなんてカッコいい名前の特急電車なんですね(∩.∩)

    >京都会場の開催も計画していただきたいです。
    >(^^)

    全国を飛び回っている方なのできっとそちらでも開催するに違いないと思います。

  • 2008年6月15日20:15

    ヨーロッパへの出張お疲れ様でした。
    出張がほとんどない私にとっては羨ましい
    限りです。

    香取さんの講演は興味深いです。
    >サービスではなくホスピタリティ
    う〜ん
    近くでしたら絶対に行ってみたいです。

  • 2008年6月15日23:48

    こんばんは。

    社員勉強会なのに、興味あれば誰でも聴講できるのですか? 
    私も聞きたいのですけど・・・京丹後のおやじさんとこより30分くらい静岡に近いです。

  • 2008年6月15日23:48

    こんばんは
    う〜ん、過去の体験だけですよね。
    これからどうするかが重要だと思うのです。
    いい講演されるんでしょうが、問題はディズニーにない経験の各論の解決をこの方ができるかですよね

    自分はスルーです

    それよりも1月講座を逃しのたがかえすがえすも
    惜しかったです。

  • つぼひさん
    2008年6月16日00:55

    こんばんわ〜^^
    ホスピタリティとサービスの違い・・・
    日本のおもてなしの心だと思ってましたが
    違うのでしょうか?
    聞きたい!しかし、予定が(((;゜д゜)))アワワワワ

  • なかむさん
    2008年6月16日08:49

    お帰りなさいませ(^^)

    ディズニーランドは究極のサービスや感動を
    提供してくれるところですもんね!

    ずごく興味があります。
    ちょっとスケジュールの確認してみます!

  • narumiさん
    2008年6月16日09:57

    溶射屋さま。。。ヨーロッパ出張お疲れ様でした♪
    長期出張は、ホッとした拍子にお疲れが出ます。
    お気をつけくださいませ♪

    お勉強会・・・ちょっと遠いです(苦笑;)
    「若いときの苦労は買ってでもせよ」
    若い頃に学んだことは大きいですね。
    それを、どう受け入れ、どう生かすか。
    私も今、20代のころと同じ接客方法では、通用しないと感じています。
    (基本は一緒ですが・・・+αが必要です。)

    ps・・・
    地震へのご心配コメントありがとうございました。
    メインのトマトの話題に触れてくださったのは・・
    溶射屋さんお一人でした(笑)

  • cotton母さん
    2008年6月16日22:55

    いつも有難うございます♪

    どれだけ実践できるかなのでしょうけれど。。?

    自分次第ですね。
    近かったら行きたいと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年6月17日01:59

    すーやん こんばんは!

    >香取さんの講演は興味深いです。

    とても参考になると思います。

    >近くでしたら絶対に行ってみたいです。

    年間相当数の講演をこなしていると思いますのでそのうちチャンスもあるのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2008年6月17日02:06

    加藤先生 こんばんは!

    さすが先生・・・過去の話しよりこれから先の話しなんですね・・・。

    >それよりも1月講座を逃しのたがかえすがえすも
    >惜しかったです。

    そのお話しでしたら12月にも静岡市内で講演会が開催されるし、弊社でも来年1月にも再度お呼びしています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年6月17日02:10

    うめちゃん こんばんは!

    >社員勉強会なのに、興味あれば誰でも聴講できる>のですか?

    社員とは価値観の共有と思っています。

    そして、折角有名な方をお呼びするので皆様にも聞いて頂ければ参考になるかと思っています。
     
    >私も聞きたいのですけど・・・京丹後のおやじさ>んとこより30分くらい静岡に近いです。

    時間を調べたら片道12350円・・・遠いですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年6月17日02:12

    つぼひさん こんばんは!

    >ホスピタリティとサービスの違い・・・
    >日本のおもてなしの心だと思ってましたが
    >違うのでしょうか?

    サービス業の方はともかく一般の方でもとても参考になるお話しだと思います。

    本に掲載されていないような内容も飛び出すかも・・(∩.∩)

    >聞きたい!しかし、予定が(((;゜д゜)))アワワワ
    >ワ

    もしお時間があればお越しください・・。

  • 溶射屋さん
    2008年6月17日02:14

    なかむさん こんばんは!

    >ディズニーランドは究極のサービスや感動を提供
    >してくれるところですもんね!

    当たり前の「感動サービスはこうして産まれた」・・みたいなお話しが聞けるかと思います。

    >ずごく興味があります。ちょっとスケジュールの>確認してみます!

    値段もお手頃だと思いますのでお時間があれば是非・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年6月17日02:20

    narumiさん こんばんは!

    お勉強会・・・ちょっと遠いです(苦笑;)

    ちょっとどころではなく相当遠いですね(∩.∩)

    >「若いときの苦労は買ってでもせよ」
    >若い頃に学んだことは大きいですね。

    そうですね。

    >それを、どう受け入れ、どう生かすか。
    >私も今、20代のころと同じ接客方法では、通用し>ないと感じています。
    >(基本は一緒ですが・・・+αが必要です。)

    今では普通の接客やサービスではなく「いかに感動を与えたか?」が問われる時代だと思います。

    >ps・・・
    >地震へのご心配コメントありがとうございまし
    >た。

    静岡も他人ごとではないです。

    >メインのトマトの話題に触れてくださったの
    >は・・溶射屋さんお一人でした(笑)

    ハハハ(∩.∩)・・・子供さんの顔くらい大きいトマトでしたから・・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年6月17日02:35

    アゴスさん こんばんは!

    >TDLのホスタビリティー、素晴らしいですよね。
    >下記サイトを読んで泣きました。
    >TDL最高の想い出
    >http://1yoshi.zero-city.com/html/1tdr.htm

    アゴスさんの紹介してくれたコメントを呼んでいてこちらも涙してしまいました・・・。
    こういうせちがない現代でこそ感動サービスが心に響くんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2008年6月17日02:38

    cotton母さん こんばんは!

    >どれだけ実践できるかなのでしょうけれど。。?
    >自分次第ですね。近かったら行きたいと思いま
    >す。

    できそうで中々実践できないことだけど、ちょっとしたことだけど相手が感動する。

    言うことは簡単ですが中々タイムリーに出来ないですよね。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み